<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 清涼+つきろう記事
梅田はがくれのうどんを食べに来ない遠方の不届き者共に特製生醤油だけでも贈るためにせっせこにゃーと
お店に買いに向かいました。もちろん食べるんだけどね!(´v`)ニィ

着くとすでに12人程並んでました(・ω・) まぁ回転早いからすぐ入店出来るんだけど。
今日は生醤油が食べたかったんだけど、そうなると半熟玉子とちくわのてんぷーらも頼む事になり、
アレも2品増えて相当満腹になるな・・・と思ったので大人しく清涼にしました。

   【梅田はがくれ 夏季限定メニュー 清涼+すじ+糸こんにゃく ¥1000+150+150】
c0051884_1515846.jpg


c0051884_1521660.jpg


c0051884_1522842.jpg



夏真っ盛り!



梅田はがくれでおうどんを食べる様になって、何が変わったかというと、麺類で一番美味いのはうどんだなって
事以外に野菜が好きになりました。昔はそんなに野菜好きじゃなかったの。
でもおうどんと一緒にこんなに美味しく野菜が食べれるのを知って野菜のうまさが分かった!(・`◡´・)

で、帰りにお醤油を大量購入してた時、女将さんより巣立って行ったお弟子さんのお店の記事が新聞に載ってたと
教えて貰い、新聞を頂いて来ました。


c0051884_1554146.jpg


つきろう さん所の記事なんですが、高評価ですね〜。ここのお店のおうどんは、他のお弟子さんのおうどんが
梅田はがくれの味を強く残してるのと違い、かなり独自路線で進まれてる所でしょうか。
色々レパートリーもありますし、地元でも人気のお店になってる様なんですが、如何せん立地が悪いので
わざわざ遠方から食べに来られたり、旅行客が寄りづらい所がネックなんですよねぇ( ・ิω・ิ)

俺はうどんが好きだ!って方は遠いとか言ってないで一度行ってみてはどうでしょうかッ(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-07-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
亀王らーめん 梅田総本店 冷し油ソバDX
昔味のスープが個人的に変わったと感じてから寄ってなかったこのらーめん屋さんですが、
もしかしたら戻ってるかもしれないという淡い期待を持って再訪してみました( ゚д゚)

で、頼んだのは新メニュー・・・w
それじゃ意味ないじゃん!(´→‿◕`+)

   【亀王らーめん 梅田総本店 冷し油ソバDX ¥980】
c0051884_22134256.jpg


c0051884_22135733.jpg



やきそば。



正確に言うと麺を焼いてないから焼きそばなワケ無いんだけど、らーめん屋で出てくる感じはしませんでした。
とんかつ屋に行ったらしゃぶしゃぶが出てきた。そんな感じ。わっかるかなーわっかんねーだろうなぁ(・ω・)

んー、普通に美味しいんだけど、これをわざわざらーめん屋に食べに来るかと言われると少々厳しい。
一度店舗を変えてみようかなぁ。それなりに人通り多い戦区じゃないとダメだと思うので、十三辺りかなぁ。

前の昔味のスープが飲みたいものです(´・ω・`)
[PR]
by daichanpu | 2011-07-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
ひまわり祭り
ここ1年位でボクの中で花ランキング急上昇のひまわり。理由は聞かないで( ゚д゚)
夏と言えばひまわり、入道雲、田舎のバス。この3種のキーワードが詰まった素敵スポットを見つけたのです。
こりゃぁ楽しみに行かないと(´ω`)

大阪駅から姫路行きの新快速に乗って、乗り換えで播磨新宮へ。
そこから1時間に1本のローカル線で播磨徳久に到着〜。
この時期、ここら一体はひまわり祭りを開催してて、土日祝はシャトルバスで駅-会場を往復運行してます。
無料でした(´→‿◕`+)

えー、枚数が多いので一旦折りたたみます。写真はクリックで2倍くらいになるー。

c0051884_18134149.jpg



More
[PR]
by daichanpu | 2011-07-24 23:59 | 写真 | Comments(5)
つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん+三種盛り
土曜に参考書を買いに行った帰りにお腹が空いたので今月2度目のらーめんに行きますたー。
美味しいチャーシューが食べたかったのでこりゃちっちょかなぁと(σ`д゚)
お店に着くとほぼ満席でした。おー、人気ありますな・・・。

