<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011 Pumpkin Contest
今年もやって来ました!
スクウェア・エニックスのFINAL FANTASY XIのネットゲーム内もハロウィンイベントになり、
本場アメリカのZAM主催にてリアルカボチャコンテストが!

前々回がTOP25、去年が2位と結構頑張ったんですが、今年はゲーム内のアイテムが貰えない上に
賞が1,2位のみです(ヽ'ω`) これも不況のあおりですか!ヽ(`Д´)ノ

という訳で、1ヶ月前から農家に予約してたハロウィン用のカボーチャが届いたので掘ろうと思ったんですが
週末に東京へ観劇などが重なって10日ほど放置してました。
・・・カビ生えてないよね?( ´_ゝ`)
冷所保存してたんで大丈夫でした。

んで、今年は締め切りまでもう時間もないし忙しいので、好きなモンを簡単に彫ろうと思い、筆ペンを使って
カボチャにそのまま描き描き。もちろん描くのは自分が使ってるタルタルの男の子です(*´д`*)
とりあえずハロウィンっぽい帽子を乗っけてっと・・・。下絵完成!

後は彫るだけなので、アトリエからありとあらゆる工具を持ち出し彫りほ〜り。
佳境に入ると中にランプ入れて外から光の加減見ながら削って行き明暗をつけます。
まぁ1日程度で作ったものなので、完成度は高くないですが、可愛い満足まんぞく(´ω`)

c0051884_0304518.jpg


んー!彫るの楽しかった(ゝω・)☆

[PR]
by daichanpu | 2011-10-29 23:59 | FF11 | Comments(4)
劇団K助 Wedding&Happening & 拉麺処camino
皆口さんがまた劇団K助さん主催の舞台に出演されると言う事で┗(^o^ )┓三 行くしかなかんべー!
という事で凄い勢いでチケットを取りました。

で、前日の土曜に梅田ヨドバシで12/8発売のNEWラブプラスの体験会に早朝出かけてしまって帰って
来た頃には体力が0に( ´_ゝ`)明日やばいべー
しかも準備してなかったので、全部終わったのが深夜2時くらい、起きたのが5時半、出発が6時45分。
この時点でヘロヘロってます( ゚д゚)

いつもは飛行機なんですが、今回は品川駅から直で行けるフラワーショップさんと事前に打ち合わせして
花束を作ってもらってたので、それを受け取るために新幹線で〜。
スムーズに乗り換えて恵比寿で降りてお花屋さんへ。以前も注文した所だったので、もう信用されてるので
全部出来上がった状態でした(*´д`*)アリガタイ。

そして渋谷で田園都市線に乗り換えて池尻大橋駅へ。目的はお昼ごあんなんですが、
皆口裕子さんがブログで紹介されてたラーメン屋さんの写真が今まで見たことが無いインパクツだったので
ダメ元でお店の名前を聞いたら次のブログ記事の時教えて下さったので、こりゃ食べに行かないと!とー!

iPhoneのGPSでナビされながら駅より700mほど歩いて到着〜♪ これGPS無いとマジで厳しいかもww

c0051884_110074.jpg


めやすとして、お店の前に 自 動 ド ア じ ゃ な い セブンイレブンがあります。
手動のコンビニ初めて見たぞ・・・(;`д´)

ラーメン屋とは思えないお洒落な外観に内装。昔の懐かしい洋楽の曲がかかってる店内。

   【拉麺処 camino 味玉野菜つけめん(麺1/2)+和豚チャーシュー+杏仁豆腐 ¥1150+250+150】
c0051884_1513914.jpg


c0051884_1521162.jpg


c0051884_1522738.jpg


c0051884_1524064.jpg


c0051884_1525733.jpg


c0051884_1515547.jpg



野菜野菜野菜



(;`д´)・・・。

大量の野菜が攻めて来る!(野菜は大好きです)
温野菜を魚介系スープにつけつけしながら頂きます。こりゃ美味いなぁ(๑′ᴗ‵๑)
隠れて見えないけど、これ野菜が盛られてるから・・・ね?w
すっごい量の野菜だよ!ヽ(*゚д゚)ノダヨ!

