<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 帰ってきた生醤油
まぁ帰ってきたのはボクなんですが、久しぶりに手ぶらで週末出かけました。
手ぶらでもヒップバッグに文庫本とiPodとデジカメともう片方にはヘッドフォンがぶら下がってるので
若干ローライズになる。ローライズ嫌いなんですよね・・・。
あれってさぁ、不意打ちで後ろからずり下ろされたら反撃出来なくね?( ´_ゝ`)

そんな不意打ちを食らう事も無く11時過ぎに梅田はがくれに到着。
第一波が入店した所なので、第ニ波10人くらいの最後に並びました。
今日は女将さんがお休みの様で、注文をいつものおばちゃんが取りに来てくれました。
相変わらずノリノリである( ゚д゚) あんまり食べれないので少なめで注文〜。

【梅田はがくれ 生醤油(1玉)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+糸こんにゃく ¥600+300+150+150】
c0051884_18232241.jpg

c0051884_18234224.jpg

c0051884_1824283.jpg


おばちゃんの夢みた!



なんか梅田はがくれだと思って入ったらおばちゃんが切り盛りしてる夢を見たんだぜ・・・。
パンチが効いてました( ゚д゚)

あ、おうどんは喉越し最高で麺にうま味のある逸品でした。
半熟卵に火が入りすぎてたけど、ぼくはこれくらい黄身が固い方が好きだなぁ。
牛すじはお肉が大きすぎて串ギリギリまで詰まってて持ちづらかったです( ´_ゝ`)
糸こんにゃくは一口でパクッと行ったらすんごい熱くてハフハフしたら湯気が出たですよ。

今度行く時は何頼もうかなぁ。ざるか清涼辺りか・・・。
[PR]
by daichanpu | 2010-05-29 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のBDのフィルム
c0051884_10434514.jpg


\(^o^)/
/(^o^)\
カタパルトマニアにはたまらない!

[PR]
by daichanpu | 2010-05-28 00:00 | その他 | Comments(2)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVDのフィルム
c0051884_1423478.jpg

・・・誰?(υ´Д`)
・・・どこ?(´ε`;)
関西弁の同級生か?
いやあいつは劇場版じゃモビルスーツに乗って無かったか・・・。
明日はブルーレイの方を開封。

[PR]
by daichanpu | 2010-05-27 00:00 | その他 | Comments(6)
メルクリウス紅莉栖(2玉)
c0051884_9223556.jpg

やっと2本目出た!!\(^▽^)/
ランダム低い人がロットで例のごとくあの方が逆走┗(^o^ )┓三 しはったのでボクが頂く事になりましたw
よーし、後1本で3人分になるので頑張ってべッフェル釣るぞ!

忍者で左手に持って右手ペルデュで二刀流係数を胴耳脚で最大にしたらずっと殴りっぱなしで笑いました。
これ楽しいなぁ・・・忍者は短剣C+なので、格闘Cの時のからくりでもカンパで戦えてたんだから左手に持っても
当たるだろう〜という事で今度迅を連射しに行くのが楽しみです(*´д`*)

ま、着替えなしヘキサが1200出るのにボクの全力迅は400-800なんだけどね!!1

[PR]
by daichanpu | 2010-05-25 00:00 | FF11 | Comments(4)
それほどでもない
c0051884_1322684.jpg

ちょっと面白いTwitter経由のフラッシュサイトがあったので取り上げ。
■Steins;Gate


c0051884_13145320.jpg

■ブロントさん

[PR]
by daichanpu | 2010-05-24 00:01 | FF11 | Comments(2)
タコムソウ
c0051884_8164849.jpg

皆さんサポ上げしてますかー!\(^o^)/
ぼくの良く出動するジョブは赤白忍か。サポで必要そうなのは赤白黒学戦踊辺りでしょうか。
となるとLv37で止まってる踊学黒戦辺りはまんずLv40にしないとです。

