<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
オークが見ていた

c0051884_392621.jpg

今うちの鯖ではズヴァール城のカンパニエが起きてます。
というのも人が多すぎで、4000-5000人おるのでカンパニエの敵が一瞬でフルボッコに( ゚д゚)
それがずっと続くもんだからバスが巣を落としたのと北以外全領土連合軍だったかしら。
というわけで、ズヴァール城に殴りこめー^^

c0051884_3121159.jpg

まずはズヴァール城外郭でカンパニエ。
闇の炎のボムの所ら辺に大量に敵が沸くので、東の2つ目の十字通路の所まで引っ張る感じで押し合い。

c0051884_3143263.jpg

まーヒーローハンターがうざいこと(´д`)
連続魔で範囲弱体を詠唱しやがるのでイライラします。
そこにタウルスの親玉がaddしてカオースになって全壊。みんな廃装備ですが死ぬときゃしにますw
普段勝てる試合ばかりしてるFF11民にとっては良い戦闘ですよ。

その後、ズヴァール城内郭のカンパニエもやりましたけど、こちらは安全地帯も多いし敵もそんなに強くないので楽でした。
で、緊急メンテまで@1時間って所だったのでどうせなら王の間まで行ってみるべーと冒険が始まりました。

c0051884_318247.jpg

行き方は現代と一緒なんだけど、違う点はどの敵もとて以上かNMだって事だw
しかも扉を開けるのに視覚感知の敵がいっぱいの部屋でインビジを切って扉を開けて通過してインビジ。
扉を開けるとオークが居たり、ワープで飛ぶと目の前にデーモンが居たり鬼の様な仕様になっております。

c0051884_3202257.jpg

まぁそこは何の用も無いのに一人イフ釜の往復マラソンとかで遊んでた私。
絡まれる事も無く無事王の間に到着したのであった( ゚д゚)

c0051884_3213749.jpg

敵は残念ながら居ませんでした。
カンパニエが始まったら鬼のような修羅場になるのかなぁ。

c0051884_3224689.jpg

空にはロンダルキアの地の様な色のImpが飛んでます。
その中で左の方の1匹がなんかすげー高速で羽ばたいてて笑ったのでSSを撮っておいた。

c0051884_328333.jpg

過去闇王さんは引き篭られてました(´ω`)
まぁ出てこられても困るが。専用OPSが6人で王との対決っぽかったのでそれで色々手に入るんでしょうなぁ。
黒太子さえも無関係な私には別のゲームの様な話です\(^o^)/

[PR]
by daichanpu | 2010-03-31 00:00 | FF11 | Comments(6)
Uriel Blade

c0051884_18205852.jpg


厨二病全開WS

[PR]
by daichanpu | 2010-03-29 00:01 | FF11 | Comments(4)
BookBook

c0051884_12321552.jpg

MacBookProのケースで何か良いデザインの無いかなーと調べてたんですが無い( ゚д゚)
で、海外のショップでいい感じのがあったので注文〜。




c0051884_12295193.jpg

こんなケースです(´ω`) って古書じゃないか!って?

c0051884_1233313.jpg

これを開くとぅー



c0051884_1235153.jpg

こうなりまーすヽ(゚∀゚)ノ




c0051884_12355086.jpg

$79.99でした。4月中旬に届くみたい。

[PR]
by daichanpu | 2010-03-29 00:00 | Mac | Comments(10)
梅田はがくれ 天ぶっかけ
最近寄れてなかったので、日本橋に買い物に行く前に並んで来ますたーヽ(´ー`)ノ

【梅田はがくれ 天ぶっかけ(1.5玉) +糸こんにゃく+すじ ¥900+150+150】
c0051884_21231099.jpg

c0051884_21233353.jpg

c0051884_21235035.jpg


海苔天( ゚д゚)ウマッ



こんな美味い海苔の天ぷらは初めてでした!(゚∀゚)
新鮮卵の黄身をお出汁に溶かしながら頂きました。美味しかった〜。
しいたけやかいわれ大根、錦糸玉子にかまぼこに山菜やおろしなどいっぱい入ってて飽きることがありません。