   【つけ麺屋 ちっちょ 煮干醤油らーめん+三種盛り ¥700+300】
c0051884_18565074.jpg


c0051884_18571670.jpg



ア…レ…?( ゚д゚)



普通に美味しいんですけど、スープが前はもっとドロっとしてたのがサラっとしてました。
らーめんはスープで7,8割は決まると考える派なので残念だったなー。
後、またしても固ゆでで頼むの忘れた・・・。

むー・・・。久しぶりに亀王らーめんでも行ってみようかな・・・。
[PR]
by daichanpu | 2011-07-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
梅田はがくれ エル・プサイ・トリプルゥ…!!
フンガフンガフーン!と週末に梅田はがくれへ向かうと長蛇の列でした( ´_ゝ`)
今日は買い物があるので早く脱出したいというのにー。
と、そこへ天神橋筋商店街のお祭り軍団が来ました(๑╹ω╹๑ )

c0051884_1165776.jpg




マクロレンズで撮ってるんでご容赦を(`ω´)
これ毎年見てる気がするんだけど・・・w どんだけ来てんだよと(;`д´)
で、今日はちょっと元気を付けたかったので、普通のざるのトリプルを頼んでみました!

   【梅田はがくれ ざるトリプル(3玉)+おでん2種 ¥750+300】
c0051884_150485.jpg

c0051884_1512599.jpg


c0051884_1504221.jpg



ノーマルが一番!



ざるは色々とレパートリーを味わいましたけど、やっぱりこの標準の麺の太さが一番喉越しが良いっ
うまいわー、ざるうまいわー♪と、味わって食べてました(・`◡´・)

食べ終わる間近、「あれ?そういやこの器に3玉乗らないから後から1玉来るとかオッチャン言ってたな・・・。」
というのを思い出した。ぼくのお腹はもう95%満腹です(`Д´≡`Д´)

(;`◇´)=3 ゲフー これに1人前追加・・・だと!?

c0051884_1515462.jpg




以前、4玉頼んで食べきれなくて全裸で土下座して食べれませんでしたぁぁああ!
とお詫びしたのを思い出します。(そんな制度はありませんからねw)
そうだった。麺の量が多い時は早期決着。スピードが命でした。後から来る満腹感は強敵です。

まぁ腹十割五分くらいで完勝しましたけど(ゝω・)☆  ※五分については聞かないで下さい。
[PR]
by daichanpu | 2011-07-20 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
星辰儀の中で回ってみた
c0051884_19281234.jpg


c0051884_19284425.jpg


c0051884_19285767.jpg


この様に中に入る事が出来ます。
で、主観で中で回ってみたら頭に乗せたヒナチョコボがぴょこぴょこ動くではありませんか。
ピーンと来たね。ピーンと!(σ`д゚)




わからん人が多いので元ネタ・・・。

[PR]
by daichanpu | 2011-07-17 01:30 | FF11 | Comments(4)
トナティウアクス
c0051884_1234218.jpg

D69 隔296 モクシャ+5 潜在能力:D79 Lv87~ 戦獣狩
ヴォイドウォッチで出るらしいんですけど、あの人の集まらなさっぷりは異常のコンテンツのために
シャウト待ちや主催をしてまで取る気力は無かったので、出品ねーかなーとMacのデスクトップに
FFAXのトナティウスアクスを表示させて置いたら出品があったのでカカッとログインしてゲット。

三日月型の刃で綺麗です(´ω`)
斧マニアなんで嬉しい。潜在能力はペットのHPが25%以下時に発動だったかなぁ。
実質獣以外使わない武器なんてそのうち安くなるかと思います。


※7/16追記
潜在発動条件はペットHP25%以下ではありませんでした。謎です:;(∩´﹏`∩);:

