<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ヴァナフェス2010 出発
c0051884_2338044.jpg

すべての可愛い帽子はタル♂8Bに収束する。
エル・プサイ・コングルゥ・・・!

つー訳で、ヴァナフェス行ってきま〜す。
まぁメインはシュタインズゲートの聖地巡礼ですがヽ(*゚д゚)ノ

[PR]
by daichanpu | 2010-02-28 07:10 | FF11 | Comments(16)
梅田はがくれ とんはりあんかけ
アッー!気づけば二月も終わろうとしてます!!
豚はりあんかけさんが終わってしまうじゃないか・・・!(;`д´)
というわけで3時間しか寝てませんでしたがシュタゲグッズの振り込みもあったので頑張って出かけました。

梅田はがくれ前は長蛇の列(´ω`) つか近くのおうどん屋さんも列出来てました。
またTVでここら辺のおうどん屋さんが紹介されたのかなー。
カチョルさんとか列に並ぶのが嫌で梅田はがくれに行った事ないとかふざけた事をぬかしてましたが
僕は美味しいモノが食べれるなら何時間でも待つんですよ!!!
そこら辺の忍耐力はスク◯ニに鍛えられたからな!ヽ(`Д´)ノ

【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1玉)+すじ+糸こんにゃく ¥900+150+150】
c0051884_0533068.jpg

c0051884_0534720.jpg

c0051884_0535990.jpg


めっさ美味かった(*´д`*)



満足まんぞく大満足ヽ(´ー`)ノ
明日への活力に繋がる至福の一杯でした。
こちらの豚はりあんかけは2月いっぱいまでです。それを逃すと冬までおあずけの刑です。
でも初めて行く方は生醤油と半熟玉子とちくわの天ぷらがかやくご飯を頼んで欲しいなー。なんて(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2010-02-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(10)
届いたッ
c0051884_2126742.jpg

注文してたシュタインズゲートのC77グッズセットが来ました(*´д`*)
ゲロカエルんTシャツと、ルカ子絵馬と、助手のLabocaと未来ガジェット電波局のCDは友人が買ってきてくれてたので
今回手に入ったのは、最後の世界線のラボメンピンバッジとSteins;Gateのストラップと新デザインのTシャツです。

c0051884_2131202.jpg

いやーやっと手に入ったヽ(*゚д゚)ノ
左からC77再生産β世界線バッジ・C77最終世界線バッジ・C76β世界線バッジです。

c0051884_21334113.jpg

相変わらずフェイリスが不遇でワラタw
まぁ僕はフェイリスファンじゃないから別に良いんですけどね・・・w

かなりの数を作って再生産してくれたこのセット、既に全部完売で速攻でヤフオクで転売してる4℃な連中が居ますが
千代丸社長が追加生産の指示を出してるので、転売品は買わずにちゃんと販売元にお金を落として
また良い作品を作って貰う資金提供をしましょう!

5pb. Online Shop

[PR]
by daichanpu | 2010-02-21 20:00 | ゲーム | Comments(2)
ゆうこりんのハッピーバレンタイン
c0051884_1285680.jpg

これこれ。毎年開催されてる カチョルさん勘違い イベントがおでん鯖で開催されてます。
まぁ一度くらいは参加してやっても良いんじゃよ(´ω`)的な。

でもオデン鯖とバハ鯖は鎖国中なので、新規でキャラを作ったり移籍したり出来ません。
さて・・・どうやって潜り込むか・・・。

c0051884_13832.gif


そういや以前キャラ復活した時におでん鯖にもキャラが居たなぁと思い確かめに行きました。
2005年に削除したキャラが!名前はDaichanpuu。
多分再度FF11を始めた時に尻鯖にキャラ出来るまでキャラを作り続けてた時の遺タルです。
んじゃまイベントまでにキャラクターを復活させてカチョルさんを驚かすか。フーヒヒ。

そしてイベント当日(バレンタインの翌日)が来ました。


SSが30枚超えたので折りたたみ
[PR]
by daichanpu | 2010-02-20 23:59 | FF11 | Comments(8)
裏36回目 デュナミス-サンドリア
c0051884_013270.jpg

今年入って北国が続いたので、今回は調整の結果サンドになりました。

c0051884_013355.jpg

4国だと変身出来るので突入まで奇人変人大集合です。

c0051884_0143676.jpg


c0051884_0145986.jpg


c0051884_0151340.jpg

うちんとこのタル♂8Bさんら。
なんと自分を入れて4匹もタル♂8Bが居ます!(*´д`*)

c0051884_0165762.jpg


c0051884_0161043.jpg


c0051884_0171398.jpg


HAAAAAAANN!!!!