数々の口うるさいつけ麺屋で食べて来たワタスとしては、体に染み付いた「まずは麺だけを数本食え!」
という仕来りを守りますた(このお店にはそんなの無いのでご安心下さいw)
何かね、それだと小麦の香りが楽しめる らしい よ( ´_ゝ`)

つけ麺自体は普通でした(´→‿◕`+)

そして食べ進めて行くとある異変に気づきました。

チャーシューがない・・・!


そう、このへるすぃなメニュー、チャーシューが付いてません!m9(`д´)ドーン
m9(`д´)ドーン・・・まぁ別に良いか( ・ิω・ิ) と思えるくらい野菜が美味しいです。
でも、せっかく大阪から食べに来たんだし食べときたいなーと思い、トッピングを追加〜。

チャーシューというより、ハムに近い・・・かな?

このお店では野菜を中心としたメニュー単品で十分満足出来ると思いました(๑╹ω╹๑ )

杏仁豆腐もごく普通な感じでして、ちょっと甘かったw


その後、池尻大橋駅に戻りつつ、道中奥歯に詰まった麺とおぼしき戦友をどうやって取ろうかと悩んだ。
お茶でうがいしたらすぐ取れて良かった( ´_ゝ`)ん、この余談いらんな。

渋谷経由で新宿に出て、そこから同じホームの中央線で中野へ。
前は北出口から出て中華そば青葉に向かったんだけど、今回は南出口だぜ!

一応iPhoneでナビしてもらいつつ進んだらすぐ見つかりました。

c0051884_215278.jpg


c0051884_2154383.jpg



おー、並んでる並んでる・・・。開演が14時だったので、30分前くらいだったのに凄い人だ。
と思ったら、クワトロさんと義さんと再会出来まして、色々お話をしてる間に開場に〜。
受付にお土産受付窓口があったので、お花とかを皆口さん宛にお渡しして貰うようお願いして席へ。
ボクはチケットぴあで高速で買ったんですが、2列目の端っこであらーみづらいかなーと思ったんですが、
昨日の公演も見てらしたお二人の話では、丁度皆口さんが演技される所に近いらしく当たり席との事。

そして、開演10分前くらいから舞台にに出演される俳優さんが・・・。ん〜?と思ったらいきなりしゃべりだした!
こいつ・・・!うごくぞ・・・!(チガウ)
これがさっきお二人が言ってた前説かー。今回は凝ってるなぁと思ったんですが、要するに観客の皆さんも
結婚式会場にお祝いに出席して着席してるという演出なんですね。やるねぇ(σ`д゚)

大まかに劇の流れをまとめると、新郎には父親が作った借金があり、借金取りに600万円の返済を迫られています。
そして、新郎が強盗役として雇った役者さんに結婚式場に払うお金を奪われるドッキリをしかけ、後でそのお金を
返して貰い、それを借金取りへ、結婚式場の料金は新婦方のお家が顔が広く250名ほど来られるので
そのご祝儀で払う、みんなハッピーハッピーじゃないすかぁ?とチンピラに乗せられて引き受けてしまいます。

で、その泥棒役で来た役者さんが事もあろうか皆口裕子さん(笑)
有名になって表舞台に早く出たい役者の卵役です。もちろんあのお声でw強盗をwww
そこから完全に計画犯罪の歯車が狂っていくのですが、今回はコメディ作品としての喜劇なのでその計画が
崩れていく様が本当に面白い。どんどんカオスな展開になっていって、これだけ広がりきった話をまとめ上げ
れるのか見てる側も展開が読めない感じに。しかしそこをビシーーーッとまとめられたんですねぇ( ꒪⌓꒪)

これは、本当に演出家が凄いと思いました。よくまぁあそこから笑い以外でも伝えたい事を練り込んだなと。

最後はボクの好きな大団円で終わって終幕でした。
帰りに皆口裕子さんや松野太紀さんらとご挨拶出来る機会があったそうなんですが、ボクは先に劇場を出て
居ましたので、後で義さんやクワトロさんと合流して色々お話してました。すごい楽しかったー

で、今回開演前に配られたいつもの広告とかアンケートなどのプリントに1枚気になることが。
来年10年目を迎える劇団K助ですが、16回公演をされて来ましたが、未だに軌道に乗らずなかなか運営が
厳しいとの事です(ヽ'ω`)
このままだと来年解散になると思いますとの旨が書かれておりました。

