<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
テストサーバで恵比寿釣竿を振ってきた。
c0051884_2445183.jpg


うちのFF11専用PCさん。元々はCドライブにFF11をインスコして、
そこに前のPCのFF11フォルダを上書きして使ってました。

んで、SSDドライブを増設してそこにFF11フォルダを移動させて
「フヒヒ・・・これでエリアチェンジも爆速ぜよヽ(๑•̀д•́๑)ノ」と思ってたんですがプレイするボタンを押すと
FF11がインスコされてねーよこのPC!って出てプレイが出来ませんでした。

要するにレジストリに「Cドライブにこいつはインストールしましたよ」って書いてあるので、Cドライブ以外に
コピーしても素直に使わせてくれないんですね。
なので、最終手段でDOSプロンプトでSSDのドライブにChange Directoryしてregsvr32で
インストールパスを変更させてやっとSSDからプレイ出来たんです。

で、今回テストサーバのインストールファイルが配られて入れてみたんですが、前コピーした時みたいに
FF11テストクライアントがインスコされてねーよこのPC!って出てプレイが出来ません。

かなり何度もインストール/アンインストールを繰り返したけど無理だったし、CドライブにFF11ファイルを
全部移動させてテストクライアントをCとSSDにインストールしてもダメ。
regsvr32も効き目なし/(^o^)\  お手上げのポーズ\(^o^)/

しゃんがないので、意を決してPCのOSをクリーンインストールしましたとさ。
で、無事にテストサーバに入れたのさ(๑•̀д•́๑)


c0051884_2562475.jpg


んで、テストサーバは時期バージョンアップのバージョンのFF11なので、恵比寿釣竿のグラフィックが変わる
って書いてあったのでスタウトサーヴァントのダメージカットを検証した後に釣ってみました。
独自グラかこいい!!(・`◡´・)


c0051884_258616.jpg


まぁ・・・性能は変わらない訳ですが・・・。太公望と違うグラになっただけでも御の字かな・・・なんて。


c0051884_25852100.jpg


しっかしうちのタルタルはなんでこんなに可愛くてカッコ良いんでしょう(*´ε`*)


c0051884_2592665.jpg


皆さんもちょっと遊びにテストサーバにきませんか?(σ`д゚)

[PR]
by daichanpu | 2011-08-30 23:59 | FF11 | Comments(14)
梅田はがくれ 清涼定食
今週はほとんど炭水化物を取っていませんでした。ほら・・・太るし・・・(๑•̀д•́๑)
でも・・・食いたいじゃない!特にうどんとかさ(*´д`*)

つーわけで週末におうどんへ┗(^o^ )┓三

丁度お客さんが入れ替わる時間に到着したので列も短かったですが、ぼくが入店する頃には後ろに
十数人並んでました。(ΦωΦ)フフフ…素人共め (なにさまだよ)
で、清涼は定食に進化出来ないとの事なので、かやくご飯を付けてもらいました。

   【梅田はがくれ 清涼+かやくご飯+半熟卵とちくわの天ぷら ¥1000+200+300】
c0051884_23125981.jpg


c0051884_23133379.jpg


c0051884_23134997.jpg


c0051884_231454.jpg



炭水化物充。



いやー、食った食った(@ ̄ρ ̄@) 久しぶりに脳に糖分が回ったわー。
ほんと野菜がたっぷりのおうどんだし、夏野菜だから季節もピッタリ。

かやくご飯も若干薄味で天ぷらと一緒に食べても塩分控えめな気がする!
ちくわの天ぷらもホクホクしてるしかぼちゃの天ぷらは大好きだし半熟卵もトロトロじゃ(・`◡´・)