サポ踊はまぁカンパニエで前衛のサポにしか使わないと思うけど、サポ戦士で殴らせて貰える機会があるかっつーと
無いのでまぁ戦士上げは来月でええわ。ということで踊→学→黒の順でクフィムで暴れてきました。

FoVの3ページ目の魚7匹と蟹3匹を受けてクフィム南西の海岸へ。
獣ジョブ取得クエストの崖に1匹だけタコがいるんですが、Lv37-38かな。
一撃130くらいでDAも結構多くてそこら辺の敵と比べて格段に強いです。
で、こいつをサポ獣で操って無双します。大体1分に2匹倒せてリング込みで100-130XP。
時給6000弱出ます。

魅了解けたとき近くにいるとクロスアタックが触手やメイルシュトルムを食らいますけど、離れていると粘膜強化か
リジェネレーションしかしないので魅了切れるタイミングで離れましょう。ゆとり獣じゃなければみんな体で覚えてるはず。
後はHPが1/3減るごとにペットゼータを連射します。大体Lv37→40までに2Dくらい使いますので練りましょう。

崖にコインNMのタコが居て戦々恐々としてましたが、しべりさんが「そいつノンアクだよ( ´,_ゝ`)プッ」と
教えてくれたので大分楽に狩れました。
裏も赤/学で範囲スリプルII・範囲ファランクス・範囲ストンスキン・範囲ヘイスト・範囲エンが主力になりそう。
となるとファランクスIIに振ってたのを削って良いですね。スロウIIを五段にしよう。

[PR]
by daichanpu | 2010-05-24 00:00 | FF11 | Comments(8)
AKG 142HD
c0051884_20345698.jpg

Amazonで何かカッコええヘッドフォン無いかなぁと全商品を物色した結果、ぼくが一番気に入ったデザインがこれでした。
AKGはハーマンインターナショナル系列らしいですが、ぼくはオーディオには疎いし音質もこだわらないので( ´_ゝ`)

直輸入店がAmazonの半値で販売してたのでそこで買いました。
一番上のモデルとこの142HDの差額は7000円くらいだったけどどれくらい音が違うんでしょうね〜。

■AKG by HARMAN
[PR]
by daichanpu | 2010-05-23 23:59 | Mac | Comments(2)
Steins;Gate(PC版)
c0051884_99186.jpg

XBOX360でしか味わえなかったシュタインズゲートがPC版で2010年7月30日に発売されます。
これで箱◯を持ってない人にも気軽にオススメ出来るというもの!(`・ω・´)
おもしろそうだなぁ〜、まぁいつか暇な時やろう。そんな人はこの夏すぐやってください。
このゲームには賞味期限があるので遅くなればなるほど損をします。
■Amazon ¥6,981(送料込み) no affi



うちんトコのbolgのまとめ→http://daichanpu.exblog.jp/tags/Steins;Gate/

[PR]
by daichanpu | 2010-05-23 00:00 | ゲーム | Comments(4)
整いました
卵のままエリア移動とかけましてウルトラマンとときます

その心は?  

c0051884_11472557.jpg


A.変身が解けます。



c0051884_11533626.gif


ネネっちです。

[PR]
by daichanpu | 2010-05-18 00:00 | FF11 | Comments(8)
スッ スッ
c0051884_10582968.jpg

時系列はぐっちゃぐちゃですが、編集して載せるのが面倒で放置してたSSが多いので(゚ε゚)キニシナイ!!

練武祭のガルカを猫に見つからないように北グスタエリアまでおびき出してぼっこぼこにしてました。
FoVのリジェネ・リフレがあればソロでも余裕ですなぁ。
恒例のマトン盾ですけど、アタッチメント性能が調整されたせいかアマプレI+II付けてると0ダメ行進で
いつまで経っても敵がWS打たなくて意味がないので、汎用マトンに挑発とオートリペアI+IIつけてやるといい感じでした。

[PR]
by daichanpu | 2010-05-17 23:59 | FF11 | Comments(2)