<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
なんつーか
c0051884_17383488.jpg


c0051884_17385038.jpg

だいぶ前にプロマシアの呪縛クリアしてました/(^o^)\
・・・ほら、ミッションって記事にしづらいやん?ネタバレとかさー
けけ、決してアビセアに入り浸ってた訳では・・・(ゲフン ゲフン

c0051884_17402783.jpg
BF天井。見上げてごらんよ。

c0051884_17405964.jpg

で、まぁなんつーか、暁前の天使たちの抗いの焼き物4が強くて2hアビ全快で途中からやったので
取り敢えず様子見で入ろうって事で入ったら余裕勝ちしたっていう・・・。
某Sさんがイベントを長時間じっくり見る派なので、全員BFに入った頃にはプリッシュさんが転がってました( ꒪⌓꒪)
わかる、わかるよ!でも後でゴブリンの足跡でじっくり見れるから!
いや、ライブ感分かるけど、プリッシュ死んでるから!w

プリッシュが転がっても全員揃ってなかったので羊つっこませました。
そのままじゃもう1のNPCやられて強制退場だし。
イベント見てる間に強制退場はちょっと・・・(;^ω^)

んで、開幕ランペ>イカロスランペ>ひきつけろ>頭突きで最後までずっと羊盾でした( ´_ゝ`)
楽勝すぎワロタ・・・。5年前これだったらどれだけの獣が救われただろうか。
なぜ5年もかかった?

c0051884_17465113.jpg

後はイベントを回収してラジャスリングを頂きました。
後、まっちゃんが古銭大量にくれましてブルタルピアスも(σ・ω・)σ ゲッツ

ランペがかなり安定してます!

現在の殴り装備は、ギシャルアクス+1・リシャルデアクス+1・フルペルル・ターセルネックレス・ブルタルピアス
素破の耳・スウィフトベルト・ラジャスリング・ブリッツリングでユニクロヘイスト20%です。
ダメージログ集計だと、大体Lv75時代の普通の戦士さんのテンプレ装備(ダスク・佩楯etc)の3倍、
最近の戦士さんの2倍削ってます。火力ありまっせー!

[PR]
by daichanpu | 2010-09-21 23:59 | FF11 | Comments(0)
Kenko 49mm AC クローズアップレンズ
c0051884_2102333.jpg

接写レンズが届いたでござる/(^o^)\
カメラのレンズから、薄い保護プロテクター>No5>No.3と付いてます。
もうカナリ重いです( ´_ゝ`)

c0051884_2124160.jpg


左がKenko 49mm AC クローズアップレンズ NO.5で、右がNo.3です。
数字が大きくなるほど接写出来る仕組みのようで、2つ合わせると8相当に(゚∀゚)

c0051884_425726.jpg


c0051884_4252294.jpg


c0051884_425391.jpg


c0051884_4255795.jpg


c0051884_4261943.jpg


c0051884_4263972.jpg


c0051884_4265246.jpg

接写最高\(^o^)/
待ってろ!うどんめ!!m9(`д´)

[PR]
by daichanpu | 2010-09-20 23:59 | 写真 | Comments(2)
メルルちゃん危機一髪
c0051884_18122130.jpg
トリミングしない方が絵になったのでどうせならとそのまま壁紙サイズに。
1280x720(16:9)サイズです。
[PR]
by daichanpu | 2010-09-20 23:58 | FF11 | Comments(0)
叫ぶが良い
c0051884_1852443.jpg

シュタゲプレイヤーを恐怖のトラウマに叩き落す会心の一枚/(^o^)\

[PR]
by daichanpu | 2010-09-20 23:57 | ゲーム | Comments(2)
梅田はがくれ 新しいデジカメでうどん撮影
週末、新しく仲間になったデジタル一眼レフカメラの"うどん3号"で写真を撮りに行かねばなぁと思いつつも
メイジャンでリシャルデアクス+1を作ってました。んがしかし、流石に出かけないとお店閉まっちゃいそうだったので
梅田へ┗(^o^ )┓三

c0051884_1716248.jpg

もう2時も回ってて閉店も近かったので行列は8人くらいでした。こりゃラッキィ(´ω`)
という訳で、今月一杯までの夏季限定メニューの清涼さんをチョイース。

【梅田はがくれ 清涼(シングル)+糸こんにゃく+すじ ¥1000+150+150】
c0051884_17195923.jpg

c0051884_17203382.jpg

c0051884_1721253.jpg


接写出来ねぇッ(;`д´)



美味しいうどんの表情を撮ろうと近寄るとピンボケるぅ!
そう、前のデジカメは1cm接写が出来たんですね〜。NEXのレンズは接写出来るのがまだ出て無いんですね。
という訳で、今のレンズに取り付ける事で接写出来る様になるクローズアップレンズっちうのを注文してみました。
来週のおうどんに乞うご期待ッ!m9(`д´)

・・・あ、今日のおうどんも凄い美味しかったですお!
たくさんの夏野菜と一緒に新鮮なおうどんの食感が良いですなぁ。
牛すじと糸こんにゃくは一口で無くなってしまいました(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2010-09-19 17:34 | センチ麺たる | Comments(6)
ニキシー管時計
c0051884_2475340.jpg


c0051884_18535920.jpg

やっぱり接写し辛いのは厳しい。という訳でクローズアップレンズというのを注文してみました。
なので今週のうどんは接写無しにゃー(´・ω・`)

[PR]
by daichanpu | 2010-09-17 00:00 | 写真 | Comments(4)
赤ずきん
c0051884_17201959.jpg