いやー、美味かった。
日頃炭水化物を控えて、まとめて麺屋で消費生活しよう(`・ω・´)
[PR]
by daichanpu | 2011-08-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
Steins;Gate for iPhone
c0051884_10513298.png


c0051884_10515779.jpg


ついにシュタゲのiPhone/touch/iPad用が出ましたヾ(・`◡´・)ノ

■SteinsGate for iPhone *アフィじゃないよ!
■Steins;Gate for iPad

早速両方買って入れてみました。1.93GBもあった・・・。
iPhone4は自分の契約じゃないのでtouchに。こっちなら32GBあるし。

やってみての感想ですが、画面が凄い綺麗!Retinaディスプレイ対応です。
後、PC版では処理能力の関係でキャラがしゃべる時に口が動かないなどの制限があったんですけど
iOS版のシュタゲはアニメーションしまくりです(*´д`*)

iPad版はHD画像なのでさらに綺麗・・・と思いきや、Retinaディスプレイじゃないのでまぁ普通でした。
やっぱiPhone版ですね。主人公が携帯取り出す時は画面を縦にすると切り替わります。
携帯がAndroidで出来ないぞ!って方はtouchを是非・・・!

[PR]
by daichanpu | 2011-08-24 23:59 | ゲーム | Comments(0)
確かにお願いはしたが・・・
◯ンテさん が最近タルタルの絵を描いてたんで「タル♂8Bがうどん食ってる所も描けやー!ヽ(*゚д゚)ノ」と
確かに言いました。言いましたが・・・

c0051884_1221718.jpg


なんで胴も伸びてんのwww



クッソワロタw
ネタ元は昔ダンスエモーションを実装した時にバ開発がテストもせず導入して、タルタルが踊ると一緒に
胴が伸びるというカオスな事件がありまして、

c0051884_4452139.jpg



そのネタなんですけどね。

すすりすぎてうどんが鼻から出てきた所をお願いしたけど、鼻毛っぽくなったそうです(・∀・)
まぁタル♂8Bなら何でも可愛いので問題は無いです。GJでした!
[PR]
by daichanpu | 2011-08-23 00:00 | FF11 | Comments(8)
BookBook for iPhone
c0051884_17241574.jpg


c0051884_17243441.jpg


以前から愛用してる海外のTwelve SouthってメーカーのiPhone用のケースがやっと届きました。
いやぁ可愛いデザインです(´ω`)なんか凄いイイ匂いがするんですけど一体何の革を使ってるんだろうか・・・。
恐いので余り考えない様にしよう(;`д´)

で、最近Macの記事をぜーんぜん書いて無かったんですが、着実とAppleへのお布施はされてまして
iPadのケースもBookBookです。

c0051884_17265289.jpg


c0051884_1727560.jpg


これも出来が凄い良くてずっとこれに入れてiPadを使ってます。まぁ・・・iPad使う機会が無いんですけどね。
せめてAdobeのCS5との連携アプリがもうちょっとマシにiPadと連動してくれたら日々使えるんだけどなぁ。

他にはサブノートのMacBookPro15'もBookBookに。

c0051884_17291923.jpg


c0051884_17293795.jpg


このケースは重いのでほとんど持ち歩かないです。据え置き〜。

c0051884_17383925.jpg


c0051884_17381421.jpg


BookBook for iPhoneですが、iPhone4用に設計されてますけど、3GSでも使えると思います。
touchもパワサポの保護プラスチック装着したまま入ったので、主にtouch用にしてます。
これ入れて通話はやっぱし辛いです(lll´Д`)

値段もそんなにしないですし、Amazonでも取り扱ってたと思うんですが、在庫切れが多かったと思うので
個人輸入した方が早いと思います。円高ですしー(`・v´・ )ノ

■Twelve South
[PR]
by daichanpu | 2011-08-22 00:00 | Mac | Comments(4)
Steins;Gate 8bit 体験版
c0051884_12474340.jpg

何と10/28発売予定のシュタインズ・ゲート8Bit版の体験版が配布されてました( ゚д゚)
早速インストール┗(^o^ )┓三


c0051884_1249334.jpg


やだ・・・何これ・・・。


昔懐かしいレトロPCゲーム時代を完全再現されたそうです。マウスとか選択肢ウインドウなどは使えず
キーボードでタイプして進めていきます・・・w
途中何度か挫折しかけたんだけど、一応体験版クリア出来たのでヒントを。