※7/17追記
三日月の月齢で発動とかの情報もあったけどもう良くわかんないですw
[PR]
by daichanpu | 2011-07-13 00:00 | FF11 | Comments(2)
梅田はがくれ 天※※※※(1.5玉)
先日Twitterで「梅田はがくれでおっちゃんに特別なメニュー作ってもらったw」とのたまう二人が居ました。
まぁ梅田はがくれも江戸堀木田さんもボクが推して紹介した訳で。
その私を差し置いて何特別メニュー食ってんだとコンニャロウ。

つわけで、翌日に凄い勢いで殴りこみに行きました。

おっちゃんに「どーゆーことでぃすかー!ヽ(*゚д゚)ノ」と直訴し作ってもらいました。

   【梅田はがくれ 天※※※※(セミダブル)+すじ+糸こんにゃく ¥1100+150+150】
c0051884_3384326.jpg


c0051884_34061.jpg


c0051884_3402465.jpg


c0051884_34110100.jpg



新食感!!



これはこれで美味いです。つかこの為におっちゃんが生地伸ばしから手打ちまでしてくれました・・・w
こりゃぁ普通にメニューで出すと混んでる時死ぬな・・・と思いますた。
麺が薄いけど横幅のある形状なんですね。稲庭うどんみたいな感じです。
でも腰がしっかりあるので喉越しが良い( ゚д゚)b

お出汁もいつもの小さい器じゃなく大きいやつです。平麺でいつもより面積多いから食べやすい様に!ですね。
天ぷらは何か日に日に海老天デカくなってんじゃねーの?ってくらいプリプリだったんですけど採算取れてるのかな・・・。
牛すじと糸こんにゃくは二口で無くなりました( ´_ゝ`)

いやぁ、美味かった。1年に1度注文させて貰おう( ̄ー ̄)ニヤ
[PR]
by daichanpu | 2011-07-09 00:00 | センチ麺たる | Comments(6)
千日前 作ノ作 豚骨塩チャーシュー
お昼に難波に居たので麺屋を探しました。んー、久しぶりに 花丸軒 に行ってみるか〜。
実をいうと難波界隈でぼくが好きな味のらーめん屋さんは少ないのです。まぁ大勝軒は良いとして。

で、記憶だけで適当に歩いて向かってると案の定迷いまして心斎橋まで来ました( ´_ゝ`)
食い倒れ人形がいるお・・・つーかもう疲れたのでどこでも良い。マクドでも良いぞw
そんな所に見たことのある名前のラーメン屋が。

作ノ作と書いてます。あれ?これって 難波の細い路地奥にあった 屋台並に狭いラーメン屋?
えらい立派な門構えになってます・・・何があった(;`д´)

取りあえず入るべと食券を買いました。

【千日前 作の作 豚骨塩チャーシュー+とろり自慢の味玉 ¥900+100】
c0051884_1894852.jpg


c0051884_1811889.jpg



チャーシューが多い



薄切りなのでそんな量ないと思ったら結構な量でして、麺とスープが少ないのでちょっと苦戦しました。
CHABUTON みたいな寸胴な器だったらスープもいっぱい入るのになー。
凄い調味料と胡椒が効いてんですけど、どいつの仕業だ!と思ったら多分犯人であろうターゲットが目の前に居ました。

c0051884_18144362.jpg



退店した後10秒くらい歩いたら花丸軒がありました( ´_ゝ`) らーめん激戦区か・・・。
[PR]
by daichanpu | 2011-07-06 00:00 | センチ麺たる | Comments(10)
梅田はがくれ 清涼(1玉)
お昼から用事があったので、開店前に並びました!
実は開店前から並ぶのは初めて( ゚д゚)
ボクが付いた頃にはもう列が出来上がってました。

   【梅田はがくれ 清涼(シングル)+牛すじ+糸こんにゃく ¥1000+150+150】
c0051884_3201776.jpg


c0051884_3204391.jpg


c0051884_3205913.jpg



アツアツ糸こんにゃく



はふはふしながら頂きました。うんめー(*´ε`*) 讃岐味噌と柚子のかほり。
小さい頃はみょうがが苦手だったので大人になってからも好き好んでは食べてなかったんだけど、
梅田はがくれの清涼に出会ってから大好きな香菜になってしまった・・・。

おそるべし!梅田はがくれマジック!m9(`д´)
[PR]
by daichanpu | 2011-07-05 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)