<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ @生醤油に絡まれ
27日は難波のソフマップでシュタゲの抽選会があったので、大阪に移動する用事を作って向かいました。
で、お昼どこで食べようかなぁと思ってたんですが、9月半ばくらいからまた1ヶ月くらい大阪近辺の麺屋には
寄れそうにも無いので今のうちに食いだめしとくべさーと梅田はがくれへ┗(^o^ )┓三

そういや夏季限定メニューの清涼もそろそろ終わりだなー。もっかい頼んでおこうと思いながら梅田はがくれに着きました。

【梅田はがくれ 生醤油シングル(1玉) ¥600】
c0051884_359975.jpg

c0051884_3593744.jpg


生醤油頼んでた!



パブロフの犬よろしく、着席して生醤油を頼んでました(          ´_ゝ`)
違う違う!今日は清涼を食べに来たんだYO!
おっちゃんが「変えようか?」って言ってくれたけど、9月前半に何とかまた来て清涼を食べるのれす(`・ω・´)

超美味かったなり!
[PR]
by daichanpu | 2010-08-28 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
Steins;Gate PC阪 好評発売中!
ついに出ました!PC阪シュタゲ!(σ`д゚)
XBOX360なんて持ってねーYO!って事でプレイされてなかった方もPC阪ならやれるだろう!
買え!買うんだ!!このゲームは賞味期限があるので、遅れれば遅れるほどゲーム内の言葉が死語になるぞっ

ボクはMacBookProにインストールしました。アクティベーションも簡単で良かった(^ω^)

c0051884_2203363.jpg

これはオープニングムービーの時なんでネタバレではござらんよ!

ほんと、今までやったゲームの中でTOP3に入ります。ストーリーでは文句なしの1位です。
ギャルゲーに分類されてますが、エロいシーンは皆無だし、男の主人公に惚れる珍しいゲームです。
絶対に損はさせませんし、フルボイス飛ばさず聞いて完全クリアしても40時間弱で終わるので是非!!

■Amazonが一番安いです(アフィリンクじゃないです)
[PR]
by daichanpu | 2010-08-27 23:59 | ゲーム | Comments(10)
ねんどろいどマナカ
c0051884_7442640.jpg

ねんどろいどのマナカがやっと発売されました\(^o^)/
まなカレでは無いですが、ねんどろ化されたとなっちゃぁ買わないでか!

c0051884_746297.jpg

出来が凄く良いです。
顔パーツ4つに腕パーツ4つがついてます。

c0051884_7475311.jpg

Amazonで¥2763(アフィじゃないYO!)でした。
是非デスクのお供に(´ω`)

ーー番外辺ーー
ネネデラックス争奪戦の際に尽力してくれた友達に贈った手作りグッズ。

c0051884_7532541.jpg

100円ショップのフレーム+専用紙なので1つ200円くらいの格安さ!

c0051884_7541221.jpg

こっそり自分のも( ・ิω・ิ)

[PR]
by daichanpu | 2010-08-27 23:58 | ゲーム | Comments(4)
大阪麺旅行
えー、大阪に旅行や出張で来られる方が美味しい麺屋さんを紹介しろ!と毎回言われる のが面倒くさい ので
ちょっとここにまとめてみようと思います。ちなみに私の個人的な味覚の好みで選抜してますw


【うどん】


■梅田はがくれ

--営業時間--
月〜金:AM11:00〜14:45(LO) PM17:00〜19:45(LO)
土・祝:AM11:00〜14:30(麺がなくなり次第終了)
定休日:日曜

--アクセス--
大阪駅前第3ビル地下2F
〒530-0001 大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
TEL06-6341-1409 FAX06-6882-6353

JR大阪駅から地下のディアモール街に降りれば、後は看板通りに梅田第3ビルに向かってください。
ディアモールからだと第3ビルに左折して入るので、入ってすぐの筋を右折すると長蛇の列が見えますので
そこが梅田はがくれです。

--オススメメニュー--
生醤油(きじょうゆ)うどん ¥600
c0051884_16163463.jpg
間違いなく世界一美味い冷たいおうどん。

かまたまうどん ¥600
c0051884_3303872.jpg
冷たい食べ物が苦手な方は女性に大人気であるこのかまたまうどんを!
おっちゃんに作って貰いながらそのウンチクを聞きましょう(´ω`) キーワードは:生食用・お母ちゃんが買ってきた卵