これを使わないと進まないコマンド
動詞:get,move,give,use
名詞:light,can(Dr.PepperやDrpepperでも通る)

動詞だけで自動的に選択出来る時は通りますけど、大体動詞+名詞でし。look train みたいに。
慣れてくると入力も早くなってテンポも良くなるんだけど、これは・・・なかなか慣れないっていうか面白いのかな・・・w
ストーリーも結構ぶっ飛んでたし、相当色んな単語が通る用にしておかないとストレス溜まりそうです。
缶の下を見るのに、look bottomとかlook underとかkick canとかそれはもう色々と試しました。

まぁもうソフマップで予約しちゃってるから料金引き落とされてるだろうしやるんですけどね!
取り合えず興味がある方は体験版をやって一緒に微妙な顔をしようず!(;`д´)

Macの仮想Windows7にインスコしたんですけど、VMwareのせいか若干処理がもたつく事がありました。
なのでBootCampじゃなくてParallelsやVMwareでOSX上からWindows使う人はゲーム内でコンフィグを
結構いじらないとダメかも〜。ゲーム自体はライン描写のみなんで軽いんですけどね・・・w

■オフィシャルサイト
[PR]
by daichanpu | 2011-08-21 23:59 | ゲーム | Comments(0)
皆口裕子さんの芸能生活30周年感謝祭に行ってきました
去る2011.3.12に声優さんでアニメやゲームのキャラクターの声やナレーションや演劇で役者さんをされてる
皆口裕子さんがブログを見て貰ってるファンの方達に一度お会いしてみたいという、ファンからするとありえない位
嬉しい企画が催される予定でした。

しかし、皆さんも記憶に新しい関東大震災が前日に起きて、大阪から私も向かう予定だったんですが交通網も止まり
被害も甚大でホテルにキャンセルの電話も繋がらないという自体に(ヽ'ω`)
というかそんな大変な状況で開催出来る訳もありませんので、中止になった次第です。

その後皆口さんは被災された地域で集まれる場が作れたら良いなぁとおっしゃってましたが、
先に芸能生活30周年記念のイベントを催して頂けました。
30周年・・・凄いですよね。ほんと長い間このお仕事を続けられてるんだなぁと今更に大御所さんだと思う次第です。

ボクが皆口さんの声を聞いたのは小学校の頃かけざん姫というNHK教育TVでのさんすうすいすいという番組で
皆口さん自身がかけざん姫として出演されてたのを風邪を引いて休んでる時とかに見た時だと思います。
その後、YAWARA!やドラゴンボールGTやねるとん紅鯨団で聞いたのを良く覚えてますが、アニメとか声優さんに
それ程興味が無かったので恥ずかしながら皆口さんのお名前は知りませんでした(;`д´)

その後、バイト代を貯めて初めて買ったパソコンのPC-9821初代に当時では先駆けなマルチメディアを
イメージしたCD-ROMでのデモアプリケーションが入ってました。
ティラノサウルスが3Dで動いたり、水族館で魚が泳ぐ姿を見れるアプリケーションが入ってました。
その電視水族館のお魚を説明する声が皆口さんだったんですね。

どこかで聞いた事ある声だなぁと思い、調べてみて皆口裕子さんのお名前を知りました。
アプリケーションといえども当時はCDトラックのデータを再生するだけだったので、よく携帯CDプレイヤーに
入れて外でも聞いてたものです(´ω`)

その後大学に進んで今まで以上にアニメとかTVとか見なくなったので、なかなか皆口さんの出演されてる
作品に触れてない期間が長かったんですが、ゲームは大好きだったので情報サイトとか見てると発売前なのに
えらい騒がれてるゲームがありまして、「あの皆口裕子や丹下桜がキャスティングボイスを担当!」という事でした。
で、皆口裕子さんのお名前はもちろん忘れて無かったので、こりゃ買うしかないなーと、本体とソフトをポチった
訳ですが、ゲーム内容が女子高生と付き合うゲームと知ったのは後の話でした。なんて良い時代に!