うーん、確かに今の世の中なかなか劇場まで足を運ぶ人も少ないし、経済が冷え込むとまず最初に衰退して
行くのは芸術の分野なんですよね。それはいつの時代でも。そういう余波は感じます。
劇団K助さんもそうですが、皆口裕子さんも劇団ユニットを作られて今年第一回公演をされた訳ですが
劇場に来られなかった方のために作られたDVDがまだ完売してないようですし、やっぱり皆さん財布の紐は
固いのかなぁと思ったり。

ボクはスタート地点が小学校の頃に初めて聞いた皆口さんのかけ算姫、中学に上がる頃にYAWARA!で猪熊柔
の声を全話聞き、そして高校に入った時バイトして買ったパソコンに付いてたCD-ROMの水族館のソフトで
魚の説明紹介をしてるナレーションの声に懐かしい惹かれるものを感じ調べた所、初めてお名前を意識したという。

なので、ボクにとっての皆口さんは声とその演技力がすべてだった訳ですが、演劇を通じて皆口さん本人の
お芝居での表現の豊かさや温かさを感じる事が出来て、ほんとファンで良かったなーと思う今日この頃な訳ですよ。

何が言いたいかと言うと、ぼくにとっては皆口さんが出演されてる作品はすべて神であって、だからゲーム内容も
知らずラブプラスを買っても2年間休まず続けてこれた訳です。要するにお声が聞ければ何でも良い(チョットヒドイ)
だからいくら遠い劇場でもイヤッホー!と飛びつく訳ですが、あれだけラブプラスで寧々さんと付き合ってる人が多いのに
劇場まで来られるのはホント少しです。ゲームが30万本くらい売れてて、その内15万人位寧々さんの声はほんと
いいなーと思ってる方が居ても、中の人がやってると知っても劇場に来られるのは20名ほどでしょうか。

これだけ昔からの下積みとファンが居る皆口さんの劇団でさえすべてが売り切れてない現状で、劇団K助さんが
今後も活動が続いて行くにはどうしたら良いんだろう。まだまだ金沢さんの演出も見たいし、名前も大体覚えれた
劇団K助の団員さんの演技も見たいし、もちろん皆口さんや松野さんの演技もより多く見たい・・・。

これでも結構ぼく周りに薦めてるんですが、なかなか皆さん食いつかないんですよねぇ。
なかなか難しい問題だと思います。


にしても松野さんの前説での噛みっぷりはホント面白かったですw ご本人は凄い悔しかったでしょうけどw
後、よ〜く耳を澄まして聞いてたらスポンジ・ボブが脳内再生余裕でしたでホント感動しました。
こういう楽しみがあるのも生の演劇ならでは何ですけどねぇ(=`〜´=)

という訳で、ネネカレはグッズに無駄遣いはほどほどにして旅費貯めて皆口さんの演劇見に行こうぜ!
みんなネネさんから元気貰ってるんでしょうぉ〜?ならお返ししなさいよぉヽ(*゚д゚)ノ
(でも人それぞれ事情はあると思うので、みんな出来る範囲で!)

■ラーニング・ラパン オフィシャルHP+ショップ
皆口裕子さんと兎本有紀さんの第一回公演のDVDなどが販売されてます。お値段4000円〜
以前は好きな名前で呼んでくれる目覚まし時計や皆口さん手作りのブックカバーなども販売されてました。
ニンテンドー3DSのフェルトケースも試作されてたので、もしかしたら販売されるかも・・・!

■劇団K助 オフィシャルHP+ショップ
 →■これまでのステージと今後のスケジュール
 →■これまでのステージのDVD販売
10年前にお笑い芸人だった金沢知樹さんが主催して作った劇団。笑いが多い演出の中にも人間ドラマが
練り込んであって毎回すごく面白い舞台をされています。
[PR]
by daichanpu | 2011-10-23 23:59 | 皆口裕子 | Comments(2)
iPhone4S
c0051884_1652424.jpg