豚(とん)はりあんかけうどん ¥900
c0051884_16352951.jpg
洒落にならない豚の角煮のウマさ。ダシが効いてるあんかけが凄く美味いです。
あつあつのスープながら最後までコシを保ってるおうどんさんが凄いです。
こちら冬季限定メニューとなりますので、12月〜2月までしか注文出来ません!(キリッ

各種うどんを定食で頼むと付いてくるかやくご飯 ¥200
c0051884_330131.jpg
ここのかやくご飯はホント美味しいです。売り切れると定食はいなり寿司になるので、確実に食べたい方は
昼の営業・夜の営業の早めに入店すると良いでしょう。

牛すじ ¥150 ※写真の糸こんにゃくは別途150円払うニャ!(σ`д゚)
c0051884_957919.jpg
とろとろになるまで牛すじを煮込んだおでんの一品。さぬき味噌とゆずの削ったものがかかっています。

半熟卵とちくわの天ぷら ¥300
c0051884_332183.jpg
ここまで来てこれを頼まない情弱が居るのだろうか?
半熟卵をサッと天ぷらにしたものと、ちくわの天ぷらとかぼちゃの天ぷらのセットです。
略して"ちー天"です。

各種おうどんの量は2玉(ダブル)まで値段が一緒です。他に麺屋を回る予定がないなら
1玉(シングル)1.5玉(セミダブル)2玉(ダブル)を頼むと良いでしょう。
余り食べれない方や他のオススメのお店にも行きたい方は、麺少なめで頼むと良いです。
生姜が苦手な方や他にもアレルギーがある方は注文前に言って貰えたら大丈夫だと思います(^ω^)
★梅田はがくれのblog記事




■うどん屋 きすけ


--営業時間--
14:00~23:00(22:00LO)麺切れ終了。金曜は21時頃には麺が切れている事が多い。
日曜営業
定休日:火曜日、毎月最後の月曜日

--アクセス--
大阪府大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
06-6375-5656
■地図

地元の人なら場所分かると思うんですが、遠方から来られた方は駅から少しあるので迷うかもしれません。
JR大阪駅から阪急梅田を目指して貰い、インフォメーションセンターなどでLOFTか梅田芸術劇場の場所を
聞いて向かってもらえればそこから歩いて3分もかからないと思います。

--オススメメニュー--
鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ ¥780
c0051884_3335623.jpg
ここのおうどんも本当美味しい。加えて天ぷらが異常に美味い。
そこら辺の天ぷら専門店なんて練習相手にもなりません・・・。⌒ ヽ(´ー` )
鯛ちくわの甘みを存分に味わうが良いよ!

有機野菜天ぶっかけ+鯛ちくわの天ぷら ¥830+150
c0051884_15401837.jpg
ここの有機野菜は農家と直契約なので安心!
ステックブロッコリーやフルーツえんどう豆とさつまいもがサックリ揚がってます。

肉ぶっかけ温泉たまごのせ ¥980
c0051884_23311433.jpg
甘く煮込まれたお肉がさっぱりとしたおうどんと〜出会った〜。

ここのおうどん屋の特徴は、麺の美味さと天ぷらの美味さと見た目の美しさです。
相当レベル高いです。日本でも屈指と言えましょう。
加えてほとんどのおうどん屋が20時には閉まりますが、23時まで営業されてるので遠方から来られた方も安心!
お店の横に100円パーキングもありますし、土日祝日も営業されてるので家族連れも安心です。
★うどん屋 きすけのblog記事



--ほかオススメのおうどん屋さん--
■江戸堀 木田 讃岐うどん
食べログ
★江戸堀 木田 讃岐うどんのblog記事
梅田はがくれで修行された店員さんが出されてるお店です。
オススメは、生醤油うどん、納豆ぶっかけ、かやくご飯です(ゝω・)☆

■あげたて饂飩 つきろう
食べログ
★あげたて饂飩 つきろうのblog記事
こちらも梅田はがくれで修行された店員さんが独立されたお店です。
オススメは、カレーうどんです!地元のTVでも紹介された程の完成度ッ!m9(`д´)

■踊るうどん
食べログ
★踊るうどんのblog記事
滝井駅というかなりJR大阪駅からは遠い場所なのでオススメしづらいんですが、異常に良く伸びる麺と
日本一美味い舞茸天ぷらがあなたを踊らせます!(σ`д゚)




