<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 天おろしダブル
土曜なので朝から梅田に出かけてお昼は梅田はがくれで食べる事にしました(^ω^)
15時には家に戻らないといけないので遅れない様にしよう〜と思ってたんですがもうすぐ閉店なのに
梅田はがくれが混んでる(;`д´) しまった・・・休暇で遠方から来てる人が多いのか・・・!

女将さんが注文を取りに来てくれたので、

「天おろしの・・・・・・・・・・・・・・・・ダブルで( ゚д゚)」

と。
前回麺少なめなどという弱気な姿勢を見せたためヴァナ中から

「お前それで良いのか?」
「麺すくねーw」
「9杯でいい」

と叱咤されたので(三´_ゝ`)
・・・だって炭水化物ってダイレクトに太るやん?

【梅田はがくれ 天おろし(2玉)+糸こんにゃく+すじ ¥900+150+150】
c0051884_81128100.jpg

c0051884_811483.jpg

c0051884_8121829.jpg


一日の食事量。 



ここ最近バランスは良いけどほんと食べる量を減らしてたので、この量は3食合したより多いかもしれん(;`д´)
・・・が、しかーし!難なく食べきれたでござる!
うどんは量が多いときは短期決戦で臨むというのを 以前 学んだので早めに麺だけは食べるように。

海老の天ぷらはプリップリだし、かいわれと大根おろしとみょうがに鰹節がかかったおうどんと一緒に
冷たいお出汁で頂きます。いやぁ暑い夏には最適なうどんすなぁ(´ω`)

でもやっぱり次からは麺少なめにするぞ!・・・するんだかんねっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2010-07-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
裏45回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_1894927.jpg

今週は裏氷河でした。


c0051884_1810295.jpg

重ね着してました。

[PR]
by daichanpu | 2010-07-31 23:58 | FF11
スウィフトベルト
c0051884_21184029.jpg

レベル制限エリアが緩和されて絡まなくなったので、釣り師匠がやっとミッションを進める気になってくれた様なので
気が変わらないうちに進めることにしました(´ω`)

誓いの雄叫びからです。ほとんどのソロプレイヤーはここ止まりなんですよ。海に行けるみなさん。


c0051884_21205039.jpg

通路を曲がっても引き寄せも絡みもしないミノさんに幻滅しましたわ!!
Lv40制限の時ソロで倒したのが嘘の様な弱さでございました。
もちろんどうせWSにモータル合わせてくんだろjkって事で後ろ向きランペ。


c0051884_21221035.jpg

青銅の鍵の門をくぐりさらに奥へ。
ここの通路のミノタウルスを避けるのにどれだけ苦労をしたか・・。


c0051884_21231425.jpg

その先の同時押しボタンの隠し扉開閉。
僕はソロでここまで来て絆の門が開けずデジョンカジェルで帰りました・・(ヽ'ω`)


c0051884_21241040.jpg

ついでに第二章を終わらせてしまおうとマメット戦へ。
プロマシアミッションで面倒なのは何と言ってもタブナジアとリヴェーヌの往復!
コチョコボダッシュで快適でした。


c0051884_21252379.jpg

まず鱗取りからなんですが、なんというか一瞬で揃いました。
昔何時間もかけて鳥や魅了耐性ある草を操ってワイバーンをしばいてたのが嘘の様だ・・。


c0051884_2126245.jpg

なんか殴るたびに敵が回復してましたがそんなの関係ねー!って感じに殴り続けて勝利(;´_ゝ`)


c0051884_21271585.jpg

で、解散したんですが、さっき水道で羊の試し打ちしたミノがフォモルコデックスを落としたんで
スウィフトベルトとか言うのをやってみようかなと。
礼拝堂まで走って行ってフォモルをしばきまくって視線を貯めました。
なんかしらんけど、Lv75以上が十数人居てフォモルしばいてる人も多いしまだスウィフト
持って無い方がおるのだろうか?(・ω・)
なんか、とて蜘蛛が配置されてたんでせっかくなので操って使い魔しておきました。なかなか強かった。