2011.10.14に発売されたiPhone4S.
以前まで日本の販売はSoftBank1社のみでしたが、今回からau by KDDIからも発売される事に!
これを・・・長年待っていた。という訳で、10年近く使ってた自分が契約してる携帯を変更しました。
10/7から予約開始だったので、iPhoneを取り扱うauショップを調べて予約しに行ったら2番でした( ゚д゚)
正直、発売日に手に入れるのは難しいかなぁと思ってたんですけど、au版のiPhone4Sは数も多かったし
システム障害も起きなかったので順調に予約完了。
発売日当日に無事購入出来ました。iPhone4S 64GB Black.

c0051884_1446121.jpg


で、発売日までに色々とケースや保護フィルムを物色してまして、ほぼ国内も含め世界各国のiPhone4Sケースを
見て回ったので、その中から買ったのをご紹介。これはケースなしのすっぴんですね。


c0051884_17161.jpg


こちら、香港ののケースショップの こちら で注文したバンパー。
多分、これ以上薄いバンパーは他にありません。
左側面と上部のボタン側からハメ込んで、後は右下の方を伸ばしながら装着すればすぐ出来上がります。
これ+保護フィルム液晶面/背面でかなり傷は防止出来ると思います。
ただ、ぼくの手(親指と小指伸ばした距離が21.5cm)では少し小さく感じて片手で安定しない感じはあります。
まぁバンパーなしだと薄すぎてもっと心もとないんですけどね。

c0051884_1732131.jpg


4と4Sでは消音マナーボタンの位置が違います。なので、マナーボタンと音量ボタンのレイアウトが繋がってる
タイプのは4のを4Sに流用出来ますが、独立して穴が空いてるケースは使えない事が多いので注意です。


c0051884_179447.jpg


次に、 ココ で注文したケース。ただの透明プラスチックケースですが0.5mm以下の薄さで
素材も少し柔らかいと面白い。
目的は中に印刷したシールとか用紙を挟んで好き放題する事ですが上手いこと行きました。
ただ何もはさまないと少し遊びが上下にあってケースがほんの少し動きます。そこだけ難点か。


c0051884_1715977.jpg


お次はAmazonで注文した コレ 。4S用では無いんだけど、マナーボタンと音量ボタンが
つながって空いてるので使えると思い注文。
問題なく装着出来て一回りiPhoneが太った感じになるけど片手で使う分にはいい感じの大きさで持ちやすい。
背面はアクリル版で保護されてるので、そこにシールなども挟めます。
後、iPhone4Sは3Dゲームとか充電中は背面が結構あったかくなるので、このケースつけてると
手に熱さが伝わりにくいのも良いところ。問題はサムスン国家製だと判明したくらいか。アッポーの敵です。


c0051884_17205528.jpg


大本命は、以前から使ってたBookBook for iPhone. ボタン位置とか何の関係も無い作りなのでそのまま
使えます。片手で使いづらいのはしょうがないけど、カードが4枚ほど入るので、電車の改札とかピッとするだけで
すごく便利です。見た目のデザインもズバイチ。
ぼくは3ヶ月前に輸入しましたが、最近はAmazonでも買えます。→ ■売り切れてるけど
何度も紹介してる商品なので、今欲しくて買えないどうしよう!って方は危機意識が低かったと諦めてくだしあ
後は、→■ココ とか →■ココ でも買えます。

c0051884_17265390.jpg




後は保護フィルムについてちょっと。
初代iPod touch・iPod touch 4G・iPhone4、ひいてはDSやDSi、DSiLLに3DS、、デジタル一眼の液晶まで
保護フィルムを貼るのを奨励してる私。理由はやっぱり傷が付く。それが味と言えばそれまでだけど、傷つけ
たくて付けた傷じゃないなら回避したいんです。初めて出たtouchの時に貼ったフィルムを剥がしたら4年も
経っているのに買った時のお肌が出てきました。これはやっぱり感動しますよ。