【ラーメン】



■亀王らーめん 梅田総本店


--営業時間--
11:00~29:00(AM5:00)
定休日:なし

--アクセス--
大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12
06-6312-1616
■地図

梅田には阪急東通商店街とお初天神通り商店街と言う2つの大きな飲食店界隈がある訳ですが、
お初天神の神社近くにある九州らーめん 亀王がぼくが関西で食べたラーメンで一番です。

昔味+とろ玉 ¥650+130
c0051884_5254462.jpg
普通の亀王らーめんのスープよりコクがるのが昔味です。
それにトッピングで煮玉子を入れます。
麺・スープ・チャーシュー・煮玉子・接客すべて満点です。
じゃっかん固めで注文すると良いでしょう。ぼくはバリカタ派。
替え玉も出来ますので、がっつり食べるなら厚々ちゃーしゅー麺を頼むといいかも。

食べログ
★亀王らーめんのblog記事





【カレー】



■インデアンカレー 梅田三番街店


--営業時間--
10:00~22:00
定休日:2月、5月、9月、11月の第3水曜日 年末31日まで 年始2日より

--アクセス--
大阪市北区芝田1-3 
06-6372-8813
阪急電車梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅(東出口)から徒歩1分、御堂筋線梅田駅から(北出口)徒歩1分
という素晴らしい立地条件!とにかく阪急三番街に向かえば良いです。
結構並んでますがカウンター席のみで回転が早いのですぐ入れます。

インデアンカレー(レギュラー)+卵 ¥730+50
c0051884_0432264.jpg
はじめに言っておきますがカナリ辛いです
辛いものがまったくダメ!って方はやめた方が良いです。
ぼくはCoCo壱だと6辛まで食べましたが2辛くらいは余裕であります。
でも美味い!ヽ(*゚д゚)ノ 卵は全卵で頼むと白身も入れて貰えるそうな。
辛いものは好きだけど、そこまで辛いのはちょっと・・・って方は卵入れると良いかも〜。
後、付け合せのピクルスが凄い美味しいので大盛り(+50円)で頼んでも良いです。





【お好み焼き】



■ゆかり 阪急東通り店


--営業時間--
11:00〜25:00(オーダーストップ 24:20)
定休日:不定休

--アクセス--
大阪府大阪市北区小松原2-4
06-6360-6627

c0051884_8354467.jpg
まぁお好み焼きは自分家で焼いたのが一番美味いわけですが、大阪に来られた方をもてなすならボクはココ。
他にも風月や千房など有名店が多いですが、どこも今時のお好み焼きばかり表に出してきて
お好み焼き本来の良さが味わえないッ
その点ゆかりは基本はおさえてるので安心して食べに行けます。梅田には3店舗あります。どこでも〜
自分で焼くか店員さんに作ってもらうか選べたはずです。お一人様用の席もあったと思う。
美味いよ!
[PR]
by daichanpu | 2010-08-24 00:00 | センチ麺たる | Comments(10)
麺屋7.5Hz+ 梅田店
お昼の移動が梅田経由だったので何食べよっかなーとtwiterでつぶやいてたら、なおぴさんが「ラーメン!」とか
言いだしたのでボクのお昼はラーメンに決定しました。
で、どこにしようか。どうせならまだ開拓してない未知のお店が良いな・・・とググってみたら、

『麺屋7.5Hz』ってラーメン屋がありました。


未開拓過ぎんだろ…



すっごい地雷臭がするぜ・・・。そもそもなんだよ7.5Hzって・・。電波ゆんゆんしてるのか!?
オフィシャルサイトがあったので覗いてみたら7.5Hzの由来が書いてありました。

c0051884_36443.jpg



c0051884_395960.jpg



良いじゃないブログのネタになるんだし、とか無責任な事をカナンさんに言われつつ向かってみました。



c0051884_3112039.jpg

場所は梅田第2ビル地下2Fです。結構店舗の入れ替わりが激しいんですよね〜。2009年9月にOpenしたとか。

お店はカウンター席のみです。お水はセルフ。とりあえず一番オーソドックスなメニューで攻めてみました。

【麺屋7.5Hz+ 梅田店 中華そば(並)+ねぎ+味付玉子 ¥450+100+100】
c0051884_3192622.jpg

c0051884_3194523.jpg


スープ辛ェェエ!