c0051884_2129304.jpg

で、本をトレードしたら闇エレと召喚タルが出てきて開幕スリプガ。
僕は寝たけどメリーさんは寝ずスリプガは無意味に( ´_ゝ`)
戦闘時間は1分ちょいかな?途中でアストラルフロウでフェンリルを呼び出して履行してきたけどカスダメでした。
速攻倒しちゃいそうだったので、ミリまで削って羊をかえれしてテントウムシ(トレハン2持ち)に変更。
そのまま殴らせて終わりました。一発ドロップヽ(´ー`)ノ


c0051884_2132599.jpg

念願のスウィフトベルトを手に入れたぞ!ヽ(`Д´)ノ


c0051884_21333074.jpg

ついでになんか骨NMがズラリと並ぶ回廊を渡った先にコースNMがおったのでウサギをぶち当ててみました。
モグキャップかぶっていつでも脱出出来るようにしてからw
そしたら余裕だったので、鼻をほじりながら漫画を読んでたら骨がいっぱい来たので旋風脚したら全部一発死しました。


この異常な強さの快適っぷりをしばらく満喫せねば(・`◡´・)

[PR]
by daichanpu | 2010-07-25 23:59 | FF11 | Comments(5)
裏44回目 デュナミス-サンドリア
c0051884_12512644.jpg

今回はどうしてもバージョンアップ後の獣使いの力を検証したかったので獣使いで参加しました(`・ω・´)
獣使いの評価にも関わる事なので気を抜けません。
集合前にカレーパンを買おうと思ったら材料費から考えてありえん程ボッタクリ値だったので
龍の肉を2つ買ってレッドカレーパンを倉庫で自作したらHQ6個、NQ6個出来ました(゚∀゚)


c0051884_12543140.jpg

やっとウチんとこのボスがダンゴ虫からオロール装備に変わってくれました。
ほんと後ろから追いかける人の身にもなってほしいですよね!(`ω´)


c0051884_12564878.jpg

つーワケで、全力で削ってきました。
と言っても獣をずっとやってきた私。ミッションなんぞ進める事なんて夢のまた夢でしたので
ブルタルもラジャスも白虎佩楯もありません(・ω・)

装備は、
武器
マンイータ・ジャガーノート
矢弾
チフィアスティング

ペルルサラド【ダイアの冑】

ペルルオーベール【麒麟大袖】

ペルルムフル【タルタル種族手】

ペルルブレエット【オイリートラウザ】

ペルルソルレ【タルタル種族足】

剣侠の首鎖【剣侠の首鎖】

ヘッドロングベルト【ウォーウルフベルト】

フォーレージマント【フォーレージマント】

アサルトピアス・素破の耳【アサルトピアス・メヌエットピアス】【バンパイアピアス・バンパイアピアス】

巧妙の指輪・巧妙の指輪【巧妙の指輪・巧妙の指輪】

食事:カレーパンR+1×6・レッドカレーパン×1

どうですか。上から下まで競売装備です。誰でも揃えられる装備です。
呼び出したペットは羊さん。それではRepを見てみましょう。ナ戦戦戦侍侍侍獣羊です。

※クリックで大きくなります。
c0051884_13103298.gif

↑こちら頂いたRepで、


※クリックで大きくなります。
c0051884_13114881.gif

↑こちらが私のRepです。ほぼ誤差はないですね。


獣使い本体+羊で、総ダメージ:391,806ダメージ でした。全体の2番目の総合アタック力です。
1位はうちの裏LSのターゲッターなんで殴る回数も多いですが、その分蝉の詠唱回数も200回近く、
相当な時間のロスがあるので最初に殴ってるというのはアドバンテージにならないです。

