<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
讃岐うどん 江戸堀木田 ちく玉天ぶっかけ
今日は最近ご無沙汰だった江戸堀木田さんの所のおうどんを食べにでかけました(σ`д゚)
お昼前に予約してたヘアサロンで髪を切ってから梅田へ。お店に着いたのは1:20分くらい。
なんとか間に合った〜と思ったら!?

c0051884_38679.jpg


すっごい混んでるよ!
満席の上に外には5人ほど並んでおりました。
だ、大人気じゃないか〜(m'□'m)

で、間もなく入れた訳ですが、何にしようかな〜と思ったけどメニューは増えてなかったッ
じゃぁまだ頼んでないのをと・・・

   【江戸堀木田 ちく玉天ぶっかけ+大盛り+かやくご飯定食+ガリ天 ¥800+100+200+150 】
c0051884_3141924.jpg


c0051884_3145263.jpg


c0051884_3151649.jpg


c0051884_3154139.jpg



非の打ち所が無い



これは・・・相当・・・いやカナリ・・・もしかして・・・。
ほんと美味しかった。すべてが美味い。ここが残念だったなぁとケチを付けれる所がないです。
若干駅からも距離あるし、余りメジャーな路線じゃないけど、梅田から歩いても10分くらいだし
こんだけ固定客が付いてるのもうなずける内容でした。

お店も活気溢れてるし、可愛い奥さん・・・は今日はいらっしゃいませんでしたが(=`〜´=)
こりゃ近いうちにまた食べに行かないとなぁ。次は何を頼もうかしら。

Google Map →
たべログ →
サイト →
[PR]
by daichanpu | 2010-11-27 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
からくりファイナルヘヴン
c0051884_12355312.jpg


c0051884_1236620.jpg

6エリア目のメインクエの敵を倒したときロットで勝てて頂いたヘフォンナックル。
からくり士でもレリックWSのファイナルヘヴンが撃てる様になりまった(*´ε`*)

でもVIT補正なので、モンクじゃないしタルタルだからツライ辛すぎる!
やっぱり多段クリティカルの連環六合圏のが数倍強かったです。
まぁでも格闘メイジャンは複数回攻撃強ルートしか作って無かったので
D値高い武器がこんな簡単に手に入った事に感謝感謝ヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by daichanpu | 2010-11-23 00:00 | FF11 | Comments(4)
皆口裕子さんから荷物があああ!
c0051884_2203585.jpg


【ラーニング・ラパン】

で、来年のカレンダーが発売されましたヽ(´ー`)ノ
もちろん凄い勢いで注文┗(^o^ )┓三

ほいでワクテカしながら待ってたら、皆口さんのブログに
「1つ1つ梱包して宛名書いてますのでもうしばらくお待ちを!」と。
c0051884_2203585.jpg


・・・(^ω^)



(;^ω^)ん?



皆口さんが住所を書いてくれる・・・だと!?
毎回サインしおりが付いて来るのですが、今回はカレンダーにサイン、ブックカバーにもサインしおり、
そして宛名まで(*´д`*)

生きてて良かった!(m'□'m)

[PR]
by daichanpu | 2010-11-21 01:34 | その他 | Comments(10)
第1回珍獣カップ 〜恐怖!イフ釜マラソン…!
c0051884_18581945.jpg

急遽開催された珍獣カップ。
第1回目はイフ釜横断マラソンです。ヨアトル大森林からイフ釜に入り、ユタンガ大森林まで駆け抜ける
地獄の耐久マラソン!m9(`д´)


c0051884_1952087.jpg


全員サポ踊で、魔法やアイテムのインスニは使用禁止です。その代わり、メインジョブの特性は使っても良い事にしました。
レースから脱落する条件は、敵に絡まれてHPが減った時です。そう・・・獣なら絡まれたら操れば済むのですよ!
(ΦωΦ)デュフフフ...

と思ってたら、こいつらみんなシグネットかけに行くわ、ブリスト張るわやりたい放題です(;`д´)
し、しまったその手があったか!ぬかったわ・・・!
「今時あやつる人とか居るの?チョモーイ!」とか言われる始末です。
クソッ・・・ペットLSイベントなのに赤赤白学って何やねんヽ(*゚д゚)ノカイバー


c0051884_1985984.jpg

でも流石はクソタル。1位を独走!(σ`д゚)
後ろからフィリさんが迫ってきてますが私ががこまめにブロックブロック!


クソタルに引っかかってUzeeeee!