一体何が起きたの!?ってくらいスープが醤油辛いです。これはアレだ尾道ラーメンだ。広島系の中華そばだ!!
ふと上を見ると店主の主張が書かれた紙が貼ってあったんですが、うろ覚えですが

「うちのスープは夜中喉が渇いて目が覚めるくらい辛いんですねん」

とか書かれてました!!体壊しそう!!

・・・スープは醤油ベースの鶏がら系だったと思うんですが、麺が結構な極太で芯もあるしっかりとした噛みごたえ
ある麺でした。これは珍しいですねぇ。ネギは長ネギを大きく切ったもので、しなちくも入ってました。
ここら辺は尾道ラーメンと同じですね。味付玉子美味しかったです。

やっぱうどんが良いな(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2010-08-18 00:00 | センチ麺たる | Comments(8)
ラーニング・ラパン
アニメとか昔から余り見ないんですが、YAWARA!の主人公の声やドラゴンボールZのビーデルの声などを
されてた皆口裕子さんという声優さんがボクは大好きなのです(*´д`*)
あれ以上癒される声が他にあるだろうかー。

とは言っても意識しだしたのは、初めて買ったPCに付属で付いて来たお魚の説明を読み上げてくれるという
当時としてはマルチメディアの最先端だった水族館のアプリで、その文章を読み上げてたのが皆口さん。
もちろん当時は名前も知らなかったんですけどその声に一目惚れだった訳ですよ。

で、特にCDを買い漁る訳でもなく、出演されてるアニメを見る訳でもなく年月は流れて行ったわけですが
ニンテンドーDSのラブプラスっていうゲームでキャラクターボイスをされるとニュースサイトで見て
ゲームの内容も調べずにAmazonでDSiと一緒にポチった訳です。

もうすぐプレイし始めて1年が近づいてきましたが、皆口さんが最近ラーニング・ラパンという演劇ユニットを
兎本有紀さんと立ちあげて、その講演会場では皆口さんお手製の手作りグッズが売られているとか!
会場ちょっと遠いな・・・(;`д´)ギリギリ・・と歯ぎしりをしてた訳ですが、この度通販も開始されたのを
知って凄い勢いで注文してみました。

c0051884_3272289.jpg

手芸や裁縫がお好きなのは知っていたんですがまさか手作りの品が手に入るだなんて!
全種類一気に注文しかけたんですが、手作りされてるってのと、他にもファンの方いっぱいいらっしゃるのに
買い占めるのも悪いので取りあえず今回は1種類ずつ!

左上がブックカバー(文庫本サイズ)・真ん中がラーニング・ラパンのタオル・右が愛犬野乃ちゃんノートです。

で、ブックカバーはどうなったかというと、

c0051884_3322154.gif

こうなりました(´ω`)
カバーになってないんだけどね!!

c0051884_3332799.jpg

いやぁしかし、これはファン冥利に尽きるでしょう・・。
寧々さんは確かに可愛いんですが、ボクはその声の方に惚れてますのでなんと言うか


生きてて良かった!\(^o^)/

[PR]
by daichanpu | 2010-08-13 00:00 | FF11 | Comments(10)
がおー
c0051884_48172.jpg

色々とアビセアで装備が増えてこんなタルタルになっちまいやがりました。
Lサイズなのでえらくでっかいです。

最近手に入れた装備は、アビセアでは

c0051884_493217.jpg


c0051884_4101335.jpg




メイジャンは、

c0051884_4105841.jpg




ADDON取り直しは、

c0051884_4125553.jpg


c0051884_4132324.jpg



こうなりました。
WS時にヴァリャーグヘルムは命中-20でどうなのよ?って感じですが、胴を麒麟大袖からジョン+1に変えたら
特にスカってる印象も無いのでこのままでしばらく様子見します。

グリフアクスのD値は鍛えたガトラーよりD2劣るだけという素晴らしい性能。
しかもペットリゲインがカナリ使えます。びっくりする程役立ってます。連戦だと常時レイジ、
転戦だと開幕頭突きでタゲ維持出来ます。

