<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
FF11最終目標達成
c0051884_0255682.jpg

日曜の早朝にやってるナイズル部ですが、サクサク順調に進みましたヽ(´ー`)ノ


c0051884_027086.jpg

2ヶ月目くらいで100Fまで到達!m9(`д´)


c0051884_0273997.jpg

100F自体は3回目ですが、後衛での100Fは初めてです。
構成は戦シ竜青赤詩。キマイラさんでした。


c0051884_0284641.jpg

で、問題はコレが欲しい訳ですが100Fまでに出ない(´д`)
からくりで2回100Fクリアしてるからいけない事は無いけどどうなんだろう〜。
取りあえず今まで手伝ってくれた方の希望部位をボス層で取りつつ様子見してたら20Fのベヒんモスが落としました!


c0051884_030206.jpg

で、Kintokiと2人でコツコツ光連携してたらフレがいつのまにか参上してて手伝ってくれたので
竜さんと連携してたんですけど、途中でクエスト受けてないのが発覚しました・・(lll´Д`)
急いでジュノ行って受けて戻って光連携したら2時間かかりませんでしたw


c0051884_032142.jpg


c0051884_0322937.jpg

連環六合圏習得!ヽ(*´д`*)ノ


c0051884_0331820.jpg

という訳で試し打ちに(`ω´)


14.2MBありますよ。連環六合圏アニメ
[PR]
by daichanpu | 2010-06-30 00:00 | FF11 | Comments(6)
情熱うどん 讃州(2回目)
お昼に梅田経由だったので久しぶりにうどん屋きすけに行こうと向かったら開店が14時からでした(´・ω・`)
どうしよう・・・こっから梅田はがくれや亀王らーめんまでは遠いしなぁ。
しゃんがないので、一度入って「もう行かね( ´_ゝ`)」判断を下してた周りの麺屋にもっかい入ってみる事にしました。
たまたまだったかもしれんし!(`ω´)

【情熱うどん讃州 海老天おろし ¥850】
c0051884_352328.jpg

c0051884_354247.jpg


( ・ิω・ิ)・・・



んー。麺がなぁ・・・麺自体になぁ・・・。熱いお出汁に入る麺ならアリなのかなぁ。
コシはあるんだけど太くて短くて余り伸びない麺です。あんまり冷えてないし〜。
天ぷらも何かモソモソしてて。うーん。
やっぱり一回行けばFA出しても良いのかなぁ(´ヘ`;)ウーム…
[PR]
by daichanpu | 2010-06-25 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
ネネデラックス
c0051884_2321945.jpg

こちらビックカメラより届いたネネデラックス。
開封したら違うの入ってたり何も入って無かったりするんだと最後の最後まで信じませんでした。
そういう世界線を漂ってきましたから・・・(ヽ'ω`)


c0051884_23472.jpg

箱ごと神棚に小一時間お供えした後開封。
ほほう、シルバー鏡面仕上げであるか・・・これなら作れるなw


c0051884_2352671.jpg

こちらネネデラックスが買えないと諦めて買ったLL。
・・・あれ?こっちのが出来良くね?w
水玉模様なのは3Dシートに最初から加工されてる物で、その水玉と上の印刷の間に空間が出来た様に
見えて3D表示されるのです。


もう二度とこういった限定商品には手を出さないぞっ!(`ω´)

[PR]
by daichanpu | 2010-06-24 23:59 | ゲーム | Comments(3)
アビセアの新伝説魚コンプしたどッ(実装分)
c0051884_1915939.jpg

新しく実装された新魚でまた釣ってない2種。
どっちも淡水魚なのでまだ持っていってないフロッグルアー・シンキングミノー・リザードルアー・ヨロイ蟲
ルフェーゼ蝿・を持って向かいました。
中央の大きい池でペラゾエアが釣れました。餌はヨロイ蟲。
すぐ近くの小さい池でも釣れました。

で、残すところはドラドガーのみ。なかなかかかりません・・・。
そもそもガーは海水魚だからドラドガーは関係無いと思うんですが、ガーが釣れるミノーに変えて
一番南東の小池で釣ってみました。

c0051884_198788.jpg


ギリギリげっと!