で、各種メーカーのフィルムを色々と使って来たんですが、最近ご執心なのはマイクロソリューションのフィルム。
国内メーカ、国産フィルムはもちろんの事、すぐれた優れた防脂耐性があり拭けばすぐに指紋も取れます。
そこのメーカーがこの夏満を持して発売した新商品のフィルムを使って見ました。

c0051884_17271628.jpg


ヨドバシなどの大手家電家電売場でも置いてなくて、Amazonでしか手に入らないんですが、→ コレ

フィルムにはには2種類ありまして、液晶テレビと一緒で、表面がテカっとしてるグレアフィルムと、表面がマットな
アンチグレアフィルムがあります。これはそのアンチグレアタイプ。
一般的に、アンチグレアフィルムは指紋がほんと付きづらいし、表面もサラサラしてるので操作も快適なんですが
文字とかが滲んだ感じに見えます。画面のシャープさがさが少なくなるというか残念な感じに。
このマイクロどリューションのフィルムは、画面のシャープさをかなり保ったままアンチグレフィルムの特性も
残ってて凄い製品だと思いました。

c0051884_17375128.jpg


しかし、いかんせん画面が若干暗くなるのと、やはり鮮明で無くなるのは避けれない。
実ははこのフィルム買う前にグレアタイプのも買ってたんで、1週間ほど使ってましたが付け替えました。
あんだけみんなにこの漆黒フィルム薦めてたのに・・・すまぬ・・・すまぬ・・・(´д`)

c0051884_17394435.jpg


c0051884_1740079.jpg


こちら グレアフィルムです。やはり見違える様に美しいディスプレイ・・・w
その変わりやっぱり指の滑りは悪くなるし、指紋も気になります。まぁ・・・しょうがない!!

c0051884_17411019.jpg


iPhone4S、ジョブスが無くなる1日前に発表されたApple製品ですが、4の時の洗練されたデザインに
より高速な動作と快適な操作感を踏まえ、カメラもかなり綺麗に撮れる様進化しました。
非常に買ってよかった!と思えるデバイス。しかもau by KDDIなら電波がどこでも入る。
どっかの禿電波と違って圏外が一度もない!!ヽ(*゚д゚)ノイヤッホー
マジ、おすすめ。
[PR]
by daichanpu | 2011-10-18 23:59 | Mac | Comments(0)
梅田はがくれ 生醤油 iPhone4S
−翌日−
順番が狂ったけど梅田はがくれのうどんを撮らないとね!(σ`д゚)
という訳で朝もはよから梅田へ向かうのでーあったー。

11時に開店だけど、開店前に並んでる人はほぼ全員入れるとして、その人達が食べ終わって出てくる頃。
そう!11時20分くらいが狙い目なのです(`ω´)
思惑通りすんなり入店ナリ。

【梅田はがくれ 生醤油(シングル)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+糸こんにゃく ¥600+300+150+150】
iPhone4S
c0051884_3422896.jpg


NEX-5
c0051884_3431431.jpg



iPhone4S
c0051884_3434681.jpg


NEX-5
c0051884_344910.jpg



iPhone4S
c0051884_3444057.jpg


NEX-5
c0051884_3451116.jpg



iPhone4S
c0051884_3453692.jpg


NEX-5
c0051884_3455753.jpg



何で撮ろうが美味い



まぁ当たり前ですが(´v`)ニィ
ちょっとiPhone4Sはホワイトバランスがきついかなーと思ったけど、デフォルトで撮ってるからなぁ。
いじれば何とでもなりますね。写真アプリも10個程入れてるので補正かけてすぐTwitterにアップできる。
便利じゃ・・・便利すぐるヽ(*゚д゚)ノ

今日のおうどんはいつもより美味い事茹で上がった byおっちゃん との事でしたが、いつも通り美味しかったです。
牛すじを頬張ってたら横のお客さんらも頼みだしました(笑) まぁ食べないと損ですからね。
はー、満足満足(*´ε`*)
[PR]
by daichanpu | 2011-10-15 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
Dagourmarche獣ソロ
ガトラー作成しだしてもうすぐ2ヶ月目。貨幣は1枚も買ってません。自力で取ってます。
で、やっと2段階目の強化が終わってオーガキラーの3段階目のステップへ(๑•̀д•́๑)
新裏が混んでる時は北に行って証NMのトリガー取りをしよう。
サーチしてみると北は獣1人のみしか突入してなかったのでトリガー取りに行きました。
無事3匹目くらいで落としたので、その日は亀とヤグードいじめて帰りました。