メイジャンは命中斧で決定。これに@2本ペット被ダメマイナス斧を作れば後は複数回斧を
2本持ってプライマルレンド連射くらいかなぁ。

拡張の取り直しは頭はこれ以外選択肢は無いです。
脚は色々悩むところですが、ストアTP,モクシャ+8は検証されてかなり使える性能に成り得るので
ここに何かを足す形で。ぼくはよびだすリキャ時のマラソンなども考えて移動速度アップにしました。
あやつる事はほとんど無くなったけど、それでもミスったらなだめるリキャなら走るしか無いですしねぇ。


c0051884_4194325.jpg

という訳で完全脳筋タルタルです。
そもそも前衛メリポを振り切ってたのにずっと後衛で支援してたんだから獣くらい好きにさせて貰います!
もうすぐブルタルラジャスも手に入りそうなので更に底上げ出来そうです。

[PR]
by daichanpu | 2010-08-12 00:00 | FF11 | Comments(2)
Magic Trackpad

c0051884_21381853.jpg

先日Appleが発表した新製品のトラックパッド。
トラックパッドってあのノートパソコンとかに付いてるマウス変わりの奴ね。
それのでかいヤツです。


c0051884_21335549.jpg

c0051884_21403856.jpg

自宅Macに新しい仲間が増えました(´ω`)
・・・んーでもねぇ、これデスクトップで使うもんじゃないね。

寝る部屋のMacノートに繋げて遠隔操作に良さそう。
やっぱりMagic Mouseが一番衝撃でかかったね。あれは本当使いやすい。
[PR]
by daichanpu | 2010-08-04 23:59 | Mac | Comments(2)
亀王らーめん 梅田総本店 昔味とろ玉
お昼に梅田経由で移動だったので亀王らーめんへ。な〜に頼もっかな〜♪
と、なんか色々と新メニューが増えてます(;`д´)ゴクリ...
でもボクも麺メモ帳によると、4月くらいからずっと昔味を食べてないのです。
という訳で涙を飲んで新メニューは諦めましたッ

【亀王らーめん 梅田総本店 昔味(バリカタ)+とろ玉 ¥650+130】
c0051884_20294639.jpg

c0051884_2032583.jpg


スープなまら美味ェ 



やっぱラーメンはスープの出来ですなぁ。今日のは最高でした(*´ε`*)
なんかちょっとピリッと辛かったけど何だったんだろう?何か油入れ間違ったのか量が多かったのかなw
ぼくは辛い物好きなんで嬉しい誤算でしたけど。

九州のらーめんなので麺は細麺で硬さも丁度良いです。最後まで伸びない感じ。
そしてチャーシューととろ玉は関西屈指のウマさ。

なんだ最強じゃないかここのラーメンは'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by daichanpu | 2010-08-04 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
フェリンマント
その昔、獣でシャウトに乗れない、ミッション進められないと愚痴ってると色んな方面から
「私は主催でクリアした。あなたも主催すべき」的な進言を頂いた訳ですが、そういう問題じゃねーんだよ(#^ω^)ビキビキ
的な感じで。
さて、現在獣使いは全ジョブ中1、2位を争うトップアタッカーと化し、加えてペット戦法がかなり有効なアビセアの地で
大人気であります。そう、胸を張って参加もしくは主催が出来るジョブになったのです。

つーわけで主催しまくりです。コンシュのBakka・Raskovnik討伐がメインです。

c0051884_12381795.jpg

最初は召召か獣で行きました。
というのも、以前乱獲の時にBakkaが絡んできてほぼ全壊したんだけど、召か獣でしばいちゃったのよねー。
もう1人召喚増やせば余裕だろjkってことで( ´_ゝ`)

で、行ったらBakka沸いて無かったんで先に湧いてるRaskovnikを。こっちはラフレシアです。
ロワがこいつバッカより弱いというのでやってたけどつえーつえーw
召召羊だともたないです。最初召喚さんが履行しててそのヘイトが溜まって本体が狙われ出して一度全滅。
次は履行なしでぶつけるだけでやってもらって死闘の末何とか撃破しました。

いやぁ久しぶりに"死闘"でしたよw ボクはこういう戦い大好きなんですけど、野良主催でやるもんじゃねーなw
野良はド安定で鉄板常勝せねばねぇ・・。

c0051884_16453188.jpg

次はBakka。湧いてたので山の近くでやったら生首は近いわImpは寄ってくるわかなり厳しい。
加えて召喚さん本体が狙われてまたしても全滅。
衰弱回復して今度は8門の方まで羊で引っ張って履行なしでやりました。無事勝利!