女将さんの話によると、海老が一回りサイズアップしたそうです ∑(;`д´)
この不況の時代に攻めに入るとは、梅田はがくれ・・おそるべし・・・。
[PR]
by daichanpu | 2010-03-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
娘が増えた。


c0051884_18222346.jpg

ちょっとプライベート用のノートPCが必要になったのでいつ買おうかどれを買おうか悩んでました。
WiMAXは電波悪いのでイーモバを使うとして、ノートPCのチョイスに悩む。
FF11くらいは動いて欲しいので、ネットブックは却下、見た目ダサいのも却下となると自然とMacBookProに( ゚д゚)
もうすぐ新型が出るハズなんですけど、iMac i7の時も新型に飛びついてDVDに傷が付きまくったり、周りでも液晶や
描画に問題があったりしたので、もう今ド安定してる現行モデルで良いなと。
ネットで買っても良かったんですけど、近いんで日本橋で買ってきました。

c0051884_18272464.jpg

スペックは、15インチ・C2D 2.53GHz・メモリ4GB・NVIDIA GeForce 9400M。
HDDが250GBと少ないのでそのうちSSDに交換予定です。

c0051884_18291237.jpg

+5万くらいすると9600Mも乗ったタイプがあるんですけど、出先でFF11が動けば良いだけなのでまぁいらないかなーと。
HIGH6000くらいが8000ちょいまで上がるそうです。ノートでこれだけ出るって凄いですね。

▼クリックで拡大表示
c0051884_18313052.jpg

相変わらず綺麗なキーボードです。
Windows7もインストールが終わってFF11もコピー終了。
後はOSX側の整備だな・・・(´д`)

[PR]
by daichanpu | 2010-03-27 00:00 | Mac | Comments(6)
かかかかかか
▼クリックで大きくなるます。
c0051884_13144739.jpg

かっとなって、からくりが6人も集まった(ΦωΦ)フフフ…
というのも、今回のバージョンアップでからくり士の格闘スキルがC→B+にやっと底上げ。
スキルで言うと、225→256です。+31スキルはでかい。
素手のD値だと、D27.75→D31.16。命中は+22.5→+50.4
メリポで格闘スキルを+16にしてると、D32.92・命中+64.8。

でー、緊急メンテも終わってやっとこログイン出来た私はひとしきりチョコボキャップを堪能した後
まずは過去へ行って勲章授与。めでたく昇格。
後は色々な要素が今回のバージョンアップで増えたけど、からくり士の格闘スキルが白いままカンパニエに
行く気になれないので、四の五の言わずにガッツリ上げに行くことにしました。

c0051884_13293331.jpg


候補地としては最初はボヤの蟹を予定。混んできたら芋でも黒マンドラでも良いし何とかなりそう。
でもハッピーパワーで修行も無いし、丁度〜つよを殴っててもなかなか上がらないんですよね。
マッタリいつもなら上げるけど、今回は5日後に勲章査定があるので早いとこ青字にしてカンパニエに行きたい。

というわけで、サチコでからくり士募集を書いて空の光エレに向かいました。
丁度友達がログインしてきて、からくり2人に。到着まで1人でとてエレ殴ってたんですが時間はかかるけどいける。
問題はオーバーロードや出し入れだと思います。光エレのタゲが異常にブレる(多分そういう仕様になってる)のと
バニシュガIIIなどの範囲が遠くにマトンを設置しててもタゲがふらついた時などに食らう。
一番困るのはディアガIIでして、マトンのHPが99%のままになるので出し入れが出来なくなります。
なので、1人でやる時はヴェルガノン神殿にいつでも逃げ込める様にしといた方が良いかも。

c0051884_1330178.jpg


2人になってからはド安定でもっこすスキルを上げてたらテルがきたー!
今回、私のサーバに蛇鯖の方たちが吸収合併になった訳ですが、向こうから来られたからくり士さんだそうです。
残念ながらお名前は変更になったそうですが・・・(´・ω・`)
これで3人+3匹に(*`ω´)