危なかったぜ・・・強制排出される寸前でした。
ペラゾエアもそうでしたが、ドラドガーもログがおかしかったです。
という訳で、新伝説魚3種はログがおかしいという事にw
GMコールはしませんよ。無駄ですし。

オオナマズとかは従来通りのログなのでバグなのかなぁ。ま、ロクにテストしてない現れですね。

c0051884_958980.jpg

c0051884_1892396.jpg


[PR]
by daichanpu | 2010-06-24 19:00 | FF11 | Comments(2)
ワッニワニにしてやる!
c0051884_320857.jpg

今日も禁断の地アビセアにて釣りです(´ω`)
昨日は南東の池まで行くのに時間がかかりすぎたので、今日はダッシューズを使って中央の池に。


c0051884_3213186.jpg

マスダンゴでワニゲット!!(・`◡´・)

他はむきザリガニやフナ切り身やフライなど色々試しましたが釣れず、ワームルアーでアバサーっていう
ハリセンボンみたいなのが釣れました。

しかしこのクロコディロス、おかしいのです。


c0051884_3234963.jpg

生粋の漁師ならどこがおかしいのか一目瞭然ですよね。
音楽は大物のでした。不都合なのか、禁断の地の影響なのか・・・。


c0051884_3243549.jpg


c0051884_3244917.jpg



ころぼっく(妖精)さんが「おみやげヨロシク^^」って言ってたので、3000ポンズ超えてるデカイワニを
ポストに突っ込んでおきましたww
ワニ料理にでもして食いなさいよ!ヽ(*゚д゚)ノ
ワニ料理1
ワニ料理2
ワニ料理3
ワニ料理4
ワニ料理5
ワニ料理6

[PR]
by daichanpu | 2010-06-23 23:59 | FF11 | Comments(8)
endroll
c0051884_1481090.jpg

長い戦いだった・・・。
やっと休めるよ・・・エル・プサイ・コングルゥ。

・・・こっからスタッフロール逆回転しないよね?w

[PR]
by daichanpu | 2010-06-23 12:00 | ゲーム | Comments(4)
禁断の釣りキチ アビセア
c0051884_5163012.jpg

22日より新拡張パック"禁断の地アビセア"が稼働しました。
もう拡張出しすぎてタイトル画面のスペースが無くなったそうで新レイアウトになったんですがキモイです。
これデザインしたの誰だ!ヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_5181245.jpg

庭でLv80への限界突破をクエオファー1分後に終わらせ港に出ると・・・


c0051884_51962.jpg

何やらえらい事になってました(;`д´)
あ、イベントか・・・。


c0051884_5194218.jpg

このオッサンがキーマンの様です。
・・・ん?このオッサン・・・どこかで・・・。


c0051884_5202168.gif



完全に一致。


・・・いや、馬鹿な事してないで新エリアに行こう(ヽ'ω`)
新エリアと言えば何ですか?新しい敵ですか?新しい装備ですか?
ノンノン。


c0051884_5211069.jpg


新しい釣り場に決まってんだろjk。


今回解析で分かってるところで、
・アバサー [12] 無数の棘が特徴の淡水魚。
・ドラドガー [1] 「黄金」の名をもつ、幻の巨大淡水魚。
・クロコディロス [1] 巨大な水棲ハ虫類。 非常に獰猛なことで知られる。
・ペラゾエア [1] フライ族の幼虫である、巨大な水棲の肉食虫。

この4種類が追加されてるそうです。ちなみにハラキリ出来る魚は1匹も増えてないそうです。
いい加減マツヤ切らせろ釣ってんだろ?難易度的に中身はランペール金貨な。よろ。


c0051884_5275074.jpg

で、淡水の餌をすべて持って釣ってたんですがかからねぇ。ローグ針で錆びた鎌とか釣れました。
新エリアは1日30分、最大でも90分までしか滞在出来ないので釣りが出来る時間終了まで残り僅か。
モンスター調査もかねてモンスがかかってもすべて釣り上げてたんですが、釣れるのはセンチネルクラブっつー
Lv76から丁度の蟹ばかり。流石に飽きてきたわーって思ってたら、


c0051884_528199.jpg


スニってるのに赤ネーム。


しかも聞いたこと無いバトルミュージック(多分アビセアの地での普通の戦闘音楽w)
直感的に「あ、これやべーな。」と( ・ิω・ิ)
まぁフル強化してるし?連続魔デジョンもあるし?余裕みたいな?