c0051884_0174196.jpg

ヒーリングする時はタル♂8Bの後ろで。MPの回復だけでなくモチベーションの回復もします。

今回はAF希望者0人で全員貨幣希望。100貨幣ドロップ0w

[PR]
by daichanpu | 2010-02-19 23:59 | FF11 | Comments(4)
Steins;Gate限定グッズ販売中!
c0051884_1191490.jpg

現在リニューアルされた 5pb. Online Shop にてC77のイベントで瞬殺された限定グッズが再販されてます。
前回C76のキャンセル分の販売の時は3分くらいで瞬殺されたんですが、
今回は数を用意してくれた様でまだ注文出来ますね。
イベント会場に朝3時過ぎから並んでくれたTwitterの友人でさえ買えなかった物が多かったのですよ。
やっと手に入る!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにうちのシュタインズゲートグッズをちょっと集めてみたらこんな感じになりました。

c0051884_1233171.jpg

まだ他にもあったんですが5pb.産の物だけ集めてみました。
転売の品はどんなに欲しくても書いませんが、限定パッケージの特典だけは手に入らないですからねぇ。
まぁSteins;Gateを知ったのが12月に入ろうかという頃だったのでしょうがない(´・ω・`)
なぜもっと早くやらなかったのか過去の自分にメールを送りたい気分です。

[PR]
by daichanpu | 2010-02-17 00:00 | ゲーム | Comments(2)
ジャッジメントですの!
c0051884_4305591.jpg

借りた恩は必ず返すのが我が家の家訓であります。
100倍返しだから@99回手伝うけどね!
今から友達の喜ぶ顔が目に浮かぶのである(^ω^)

[PR]
by daichanpu | 2010-02-13 04:32 | FF11 | Comments(11)
エンゼルスキン
c0051884_14233981.jpg
最近やってるタコ釣り。もちろん金策のタメじゃぁありません( ゚д゚)
コイン取りで手伝って貰った友達の踊り子エボン装備を作るために材料でエンゼルスキンが必要なんですよねぇ。
その価格、競売で70万です。2日ほど腰入れて金策すれば稼げる金額。
で・す・が、ログイン時間の2/3は釣りにささげてきた私。これでも漁師のプライドがございますヽ(`ω´)ノ☆
釣りに関わることで自分で出来る事は何とか自力ゲットしたいのですよ。

でー、クフタルのタコさんですが、他のブログなどでモンスターの釣り分け方法とか書かれてますが、
スキル100+8と恵比寿な人にとっては何の意味もない情報でした、竿を逆入力してもモンスターのHPががんがん
減っていきますw リジェネで判別?それはね、対象のスキル+14までしか適用されないんすよ!ヽ(*゚д゚)ノ

じゃぁどうやって釣り分けるんだYO!って話ですが、もう竿の動きと敵の重さしかありません。
蟹はHPが削りやすいので見分けが楽ですが、S魚はタコにちょっと近い重さを持っていながら個体差もあるので
タコと見極めるのがビモーに難しいです(;`д´)
もうね、これタコかな・・・って思えるやつは全部S魚だと思いますよ。やっぱタコは一番重いし竿の振れも激しいので。

タコは前回倒されて(リポップのカウントダウンは敵の名前が消えてからなのですよ)から11分後に池の中に再ポップ。
池の中には他に蟹が2匹、S魚が2匹居ます。魚的にはサンドフィッシュやケーブヤビーが棲息してます。
なのでタコが倒されてグラフィックが消えてから11分間他の作業が出来るので、部屋が片付いたり積みゲーを消費
出来たり、ブログを更新したり色々出来ます。そこが良い所。

問題は、タコがかかったのに釣り上げを失敗した場合。私は失敗しようがないですが、釣りスキルが低すぎたり
竿のチョイスを間違ってたり、アクション釣りがとんでもなく下手だと釣り逃すこともあると思います。
逃がした場合、そこから11分間またタコは釣れなくなって再ポップ待ちになります。
だからって下手な人や情弱の人は釣るななんてとんでもないお門違いですし、これはゲームなのでそういう事は
気にしないで釣るしかないです。タコからのエンゼルスキンのドロップも相当低いです。