さて、ゲーム内での皆口さんのボイスの威力はハンパ無かった訳ですが、かなりハマりまして2作目の時は
限定版のDSiLL本体を求めに他府県まで予約しに行って目の前で予約締切りになったり、ネットでも全く買えず
ついに自分でシールをデザインして痛いDSを作る工作部に走った訳です。
その頃はもうエディターでは無かったんですが、Photoshop自体は15年使ってましたので試行錯誤して作り
Twitterなどでラブプラスのディレクターをされてた石原さんにも褒めて頂けて嬉しかったのを覚えてます。
c0051884_440825.jpg




話が少しそれましたけど、各地でシールを配ったりプラスマスの時にお渡ししたりしてたので、今回の30周年記念の
時も多分ラブプラスされてる方は結構いらっしゃるだろうと思い、配布する新しいシールを作ってました。
ぼくの周りには男性のラブプラスプレイヤーは全く居なくて、5人ほど女性でプレイされてる方が居て、その子らに
皆口さんに見せるならもっとココは可愛くしろ!とダメ出しを食らいつつ完成したのがこちら。

c0051884_3103193.jpg


30周年記念の文字が入ってます。会場で他の皆口さんのファンの方で欲しい方に差し上げられたら
なぁとたくさん作りすぎました。まぁそれが後々後悔した訳ですが(lll´Д`)

後、先月東京に行った時に良い環境でアーケードプラスを設置されてたゲーセンを秋葉原に見つけたんですが
ダブったカードとかを交換出来る箱とか置いてあって、関西はこんなの無いなーお客に優しい店だと思ってたので、
シールをぶら下げて配布しようとせっせこ大量に作りました。

さて、やっと前置きが終わって本題の感謝祭です。
いつも通り行きは飛行機で帰りは時間が読めないので新幹線だったので、お昼過ぎに秋葉原に到着。
ラジオ会館はまだ潰れてませんでしたw 結構しつこい!

c0051884_3184930.jpg


ゲームのSteins;Gateが大好きなので何度ラジオ会館に来ても楽しい〜♪

時間もおしてたので、トライアミューズメントタワー新館の5Fへ向かいました。
凛子台でプレイしてる方が居ましたが、寧々さんところは空いてたので、写真交換の箱の所にくくっておきました。

c0051884_3225422.jpg

シールはこんな感じです。

c0051884_3245068.jpg


まだ残ってるかもしれませんが、超耐水使用で、貼る時に気泡が入らないので楽に貼れます。
3DSのカメラ位置3つに専用工具で穴を綺麗に開けてあるので見栄えも良いと思います。

さて、急いで品川駅に向かって、ビッグエコーを探す事に(´△`;)ど、どこだ。
駅からすぐだったので助かりました。開演15分前位に到着〜。
入ると、スタッフの方に声をかけられたのでチケットのおハガキを見せまして会場に行こうとエレベータに向かったら
後ろから「だいちゃーん!」と声をかけられました。え、誰!?

するとそこには見知らぬ綺麗なおねーさんが。いやホント誰なんでしょうか(;`д´)新手の勧誘か?
と思いきや、ここでコメントを頂いたり、向こう様のブログにコメントを書きに行った事のある方でした!
その横に優しそうなパパの感じの方が。この方が皆口さんのブログにも書かれてた震災に遭われた福島の方でした。
いや、ほんと大変でしたよね・・・。すいません、ぼくは宮城県にしか義援金送ってませんでした(lll´Д`)
ご家族は無事だったそうでホント何よりでした。
するとそこにイケメン社長の感じの方が「いやー遅れた遅れた!」と駆けつけられました。
この方も皆口さんのブログにコメントを書かれてる方で、会場について早々3人の皆口ファンとお知り合いになる事に!