c0051884_5302397.jpg

おぃイ?赤でこのダメージは相当痛い訳だが?
さっきカンパで3匹オークから殴られてもへっちゃらだったと言うのに。

この蟹NMのNahnさんは恵比寿+釣りスキル108の私でも明らかに重かったです。
今までの雑魚蟹と違って重かったので魚かなんかかと思ったのに・・・。
つーワケで、今度仲間を集めてボコりに行く予定です(`・ω・´)
・・・仲間がいない! Σ( ゚д゚)

獣LSが崩壊してずっと1人LS・・・安西先生・・・仲間が欲しいです。

[PR]
by daichanpu | 2010-06-23 00:00 | FF11 | Comments(10)
裏43回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_18554399.jpg

6月最後の裏は氷河でした(・ω・)
いい加減白胴が欲しい所ですが希望者がおったのでそれなら赤胴で勝つか負けるかの二択ニャをしようと赤希望。


c0051884_18571274.jpg

ドロップしたので凄い勢いでロット921/(^o^)\
いやぁ、久しぶりに普段使ってるジョブのAF2が手に入った・・・。もっとドロップすれば良いのになぁ。AF3でるんだし。


c0051884_193438.jpg

ついでに流れる寸前の完全フリーのコルセア胴も頂きました。
レベル上げしなきゃなぁ(´д`)


c0051884_1859332.jpg

赤胴先輩にパシらされました。

[PR]
by daichanpu | 2010-06-19 23:59 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ ひっかけうどん
難波でL++の予約をしたので帰りに梅田経由。はっ!まだ梅田はがくれ開いてる〜\(^o^)/
という訳で向かいました。でも家に夕食があるので一玉か麺少なめにしよう(ヽ'ω`)

閉店前だったので4人分くらい席が空いててすんなり入れマスター。

【梅田はがくれ 生醤油(シングル) ¥600】
c0051884_22125420.jpg


トリプルで食べたい  



しかしグッと我慢なんだぜー。あー美味かった(*´ε`*)
最近悲惨な程運が悪かったので、これで運気が上がるはず!m9(`д´)

あ、6/24のAM8:15からNHK全国放送で梅田はがくれが放送されるそうです。
録画もしくは正座して見ましょう!
[PR]
by daichanpu | 2010-06-18 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
痛ルタルDS 受注生産完了
c0051884_11495039.jpg

c0051884_11502670.jpg

シール送れゴラァヽ(*゚д゚)ノと言われてたMac仲間の友人のが完成。文句の付け所無い仕上がりです。
メール便でシュピピンと送りつけまする\(^o^)/
LLの方は完璧なテンプレが出来上がってたのですぐ終わったけど、DSiの方の微調整が2時間くらいかかった・・・。
こちらを立たすとあちらが立たずみたいな四面楚歌でした(´д`)
でももうテンプレ出来上がったので、後は画像レイヤー入れ替えるだけで1mmもズレないシールが印刷出来ます。
あ、上のDSiのは調整前の写真で、ここから20枚くらい試作作ってサイズ詰めましたので完成度高いです。

ちなみに結構な数のタルタルDSを作ってくれませんかメールが来るのですが、この広いネットの世界で接点の無い方の
受注生産をぼく一人でするなんて無理ですしぼくにも生活がありますし!
後、そうそう住所晒したくないので、ご自分で作って下さい。作り方書いてるサイトはたくさんありますので。
画像編集ソフトもフリーのがあるし、機種ごとのテンプレートもアップされてる方も居ます。
家にプリンターが無ければ会社や学校のを使うとか、最近だとヨドバシみたいな大手家電量販店ではプリントアウト
コーナーがあって自分で印刷出来るようになってます。
DSにかぶせる保護ケースの内側にプリントアウトして余白を切ったものを挟めばかなり綺麗な物が出来ますし
より完成度を高めたいならプリンターやPhotoshopを購入してDSに直接貼ると良いと思います。

という訳で、これまで頂いたメールの人のは作りますが、多すぎるので自分で作ってくださいね。

参考サイト
■1
■2
■3
■4
[PR]
by daichanpu | 2010-06-16 00:00 | FF11 | Comments(7)