続いて何度かお名前をカンパニエ辺りで拝見したタルタルさんからテルが。暇してる詩人さんも連れてっていーい?
との事でしたが、こんなからくり士だけでパーティ組む機会なんて今日くらいしか無いと思ったので、申し訳無いけど
詩人さんにはご遠慮してもらいました。これで4人+4匹。

c0051884_13334010.jpg


次にテル頂いた方はLv72のからくり士さん(・ω・) おお、これは予想外。今日はLv75のからくり士達だけがワクテカ
してるものとばかり思ってました。もちろん参加してもらってこれで5人+5匹。

もうこの時点でエレのポップ待ちになる事もあって、当初フルアラ集めようとしてたんですが6人までにする事にしました。
最後に薄金からくりさんが参加になってこれでからくり士6人PTの完成!! カーーッカッカッカ(゚∀゚)アシュラマン

途中後から来た外人3人組が2時間強も対抗してきてお互いずっとポップ待ちになってポップ地点に9人集まるとか
これなんていうHNMの張りあい?な状態になりましたけど、ほんと空気読めて無いわね!
今日は数年に一度のからくり士のための日なのよ!ヽ(*゚д゚)ノ 他に追加ミッションや追加エリアや追加NMやら
超絶性能が付くメイジャンの試練やらやる事いっぱいあるのに、なんで赤コ忍で武器スキル上げなんだよwww
見たらポップ待ちしてるの分かるのに、先にメリポしてる人らがいる翡翠廟前に割り込むのと一緒だぜ・・・。

c0051884_13441610.jpg

スキル自体はさすがとて相手という事でモリモリ上がります。MP無限だし、相互ワルツで回復しあうし殲滅も早い。
とてエレvs脳筋'sで3チェーンとか笑いました。昔すっとこどっこいと赤&黒で4チェーンした事はあったけど精霊だしね。

c0051884_1345497.jpg

時間も1時頃になり2人抜ける事になったので、記念撮影のついでにチョコボキャップを初めて使ってみました。
まずは卵の状態になります。で、卵アイコンを手動で消すと・・・

c0051884_13482636.jpg

コチョコボに変身!(*´ε`*) たしか会場の話だと何度かアイコンを切る事によってどんどん色が変わるとか言ってたので
試しに切ってみました。

c0051884_13494693.jpg

変身が解けて元に戻って二度と子チョコボにはなれず(lll´Д`) おぃイ?話が違う訳だが・・・。

c0051884_13505662.jpg

しょうがないのでチョコボ飼いとして子チョコボをトレーニング。早く成鳥に育ててチョコボレースでこきつかわねば!

c0051884_13521379.jpg

その後、ぼくと友達がもうちょっとでキャップだったので居残り修行でめでたく青字に!これで格闘スキル272です!

いやぁ、かかかかかかは楽しかったなぁ(*´д`*)
今度いつこんなPT組めるかって考えると、まったく思いつかないんですよね〜。
というわけで貴重な体験が出来ました(^ω^)みんな集まってくれてありがとう!
[PR]
by daichanpu | 2010-03-24 00:00 | FF11 | Comments(8)
チョコボキャップ

c0051884_3292793.jpg

バージョンアップ後ずっとメンテメンテ緊急メンテで帽子貰えませんでしたがやっと貰ってきました。
うん、結構可愛い(^ω^) でも合う服がなかなか無いなぁ。 からくりAF2は結構いい感じかな。

c0051884_11435618.jpg


c0051884_11482973.jpg


c0051884_11313641.jpg

使った後の画像はまた後日載せます。
お空のエレを かかかかかか PTでで格闘スキル上げした記事でね!(ゝω・)☆

[PR]
by daichanpu | 2010-03-23 23:59 | FF11 | Comments(6)
GMの足のにほひ

c0051884_16302241.jpg

海賊の海図を最近ずっとやってる訳ですが、最近召喚3人でジャッジボルトの鉄板戦術なのに3連敗してます。

c0051884_16313298.jpg

クリックででっかくなります。
ログを見て貰ったら分かる様に、3人目がサハギンにジャッジボルトを撃ち込んでるのにダメージログが出てません。
その上、普通ジャッジボルトを撃つとMPが0になるんですが、MPは一切減らずジャッジボルトだけリキャストになってます。
要するに不発状態。
敵との距離が離れてる訳じゃないし訳が分からないので期待はしてませんがGMコールをしました。
コールして3分くらいで来てくれました。テルだけだと思ったら後ろに立ってた様で気付かなかった( ´_ゝ`)