−翌日−
アルタナムルスムを8本ほど持って突入。
まずは目玉延長>ゴブ>>ヤグ>亀>オークと延長を取ります。もちろんダッシューズ+移動速度装備で。
高速でスタート地点に戻って塔の???にトリガーをトレード。
NMエルが沸くのですぐにたたかえ。これで殴られずに済みます。
その後すぐにスペクトラルジグすると小竜召喚とかぶってこっちにタゲが来るのでまずはちょっと待つ。
すぐに小竜をよびだすのでユリィのノイサムパウダーで範囲引っ掛けします。
その間にジグって塔脱出。通路へ走ります。
塔脱出の時にフェンリルが召喚されると思うけど、ヘイトはユリィに向いてるので大丈夫。

通路まで来たらもどれでエル+小竜+フェンリルをこっちに持ってきます。
こっから共段ぐり。ほとんどユリィが避けるので楽なんですが、定期的にあやつるとアスフロをしてきます。
アスフロ自体は600-800ダメくらい、あやつるは本体が食らうと乙るので、アビ撃ったの見てからランペ撃って
ひきつけろを何度かしてちゃんとユリィに首を向けさせておきます。
首の範囲WSも400ダメくらい食らって痛いし、白昼夢でTPも消えるし、ドラウンが凄い勢いでスリップします。
取りあえずボクはペット強化装備のまま右回避ギシャ+3、左リシャルデ+3で複数回しながら
ケアルワルツで回復してましたけど結構厳しかったです。まぁ2人で行くと余裕だと思います。

c0051884_2255453.jpg


戦闘時間7分ジャストくらい。制限時間は15分なのでかなり余裕あったと思います。
使ったのはペットエータx2、バイルエリクサー+1、バイルエリクサーです。食事はペスカトーレ+1。

初見の1回目でこれだったので相当余裕だと思います。
今まで長年獣使いやってた人なら勝てると思います。そうじゃない方は数の力でどうぞ( ´_ゝ`)


−番外編−
c0051884_22575645.jpg


ソロで貨幣集めてるとと飽きてくるので、いかに面白いポーズで敵の弱点を突くかばかりやってるんですが、
芋ちゃんがそってる時にSS撮ったら全員そってたの図(´v`)ニィ
[PR]
by daichanpu | 2011-10-15 18:00 | FF11 | Comments(0)
うどん屋きすけ 肉ぶっかけ温泉たまごのせ iPhone4S
朝一番に予約してたiPhone4Sを受け取った私。やはり何かを撮りたい(๑•̀д•́๑)
だって800万画素ですよおくさーん!ちなみにいつも持ち歩いてる一眼デジカメは1460万画素です。
なので、まぁそこそこ綺麗に撮れたらいいかなー程度の気持ちで(๑′ᴗ‵๑)

やっぱり最初の1枚はうどんだろーってことで、夕方ににうどん屋きすけに行きました。

   【うどん屋きすけ 肉ぶっかけ温泉たまごのせ+かやくご飯(並) ¥980+280】
iPhone4S
c0051884_316235.jpg


NEX-5
c0051884_3162887.jpg



iPhone4S
c0051884_316534.jpg


NEX-5
c0051884_3171141.jpg



iPhone4S
c0051884_3174968.jpg


NEX-5
c0051884_3181539.jpg



iPhone4S
c0051884_3184191.jpg


NEX-5
c0051884_319856.jpg



変わらんがな



・・・( ꒪⌓꒪)
いやいや、そりゃ被写体深度とかホワイトバランスとか空気感とかそういうの言い出したらもちろん
一眼デジカメのが上ですけど、写真のプロがプロ相手に披露してる訳じゃないし。
そこそこ美味しく撮れりゃ良いんですよ。ブログなんてもんは( ゚д゚)

そういう点からして、あれだけコンパクトに持ち歩けてすぐに撮れるスマートフォンがショルダーバックの
半分くらいを占拠してるしてるデジタル一眼レフ並に綺麗に撮れるっつーか、コンパクトデジカメと
同じクオリティで撮れるようになったってのは凄いですね。

しかも後でMacやPhotoshopで加工しなくても、iPhone上でもう好きなように補正から加工まで出来る訳で。

いやぁ、iPhone4S恐ろしいポテンシャルを秘めてますよ・・・。ええ・・・。

・・・えーと、おうどんの記事でしたね。
いつも通り関西TOP3に入る美味さのおうどんでした(*´д`*)
今日の麺は前よりも寄りも柔らかくて伸びる感じでした。。やっぱり日毎に違うもんなんですね〜。

