<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
裏40回目 デュナミス-ザルカバード
c0051884_1513044.jpg

4月最後の裏はザルカでした。
今回のザルカは今までと違ってドロップが凄く良い!\(^o^)/
希望の品も結構出て良かったです。赤は1個も出なかったけどね/(^o^)\

[PR]
by daichanpu | 2010-04-27 00:00 | FF11 | Comments(0)
エビサー
c0051884_19264558.jpg

ずっとサウルスを釣り続けて500匹近くになってやっと出たそうです!
ここにまた1人、伝説の漁師が誕生した・・・。
本当におめでとう!!

[PR]
by daichanpu | 2010-04-26 00:00 | FF11 | Comments(0)
MMM水産課 シーガルリング
c0051884_1993163.jpg

ヘロンリングは持ってたので、シーガルリング取りを友人の恵比寿漁師と一緒に狙うことにしました。
お互い持ってないので、二人分のリング2種が揃うまでやり続けるよ!
今回はボクがロット勝ちしてしまったので、これでヴァナに実装されてる釣りアイテムはすべてコンプかなぁ。
後は釣りに関係する所のメリクリウスソードとメリクリウスクリスと鴻と(鵠は持ってる)とバードマンケープですね。

[PR]
by daichanpu | 2010-04-25 00:00 | FF11 | Comments(0)
ナイズル36F- 45F
c0051884_22445661.jpg

ナイズルは時間が厳しいです。なのでSSを撮る暇がありません(;`д´)
ブログに載せづらいわ・・・!

c0051884_22484538.jpg

40階のボスはファブさんでした。
いつも思うんだけど、なんでウィルム系はみんな右足に集まるんだろうか?(・ω・)
左でも良いよね!?

[PR]
by daichanpu | 2010-04-24 00:00 | FF11 | Comments(0)
ナイズル21F-35F
c0051884_21181363.jpg

今回はVatoさんがお仕事で不参加だったので事前に友人に代打を頼んでたので、
戦侍忍シ赤詩でした。凄く順調に進んで+15F進行\(^o^)/

c0051884_2272953.jpg

手伝って貰ったお礼も兼ねてメイジャンの試練のお手伝い。
ハエを300匹倒せだったかな・・・ハンパねーもん設定しますねここの開発は(lll´Д`)
忍白で余裕でした(´ω`)

[PR]
by daichanpu | 2010-04-23 00:00 | FF11 | Comments(0)
ナイズル11F-20F
週1で3チケットやってるナイズルですが殲滅が続くと時間切れになることもしばしば。
今日も1回失敗したので、ちょっと前衛を増やそうと言う事になり、あむこさんが白→赤へ、僕が赤→忍に。
タル忍の火力や如何に!?(メリポは全部前衛用だよ)

c0051884_21545487.jpg

ボスはベヒーモスだったのでさっくりしばいて終わりました。
流石量産型・・・。でもリアルのベヒーモスも3人くらいでしばかれてたけどw
まぁ結果だいぶ安定してクリア出来る様に\(^o^)/
あむこさんナイスアイディア!

c0051884_2155820.jpg

終わった後はいつもの変身タイム( ´_ゝ`)
この帽子何かと暇つぶしに便利やわ・・・。

[PR]
by daichanpu | 2010-04-22 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ きじょうゆ
最近余り梅田に寄れないので美味しいうどんが食べれない訳ですが、流石に手が震えてwwwきたwwwので
行ってきました(・`◡´・) 12時前だったけど12人くらい並んでました。
どれを頼もうか悩んだけど原点回帰という事で、生醤油の1.5玉と半熟卵とちくわの天ぷら(略して、ちーてん)を!

【梅田はがくれ 生醤油セミダブル+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+糸こんにゃく ¥600+300+150+150】
c0051884_233017.jpg

c0051884_235935.jpg

c0051884_241241.jpg


出かけて良かった!