立ち話をしていると、チケットのキャンセル待ちの方がいらしたり、外で待ってるファンらしき方も居ました。
いやぁ、そんなにチケット入手厳しかったのかなぁ。ぼくが皆口さんのブログで知った時はまだ全然チケットがあって
翌日のお昼ぐらいまで残ってましたので。
うーん、運が良かったのかなーと参加出来ない方には申し訳無かったですが会場に向かいました。

事前に靴を脱いで入る部屋ですと聞いてて、くつ下に穴が開いてないか要チェック!とお触書があったので
大丈夫でしたが、一体どんな部屋なんだとw カラオケボックスで60人も入れる部屋って所からしてミラクルですが。

中はパーテンションを取り払って2つの部屋を1つにした大きい空間で、何と掘りごたつ形式w
もうほとんどの方が着席されてて、ぼくの席は真ん中だったので後ろからひょいっとお邪魔しました。

・・・で、感謝祭が始まるまでファン同士でだんらんでm・・・なんかそんな空気じゃない!
誰が誰だか分からないし、席もばらばらなので、誰もしゃべらないと言うかしゃべりづらい雰囲気ですw
余りにもシーン・・・としてるのでちょっとわらけて来たんですけど、あんな空気は初めて味わいました。
マンツーマンでまだ付き合って間もない彼女のご両親らとご対面してる感じに近い。

正直キツイぜ・・・助けて!松野神!って願っていると松野さんが司会進行で登場!
一気に会場の張り詰めてた空気がゆるみました。よかったよかった・・・。
その後今日の主賓の皆口さんも登場されて、まずは点呼/(^o^)\
下の名前で呼ばれていくわけですが、"だいすけ"って方が3人もおりまして、若干カオスにw
皆口さんのブログのコメントの所でも他に2人いらっしゃるなーとは思ってたんですが世の中狭いものです。

その後、今まで皆口さんがされて来たアニメキャラの声をあてる所を生で拝見出来たりしてファンとしては
嬉しい以外の言葉が出ない状態に!残念ながらYAWARA!の声だけはDVDが無くて再現出来なかったそうです。
なんかVHSはあるんだけど、DVDはBOXで20万近くて、ちょっと手が出ない><との事でした。
あぁいうのって制作サイドからプレゼントされる物だと思ってたんですが違うんですね〜。

そしてプレゼント大会があり、事前に連絡が。
全員分の参加プレゼントにサインを入れてますので、個別にサインは今回時間と人数の関係で勘弁してくださーい!
と!( ꒪⌓꒪)

ま、松野さんが主役の声をされてるスポンジ・ボブが大好きでして、DVDBOXの外箱を持って来たのです。
というか皆口さんにサイン頂こうとダメ出しを食らいつつ最終的に出来上がった自分の3DSがこちらです。
c0051884_3573048.jpg


いや、確かにこの人数で会場も個人的に借りられててファン1人1人に個別に対応してたらそりゃ時間がいくら
あっても足りないですよね。ぼくの配慮が無かったなぁと反省⊂彡☆))Д´)パーン
正直、舞い上がっておりましたッ(`д´)ゞ

その後、事前に紙に書いた質問に皆口さんが回答されるコーナーや、皆口さんがカラオケで代表曲のアニメを
唄いまくる素敵時間が過ぎていきました。

そして、ファン1人1人とツーショット写真を撮る時間になり、順番が来るまで物販の所でお買い物をしたりしてたん
ですが、どっかで見たスタッフさんだなぁと思ってたら、以前劇団K助さん主催の舞台に出演されてた役者さんら
でした(・`◡´・) 丁度先日劇団K助さんの所で予約してたゴッドストーリーのDVDが自宅に着弾したんですが、
同時に頼んでたPINKという作品のDVDが入って無かったのでご連絡した所、迅速に対応して貰ったんですが
あちら側で送料をご負担されるのでそんな大きな劇団でも無いですし申し訳ないなぁと心苦しかったので、
丁度1日前の出来事でしたし、もしまだ発送されて無かったら今受け取りましょうかというお話とかをさせて貰いました。
もう発送されてるかもしれないとの事でしたので、ご好意に甘えましたが自宅に帰ったら既に届いてたので
受け取らなくて良かったーと思いました。