って聞こえて来ましたが所詮負け犬の遠吠えです(m'□'m)
このまま優勝やな・・・と思った矢先火柱で足止めを食らいました・・・。
続々と集まる後続ランナー達。迷走してたバトさんまでもがやっと同じマップにたどり着き
結局全員追いつきました( ´_ゝ`)

それなら


ここからスタート


にすれば良かったんじゃね!?


c0051884_19505669.jpg

で、火柱が収まるまでじー…っと待ってる訳ですが一向に止みそうにないです(lll´Д`)
くそぉ・・・お前らモクモクとジグを張り替えやがって!そこに漢気はあるのかい!?


c0051884_19545819.jpg

ここは私自らが手本を見せねばいけない様だな。フゥーハハハ!!
とおもむろにインスニを消してマクロダンス1〜2を踊りだしたクソタル。
そこに痺れるゥ 憧れるッ!!


凄い勢いでボムに見つかりました。


O...TL

速攻どつかれて真っ先に退場処分です( ꒪⌓꒪)
そ、そんなバカな・・・!ボクは 無謀な 勇気ある行動に出ただけなのに!!
せめて・・・せめて全部踊ってから殴られたかった・・・w

聡明なる皆さんはもうお気づきかと思いますが、ぼくはレース失格になりましたが他のランナー全員がHP減れば
最初から仕切り直しになるんですよね。


c0051884_19582068.jpg

さぁボムよ!思う存分パンパンに膨らむが良いぞ^^


c0051884_20495321.jpg

自爆マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
と煽ってたら自爆する前に火柱が収まったんだぜ・・・。
後5秒早ければ全員黄ばんだのに!ヾ(○`з´)ノ
というか何でか1人で被弾して黄ばみました・・orz


c0051884_2053462.jpg

まぁ取り敢えずゴールまで 嫌がらせ 付き添いすべく追走したんですけど、至る所にある火柱でみんな足止めされるw


c0051884_20541965.jpg

レースも終盤に入りAsh Dragon地帯へ。彼なら・・・彼ならきっとやってくれる!!大暴れしてくれルゥ!
・・・と、期待してたんですがあんのアホ壁際で壁に向かって「どうぞ通っておくれやす」状態じゃねーか!
ksgッ と思ってたら、「だいちゃんならソロで倒せるよね〜」「ですよね〜」と煽られた私。
カッとなってAsh Dragonに喧嘩を売りました(=`〜´=)


c0051884_22101011.jpg

一進一退のなかなか良い試合をしてるんだけどHPが多い!
こりゃ長丁場になりそうだなぁと1分置きにいたわってたんだけど1500ずつ回復+被ダメカット39%で
次のよびだすリキャまでもちそうだったので余裕やな( ´_ゝ`)
とか思ってたら羊のHPがドットに!? What's!?

どうも呪いで最大HPが鬼の様に下げられた上にボディプレス食らったらしいww


c0051884_23294855.jpg


すぐにテントウムシを呼んだんだけど、その瞬間引き寄せられてボディプレス食らいました/(^o^)\
ほら、最初からHP黄ばんでたし!

ぼくが転がってのなんて目もくれず他のランナーはゴール( ꒪⌓꒪)
誰が1位だったかもめてます。
で、「同着1位じゃね?」「じゃぁ1位の賞品と同額の物よこせ」とか言い出してます(´;ω;`)

という訳で、同着1位が二人で、30万相当の斧と30万分のタコスを私が支払う事になりました(ヽ'ω`)
何コレ、私の破産イベントだったのか/(^o^)\

※ちなみに全部書き終えて送信押したら何でかエラー出て最初から書き直しになったので意識飛びそうです。
これが日頃ってやつでしょうか。

[PR]
by daichanpu | 2010-11-18 00:00 | FF11 | Comments(10)
つけ麺屋 ちっちょ
c0051884_3503034.jpg

お昼食べてる時間が無かったので、夕方前に梅田に移動してたので何を食べようと考えました。
悩むこと5分。「CoCo壱にしよう( ゚д゚)!」
で、梅田近辺には一軒しか無いので向かったんですけど、まんだらけとか入ってる商店街の方から向かっちゃったので
距離感が分からなくなりました/(^o^)\
あれ?あれ?確かここら辺だったのに無いぞ!? グーキュルル・・。

そんな所に、らーめん屋の看板を見つけたので「もうココでいいや(σ`д゚)」と突撃しました。
食券制だったので若干身構える私。余り食券制のらーめん店で良い思い出が無いんですものぉ。

店内はカウンター席のみで9人くらいが座れるのかな。こんな変則的な時間だったのにお客さんが3人居ました。
ぼくより少し若いか同い年くらいの店主がお冷を用意してくれました。
お水の美味しさでそこのラーメン店がアタリかハズレか結構分かるものなんですが、グラスは綺麗だしお水も美味しい。

退店されたお客さんのテーブルの後片付けの仕上げにアルコール消毒もされてました。
これはこれからインフルエンザが流行るし凄い良いサービスだと思うの。まず食べ物屋は第一に清潔じゃないとね。

で、そんなに待つことも無く到着!