でも、黒い竿の人らばっかり見ると、この人らは釣りというのを完全に違うモノとして捉えてるんだなーと
少し寂しくもあります(´・ω・`) 船釣りとか凄い楽しいんですよ。その楽しさも味わって欲しいなー なんて(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2010-02-11 23:59 | FF11 | Comments(6)
寄せ集め記事
コイン取りやからくり足張り込みも終わり、気づけばやることは忍者装備の金策だけになったので最近ログイン時間が
減ってます。なので、得にネタも無いんですが、チマチマやってる事を寄せ集めてみました( ´_ゝ`)

c0051884_13202549.jpg
先週は過去ウィンダスは連合軍の領土が0だったので市街戦だったんですが、今週は3カ所領土です。
で、過去に飛んだらですねぇ・・・何故かカンパニエ音楽鳴ってるんですよ(;`д´)
何のバグかは知らないけど、支配領土あるのに本国で市街戦が始まってます。

前も似たような事あったけど、結局敵が攻めて来ず勝手にカンパニエ終了とかになってたんですが今回は違いました。
ちゃんとヤグード軍団が攻めてきましたw 普通に撃退して普通に終わりました。一体何なんだ・・・。
敵来るまで待ってた時、妖精8Bさんが居たのでしばらく見つめ合ってお互いの可愛さを確かめた後パーティへ。

c0051884_13241127.jpg
カンパニエ終了後にNPCまで防衛で沸いてます。もうメチャクチャだなw

c0051884_13244757.jpg
先週市街戦だったので生産力も下回っててロクなOPSが受けれなかったので
初めて破壊工作で爆弾を仕掛けに行きました。なかなか面白かったけど順番の並び順がカオスで訳わからんかった。

c0051884_13261637.jpg
後は、もうすぐフナ1万匹手釣りを追えて太公望を手に入れられそうなフレが、ミスラなら最後にサンド港のフナ兄弟の前で
フナ食ってやるのに!!ヽ(`Д´)ノって言ってたので、
他の種族でも生魚を食べれるようになる格闘武器2種類を張り込みに行きました。
銀貨奥のは沸いたけど、ぼくが昔から何十匹もしばいてるミスリル奥のWorr the Crawfistedが湧きませんでした。
こいつは昔セイレーンの髪を落としたので業者がずっと張ってて釣り中の私にずっと嫌がらせをしてきた思い出のNM
なんですが、途中からポップ条件が変更になったりドロップがなくなったり色んな経緯があってそこら辺のNMと
出現方法が違います。抽選のMarsh Sahaginを狩って沸かすんだけど、抽選対象がリポップした数分後にNMが
追加でポップします。そして、大手攻略サイト2カ所では再抽選6時間とありますが、用語辞典は2時間。
ぼくは何十匹もやってるけど、抽選時間は2時間でした。もしかしたらまた裏パッチでこっそり変えられてるのかも・・・。

こいつらの落とすエグゾセパギュールを装備するとミスラ以外でも生魚やクラゲなどむしゃむしゃ食えるようになりんす。

c0051884_133514.jpg
後は、アルザダール海底遺跡群の新NMのBoompaduを狙ってみたり。
サージサブリガをドロップするんですが、WS用の着替に欲しいなぁと。
装備可能ジョブからして誰も相手にしないNMな上に足が遅いのでからくりソロや赤のスリップマラソンで楽々倒せます。
ただ、ソロは良いんですけど、パーティを組むと挙動が変動しました。
からくり士は腹話術以外のアビは敵のヘイトリストに完全に載らないという特性があります。
なので、カンパニエの壁を延々殴って誰も手が出せないボスも精霊でチマチマ削る事が出来ます。
要は、マトンの敵対行動(ヘイトリストに載る)は、マトンをディアクベートで引っ込めた時点ですべてリセットされる
訳です。エリア逃げみたいなもの。
それをやってるにも関わらず、このNMだけは何故か私の方にも殴りかかってきました((( ;゚Д゚)))
こんなの初めてだったので相当動揺したっていうか一瞬で殺された訳ですがww

ちなみにソロだと速度アップ装備無いとカナリきついんで、からくりソロする方はエルメスサンダル安いので買いましょう。
赤なら真龍脚かヤンキーズボン。
追尾感知が無いのですぐタゲ切れて黄色ネームになるので奪われる事もあるかもですが、
お馬鹿な外国プレイヤーならほっとけば瞬殺されるんで慌てなくて大丈夫です。

次回はエンゼルスキン編です。動画を交えて蟹・魚・タコの高スキルでの見分け方をお送りします(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2010-02-10 23:59 | FF11 | Comments(13)
江戸堀 木田 〜ごぶさた編〜
普段梅田で遊んだり買い物が多いので、自然と梅田で食事も増えます。
でー、梅田には美味しい麺屋がいっぱいあります。
梅田はがくれ・うどん屋きすけ・亀王らーめん・一風堂・・・などなど。
必然的に梅田でお腹がいっぱいになるので、それからまた食べに行く事はないんですよね!