昨日色々カシャカシャ撮ってたので100枚目の写真でも。

そこッ!!引いてるんじゃないよ!!
しばらく続くんだかんねっ!ヽ(`Д´)ノ

[PR]
by daichanpu | 2010-09-16 00:01 | 写真 | Comments(4)
アビセアの死闘-新伝説魚
c0051884_12374128.jpg

遅くなりましたが、アビセアの死闘が実装された翌日から水質調査には行ってたんですよぉ。
記事を書くよりアビセアで遊ぶ方が面白くてつい・・(;^ω^)

今回新しく追加された伝説魚は、
・ソウリュウ
・コクリュウ
・キングパーチ
の3種類です。
バージョンアップ当日はログインして釣り貯めてたタイタニックソーをハラキリしてみたけど
案の定なーんも出ませんでした(´д`) 愛染国俊って片手刀が出るようです。
ゴミです(lll´Д`)

という訳で、最初はミザレオの滝つぼでオロボンに囲まれながら釣ってたんですがどうにもかからん。
巨大淡水魚のキングパーチはここじゃないと他全部海水なのにn・・・あ!( ゚д゚)

そういやブンカールの北に池があったな(゚∀゚)

まぁその前にミザレオの南東海岸も岸壁で海に面していて釣りが出来るのでそっちに行ってみました。
予想は見事当たってソウリュウゲット!!
c0051884_12464761.jpg



つーわけで、ブンカールに移動して池でクラゲに囲まれつつ無事キングパーチ捕獲。
c0051884_1247487.jpg



コクリュウはマツヤの釣り場しか無いだろうなぁと橋に行きました。
この間ずっと釣り友達にテルをしてたんですが、漁師心が限界に来た様で空活動を蹴ってこちらに来ましたww
流石や・・・漁師の鑑やで・・・。
で、フレが来る前にコクリュウのアタリっぽい餌が見つかったので、大量に買ってきて貰って2人で挑戦しました。

c0051884_12385031.jpg


c0051884_1252546.jpg


コクリュウ(σ・ω・)σ ゲッツ

これで新伝説魚全コンプです。丁度新月だったのでドリルカラマリとドワーフプギルも持ってきてたので
そのままマツヤ釣りに行って3匹釣ってきました。
マツヤのハラキリはLv99解放後に実装するらしいから期待してるけど、
本当確率は低くて良いので何を入れるかちゃんと考えてください。
釣り中オーラを発するとかで十分なんですよ。GMのゆらゆらの。だいじなもので取得で。
EX付けずに高価なアイテム入れたら承知しねぇぞヽ(*゚д゚)ノ

c0051884_12554161.jpg

ちなみにミザレオ海岸にはこんなちっこいマンドラがわんさか居ます(*´д`*)
初日なのでバビってインスニ撮影でしたが、翌日釣りに行ってフル強化で近づいたらノンアクでした!

[PR]
by daichanpu | 2010-09-16 00:00 | FF11 | Comments(3)
NEX-3到着
c0051884_3183442.jpg

という訳で、注文した翌日に届いた訳です。日本の流通って凄いわ〜( ゚д゚)

c0051884_3243065.jpg

c0051884_3245393.jpg

ハイアングル・ローアングル時に液晶が見やすいように角度が変えれます。多分使いません( ´ゝ`)

c0051884_326354.jpg

使用用途ですが、痛DSを撮ったり、

c0051884_3275460.jpg

ねんどろいどを撮ったり、

c0051884_3284337.jpg

ドン引きされたり(初めて買ったフィギュア。不思議の国のアリス好きなんです・・・)、

c0051884_3303059.jpg

小物を撮ったり。

忘れちゃいけないのが麺類、特にうどんですね(´ω`)
まだ10枚くらいしか撮ってないけど簡単にこれくらい撮れる作りなのでうどんの写真が楽しみです。

カメラ自体のレビューとしては、やっぱり小さい。コンデジとほとんど変わらないですね。
ただレンズ部が少し厚いかな・・・まぁこれはしょうがないんですけど。
後、ちょっと困った点があって、電子シャッター音じゃなくメカニカルシャッター音なので
物理的にシャッターを切る音がする訳ですよ。
で、露出を変えながら3枚連続撮影とかするんですけど、

カシャカシャカシャッ!

ってシャッター音が鳴り響く訳です(;`д´)
これさぁ・・・麺屋でやるんけ?ww
どんぶりに向かってカシャシャシャッ!

うーむ・・・(lll´Д`)

かなりこだわって作られた音だそうで、ぼくも好きなんですけど、果たして外食中にこれで撮れるか
いや馴染みのお店なら撮れるけど、写真撮ってたら麺が伸びるからはよ食えと文句言われるようなお店
だとつまみ出されるんじゃねぇかとww

どうしても撮るなら1枚だけかなぁと思いました( ゚д゚)



猫逃げるわww

[PR]
by daichanpu | 2010-09-15 23:59 | Mac | Comments(2)
NEX-3
c0051884_10501896.jpg


c0051884_10503350.jpg


c0051884_10504616.jpg


去年デジカメを新調して舌の根も乾かない内に 新しいデジカメ が欲しくなりました( ゚д゚)
もういい加減コンデジは限界なので一眼レフが欲しい所ですが大きいのが難点。
加えて麺屋でどんぶりに向かってバズーカの如くカメラを構えてガシャコンガシャコンやるのって正直
どうなのよ?って思ってたので今まで一眼は選択肢に入れて無かったんだけど、SONYのNEXシリーズが
レンズが取り外せる上にかなり小さくてこれなら持ち歩けるかなぁと言う感じで。

画素数は1460万、オートHDR機能や背景ぼかし機能もあるので写真素人の私でも扱えそうです。

よーし、うどんの写真をもっと綺麗に撮るぞ〜(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2010-09-15 00:00 | Mac | Comments(0)