<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゴッドストーリー
c0051884_16271483.jpg


6/21-6/26に開催された劇団K助 第15回公演『ゴッドストーリー』に皆口裕子さんも出演されるとの事で
今回は日帰りで見に行ってきました。
演劇が終わる時間が分からないので、帰りは新幹線でゆっくり帰るとして、大阪空港>羽田>東京でお昼ごあん
>恵比寿>観劇>秋葉原>東京>新大阪コースです。

最終日に見に行ったんですが、この日は丁度皆口さんのお誕生日なのですヽ(゚∀゚)ノ
ぼくより一回りほど年上のお姉さん。
前日に恵比寿のお花屋さんに注文しておいた花束を誕生日プレゼントに添えて劇場へ〜。

ストーリーは、

ヤオヨロズの神。世のあらゆるものに神は存在する。
川原の石の神は言う「俺が人間を一番幸せにできる」
桜の木の神は言う「俺が人間を一番幸せにできる」
エンピツの神は言う「俺が一番幸せにできる」
三神は決めた。
「じゃあ、誰が一番か決めよう」

産声を上げたばかりの子ども。
神々が目を付けた。
「あの子で勝負だ」
男の人生を舞台にした神々の、小戦争
今、開戦

という日本神話系の話?ファンタジー色強いのかなぁと思ってましたが、いざ始まると昭和初期というか
戦前〜戦後の物語を描いたものでした( ´_ゝ`)
で、皆口さんの役は神々の中の・・・"悪意の神" は?悪意?どういうこと?
キャスティングした人ちょっと来いや!(╬゚д゚) と、思いましたが、劇中を見る限りこの役は皆口さんしか出来ないな
と納得しました。まさかのツンデレ神・・・(*´ε`*)

ノリが前衛的というかシリアス展開よりお笑い展開のが多くて笑いました。なんか懐かしいなこういうの。
なかなか演劇って今の時代流行らないと思うんですけど、こういう構成なら今の若い世代の人も観に来るかも
しれないと思いました。

前回は観終わった後ロビー通路で役者さん7人でお見送りがあってお話する機会があったんですが
今回は21名もの役者さんが出演していたのと、会場の入口が非常に狭くてとてもじゃないけどお見送り出来る
ようなスペースでは無く直接お渡しは無理だったので、スタッフの方にお土産をお渡ししておきました。

c0051884_16432592.jpg


3日後に誕生日を迎える中学生の役者さんと皆口さんが終演後に撮られた写真をちょっと拝借。

このゴッドストーリー。普段演劇とか見ない方でもかなり楽しめると思います。
後、皆口ファンの人は絶対買った方が良いです。すごいのでw
DVDが発売されるそうなので(ぼくは会場で先行予約しましたが)、興味のある方は是非通販でお買い求め下さい。
■劇団K助ショップ

しかし、こういった公演は関東ばかりですね(´ω`) 関西でも開催されたらもっと楽に観に行けるんですけど
なかなか人が集まらないでしょうし、やっぱり東京での開催になるんでしょうね〜。
[PR]
by daichanpu | 2011-06-26 13:00 | 皆口裕子 | Comments(4)
インデアンカレー 東京丸の内支店
週末に日帰りで東京に遊びに行ってたので、羽田から東京駅に移動してインデアンカレーの関東支店に向かいました。
いつも梅田の本店で食べてるので、東京の方にオススメする時は丸の内のを勧めてたけど食べたこと無かったので
自分で調査しとかないとなと(σ・ω・)σ

JR線のいっぱい集まってる所から地下のまま丸の内南口方面を進んでかなり直進した後に左折すると違うJR線の
入り口が現れるんですが、そこの近くに11番出口があります。
ここを登ると東京TOKIAビルです。そこの地下1Fの奥にありました。

c0051884_2114715.jpg



開店前だったのでちょっと待って入店。店出るまでボク1人だったので、店長や店員さんと話してました。

   【インデアンカレー 東京丸の内支店 カレーレギュラー+卵 ¥780】
c0051884_21191497.jpg


c0051884_21573321.jpg



後払い!!



