<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
亀王らーめん 厚厚ちゃあしゅぅめん
とんこつが食べたいなぁと歩いてたら自然と亀王らーめん梅田総本店前に来てた!不思議ヽ(*゚д゚)ノ

   【亀王らーめん 厚厚ちゃあしゅぅめん+とろ玉 ¥980+130】
c0051884_2251445.jpg


c0051884_2253123.jpg



うすかっt



んー、いつも昔味だから少し濃い目に慣れすぎたのか、普通の亀王らーめんのスープは微妙だった・・・。
コクが余り無いのに獣臭は結構あって、そこはとんこつっぽいんだけど、ただ単に臭みが取れてないだけだし。
スープも若干ぬるくて残念。
ボクの中の近畿圏No.1の座から転げ落ちてしまったので、また他に美味しい所を見つけなければ・・・(´ヘ`;)
今の所最有力は、北野八番亭・河内らーめん辺りか。
[PR]
by daichanpu | 2011-01-31 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
タルタル詰め合わせ
c0051884_2240885.jpg

こまごまとしたヴァナ事を1つ1つ書いてたら記事が鬼増えそうだったので
どうでも良い記事はまとめる事にしたッ!m9(`д´)
※2/1 SS大量追加。


→■折りたたみ記事
[PR]
by daichanpu | 2011-01-28 00:00 | FF11 | Comments(4)
プルプルプル



いやぁ、このプルシェンコは凄かった・・・。

[PR]
by daichanpu | 2011-01-27 00:00 | その他 | Comments(4)
梅田はがくれ 天ざる
クルオ稼ぎ地獄から抜け出し、ようやく週末に出かけれる様になったので早速うどんへ(´ω`)
豚はりあんかけを食べようと出発したのに、何故だか天ざるを頼んでました。
いやぁ、ここのざるはマジで美味いんですよね・・・。

   【梅田はがくれ 天ざる(1.5玉)+糸こんにゃく+すじ ¥1100+150+150】
c0051884_22524645.jpg


c0051884_22532430.jpg


c0051884_22533816.jpg


c0051884_22535235.jpg



カメラ壊れた…。



帰り道 変なビタミンドリンク を見つけたので、何ぞこれーと購入してちょっと飲んでみるも
あんまし美味しくなかったのでそのままショルダーバッグに突っ込んでたら、キャップの締まり方が悪くダダ漏れに!
家に着くまで気づかなくて、少しデジカメにもかかってた様で電源を入れるとアジャストしてる音が延々続いて
たんですが起動しなくなりました/(^o^)\
修理に出すと2万くらいかかるから新品買った方が良いな・・・。
#ちなみに1日乾燥させたら使える様になりました。でも確実に壊れる方向に進んでると思うよ!

あ、そうそう、おうどんレビューでした(゚∀゚)
やっぱ梅田はがくれのざるは美味い。一番好きなメニューかもしれん・・・。
総合だと生醤油だし、部分的には豚はりなんだけど、麺を頂くという点ではざるが一番美味いなぁ(*´ε`*)

最初薬味をおツユに入れて頂き、うどんが半分くらいになったら飲み干して新しいツユとすりおろした山芋を投入。
1粒で2度美味しい戦法です。
牛すじも糸こんにゃくも天ぷらもどれも美味しくておうどんが足りない!
でも腹八分ですよ!
[PR]
by daichanpu | 2011-01-23 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
K.O.L.M
c0051884_2123988.jpg


■K.O.L.M

体のパーツを無くしたロボットがパーツを回収して行きどんどん強くなっていくゲームです。
最初画面がぼやけてるのは視界のパーツがないためです。横に進めばすぐ良くなります。
使うキーは矢印キーとZXキーのみです。

独特の世界観が奏でる哀愁のある新感覚Flashゲーム!m9(`д´)

[PR]
by daichanpu | 2011-01-11 23:59 | NET | Comments(0)
やっちまった・・・
c0051884_5165269.jpg

拡張ADDONのアビセアの三部作もクリアし終え、ラストBCのuberなトワイライトメイルを取るために
平日は乱獲でクルオを貯め、週末は人を集めてBC連戦をしとりました。

今週もやる気まんまんで貯めに貯めた88万クルオを手に主催です。
メンバーを身内で集めて5連戦に向かいました。

そこで悲劇は起こったんじゃよ・・・。

アビセア最終BCネタバレ含みます
[PR]
by daichanpu | 2011-01-09 23:59 | FF11 | Comments(14)
もつカレー(^ω^)ノ
お昼どこで食べようか悩んだ挙句、フラフラとCoCo壱へ。
うん、美味い麺屋まで歩くのが面倒くさかったんだ・・・(;`д´)

   【CoCo壱 関西限定 牛もつカレー ビーフカツ+チーズ+ナス ¥1000+180+200】
c0051884_619972.jpg



チーズ駄目!絶対!



とろけるチーズが結構な量とろけてまして、スプーンですくう度に絡まります(ヽ'ω`)
ものすごく・・・食べづらいです・・・。
牛もつも特にカレーと一緒に食べて美味しいという訳でもなく、全体的にミスチョイスしたなーって感じでした。
[PR]
by daichanpu | 2011-01-07 23:59 | Luv La Curry | Comments(4)
共食いじゃなイカ!
c0051884_13251418.jpg

最近は乱獲PTに参加してクルオ貯め+武器スキル上げをしちょる訳ですが、
先日参加した所がラテーヌでやるとの事だったので、どうせ6時間くらい延長出るだろうし
帰りに釣りでもして帰るべーと肉団子を買い占めに釣りギルドに向かったら開いてなかったの図。

肉団子はウサギの肉をこねて作るから・・・。

c0051884_1328348.jpg


c0051884_13284798.jpg


c0051884_1329385.jpg


少し寂しい気分になります(´・ω・`)

[PR]
by daichanpu | 2011-01-06 00:00 | FF11 | Comments(8)
2010 初うどん
その一年の運勢が決まると言われている初うどんのチョイス(今勝手に作った)
どこにしようかウムムと悩みましたが、久しぶりにかまたまが食べたくなったので直行しました┗(^o^ )┓三

   【梅田はがくれ かまたま(1玉)+牛すじ+糸こんにゃく ¥600+150+150】
c0051884_2383258.jpg


c0051884_2384834.jpg



必勝祈願!



今年は大きな勝負事が何試合かあるので、蹴散らす勢いで爆進出来ます様に!
なむなむ・( -人-).。oO

久しぶりなので完全に作り方を忘れてまして、茹で上がったおうどんと薬味などが乗ったお皿を渡され
まず卵をパコっと割って中央へ。

・・・ん?何か違うな(;`д´)

最初はネギとゴマを振りかけて真ん中に卵を割って入れてお醤油をちゃっとかけるんだったか!
まぁネギは写真の見栄え的に混ぜ込むよりこっちのが良さそうだったので計算通りですヽ(´ー`)ノ

んー、やっぱ美味いなぁ。卵と醤油と炭水化物って三位一体だよね!

おうどんをすすりながら牛すじと糸こんにゃくをパクつく【喜び】(*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2011-01-05 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
あけましておめでとうございます 2011
c0051884_0343429.jpg

明日のお雑煮のお出汁を取るために現在煮こまれてます。
なので、新年のご挨拶は鍋の中から失礼しますね。

今年も全サーバで一番可愛いうちのタル♂8Bをヨロシクお願いします!

[PR]
by daichanpu | 2011-01-01 00:00 | FF11 | Comments(14)