じゃぁ何でこんなに差が出てるのかとなると、まず考えられるのが武器。
メイジャン武器を作ってるかどうかでかなりの差が出ています。
次に他の部位の装備ですが、戦士3人中2人はアダマンホーバークですし、1人はクラ持ち、みんな白虎佩楯。
ヘカトン装備もあるし、もちろんブルタルやラジャスもお持ちでしょう。

ただ、詩人の歌がマチマチだったので、上位者のうち詩人が居るパーティの人らが上に来るのは至極当然でして。
マチマチでヘイスト20%ですし。

なので、こんな獣の削りは嘘っぱちだ!と思われてもアレなので、今度詩人の居ないパーティでも機会があれば
ログ取ろうかと思います。多分結果は変わらないと思います。

どうですか?客観的に見て。


獣は役に立ちませんか?


どうですか?本当にイラナイ子ですか。

ただ、パーティ内での役割分担としては、ほぼ"削る事"しか出来ないジョブです。
競合するジョブとなると、モか侍暗竜狩です。

戦士は挑発、忍者も挑発があります。からくりはV系精霊・回復魔法、暗はスタン、狩人は影縫いや瞬発力があります。
青にはヘッドバットやディセバや範囲ストンスキンがあるし。

各自役割が違うのも分かります。でも限られたメンバーではなくある程度の人数のコンテンツでは"アタッカー枠"
というのも生まれてきます。如何に敵にダメージを与えられるディーラーになれるか。

その観点で言えば、この結果からトップは獣使いだと言う事になりませんか?

後は、誘うか誘わないかは主催次第です。
ちなみに獣使いは削り以外にも、百烈拳にランペ→ひきつけろで羊盾をしたり、フェラルハウルでテラーにして
百烈拳を止めたり、絶対回避やインビンシブルにプライマルレンドWSでダメージを与える事が出来ます。
また各種ペットを使い分ける事によって、範囲回復・トレハン2・200%強スロウなど多彩です。

時代は変わってきてるんです。
一番最下層の何の役にも立たないクソジョブという認識で自分は上だと優越感に浸っててもしょうないのです。
5年ずっと調整を要望し続けて、やっとその入口まで来たんです。私は黙りませんよ。
ミッションにも参加出来ず、シャウトに応募しても返事は貰えず、一人ちまちまと遊んでたカンパニエは
夢影OPSやサーバ統合で人が溢れて追い出され、過疎地でチマチマやってたのにFoVでそれも潰され
どれだけの獣使いの友人がやることが無くなってひっそりと消えていったか、あなたにその悲しみが分かるのですか?

c0051884_13335231.jpg


c0051884_1334697.jpg


c0051884_1334218.jpg

という訳で、言いたかったことの20%位はなんとか書けました。
100%書いたらゲシュタルト崩壊しますんで。⌒ ヽ(´ー` )
後は可愛いタル♂8B画像で涼んで行ってください。

[PR]
by daichanpu | 2010-07-25 00:00 | FF11 | Comments(8)
心の叫び
獣使いがイケてるらしい。
'`,、('∀`) '`,、 そんな馬鹿な。この開発に疎まれてるジョブがイケてる?
意味がわからんぜよ。本当にイケてんならシャウトに募集したら返事来るだろjk。


返事来ました( ゚д゚)



Oh...一体どうなってるんだ・・ボーブ。
俺の知らない間に一体何が・・。

どうも新しい汁の羊を使うことによって、獣使いの削りが一躍トップアタッカーになったそうです。

という訳で、Lv76スタートでアビセア-コンシュへ。
どこも混んでるのでImpとかそんな話も出てきましたが、もう本当アムネジアさんだけは勘弁してくだちぃ;

c0051884_474712.jpg

で、構成的にもキツかったんですが、生首のくせにWSでブレスを吐いてくるっつー凶悪な敵でして苦戦。
後衛のMPがもちません><
そんな中なんとか通常〆が育ったので延長の魔法〆を狙って前衛は一致団結して敵のHPが
後少しになったら後ろを向いて魔法を待つ図式になる・・・ハズでした。

