<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ ゴールデンセット
梅田に19:35に到着した私。
こ、これは走れば閉店に間に合うのか!?

凄いダッシュで向かったら間に合いました┗(^o^ )┓三

   【梅田はがくれ 生醤油(シングル)+すじ+糸こんにゃく+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+150+150+300】
c0051884_15594610.jpg


c0051884_1601353.jpg


c0051884_1604191.jpg


c0051884_1614358.jpg




天ぷらがやりおる



梅田はがくれは3人お弟子さんが自分のお店を出されて、新しい店員さんが入ったんだけど、震災後に
1人辞められたりなかなか大変そうだったんですけど、ここ最近天ぷらが美味い。カナリ美味い。
あの揚げてる店員さんの腕が上がったのは確かだ。
最初の頃は記事が少しべちゃっとしてた時もあったけど、今やカリッ中はふわっ(σ`д゚)

提供するメニューのクオリティを保ち続けるのって大変な事だと思うけど頑張ってほしいです!
[PR]
by daichanpu | 2011-04-28 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
デカ包帯に萌えた



爆走サボテンの次に好きなNMが出来ました(*´ε`*)

[PR]
by daichanpu | 2011-04-26 00:00 | FF11 | Comments(4)
踊るうどん 滝井本店 肉まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天
美味いモンを食べるにはそれなりの移動と行列に並ぶ時間が必要。
という訳で、日曜に府議会選挙に行った後梅田まで出て、JR大阪駅から京橋、そこから京阪に乗り換えて
普通列車で滝井到着。駅下車30秒です(・`◡´・)

c0051884_4172664.jpg

電車の進行方向左の窓から駅到着前に見えます。

こちらメニュー ※クリックで2倍
c0051884_417594.jpg




   【踊るうどん 滝井本店 肉まいたけ天ぶっかけ+まいたけ天 ¥850+150】
c0051884_4192843.jpg


c0051884_4194383.jpg



美味いもんx3



麺(美味い)+肉(美味い)+まいたけ天(美味い)=そりゃ美味い。

ここの店主はうどん好きもさることながら、自分が美味いモンをお客さんに提供するというのが根底にある様で
肉うどんも舞茸天うどんも自分がトッピングして美味かったから出してる、ただそれだけの理由であろう。

麺がホントすごくて、もはやうどんでは無い気がする。
パン・ごはん・うどん・パスタ・・・色々炭水化物で出来た料理はあるけど、ここの炭水化物で出来た麺は
うどんに似た何かである。独自進化を遂げた何か( ゚д゚)

のどごしも良いし、あり得ないくらいのび〜る麺。コシとは違う何かがそのモチモチ感を出してます。

甘辛く煮たお肉も美味しいし、まいたけの天ぷらも異常な美味さだし、出汁も美味しい。
マジ、オススメ( ゚д゚)b
[PR]
by daichanpu | 2011-04-24 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
虫 vs 地獄の番犬
c0051884_3421115.jpg


ゼオルム火山のケルベロス。獣ソロで倒せんじゃね?
という思いつきからシバキに向かいました/(^o^)\
ペットゼータ8、エータ8で向かったら@1割でペットフード切れてぷりったので
後日ゼータ3Dエータ1D持ってピクニックに行きました。


c0051884_3441937.jpg


アルゴルは出なかった・・・。そして称号はこの前蛮族の長シバキツアーのついでに持っていた・・・w
ちなみにキマイラは居ませんでした。オートクレール目的で倒されてるのかな?
メイジャンのシャムシールのがよっぽど上位性能で簡単に作れるのに・・・。
ヴリトラもファブもまだまだ管理されてるしなぁ。一度獣で戦ってみたいもんです(๑╹ω╹๑ )

[PR]
by daichanpu | 2011-04-23 00:00 | FF11 | Comments(2)
梅田はがくれ 天おろし+いつもの
閉店ギリギリに駆け込む事が出来たので、何を頼もうか迷ったんですけどこれにしました(σ`д゚)

   【梅田はがくれ 天おろし+すじ+糸こんにゃく ¥900+150+150】
c0051884_4135588.jpg


c0051884_4141058.jpg


c0051884_41422100.jpg




メッチャ、ウマイ



おっちゃんが外国のお客さんに食べ方をレクチャーしてる訳だけども、まぁ、その、ほとんど日本語でしてw
最後の締めくくりが 「メッチャウマイ(・`◡´・)b」 でしたww
そうか・・・"めっちゃうまい"って英語だったんだね・・・。

まぁメッチャ美味かったので良いし、外国のお客さんも美味しそうに食べて張ったのでみんな幸せっていう。

ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2011-04-20 00:00 | センチ麺たる | Comments(7)
割り込めるものなら割り込んでみろー
c0051884_3553713.jpg

週に1回1時間ほどリンパスに混ぜて貰ってる訳ですが、Lvキャップが開放されたりAF3が充実したりで
ソロでアポリオンに突入する人も多く、今日は先客が居たので出てくるまで外で待機(´ω`)
暇なんでコチョコボに変身したらアラのPTにもチョコボキャップ持ちが居てえらい大所帯にww


c0051884_3574921.jpg

せっかくなので並んでみようず!って事で並んでみたらこれが予想以上にウケる。


c0051884_3582771.jpg

マトリューシカの様です。


c0051884_3585662.jpg

後ろから見たのが一番可愛かった(*´ε`*)