ほいで、この前梅田はがくれで生醤油ウマーしてたら、女将さんが
「この前江戸堀木田行ってきたのよ。また美味しくなってた!」と。
これはアレですね、
"てめぇ最近梅田でまったりしやがってたまにはもうちょっと足延ばせ!"m9(`д´)
って振りですね。わかります。

そんな訳で、週末は家に引きこもって全然消化出来てない積んでるゲームをしたかったんですが、
丁度朝に美容院予約入れてたので髪切った後に向かいました!

c0051884_1572818.jpg

江戸堀木田にね!
肥後橋だからほとんど梅田だけどね!!


ここは梅田はがくれの元店員さんが独立して始めたお店です。麺の美味さを継承しつつ新しく進化されてます。
場所はオフィス街なんですが、ちょっと入った所なので知ってないと分からない場所かもしれないですけど、
土曜のAM11:20くらいでしたが満席でした(;`д´)
す、すげぇ・・・土曜って事はオフィスの社員が昼食を食べに来てる訳じゃないから全部おうどんファンって事じゃねーか!
口コミとネットでの宣伝なんですかねぇ。いやー繁盛してる様で嬉しい( ´_ゝ`)b

で、何を注文しようかなーと思ってたんですが、奥様が「新メニュー始めました!」と教えてくれたので、もちろんそれに。
問題は2種類あります。冬季限定の"あんかけ"と、"あつ生じょうゆ"。
あつ生じょうゆ!?聞いてみると揚げたてのあったかいおうどんにすだちを絞って生醤油で頂くシンプルなおうどんだそうです。
お好みで生姜とおネギも入れるみたい。ううむ・・・。究極の二択なのである・・・。

【江戸堀 木田 冬季限定 あんかけ ¥800】
c0051884_15175051.jpg

c0051884_1518293.jpg



飲み干す所だった!




いやー、あんかけのお出汁が美味いねぇ(^ω^)
具材は鶏肉・厚揚げ・厚切り椎茸・にんじん・おネギです。薬味はすりおろし生姜。
おうどんが熱いお出汁の中でもコシを保ったまま最後まで美味しく頂けました!

一緒に頼んだ天ぷらさん

【江戸堀 木田 半熟玉子とちくわの天ぷら+ガリ天 ¥250+150】
c0051884_15581653.jpg

c0051884_15583486.jpg



衣うめぇ!



天ぷらの衣がすんごく美味しい。ぼくは自宅でお好み焼きを作るとき、イカ天かすを使うんですが聞いてみたところ
衣にも味付けされてるそうです。うめぇうめぇ(*´д`*)
半熟玉子の半熟っぷりが見事でした。ちくわも衣の塩っけがさらにうま味を引き出してます。
そしてガリ天!以前食べた時より食べやすく小分けになってました。こっちのが食べやすくて良いですね〜。
紅生姜を天ぷらであげると美味いんですよー!


でー、食べ終わった訳ですが、ずっと私の脳裏をよぎってアレ。そう


あつ生じょうゆ。



あったかい生醤油・・・!(;`д´)
その正体を確かめずに帰ってしまうと後で後悔すると思ったので、麺少なめで注文!m9(^Д^)

そこですかさずご主人が一言。


1回で終わらせようとしてるでしょ〜w



そう。新メニュー2個あるなら今回2種類紹介したら2度手間無くなるんじゃね?
と思ったのは事実・・・!読まれている・・・!

そ、そ、そんな事はないでござる(;^ω^) と冷静を装っておきました。

【江戸堀 木田 あつ生じょうゆ ¥600】
c0051884_16756.jpg

c0051884_1673156.jpg



讃岐の昼食!



まさに里帰り。もし自分が香川出身で実家に帰ってオカンが小腹空いたときに作ってくれる昼食のようです。
すごく自然にうどんの美味さとすだちの香りを楽しめました。美味かったー!

だがしかし、美味かったけども、これはかなりうどんの玄人じゃないと物足りないんじゃないでしょうか。
例えば、江戸堀木田の評判を聞いて色々イメージを膨らませて来店された最初のお客さんがこのあつ生じょうゆを
頼んだらちょっと困惑すると思う。
シンプルが故に、色んなおうどんを食べてきた人なら楽しめるメニューかなぁと思いました。

そんな感じで数年ぶりに追加注文なんかしたんでポンポンいっぱいになりましたヽ(´ー`)ノ
お店の場所はこちらになります→■Googleマップ
気立ての良いご主人と、とても可愛らしい奥様が接客されてます。是非どうぞ!(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2010-02-06 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)