なんかしらんけど1人すごい勢いで


WSで〆てるお方が。


^^; ま、まぁたまにはあるよね・・・と思ってたら、前衛全員後ろ向いてるのに一人全力で敵を殴って


通常で〆てるお方が。


ちょ、ちょっとこの人マジ天然なのか、それとも画面見てないのかどっちか過ぎる・・・。
反応も悪くてボッ立ちの事も多いです。

なので、やんわりと角が立たない様に主催に「えーと、今の〆は魔法〆ですよね?」とか確認で聞いちゃったり
してました。そう、今は魔法〆なんですよ!月光とか通常なぐり〆はいらんのですよ><

でも止まりません。首は止まらない。
ガンガン通常で〆はります。もう全員それ見て分かってます。


ダメだこいつ…。早くなんとかしないと…!


しかし時既に遅し、先に突入してアイテム交換や狩場探ししてた2人が強制排出(´・ω・`)
残り5分くらい・・・。このままじゃ・・・このままじゃせっかく獣で初めてシャウトに参加出来たのに・・・!
誰も言わないなら獣が言うしか・・・ない!


c0051884_4154765.jpg



もうホントたのんます。画面みてください(´;ω;`)
若干笑いに繋がる方向に逃げ道を残した心の叫び。これ位がいっぱいいっぱいでした。

で、ギリギリでやっと延長が出て何とか全員強制排出にはなりませんでしたが、余りにもコンシュの首が強い
のと、もうみんな脳筋に疲れたという事もあり早々にお開きに。Lv77止まりでした( ゚д゚)

c0051884_417205.jpg

唯一和んだ帰りの一幕。うちのブログの読者さんがPTメンに居たのです!(゚∀゚)


-翌日-
何か不完全燃焼な私はもう一度獣で参加してみたかったので白門でシャウトを待ちました。
するってぇと、全然アビセアシャウトがありません(;`д´)
どうした・・・!もっと叫べ・・・!

大分時間が経ってやっと募集シャウトが。
うわーこりゃテル殺到だろうなぁと思いつつも応募テルした瞬間に〆シャウトが。
こりゃダメかー。と思いましたよね?そこの君!m9(^Д^)

なーんといの一番で誘われました。
獣さんは全力で削ってくださいとの事です(`・ω・´)
こんな・・・こんな事が言われる日が来ようなんて・・・!ヽ(`Д´)ノ

で、今回は黒多めで前衛はナ戦戦獣のみ。コンシュのミミズです。

c0051884_424519.jpg

主催の細かな指示の上順調に進んでいき取得経験値も610とMAXに。
20秒ごとに610XPが降ってきます。どんだけー!

加えて前衛もみんなしっかり〆を守って昨日とは大違いです。
上手けりゃみんな帰りません。1時まで誰も抜けずやって終了になりました(^ω^)

Lvも一気に80になった上に保険もカンスト!!凄いぞ羊!隔が忍並なのに3桁ダメージ!!

c0051884_4271216.jpg

※それは無理です。


まぁ細かい獣の検証については後日まとめようと思いますが
相当削りますよ。今の獣使いは。というか羊使いは( ゚д゚)
震えるが良い・・・!

[PR]
by daichanpu | 2010-07-23 23:59 | FF11 | Comments(4)
プライマルレンド習得
c0051884_24080.jpg

ボヤに篭もる事通算8時間くらい・・・ようやく潜在が消えてプライマルレンドを習得しました!\(^o^)/

忘れないうちにジュノのハゲ魔に武器を渡しに行かねば〜。

c0051884_255411.jpg

下の動画の2分辺りのを思い出したのでつい。



ほんと、獣使いでこのWS撃てる日が来るとは思ってませんでした。
手伝ってくれた友達に本当に感謝してます。

[PR]
by daichanpu | 2010-07-22 00:00 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 清涼控えめ
土曜だったので髪を切った後梅田はがくれにGO!(^ω^)ノ
すんごい並んでたけど最後尾に並びますた。
注文の時麺少なめで頼んだら女将さんにダイエット中なのがバレてしまいました。
10kgは落としたいのだよー(´д`)
うどん屋さんで麺少なめを頼むっていうのも失礼な話ですが、食べたい物はしょうがないッ!
生醤油トリプルが食べれる日は体重が54kgくらいまで絞れた時だ(・`◡´・)