なので、DVDは両方持ってましたので、持ってない黒のTシャツを買ったら皆口さんお手製のタオルハンカチを
頂けました\(^o^)/
c0051884_4134363.jpg



まだ皆口さんと兎本さんが立ちあげられてる劇団のショップで買えるかもしれません。
■ラーニング・ラパン ショップ

今回スタッフとして非常に頑張っていらっしゃった劇団K助さんの所で買ったDVDがこちら。
c0051884_4181450.jpg



通販もされてますので、皆口さんのファンもそうでない方もオススメです。両作品とも非常に面白かったです。
■劇団K助SHOP


そして会場外で靴をはきながらほとんど配れなかった3DSのシールを数人に手渡し出来たんですが、
結構な量が余ってしまいました(´д`)持って帰ってもしょうがないし、こっちは30周年の記念タイトルなので
ゲーセンに置いて来る訳にも行かないしどうすんべーと話してたら、なんか皆口さんに渡しちゃおう的なノリに
なりまして、えー!これ渡されても皆口さん困るだけなんじゃー!と思いつつ尻込みしてる私の背中を押して貰って
ついでにサインもらえないか聞いてみましょー!って流れに(;`д´)
で、皆口さんに余ったのをお渡しして「可愛いー!」とは言って貰えましたが、これ貰ってどうしろとwww
結果皆口さんを困らすだけになるなぁと思い、いま猛省してる所存でございます。

スタッフの方にお渡ししておいたお土産は、松野さんにはドラクエ風の宝箱に入れた梅田はがくれという
日本一美味いであろうおうどん屋さんで使われてる旨味醤油を店主のおっちゃんから、皆口さんへは30周年という
時を表すのに何か良い物はないかなぁと探してたら可愛いウサギの懐中時計を見つけたのでそれを(´ω`)
c0051884_523919.jpg


ただ、僕も物をせっせこ作るのは好きなので、何か手作りの物も差し上げたいなぁと思いましたので、
ついでにキーホルダーも作ってみました。
c0051884_545574.jpg


c0051884_553050.jpg



あ、サインだけは絶対に頼まなかったです!ボクはただの1ファンであって、それ以上でもそれ以下でも無いので
ぼくだけサインを頂く訳には行きませんし、何より皆口さんは優しすぎるので出来るだけファンサイドで節度ある
対応をしないとご迷惑をかけるだけになります。

でも、シールを作った経緯を雑談してて、そのキモイまでの情熱を感じて頂いたのか、ファンの皆さんが
「サインもらいなって!せっかく作ってきたんだから!」と応援してくれたのはホントは凄い嬉しかったんです。
いつか、どこかでサインを頂ける機会があれば、良いな!(・`◡´・)

しかし、無事に何事も起きずにこんな大御所さんの芸能生活30周年記念を参加出来なかった方も含めて
お祝い出来た事がほんと嬉しかったです。
皆口さんが話されてる時や唄ってる時に聞いてる会場のファンの人らがみんな幸せそうな顔だったのが
印象的でした。さすが癒しの皆口ボイスやでぇ!m9(`д´)

※8/23編集
青二プロダクション様から直接許諾を頂いてる訳ではないので、ツーショット写真の掲載は取りやめる事にしました。
[PR]
by daichanpu | 2011-08-20 23:59 | 皆口裕子 | Comments(9)
梅田はがくれ ひさしぶりの生醤油
梅田はがくれもお盆休みに向けて営業時間が変わります。

8/13 11:00-14:45
8/14 お休み
8/15 11:00-14:45

だそうなので、食べに行かれる方はお気をつけて!(`・v´・ )ノ

でー、ぼくはー、お昼からハードスケジュールだったので、軽く生醤油を引っ掛けて元気を貰おうと。
10人くらい並んでたけど結構すぐに入れました。遠方からのお客さんも多かったー。

