<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011ラストンハリー
テレッテー♪ 2月いっぱいで冬季限定メニューの豚はりあんかけがオーダー出来なくなります(m'□'m)
次は年末の12月から(;`д´)

と言うわけで食べ納めに行きマスター。
1時に心斎橋着の予定があったので大急ぎ!

   【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1玉)+すじ+糸こんにゃく 900+150+150】
c0051884_0372327.jpg


c0051884_0403713.jpg


c0051884_0405310.jpg



5分で食べた!



アツアツあんかけをふーふーしながら頑張った!ヽ(`Д´)ノ
いやぁ美味しかったです♪ これで12月までは冷たい麺を頼み放題だな・・・。
ああ、でもきつねとかおぼろとかも頼んでみたいなぁ。
結構暖かいけど、まだ寒い日も多いから今度寄れたら頼んでみよう!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-02-28 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
ニンテンドー3DS
c0051884_23503411.jpg


飛び出しすぎ!


まぁ冗談ですが、早い所3DS版出ないかなぁと(=`〜´=)

ニンテンドー3DSまだ買う予定じゃなかったんだけど、DSの時も品不足になってから再生産まで
えらく時間がかかったので、いざ遊びたい時に本体ありませんは洒落にならんな( ゚д゚)と。
でも転売が凄くて普通には買えないと思ってたのに、発売日の翌日の夕方にモノレールで10分くらいの
ヤマダ電機にて売ってたのを買ってきました(σ`д゚)

色んなメディアで目が痛くなるとか、「ぎゃー!目がぁ!目がぁ!」とムスカ状態ですが、ボクが1時間ほど
プレイした感想としてはまったく目は疲れません。
3D表示をMAXにするとさすがにキツイですが、2D表示から3Dに切り替えたすぐの所だと奥行きも感じるし
普通に楽しめました。店頭のデモ機で皆さんも一度試してみては如何でしょうか〜?

[PR]
by daichanpu | 2011-02-27 00:00 | ゲーム | Comments(2)
梅田はがくれ 天カレー
2月も残すところ後2週です(m'□'m)
豚はりあんかけは2月までで、次は12月からなので今の間に食いだめておかねば・・・。
だがしかし( ゚д゚)! 同じメニューばっかり紹介してて二週連続豚はりとかどうなんだろう。
さすがにまずいなぁ〜と思ったクソタルは今日は違うメニューで行くことにしました(σ`д゚)

   【梅田はがくれ 天カレー(1玉)+糸こんにゃく+すじ ¥1100+150+150】
c0051884_1916559.jpg


c0051884_19163450.jpg


c0051884_19165091.jpg



歴代No.1



今日のカレーうどんはまさにボク好みでした!(*´ε`*)美味かった〜。
同じらーめん屋やうどん屋に何度も通ってると日によって味が少し変わるのが分かるんですが
その微妙な差がジャストフィット/(^o^)\
カレーも食べたいなぁ、うどんも良いなぁと思ってたので一石二鳥過ぎました。

糸こんにゃくと牛すじはうどんが来る前に一飲みでしたが、糸こんにゃくが熱くてハフハフなりました( ´_ゝ`)
ご馳走様!
[PR]
by daichanpu | 2011-02-19 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
愛しの爆走サボテン


ソロってみました(*´д`*) 720Pで再生出来ます。

[PR]
by daichanpu | 2011-02-18 02:47 | FF11 | Comments(8)
金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック 細麺
今まで近畿圏No.1だったらーめん屋が最近微妙に感じてきて、新たなお店を探し始めました。
で、まずは自分の好きならーめん屋に高評価を付けてるブログを探して、そこの人がオススメしてる他のお店に
行ってみたらハズレが少ない戦法です。
ググってるとすぐ見つかりました。 →