という訳で、iPhone4Sについてはまた今度書きます。
最近全然紹介はしてないけど、新しいMacやiPad、iPhone4、4SなどApple製品は順調にお布施して行って
るんですがいかんせん記事にまでする気力が生まれない( ゚д゚)
書かなくてもさー、使えばわかるじゃん。後から出た似た様なつかソックリな製品との違いが(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-10-14 15:00 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 天カレーお冷付き
お昼は梅田はがくれで食べるのが確定していたんだけど、何を食べようかー。
というかこんな百数十回も通ってるとメニューに困る:;(∩´﹏`∩);:
困るっていうか何を載せたら出来るだけマンネリ化しないかのチョイスが困るっw

うーん、うーんと考えながら、そういや清涼の食べ納めしてなかったなーと思い、おばちゃんに清涼シングルを
頼んだところ、「もう終わったでー」と( ゚д゚)
そうだ・・・清涼は10月まででした、うーん、うーんと悩んでたら「また後で聞きにくるわん」と。
そしたら後ろのマダム3人衆に絡まれた。「何なに?季節限定ってどれなの?」流石のタメ口である(^ω^)
色々説明してたらおばちゃんが舞い戻ってきたので、久しぶりにカレーうどんをチョイース。

   【梅田はがくれ 天カレー(シングル) ¥1100】
c0051884_3163363.jpg


c0051884_3165966.jpg


c0051884_3171628.jpg


c0051884_3173085.jpg



お冷初めて!



今まで無かったサービスが!(๑•̀д•́๑)
どうもカレーうどんにはお冷が付く様になったみたいです。あれですかね?スパイスが利いてて結構辛いので
お水注文する人が多かったのかなぁ。ぼくは辛いもの好きなのでお水は最後にしか飲まないんですよね〜。
途中で水が必要になるのはCoCo壱の6辛からです。

いつもながらあつあつのカレー出汁の中でも最後までコシのある麺で美味しゅうございました。
牛筋と糸こんにゃくは一口で食べてしまったので余り覚えがありません( ´_ゝ`)
美味しい物はじっくりより勢い良く食べた方がうまいよ!
でも良く噛んで食べましょう。タルタルとの約束だ!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-10-10 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)
Steve Jobs gone
c0051884_1123629.jpg


謹んでお悔やみを申し上げます。
僕自身も15年Macを使っているApple信者なので感慨深いです。
模倣ではなく、新しいものを創り上げていく精神が今のクリエイターに受け継がれて行くと良いですね。

[PR]
by daichanpu | 2011-10-06 11:25 | Mac | Comments(0)
聖地ジ・タ
c0051884_21103531.jpg

獣使いは凄く落ち着きます。

[PR]
by daichanpu | 2011-10-04 23:59 | FF11 | Comments(0)
讃岐うどん 白庵 ひやひや かけうどん 天ぷらセット
前々から気になってたんだけど、評判の良いおうどん屋さんが谷町界隈にありましていつか行かないとなーと
思ってたんですが丁度日曜に出かける用事があったので寄ってきました。
地下鉄谷町九丁目で降りて2番出口を出ると角っこが亀王らーめんなので右手にみつつ直進。
大きな十字路が出てきたら渡って右折。ほどなく左手に見えます(´ω`)

c0051884_191815.jpg



お昼前だったので、お店の前に3人ほど並んでたけどすんなり入れました。

c0051884_1145342.jpg


c0051884_1154846.jpg


c0051884_1161748.jpg


c0051884_1163418.jpg


以上メニューですw ※クリックで大きくなります。


おすすめを店員さんに聞いてこれにしマスター。

   【讃岐うどん 白庵 ひやひや かけうどん 天ぷらセット ¥950】
c0051884_1182182.jpg


c0051884_1184876.jpg


c0051884_119430.jpg


c0051884_119201.jpg



こりゃ美味い。



関西の太い麺のおうどん屋さんで美味しい所が今までどこにも無かったので目から鱗でした。
太くて凄いコシがあるんだけど固い訳じゃないもちもちしてて何より喉越しも良いです。
いりこ出汁もかなり美味しくて全部飲んじゃいました(*´д`*)
天ぷらも美味しかったです。

とりあえずこの麺ですね。食べて無い方は是非!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2011-10-02 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)