大阪は入り口で精算先なんですよね〜。東京は昼すぎてから前払いに変わるそうです。
比較した感想としては、食べてる時の辛さは大阪のが辛い。
食べ終わった後の舌を刺すような刺激は東京のが強い。
大阪の方がルーが多いかな?と思いました。キャベツのピクルスは一緒ですね。

まぁ思ったより東京駅から遠かったのでわざわざ行かなくても良いかなぁと思ったりw
[PR]
by daichanpu | 2011-06-26 00:00 | Luv La Curry | Comments(2)
梅田はがくれ 天おろしっ
先週、梅田はがくれの名刺を貰い忘れたので、週末に昼食がてら寄りました(´ω`)

   【梅田はがくれ 天おろし(1玉)+すじ+糸こんにゃく ¥900+150+150】
c0051884_21344018.jpg


c0051884_2135796.jpg


c0051884_2135246.jpg



世界一美味いね



まちがいないッ!m9(`д´)
1玉だとちょっと天ぷらが多く感じるんだけど、それは海老のサイズが大きくなったのもあるんだろうなぁ。
ダブル(2玉)まで無料なので頼みたいところですがタルっ腹になるので我慢がまん・・・(;`д´)
[PR]
by daichanpu | 2011-06-20 00:00 | センチ麺たる | Comments(8)
四神
c0051884_12251022.jpg


空の四神とかNMとは一生関わる事は無いだろうと思ってたんだけど、Lvキャップも外れてペットジョブ仲間も出来た今、
行けるんじゃねーか?という事でコツコツトリガーを取って企画してみました。


c0051884_12234142.jpg

まずは白虎。
基本テントウムシをぶつけて黒マトンのブリザドVで削っていきます。
ホーリーやバニシュIVは詠唱が速いので間に合わないけど、バニシュガIIIは止めれるのでサドンランジ。
ペットの張替えもなしに安定して勝てました。現在二戦して二佩楯。


c0051884_12242265.jpg


次は朱雀。こいつはちょっと厳しいです。
連続魔来るとペット沈むんで、テントウムシで連続魔まで削り沈んだらシャズラに切り替えて光る眼マラソンの
要領で行けました。ちなみにファイガIIIは猫の足ならもどれで回避出来ます。


c0051884_12243911.jpg


んで玄武。こいつは足が超鈍いのでマラソンでも良かったかなー。
特に何の問題もないツマラン敵だったのでテントウムシぶつけっぱなしでブリザドVで焼きました。
二戦して玄武盾2つ。


c0051884_12245612.jpg


という訳で、装備する日は来ないと思われてた玄武兜や白虎佩楯をうちのタルタルが装備する日が来ました。
短パンは5年欲しかったので本当に嬉しかった。
麒麟大袖はDA+1 クリティカルヒットダメージ+3%、白虎佩楯はストアTP+3 クリティカルヒットダメージ+3%
が付きました。最近運も良いです(=`〜´=)


c0051884_12303694.jpg

そんな訳でうちのペットLSは軍隊式で厳しいですがみんなペットジョブの腕をメキメキ上げてくれてる様で今後が楽しみです。

[PR]
by daichanpu | 2011-06-08 00:00 | FF11 | Comments(8)
梅田はがくれ 天ざる+お醤油2本
月末に東京にまた遊びに行くので、お土産に梅田はがくれのお醤油を持っていこ〜♪
と思いついたので梅田はがくれに行きマスターヽ(*゚д゚)ノ

   【梅田はがくれ 天ざる ¥1100】
c0051884_3221222.jpg


c0051884_3223085.jpg


c0051884_3224853.jpg


c0051884_323175.jpg



ウマカッター!



やっぱここのざるは最高やな・・・(゚∀゚)
天ぷらも新しい店員さんの腕が上がってレベル高いです。
ほんとはシングル(1玉)と言わずダブル、トリプルと頼みたい所ですが、運動不足な上に食べ過ぎると
後々つらいので摂取カローリを減らすんじゃよ・・・:;(∩´﹏`∩);:

お醤油は売り切れてたので、新しい箱から出してもらって無事ゲッツ出来たんですが、名刺を頂くのを
忘れたのでまた次週行かないと!(=`〜´=)
[PR]
by daichanpu | 2011-06-07 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
貯まってたSS
c0051884_18543775.jpg

まずはデストリアキャップ。可愛いので買った。反省はまったくしていない。


c0051884_1921319.jpg

何故かミラテテ2回使用後にガマに乗っていた。記憶は無い。


c0051884_1925833.jpg

頭にヒナチョコボを乗っけられたので乗っけ返した。とてもかわいい。


c0051884_1934990.jpg

新しい仕様になる裏の前のボスディン氷河最後の攻略。
ブラッティナイオ大幅弱体前だったため、ターゲッターの戦士とほぼ同等の総合ダメージ45万を叩き出す。
もう二度と来ないからくりの春。

[PR]
by daichanpu | 2011-06-01 00:00 | FF11 | Comments(4)