   【つけ麺屋 ちっちょ 名代つけ麺1玉(200g)+三種盛り(煮玉子・メンマ・チャーシュー) ¥700+300】
c0051884_415082.jpg


c0051884_421847.jpg


c0051884_423959.jpg



こりゃ美味いです



ぼくが関西のつけ麺屋で食べた中で一番美味かったです。これは凄いわ( ゚д゚)
麺は中太麺で国産の小麦を使用。最初にレモンを軽くしぼります。
スープは魚介だしととんこつのWスープでくせも無く香り豊かで非常に飲みやすいです。
このスープに麺をつけて頂く訳ですが、スープの中に角煮が結構な量入ってましてこれが美味い。
他にもメンマやネギが入ってますがどれも食べやすいです。

三種盛りも頼んだので、つけ麺の皿に煮玉子・チャーシュー・メンマが追加されてますが
煮玉子の出来も良い。ちょっと薬味が利いた感じのする煮玉子で出来が良かったです。
でも1玉にこの量のトッピングは多いですね〜。1.5玉くらい欲しくなる。
最後スープ割りにして貰って数年ぶりに飲み干しました。ん〜美味しかった!

1つ個人的な感想としては、すごく食べやすいんだけど、もうちょっとスープは熱くても良いかなぁ。
最初の2口位が丁度良い熱さに感じて、その後はぬるく感じましたので。まぁ美味いんだけどw
お近くに寄った時は是非どうぞ。ぼくと舌が合う人なら間違いなく満足するでしょう( ´∀`)σ)∀`)

Google Map →
[PR]
by daichanpu | 2010-11-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
獣ランページ
c0051884_2551584.jpg
先日、AF3足型紙主催3回目をしました。構成は獣シシ赤黒白。アートマは灰燼と紫苑。食事はイエローカレーパン+1。
獣ランペ結構出るや〜ん(*´ε`*)

でも獣使いはSTRが白魔や吟遊と同じDなんですよね。加えて攻撃が上がるアビも特性も一切なし。
戦士はSTRがAで、バーサク・DA・ウォークライ・アグレッサー・ウォリアーチャージ・リストレント・C.インクリース
加えてマイティまである!戦士のランページとか5000近くダメージ出てるのかなぁ・・・。


ごんめー
[PR]
by daichanpu | 2010-11-16 00:00 | FF11 | Comments(0)
メイジャン回避斧
c0051884_19143812.jpg

隠密のアートマを取った後に白門でシャウトを聞いてたんだけどロクなのが無かったし主催する気力が無かったので
いつかは作る必要が出てくるメイジャン回避斧を作りに行きました。
今は丁度ダブルカウント状態で、右が風天候時にアクアン75、左が風天候時になんでも50です。
色々探したんだけど、風が今日明日吹いててアクアン系が居るのはオンゾゾのみだったのでカカッとクルオワープ。

まだ風は吹いてなかったので練習タコを整地してて広域したらLoad of Onzozoが居ました( ゚д゚)
誰かやってんのかなーと見に行ったらだーれも居なかったのでユリィ当ててタコ広場まで引っ張ってきて
漫画読んでたらいつのまにか終わってました( ´_ゝ`) 戦闘時間は5分くらい?かな。
丁度戦闘中に風が吹きはじめてた様で回避斧2本の最初のカウントはクラクラタコになりました(`ω´)

んで、左が先に終わって、右も終わったのでジュノに戻って2本報告して左をもっかい受けてアクアンに。
今日中にやってしまえという構えでオンゾゾに向かってすぐ終わらせました。
で、帰りどうしようかと思ったんだけど、今日は移動が多くてデジョンカジェルもナシュモピアス・ジュノピアスも
タブナジアリングもリキャスト、モーグリキャップもノマドキャップもリキャスト。歩いて帰るのはヤダ。
つーわけでオルドゥームリングで帰ったんですが、まさか居ないわなーと思ったら居た!


c0051884_19254024.jpg

フルドロップしました(σ`д゚)
ゾラージャアクス3本目になっちゃった。1本余るのでこの前82万で落としたブレーブボンネットと合わせて
珍獣LSのイベント時の景品にしよう〜。


c0051884_1927146.jpg

関係ないけど、フェインに獣2でオグメBCやりに行った時快晴になっててこんなボディン氷河初めて見ました(m'□'m)

[PR]
by daichanpu | 2010-11-14 00:00 | FF11 | Comments(4)
Quetzalliを倒しに行ったら第五の使徒を発見した!
c0051884_18344171.jpg

