<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年最後のおうどん
今年最後のおうどんは梅田はがくれに決定だっ!m9(`д´)
という訳で、最終日に討ち入りに向かいました。お昼過ぎに到着なので結構混んでた〜。
やっぱり冬場しか食べれないこのおうどんを(*´ε`*)

   【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1.5玉)+牛すじ+糸こんにゃく ¥900+50+150】
c0051884_0191632.jpg


c0051884_0194672.jpg


c0051884_020869.jpg


c0051884_0204086.jpg



来年もヨロシク!



今年をしめくくるのもやはり梅田はがくれであった。
いやぁ、日本一美味いうどん屋が近くにある幸せ。来年も頑張って行って欲しいものです!
[PR]
by daichanpu | 2010-12-31 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
アビセア釣りコンプ
c0051884_23595928.jpg

覇者エリアが実装されて、今までソウリュウ・コクリュウとリュウシリーズは水場のあるアビセアエリアに
配置されていたので、覇者でのセキリュウ・ハクリュウも覇者エリアだろうと思っていました。
案の定セキリュウはアルテパの南西オアシスで釣れました。しかしハクリュウが釣れません・・・。
12/7稼働日にセキリュウが釣れてからハクリュウの釣り上げ報告はどこでも聞けず全餌を持って
アビセアエリアを徘徊。しまいにはリザードルアーまで持ち出して探すもかかりません。
アルテパでは無いだろうからグロウベルクの滝か川か妖精の池だと思うんだけどホントかからない。

そんな中、現代の氷河で釣れたとの報告があったので釣りに向かったら確かな手応えがあったので
アルバトロスリングを使って釣り上げましたヽ(´ー`)ノ
これでヴァナ全魚を釣り上げ完了。


c0051884_071823.jpg

後は新しく実装された釣りリング2種です。ノディリングとパフィンリング。
どっちも報告があったので、ぼくもクロコディロス(ワニ)を釣りに行ってハラキリしたらすぐ出ました!


c0051884_084562.jpg

で、ノディリングの方ですが、ドラドガーからハラキリで出たとの報告だったので、ドラドガーを毎日何十匹も釣っては
ハラキリするもまったく出ません・・・。金塊のダースがどんどん貯まっていくお(´;ω;`)


c0051884_010316.jpg

結局その情報はガセでして、ぼくはまんまと釣られた訳です。20時間はラテーヌで釣ったのに・・・。
結局ペラゾエア(トンボの幼虫)から出ました!これで全釣り関係のアイテムもコンプです!
後は来年夏ごろに実装されるマツヤのハラキリだなぁ。でもFF14に開発のほとんどを奪われてスッカスカに
なってるFF11陣がまともな実装を出来るんだろうか。いや無理だな( ゚д゚)

[PR]
by daichanpu | 2010-12-31 23:58 | FF11 | Comments(0)
フォォォ・・・
c0051884_19132675.jpg


ぼくの大好きな声優さんの皆口裕子さんが活動されてる演劇ユニットの

ラーニング・ラパン

のグッズショップに新商品が( ゚д゚)

なな、なんと皆口裕子さんが好きな名前で呼びかけて起こしてくれるフレーズを目覚まし時計に録音したものが!!
ニンテンドーDSのラブプラス、ラブプラス+では残念ながら「だいすけくん」と「だいくん」しか実装されてなかった
ので凄い勢いで「だいちゃん」と「だいすけ」で注文(;`д´)ハァハァ...若干乗り遅れた・・。

注文して6日で到着!
皆口さんが時計を発注して録音して梱包して発送されるというありえないファンサービスで(´;ω;`)
目覚まし時計自体も結構なお値段するし、ほとんど利益ないと思う・・・。
大物声優さんがしてくれるサービスやないで〜!ありがたやありがたや・・・。

で、せっかくなので動画でお届けしようかと思ったんですが、想像してた寧々さんボイスではなく
素に近そうな皆口さんの声で録音されてる!!
こ、これは・・・(;`д´)

ぼくしか聞かないもんねーwww

あー、良いものモロタ。嬉しい・・・(´ω`)

[PR]
by daichanpu | 2010-12-27 19:00 | ゲーム | Comments(2)
メリークリスマスダンス2010

皆さん良いクリスマスを!
ヴァナで祝っちゃダメだぞっ/(^o^)\

[PR]
by daichanpu | 2010-12-24 23:59 | FF11 | Comments(12)
うどん屋きすけ 野菜天ぶっかけ -激写編-
今日はお昼食べてる時間が無かったのでグ〜キュルルル・・な私(ヽ'ω`)
帰りにうどん屋が開くまでLOFTで照明機材と色々プレゼントを買ってそのまま歩いてきすけへ乗り込みました!

開店直後だったのにもう4人もお客さんが( ゚д゚)
固定客っすね〜。

   【うどん屋きすけ 野菜天ぶっかけ+かやくご飯(小)+半熟たまごの天ぷら ¥800+200+200】
c0051884_2235988.jpg


c0051884_22353540.jpg


c0051884_22362111.jpg


c0051884_22365040.jpg


c0051884_22374584.jpg


c0051884_22375948.jpg



中津NO.1



間違いなくここら一体のうどん屋で飛び抜けて一番美味いなぁ。
完成度がハンパないです。
半熟たまご天とかやくご飯も美味しいですが、やはりここのお店のウリは麺と天ぷら。
よく伸びるコシのうどんに、これだけでも店が開けるレベルの天ぷら群。
お店の横に100円パーキングもあるし、天ぷらを肴に飲んでも行ける所なんで夜遅くまでやってるし
是非一度ご来店を!m9(`д´)
[PR]
by daichanpu | 2010-12-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
梅田はがくれ 初めてのマクロレンズ
デッデレー♪
うどんをより美しく撮るためにマクロレンズを買いました!(σ`д゚)
最初に撮るのは梅田はがくれのおうどんに決まってるだろ〜常識的に考えて( ゚д゚)
何とか梅田経由で寄れそうだったのでカカッとお昼時に訪れたら8人くらい並んでました。
でも回転早いのですぐ入れた〜。