c0051884_16352794.jpg

言ってくれるとの噂も聞きますがそこまでの勇気は無くw

c0051884_1636456.jpg

大昔、PS2で砂丘でPTを組んでた頃海岸のマングローブの根っこに引っかかってpetitionした訳ですが
その時はGMの装備をジロジロ見たんですけど、PCになってから一度も除いてない。
GMと言えども自分が嫌な事をするのはやめておこう( ´_ゝ`)って事で覗いてはいないです。
まぁどうせジャッジミノーしか興味ありませんしww

c0051884_16395482.jpg

途中で似たような報告が無いかデータベースを検索しに行かれたので、その隙に変身!

c0051884_16405630.jpg

クリックで大きくなります。
ぼくの日本語が一部おかしいですが(゚ ε゚)キニシナイ!!

簡単にまとめると、どうも海賊の海図のBF中、敵とラムウが交錯してグルグル回るくらいの密着時に
ジャッジボルトを撃つと不発になる事があるという事ですね。
なので、3人目はかなり遅らせてから撃つのと、3人のラムウの配置を上手いことして敵と一緒にグルグル
回らないように陣形を取るってのが今の所出来る自己手段でしょうか。

c0051884_16425370.jpg

最近SGMさんしか会っていませんでしたが、普通のGMさんも対応が丁寧だなぁと思いました。
不都合を聞くだけ聞いて後はテンプレート回答の「担当部署に伝えておきます」だけじゃなかったし!

というか一番びっくりしたのは、昨年1件だけあった海賊の海図の不都合の再現実験を開発の担当部署が
テストしていた事でしょうか。ぼくはここの開発はほとんどテストせず何でも実装してると思ってますので。
なんだろう、担当部署によって全然違ってくるのかな。
獣使いの調整にはよほどひどいスタッフが付いてるんでしょうね!!ヽ(`皿´)ノキィーー!!

[PR]
by daichanpu | 2010-03-21 00:00 | FF11 | Comments(4)
スタウトゲマッシュ

c0051884_427016.jpg

念願の獣足装備を手にいれたぞ!ヽ(`Д´)ノ
以前作った免罪HQのアルマダソルレットよりも性能の良いキマイラ装備の足部位なんですが
ずっと履歴1つでした( ´_ゝ`)
それもそのはず、革93に複合で裁縫が必要です。加えて作っても売れないw
これを買うことによって自分の獣使いを強化しても使いどころがナッスィーン!!'`,、('∀`) '`,、
何年もずっと競売に出品されないか待ってましたがやっと買えました。
速攻倉庫に送ったけどな!!(ヽ'皿`)ユルサンゾ・・・。

[PR]
by daichanpu | 2010-03-20 00:00 | FF11 | Comments(2)
機船サルベージ(武器開放なし)

c0051884_17582290.jpg

釣りをしてたら海賊船が来てしかもHQだったので黒船長がピップ。
シーフの友達がやるぞー!と言ってるので私は赤/黒で麻痺治せないので
ディスペルを最優先にパラスロ2ブラインバイオ3ポイズン2を入れつつ削ってたんですが
一方猫シな友達はシ/白。


サポ白!?



序盤ちょっと短剣で殴るのも芳しく無かったようで素手で殴り始めました( ´_ゝ`)

@1発ファイアIII撃ててれば勝てた、もしくはケアルが2発少なければ撃てて時間内に確定出来たので残念。
ああ、マスター収集にしておけば良かったのか・・・(;`皿´) グギギ

[PR]
by daichanpu | 2010-03-17 23:59 | FF11 | Comments(3)