こんだけコチョコボが綺麗に並んでる所に後から来て割り込める人は居ないだろうと思った。

[PR]
by daichanpu | 2011-04-18 00:00 | FF11 | Comments(2)
麺や 六三六 茶屋町店
ゲーセンの音楽ゲームをちょいちょいやるんですが、最近は事前にゲームカードにクレジットカードで
チャージが出来る様になってるとか( ゚д゚)
調べてやってみたら簡単にチャージ出来たので、実際にプレイしがてらお昼はらーめんにしようと思い
まだ入った事無いところに突入してみました(σ`д゚)

梅田の一等地に佇むつけ麺屋。

c0051884_341472.jpg


ラーメン屋とは思えない建物でございました。

c0051884_3434163.jpg


食券制なのに何故かメニューのラミネートが数種類席にありました。

   【麺や 六三六 茶屋町店 特製つけ麺(極太麺)+豚ほぐし ¥850+150】
c0051884_3443959.jpg


c0051884_345511.jpg


c0051884_3453956.jpg


c0051884_3461187.jpg


c0051884_3463421.jpg




アリプロで落ちた!



ないわー。まさか Lv38のアリプロ を落とすなんて(;`д´)
と、歳かッ!歳を感じる!!

と思ったらLv41の新曲がクリア出来たり良くわからん調子でした( ´_ゝ`)
100円が詰まる筐体とかも結構出くわすので、ゲームカードかざすだけで遊べるのは良いですなぁ。
KONAMI商売が上手いぜー。


ぜー。


・・・。


Σ( ゚д゚)ハッ!


らーめんの記事だった!そうだった!
えーと、魚介とんこつのスープで最後スープ割りにして貰いました。
煮玉子美味しかった。
[PR]
by daichanpu | 2011-04-10 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
はりまんぼん
c0051884_0104962.jpg



マトンさんマジぱねぇーっす!


イコライザーなめんなよ!って事ですね(;`д´)

[PR]
by daichanpu | 2011-04-09 00:00 | FF11 | Comments(0)
あげたて饂飩 つきろう 天ざる
週末、振込みとか色々あったので引きこもってFFやってたかったんですが、しゃんがなくお出かけ。
で、お昼をどこで食べるかという問題が( ゚д゚)
梅田に出てきてるから、そのまま梅田はがくれ(定番)、ちょっと歩いて肥後橋で江戸前木田(定番)、
何かが吹っ切れて奈良の 雅流 へ(非現実的)

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ、北加賀屋のつきろうさんの所に行こう!
    (つ  丿 \__________________
    ⊂_ ノ
      (_)

実はまだ今年食べてないのです。というのも、前回お昼の部ギリギリに滑り込んだと思ったら
もう閉店時間でして釜をあげちゃったとの事で( ꒪⌓꒪)
それ以来梅田と肥後橋で通行止めを食らっててなかなか行けなかったんですよね〜。

つわけで、西梅田駅より地下鉄四つ橋線で北加賀屋へ。
2番出口を出て階段を登ったら左に。すぐ左手にローソンが見えるのでそこを左に曲がって
すぐ右に曲がって直進すると左手に見えてきます。

c0051884_20553456.jpg

フィッシュアイで撮りました。店前で座り込んで撮ってたので、中に入るお客さんに変な目で見られました( ´_ゝ`)

で、何を頼もうかなぁ。壁に貼ってある写真の天ぶっかけ美味しそうだなぁ。とか思ってたんですが
天ざるを見つけたのでコレ!
ちなみにメニュー全部です(クリックで2倍に拡大)
c0051884_20591176.jpg


c0051884_20595970.jpg


c0051884_2101354.jpg


c0051884_2103456.jpg


c0051884_2105261.jpg


c0051884_2111097.jpg



   【あげたて饂飩 つきろう 天ざる+かやくごはん ¥1080+150】
c0051884_2123791.jpg


c0051884_2125338.jpg


c0051884_2132071.jpg


c0051884_2133790.jpg


c0051884_2135243.jpg


c0051884_214591.jpg


c0051884_2142041.jpg




研究熱心。



梅田はがくれで修行されてたご主人ですが、自分のお店を持つに辺り修行の経験を活かしながら
自分のうどんを作ろうとしてるのが凄く良く分かるおうどんでした。
まずおうどんの麺ですが、コシが凄いです。すごいんですが固いという訳ではなくモチっとした表面の
中が活きてる感じでしなやか。元気いっぱいの麺です。

麺つゆもカツオが良く利いてて香りが良いし、梅田はがくれでいつもここのご主人が天ぷらを揚げてたのを
見てたので天ぷらの美味しさも保証付き。これなんだろう?って思ってたかき揚げの様な天ぷらが実は
鶏肉の天ぷらでびっくりしました。いやぁ美味しかった(*´д`*)

梅田はがくれのおうどんの匂いはすれども独自進化をとげたおうどん屋さん。是非皆さん訪れて下さいまし。
カレーうどんも美味しいです!

GoogleMap →
[PR]
by daichanpu | 2011-04-02 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
地獄のタルタル

c0051884_21413450.jpg


ソロとフレとでアットワのアリンコとエフトをしばき回して詩人帽子がやっとこ手に入りました(*´д`*)


・・・・。(;´Д`)ウーン。。


何かに似ている。


なんだろうか・・・このモヤモヤ感(;`д´)
これと似たようなのをどっかで見t・・・・



アッー!




c0051884_2148117.gif




地獄のミサワ画だ・・・www



















c0051884_21485316.jpg




激似。

[PR]
by daichanpu | 2011-04-01 23:59 | FF11 | Comments(6)