Quetzalcoatlで暮らしてるから気になるのか、昔貪欲の緑色ジェイドを取りに行ったとき
何度か見かけたNMがQuetzalli。
えらいカラフルなRoc系の鳥でして(朱雀とかいうNMと一緒らしい)一度戦ってみたいなぁと思ってました。
んで、毎日これの討伐を延々とシャウトされてる方が居て、集まりも悪そうで大変だなぁと見てた訳ですが、
そのエリアでのNMの種類での討伐数もカウントされてるので、一度倒しておこうかなぁとシャウトに乗りました。

こいつはヴァナ時間10-16時にのみポップ、抽選対象はエリアに4枠あって、
Ephemeral Clionid・Ephemeral Limule・Bhumiのどれかを倒すと上記時間帯のみ
次回ポップにQuetzalliが混ざると言う仕様だそうです。
抽選間隔は16分らしいので、ヴァナ1日で実質2回くらいしか抽選チャンスがないのかな?
これを30匹倒せってメイジャンだそうですw どんだけドSなんだよスクエニ・・・( ゚д゚)

で、沸かしに行ったんですが、ポップしたNMが徘徊するルートで広域スキャン役をやってたら
必死に横で戦ってるNPCが居ます。アビセアの敵の侵攻を食い止めるべく必死に戦っているのです。
・・・よーく見たらタル♂8Bでした(☆ω☆)
何故か片手にしか片手刀を持ってなくて忍術主体で戦ってます。
脳内設定で家族をアビセアのモンスターから守る時に左腕を失った設定にしました。

残念ながらケアルとか出来ないですし、名前も無いんですけどね・・・。
ヴァナ・ディールに現在存在してるタル♂8BのNPCは、バス港白門ワープタル・過去ウィンダス市街戦時の
タグかけNPC・石の区天の塔入り口のガードタル・ジュノ庭大公のジュノ親衛隊・アビセアタロンギマーテロ#1
の5匹になりました!ほんとNPCに居ないフェイスなんで見つけ次第小脇に抱えて連れて来て下さい。


c0051884_18525814.jpg

妖精ころぼっくさんと並んで踊ってたら8Bが罠にかかりました。(ΦωΦ)ククク...

[PR]
by daichanpu | 2010-11-13 00:00 | FF11 | Comments(0)
獣からくり召喚LS

c0051884_15153377.jpg

長らく一人LSだった私の獣LSに3名程スカウトして来て少し活動する事にしました。
ちなみにこの名称は10年以上前から他ゲームで使ってたチームの名前をそのまま引用。
パール名は『Chinju Club』です。

2010.11.12 Herukuさんの写真を変更。なんかカッコ良くなってしまって非常に不愉快ですヾ(○`з´)ノ

メンバー紹介
[PR]
by daichanpu | 2010-11-12 00:00 | FF11 | Comments(12)
四川辣麺 チャーシュー坦々麺
お昼に梅田経由だったので何食べようかキャッキャウフフしてた訳ですが、結局食べてる時間なくて昼抜きでした(´ヘ`;)
で、帰りにゲーセンでjubeatを初めてプレイして「何これ面白い」と他にやってる人も居なかったので連コイン
してたら腹ペコキューなのを思いだしたので何か食べに行く事に。
色々考えたんだけど、インフルエンザのワクチン打ってちょっとシンドかったので近場で済ませました。

  【四川辣麺 阪急三番街店 チャーシュー坦々麺(辛口)+とろとろ地たまご ¥1000+80】
c0051884_1632166.jpg


c0051884_1635757.jpg


c0051884_1641388.jpg



つるっと滑った!



すごく胡麻の風味が利いたスープで少し辛い・・・かな?って感じで美味しいです(´ω`)
透明感のある麺は若干ちぢれ麺でスープと絡まって美味いんですが、固めで注文も出来るみたい。
特にチャーシューの出来が良くて、このチャーシューはかなり完成度高いなぁと思いました。
ひき肉にチンゲン菜やもやしなども入っています。
色々薬味も置いてあって周りのお客さんはバンバン振りかけてたけど、振った方が美味しいなら最初から
入れて持ってきてると思うんだ! ・・・ウウン、人の好みがあるから置いてあるんだよね!(ゝω・)☆

で、何が滑ったかっつーと、半冷凍のライチがデザートで付いてるんですが、まぁ食べながら熱いどんぶりの縁で
溶かして行くわけです。で、食べ終わる頃には丁度ええ感じに解凍されてるわけですが、何か今日のは結構表面が
凍ったままでして、どっから剥くんだ(;`д´)と探してたらトゥルッと滑った!


。⌒ ヽ(`д´;)


隣の女性客の方に飛んでいくライチ(半冷凍)
目押しスタンばりにもっかいキャッチしたんだけど、またトゥルッと滑って床に落ちました(lll´Д`)
それを見てた店員さんが拾ってくれて新しいの持って来てくれた( ´ゝ`)

今度のはそんなに凍ってなくて美味しく頂けました。テヘホッ!
[PR]
by daichanpu | 2010-11-10 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)