   【梅田はがくれ 生醤油(1玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_20494633.jpg


c0051884_2050441.jpg


c0051884_20501950.jpg



夏は生醤油。



やっぱりサッパリしてて、いいのぉ、いいのぉ(*´ε`*)
すだちと特製旨味醤油が合わさるとほんと美味しいうどんのタレになります。
大根おろしでまろやかになり、ねぎの風味と一緒に冷たくしめられたコシのあるおうどんを一気にすする幸せ。

アナタもこの夏、イカーガデスカ!( ´∀`)σ)∀`)
[PR]
by daichanpu | 2011-08-13 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
念願のクアトリヘッドを手に入れたぞ!
まぁ念願って程じゃないんですが、競売の履歴も自己落札1しかないこの帽子。
自己落札してる職人さんにテルしたものの、全部売り切れちゃいました!だったので、自分らで作る事にしました。
裁縫・骨・錬金の3つが必要な錬成なんですが、うちのサーバのタル♂8Bのアイドルころぼっくるさん(妖精)に
頼みました。錬成はスキル15らしいので、ボクはスキル80だからナナメ45度チョップで爆発を止めつつゴリ押しで
完成させようず!って作戦です( ´_ゝ`)


c0051884_20251689.jpg


まさに死闘でした。燃料を入れる度に爆発するw 釜の制御も出来ないので、@5燃料が入れば良い所で足すと
自動補正されず10入ったり悶絶です。ボクは月光の知識とナナメ45度でクリティカルを上げながら爆発を
止めてたけど釜のHPの減り方が尋常じゃないです。
そんな中、釜HPドットで完成を押したらなんとか成功♪ ふぃ〜・・・。


c0051884_20274476.gif



超可愛くね?



c0051884_202911100.jpg

ホント、うちのタルタルの可愛さは世界一やで・・・。思ってたとおり、水着と良く似合います(*・´∀`)


白門に行ったら、かぶれるジョブの人が2人居たので渡して見たんですが、やはりタルタルは格が違った。



c0051884_20304546.jpg


c0051884_2031560.jpg


c0051884_20312833.jpg


クアトリハーネスのEX版をお持ちの暗黒猫さん。



c0051884_20323488.jpg


c0051884_20324789.jpg


ジョブエモートでヒナチョコボを頭に乗っけてみたら、まんま巣箱でわろたw



c0051884_20332973.jpg


しばらくはタルタル分の摂取に問題は無くなりそうです(*´ε`*)

[PR]
by daichanpu | 2011-08-12 23:59 | FF11 | Comments(6)
大勝軒 野菜つけ麺
ちょっと朝から戦いがありまして、朝7時に自宅を出て西日本の秋葉原、日本橋へ┗(^o^ )┓三
無事くじ引きで大当たりを出して朝ご飯も余り食べてこなかったのでお昼はもうとっくに過ぎてましたが
大勝軒で食べる事にしました。ぺこぺこやーヾ(○`з´)ノ

食券を買うようになってたので、まだ頼んでないメニューを・・・。これだな。ポチ。
ふと上を見たら、麺の量のグラム数が書かれてました。並・中・大盛りですね。

c0051884_201579.jpg



1.5Kg?!( ꒪⌓꒪)



おいおい・・・1.5Kgってwww麺がwww麺がwwww
ハンパねっと思いました。というか並の400gでさえ普通の所の2倍以上あるんじゃないでしょうか。

   【大勝軒 日本橋 野菜つけ麺(並) ¥850】
c0051884_20171339.jpg


c0051884_20173297.jpg



400gでも多い



いやぁ、満腹まんぷく・・・。半分くらいでもう結構満腹w
ラーメンのスープに入ってる白菜は昔から大好きだったのでボクはこれ好きですね〜。
でも、まぁラーメンっぽくはないか・・・。

まぁあココら辺はロクな飯屋が無いので重宝します(*・´∀`)
[PR]
by daichanpu | 2011-08-11 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)