1人1品希望制なので、ボクだけ希望してた斧ゲッツ。

グリフアクス:Rare Ex D57 隔276 ペット:リゲイン Lv77~ 獣

今まで持ってたのが

マンイーター:Rare D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩

D値が8アップですよ!これがどれくらい凄いかは前衛ならわかるハズ。しかも片手で。
ペットリゲインは1/3secだけどかなり使えますね。常時レイジ出来る感じ!

で、夕飯を挟んだ後、さっき取れなかったメンバーにテルしてもっかい行きました。
次は召喚か獣を追加する方向で。後1-2匹足せばいけんだろjkと。
丁度シーフの友達もログインされたのでトレ4かけて貰うことにして、@1シャウトで募集。
とは言っても普通に獣募集なんぞ言ったら今までやってもいなかったのに強くなったからと手を出し始めた
最強厨やアビセアの箱開けとかで急に80になった獣からテル殺到します。
そんな人らは拡張Addon3種の装備をペット強化オグメ着けてるわけ無いしメリポ振ってさえもいません。

そんななんちゃってにわか獣はペットジョブ戦をやる前に半年ボヤに住みこんで修行しろって事で
ペット強化装備のある獣さん、あんど油汁・ゼータ完備の方で募集しました。
この絞り込みだと生粋の獣使いしか引っかかりません。何故なら鬼の様に高いテントウムシ汁も本当の獣使いなら
いつ頼まれても良いように持ち歩いてるから。

で、テル来た方が、アダマンホーバークにリディルにAddon3種ペット装備という猛者がwww
プレイヤースキルも申し分無くガンガンしばいてきました。
Bakkaからは斧がドロップでフリーだったのでロワがお持ち帰り。

c0051884_1772999.jpg

次にラフレシアさんをしばきに。非常に安定してしばけました。さっきの死闘はなんだったのかw
獣獣獣召召シです。
ボクの希望してたというか誰もイラネーというだろうマントを頂きました。まぁからくりの背中ロクなの無いから。

もっかいBakkaを見に行くも釣り負けたので、一度出てリポップのラフレシアをやりました。

c0051884_17121229.jpg

NM近くのラフレシアですけどおなつよなのにデカイのと小さいのが。
確かゼオルム火山のトンボもデカイのとちっこいのが居たなぁ。こういうのにすぐ気づくかどうかも獣力です。

c0051884_17131735.jpg

空に裏ザルカで良く飛んでるあのウザイ竜が居る訳ですがタッチダウンしてくるんだろうか?
真下にRankovnikが居たので慎重に釣りました・・。

c0051884_17141755.jpg

んでドロップですが遂に出た!!
ペットパーティだけのテントウムシトレハン2では22戦しても出なかったと聞く最強の獣マントが!

希望してたのはロワともう2人だったんだけど、ロワがさっきビジタント付けずに出て1時間制限に引っかかってます。
で、倒した頃に1時間経つようにしたのではよ入ってロットしろやと言ったんですが入れないらしい。
そう、石を1個でも持ってないと入れないんですね〜(*´ε`*)プークスクス
ジュノ行ってくるから待ってろとか何か言ってましたけど間に合う訳ないので2人にロットして貰おうと思ったら
一人が遠慮してパスを( ´_ゝ`)

皆さんわかりますか〜?これがペットジョブずっとやって来た人なんですよ〜?
ずっとヴァナの端っこに追いやられてほそぼそと生きて来たらボクなんかより有用に使ってくれる人にどうぞ!
流れそうになったら頂きますとか言っちゃうんですよ。
必死じゃないのぉ。誰かがロットするまで牽制し合ってにらみ合いとかないのぉ。

という訳で、お残しは許しまへんで〜!という事で主催特権で一度抜けてもらいもっかい入ってもらいロット勝負
してもらいました。まぁ流れ的に読めると思いますが遠慮深い方にマントは貰われていきました。
というかみんな凄い遠慮するんですよね〜。全員そうじゃないかな。ロワは違うけどw

こういう人にこそ取ってもらいたい。そういう装備がアビセアにたくさんあります。
そういう方に出来るだけ多く行き渡って獣使いの評判が上がるなら私はいくらでも主催をするのです。
[PR]
by daichanpu | 2010-08-01 23:59 | FF11 | Comments(12)