凄い数のレビュー数のブログですが、ぼくが美味しいと思ったお店の評価が高かったのでこりゃ期待出来ます。
調べてると、結構近場に評価満点のお店がありました( ゚д゚)
食べログ を見てもレビュー数200件近くて平均・・・4.03!? なんつー高得点。
食べログ はレビュー数少ない所はかなり自作自演が入ってるので信用出来ないんですが、これだけの人数が
評価してりゃ真実味もあるってもんです。

という訳で行ってみました。地下鉄中央線、深江橋で降りて4番出口を出ると左後ろにセブンイレブンがあるので
セブンイレブンを右手に見つつ直進すると3分くらいで着きました。


c0051884_16263482.jpg

事前にGoogleストリートビューで道順を抑えてたんでどういう店構えかも分かってたんですが
ボ、ボロい・・・w 基本ダンボールで修繕されてますw


c0051884_1628651.jpg

いやいや、店名を書こうよww


店内は満員で5人程並んでたのでボクも並びました。
女将さんらしき方が注文を取りに来てくれたので、メニューを見つつコレにしました。

   【金久右衛門 大阪ブラック(細麺)+煮卵+国産丸腸ホルモン ¥700+50+250】
c0051884_16333342.jpg


c0051884_16335259.jpg



接客ハンパねぇ



オラあんなに優しいラーメン屋の大将の笑顔初めてみたぞぉ( ゚д゚)
女将さんの接客もそうですが、かなり細かい所まで行き届いてます。うーん、これは素直に応援したくなる・・。

あ、ラーメンの方を書かないとですねぇ。
スープは黒醤油がベースで、イカのワタやエビなどの風味を効かせてるそうな。
ボクは豚骨か魚介ばかり食べてたので、塩とか醤油はかなり厳しいんですが、ちょっと濃いなぁと思った意外は
かなり美味しいスープだと思いました。
多分紅醤油とか金醤油などのもうちょっとあっさりしたのを頼めば評価が大分変わりそう。

麺は細麺のちぢれ麺ですが、茹で加減も丁度良くて凄い美味しかったです。
最近少食のボクでさえちょっと少ないなと思ったので、男性で食べに行く方は大盛りにした方が良いです。

具材はチャーシューにメンマにしゃきしゃきのおネギ。そこに煮卵とホルモンをトッピングしてみました。
ホルモンって珍しいですよね〜。美味しかったですけど、うーん、まぁ、無くてもいいかなw
煮玉子はカナリ美味しかったので是非付けましょう。

今度行く時は金醤油に煮玉子で頼んでみます(`ω´)

〜番外編〜
お土産で紅醤油ラーメンをお持ち帰りしたので作ってみました。

c0051884_1644844.jpg

大阪ブラックに比べてあっさりしてました。
ボクはこっちのが好きですね〜。でもちょっと塩からかったかな。まぁ醤油らーめんですし。
凄い簡単につくれました!\(^o^)/
[PR]
by daichanpu | 2011-02-16 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
ヴァナ百景
c0051884_2403472.jpg


※クリックで大きくなります(1280x720)

先日ワート取りとマメをしにリヴェーヌに向かったところ激写した!
壁紙にするが良いぞ(^ω^)

[PR]
by daichanpu | 2011-02-01 23:59 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 豚はりあんかけ2月号
豚はりあんかけは2月いっぱいまでしかやってません。次は12月からです。
なので食いだめておきましょう(^ω^)

   【梅田はがくれ 豚はりあんかけ(1玉)+厚あげ+糸こんにゃく ¥900+150+150】
c0051884_2324782.jpg


c0051884_2332065.jpg


c0051884_2334624.jpg


c0051884_2365833.jpg



豚さん愛してます



いやぁ、美味かった・・・。この角煮のウマさは異常( ゚д゚)
厚揚げも糸こんにゃくも讃岐みそとマスタードで鼻に抜けるツーンがアクセントになってすんごい美味しいです。
おうどんの麺は冷たいおうどんの時と違って角が丸い熱いあんの中でもコシを保つ形状になっちょります。
2月中に@2回は食べておきたいッ!m9(`д´)
[PR]
by daichanpu | 2011-02-01 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)