週末はまたーりと家でゆっくりしたいですが、やっぱり美味しい物を食べるとみなぎwwwってwwきますなぁヽ(´ー`)ノ
どこにも文句の付けようの無い完璧なおうどんでした。素敵。

そういやこの前にいふさんが梅田はがくれに突撃したそうですが、若くてかっこいい方だったわよ!との女将さんの話でした。
ぼくより多分年上でもうすぐ二児のパパなのに若く見えるだ・・・と!? (`皿´)ギリギリギリ・・・
[PR]
by daichanpu | 2010-04-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(8)
番外編 デュナミス-ボスディン
c0051884_2057771.jpg

ジュノに突入予定だったんですが、うちの鯖だけメンテからステータスアップせずに0時近くにやっとロギン・・・。
という訳で、今週の裏は無くなったんですが、12人程集まってたんでどっか入るかーという事になり空いてた裏ボスディンへ。

c0051884_20573999.jpg

正直3時半まで起きてられる自信は無い!m9(`д´)

c0051884_20584041.jpg

で、まぁフルでやった訳ですが( ´_ゝ`)
少人数の攻略は面白いねぇ。誰か手を抜くとその分目に見えて戦力落ちるもんね〜。
すっごい楽しかったです\(^o^)/

・・・ん?ドロップはって?

史上稀に見るヒドさだったよ・・・! 腹いせに流れそうになった竜さんの胴を貰いました/(^o^)\


※追記
なんかしらんけど、思いっきりザルカ行ったと思い込んでてザルカザルカ書いてたよ!
ボスディンに訂正。SSは作りなおさないし反省もしていないよ!/(^o^)\
[PR]
by daichanpu | 2010-04-20 00:00 | FF11 | Comments(0)
裏39回目 デュナミス-ザルカバード
c0051884_1593296.jpg

うちの所のリーダーがジャンケンに負けて今週突入ポイントが無かった我ら裏LS。
夕方ならザルカに他団体が入ってないということで、参加出来る人だけで攻略する事になりました。
流石に人も少なかったので、希望1で後はフリーという条件で友達とか連れて来れそうな方はよろしく〜との事だったので
妖精8Bさんに連絡してたみたら向こうも今週末の裏が休みになったそうで遊びに来てもらう事に(^ω^)


c0051884_224077.jpg

なので、


ガン見


してました(*´ε`*)いやぁ、可愛いなぁ。うちのタルタルは・・・じゃなかったタル♂8Bは。


c0051884_233630.jpg

シャポー希望3名っていうか、13人くらいでの攻略だったので( ゚д゚)
いやぁ少人数はアツイですね。手抜くと明らかに戦力落ちますもんね。
赤で3時間半ミッチリ全力で支えました。面白かったけど疲れた・・・(;`д´)

ドロップは、フリーのAFがちょろっとと、100貨幣1つでした/(^o^)\

リーダーはお祓いへ向かいました( ・ิω・ิ)

[PR]
by daichanpu | 2010-04-17 02:05 | FF11 | Comments(3)
河内らーめん 喜神

最近ツイッターを始めたみんなのアイドルカチョルさんに美味いらーめん屋を教えて貰いました。
京橋にあるそうです。・・・京橋かよ(・ω・)まったく用事の無い地域ですww
まぁでも教えて貰った以上行くのが礼儀なので!JR京橋駅で降りて京阪モールを探しました。

コテコテの大阪の地域にしては小洒落たショッピングモールの5Fのレストラン街にありました。

c0051884_21563934.jpg


【河内らーめん 喜神 辛うまラーメン 中辛+煮玉子 ¥819+105】 ※クリックで拡大
c0051884_2150338.jpg


ッパねぇ!(*゚д゚)



めっちゃ辛いぞこれwww
ハバネロが入ってるそうです・・・。そりゃ辛いわな( ・ิω・ิ)
しかーし!



美味い(´ω`)




ちょっとスープは辛すぎるので評価不能ですが、麺が凄い美味しい。独自の麺ですね。
少し細いけどみずみずしいです。これは美味い。
で、チャーシューの出来も凄くいいです。少しあっさりめだけどちゃんとチャーシューになってます。
ブタの細切れやハムやベーコンとは違いますw 煮玉子もちゃんと煮込んであるし半熟だし言う事なし。

スープが異常に辛くて舌を突き刺すのであんまり飲めませんでしたが美味しかった。
他にも普通のとんこつ醤油とかあるし、いちびりらーめんなる変なのもあったのでもっかい行きます(*´д`*)

※翌日お尻は問題ありませんでした。カチョルさんはバックファイヤーになるそうです( ・ิω・ิ)
[PR]
by daichanpu | 2010-04-15 01:01 | センチ麺たる | Comments(10)