【梅田はがくれ 清涼(麺少なめ)+すじ+糸こんにゃく ¥1000+150+150】
c0051884_9564072.jpg

c0051884_957919.jpg

c0051884_9573463.jpg


麺すくねぇ…! 



ああ、そうさ!頼んだのは私だけどもっと食べたいなぁ!/(^o^)\
これなら炭水化物なんぞより野菜たっぷりでヘルシー。
美味しかったなぁ(*´д`*)
やはり夏を乗り切るにはコレですよ。皆さんも是非清涼で夏バテ予防を!
[PR]
by daichanpu | 2010-07-19 00:00 | センチ麺たる | Comments(8)
ブックカバー
やっとベルガリアード物語も後日談なベルガラスとポルガラの文庫本も全部読み終えて
\(^o^)/ヤッター! カイホウ サレタゾ!! と思ってたら、まだあるそうで( ゚д゚)
まぁそっちはちょっと違うお話みたいなんでまたAmazonさんで1円の古本をププピと頼んでおきました。

エレニア記ってお話なんですけど6巻あって、
出来るだけ同じ出品者から買いたかったんですが、そうも上手い事まとまっておらず1巻と2-6巻の
2業者からの購入になりました。

それは良いとして、1冊1円ですが、送料が340円1冊に付きかかります。合計341円からメール便の80円を
引いた値段が出品者の売上になる訳ですね。
で、すぐ発送されたのは良いんですが、1巻の出品者さんから全額返金されてます?why?
メールを見ると、出品の前の検品でカバーに傷みを見つけましたので料金は返金させて頂きます。
尚、商品の方は発送しておりますので、宜しければご愛読下さい。
との事ですΣ(;`д´)
商売する気ねぇッ

出品者さんは本の代金+送料+Amazonの手数料を負担してる事に。
で、本が届いたんですが、ボクが見た限りでは全然ダメージを感じ無かったのでご返金しますとメールを
したんですけど、丁寧にお断りされてしまいました。なんだか悪いのぉ(´д`)
後から届いた2-6巻の方がカバーにダメージあったよw

んで、古本なのでブックカバーが付いてない訳で、前の紀伊国屋のがボロってきてたので
何か革のブックカバー欲しいなぁと探してたら水色の綺麗なブックカバーがあったのでコレにしました。

c0051884_1151629.jpg

c0051884_1154214.jpg

可愛いロゴが箱に押されてました(*´д`*)

ショップはココ→http://sakuradamerry.com/
Amazonはコレ→http://www.amazon.co.jp/dp/B00180E8UO/

読書のモチベーションがうpしました\(^o^)/
[PR]
by daichanpu | 2010-07-16 23:59 | その他 | Comments(4)
ブーーーーーン
c0051884_14134950.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



白強すぎワロタ。白/忍でカンパ楽しいです(ゝω・)☆

[PR]
by daichanpu | 2010-07-12 23:59 | FF11 | Comments(2)
CPU載せ替え
この前ビデオカードを GeForce GTX 285 に変えた訳ですが、これを選んだ理由はビデオカードを2枚使った
CFやSLIをしないシングルコアのビデオカードでパーフォーマンスと消費電力に優れているからです。
nVidiaの4xxカードは発熱や消費電力も高いし285とそんなに性能変わらないので。

で、FF14ベンチをやった結果が
c0051884_1302715.jpg
※クリックで大きくなります。

コレな訳ですが、公式 によると
【2500〜2999】 普通  標準的な動作が見込めます。
だそうです。これでこの前のβは結構軽く遊べましたが、ガタつく所ではフレームレートが大きく落ち込んでいたので
快適とは言えません。