   【梅田はがくれ 生醤油定食+半熟卵とちくわの天ぷら ¥800+300】
※写真クリックで大きくなります。

c0051884_085921.jpg


c0051884_0124158.jpg


c0051884_0125894.jpg


c0051884_013147.jpg


c0051884_0133127.jpg



大阪に生まれて良かった




いやぁ・・・美味かった。
正直今まで長年梅田はがくれを支えてきたお弟子さんがみんな独立して厳しいんじゃないかなぁと
思ってたけどそんな事はなかった。美味いうどん、美味いかやくご飯、美味い天ぷら(*´ε`*)

特におうどんが美味しかったなぁ。絶妙の湯で加減と喉越し。
一番生醤油を美味しく食べれる温度に冷えてる。
半熟卵とちくわの天ぷらとカボチャの天ぷらも、衣がベチャっとならずカリッと揚がってますヽ(´ー`)ノ
かやくご飯も良く味がしみてて美味しかった・・・。というかやっぱりちー天を頼むときはかやく要るなーw
今度またこのセットで頼もうッ ごちそうさまでした。

ちなみに、麺屋さんはライティングの加減もあって、黄色味がかって写ったり青味がかって写ったり
明るかったり暗かったり色々あるんですが、露出や色補正オートで撮ったそのままの写真がこちら。

c0051884_0211841.jpg

出来るだけ綺麗になる様に編集はしているんですけど、ここらがボクの腕の限界です/(^o^)\フッジサーン
[PR]
by daichanpu | 2010-12-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
モグハウス巡り -俺の妹がこんな(ry-
c0051884_2155938.jpg


c0051884_2162062.jpg

ずいぶん遅くなりましたが、うちの鯖の家具職人のうちに遊びに行った時の写真です。
SS多いので折りたたみます。


More
[PR]
by daichanpu | 2010-12-13 00:00 | FF11 | Comments(8)
モグハウス巡り -Daichanpu編その1-
c0051884_13232479.jpg

やっと ハロウィンイベントの賞品 が届いたので写真を撮ってきました(σ`д゚)
SSが多すぎるのでMoreで表示されるようにします。
※12/4 頂いたPS2のSS追加〜。まだまだあるんで追加していきます・・・。


More
[PR]
by daichanpu | 2010-12-04 00:00 | FF11 | Comments(0)
CoCo壱 カキフライじゃなイカ
チェーン店。
その利点は各地にある店舗の味が大体同じという安心感なのですよ!
出先で急に入ったうどん屋が鬼の様に美味かったらアナタどうしますか?
また食べに行っちゃうでしょう?他府県でも!(普通イカネーヨ

なので、ぼくは旅行先では出来るだけリピートしない様に麺類以外や和食、チェーン店を利用なのです。
つわけで、どこでもド安定。僕らのココイチで昼食\(^o^)/

   【CoCo壱番屋 カキフライカレー+イカ+ナス ¥800+200+150】
c0051884_1672368.jpg


c0051884_1674885.jpg



美味いじゃなイカ



最近、侵略!イカ娘の良さが分かりだしてきました。
カキフライが期間限定だったので迷わず注文したんですけど、ちょっと揚げ物が多かったかなぁ。
量は食べれないので普通サイズだったので(´ρ`)

CoCo壱はその場で揚げるから美味しいねぇ。ルーはノーマルにしました。3辛くらいまでは美味しく食べれるけど
6からもう何かと戦ってる感じになるので!
[PR]
by daichanpu | 2010-12-02 23:59 | Luv La Curry | Comments(2)
梅田はがくれ 豚はりあんかけ2010


12月がやってきた!



我々の12月!ヽ(`Д´)ノ
そう、梅田はがくれで冬季限定メニューの豚はりあんかけが注文出来る様になるのですよ!(σ`д゚)
という訳で、早速開店と同時に滑りこんできましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

   【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1玉) ¥900】
c0051884_1775473.jpg


c0051884_1781460.jpg


c0051884_1783042.jpg



最高に美味い。



もうどうしようも無い位美味いね'`,、('∀`) '`,、
出汁の利いた熱いあんかけにおろし生姜をまぜまぜ♪
お出しと一緒につるつるのコシのあるおうどんをズズズッと吸い込む幸せ。
シャッキシャキの水菜のアクセント。とろとろながらお出汁に溶け出さないよう工夫された半熟味玉子。
そしてこの豚の角煮!∩( ・ω・)∩ これだけで1店舗出せるくらいの角煮さん。
3つ沈んでたので救出しました。すごく・・・デカイです。
食べ終わる寸前に小ぶりな角煮ちゃんがスープの奥で隠れてたのを見つけて幸せ倍増(*´д`*)

いやー美味かった。やっぱ一番美味いなw

・・・で、そこの君。YouよYou!m9(゚д゚)っ
今年の冬も寒いし、インフルエンザや風邪も流行ってるし、政局は不安定だし、隣国は危険だし。
豚はりあんかけ食わなくて生き残れるの?

死ぬの?!

という訳で食いに行かないと一生後悔するよ!(σ`д゚)
迷わずいけッ 迷う必要がないッ
[PR]
by daichanpu | 2010-12-01 12:00 | センチ麺たる | Comments(8)