まぁ2年半前に組んだPCですしねぇ・・・。流石に厳しいか。
で、FF14はやらないので別に構わないというかやるならi7のiMacでやる訳ですが、FF11ももうちょっと軽くしたいなぁ
というのは前々から思ってたのでCPUを変えてみる事にしました。

E8600とQ9550で悩みましたがクアッドコアで。Q9550sにしなかったのは値段の割には実際消費電力の違いが
ほとんど無いからです。Q9650にしなかったのはクロックが若干上がる位しか差が無かったので、どうせOCするし
それなら安い方で良いや〜という感じで(´ω`)

c0051884_138458.jpg
CPUファンをつけ直さないとダメなので、一度全部バラすしか無いです。
色々マザーボードにケーブルが刺さってますが引っこ抜いたら記憶まで引っこ抜かれそうなので写真を撮りつつ。

c0051884_139138.jpg
元のE6750。当時はコスパ最高のCPUでした。
PCなんて1年以上経てば以前一番高かった製品がゴミになるくらい速度が変わる事もあるので、その時一番
コストパフォーマンス良い物をバランス良く買えば良いと思うのですよ( ・ิω・ิ)

c0051884_131127100.jpg
Q9550に換装。
プロセスが65nm→45nmで消費電力が少なくなり、キャッシュが4MB→12MBに、Core数が2→4へ。
加えてStepping 0の石なのでオーバークロック耐性も高いようです。

で、モスモスと組み上げてまぁどうせ一回じゃ起動しないんだろバーヤバーヤ!って気持ちで電源入れたら
すんなり起動しました(・ω・) しかもWindowsXPの再アクティベーションもいらなかった。素敵♪

FF14ベンチは
c0051884_1315287.jpg

c0051884_13161796.jpg
※クリックででっかくなっちゃった。

以前と比べると、
LOW 2792 → LOW 4317
HIGH 1400前後 → HIGH 2488

まぁフルHDでやるなら現在最高峰のPCを組むしかないので、LOWで十分です。
愛用してる 2ちゃんベンチマークまとめサイト でもRadeon HD5850と同じくらいですね。同価格帯ですし。

肝心のFF11の方ですが、
c0051884_1326146.jpg
初めて11000超えた\(^o^)/テラウレシス。

これだけ古いPCをパーツ変えてここまで持ってこれたのは感慨深いです。FF11専用マシンだったのに。

で、もの凄い当選人数が出てる7/13開始の第二回目FF14βテストですが、皆さんPC性能で悩んでるかと思います。
最初にみんなFF14ベンチを試すと思うんですが、実際のゲーム内はもっと軽いです。このベンチかなり重い。

目安として、FF14ベンチで言うなら
LOW1000以下:PS3版待って下さい
LOW1000-1500:相当キツイ
LOW1500-2500:遊べない事は無いけどキツイ
LOW2500-3500:人が少ない所ではぬるぬる動きます
LOW3500-4500:概ねぬるぬる動きますが人が多い所はカクカクするでしょう
LOW4500〜:1280x720と画面が狭いですが快適に出来るでしょう

こんな感じだと思います。
実際のβのゲーム内の感じだと、i5のCPUとRadeon5770があればまぁ普通に遊べるんじゃないかなぁ〜?
って感じです。本気でやるならi7 960以上とRadeon HD5870は必須だと思います。

twitterのフォロワーさんのPC相談くらいなら乗りますので、困ってる方はアドバイスしますんでお気軽に(^ω^)

---
うちのFF11専用PC
Windows XP SP3
Q9550(3.66GHz)
メモリ4GB
Geforce 285GTX 1GB(自作BIOS) ドライバーver.:257.21
[PR]
by daichanpu | 2010-07-12 00:00 | FF11 | Comments(2)