<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
梅田はがくれ 会長が居た( ゚д゚)
11/26。そう一番くじプレミアムのアレが開始する日です( ゚д゚)
というか25日からファミリーマートがフライング販売してた訳ですが、近所のファミマには入荷してない・・・。
そして26日からなのにローソンも入荷してない・・・どうすれば!
と言うわけで、梅田で入荷してるナムコミュージアムに朝から行くか−^^
って事で向かいました。

で、現場に到着すると結構並んでる訳で、おやおや皆さん朝から元気ですな( ´_ゝ`)と思ってたら
なーんかどっかで見た後ろ姿が。

・・・会長何してんすかwwwww 三度見くらいして本人だと確実に視認してからツッコミました、

会長は10回8000円を使ってハズレを引きまくってました( ・ิω・ิ)
ぼくは5回引いてアタリ1つに他もかぶらず4種類(ゝω・)☆

んで、その後ボクは歯医者へ。予約入れてたのですよ・・・。
というか前のうどんの記事に書き忘れてましたが、カレーうどん食べてたら


何故か奥歯の詰め物が取れた



んですよ。カレーうどん食べてて「ガリッ」って音がしたので、「リューサン?何入ってたんだ!?」
と思ったら自分の銀歯でした(ヽ'ω`)
なので、急遽予約を入れてもらったねーん。

歯医者自体は型を取って仮の詰め物をして終了だったので30分もかからず!

久々会長とランデブーしたので、そのまま梅田はがくれへ。
何を頼もうかなーと思ってたら、会長は白々しい目つきで「いつものアレを」とか言い出してたので
あー、あれですね。ハイハイ。って感じでボクも一緒のに。

【梅田はがくれ ざるダブル+おでん2種 ¥600+300】
c0051884_2362192.jpg


c0051884_236381.jpg



大食い勝負ではない



なんか会長が(ゝω・)チラッ チラッとしてきましたが、食べっぷりを競ってる訳ではないのですよ!!!
やっぱざるは美味しいなぁ。12月からは冬期限定メニューの豚はりあんかけが始まってしまうので
冷たいおうどんはしばらく頼めないと思うので食べ納めですよ。
ざるに牛すじと糸こんにゃく。これ位の量が丁度良いと思いました(^ω^)
[PR]
by daichanpu | 2011-11-26 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 細天カレーうどん
ぼくは聞き逃さなかった。
この前梅田はがくれに並んでた時、前のダンディズムな叔父様が、「ぼくはいつもの細カレー」を
と言っていたのを!!(;`д´)

なんぞそれヽ(*゚д゚)ノ

と言うわけで、ボクも頼んでみました( ´_ゝ`)

【梅田はがくれ 細天カレーうどん+おでん2種 ¥1100+300】
c0051884_135297.jpg


c0051884_1352026.jpg


c0051884_1434864.jpg


c0051884_137887.jpg



からまれるー



ルーがー!! ルーがー!! カレールーがー!!
いつもより麺に絡むッ
流石おっちゃんがわざわざ二度手間をかけて麺を切り直してくれたメニューじゃぜ・・・。
つるつるもちもちした麺がお出汁とスパイスの利いたルーと一緒にこんにちは。

これは美味しかったなぁ。でも普通の麺でもぼくは全然かまわないので、混んでない時限定で頼もうと思った。

あ、牛すじと糸こんにゃくはカレーうどんが来る前に無くなりました( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2011-11-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
アニマルドーナッツ
最近ツイッター上で可愛いドーナツ画像が出回ってました。
調べてみると、全国にチェーン展開してるドーナツ屋さんでして、フロレスタ ってお店です。

近所にないかなーと思って探してみると、割と近所に発見!
でもよくよく調べると閉店していた・・・(´・ω・`)

次に近いのは・・・茨木(;`д´)
うーん、まぁ帰りに寄れんことも無いので、お店を見つけたその日の帰りに向かいました。
iPhoneのGPS機能はホント便利じゃのー。初めて行くところでも迷いようが無い。
良い時代になったものです。

んで、お店に着いたのが閉店間際でして、アニマルドーナツが残ってる訳もなくー。
普通のネイチャードーナツを注文しつつ、店長さんとお話してたら、前日にお電話しとくとオーダーメイド&お取り置き
してくれるとの事で!! と言うわけで、週末にもう一度買いに行きました。前日にお電話してね!

c0051884_1342348.jpg


c0051884_1354884.jpg


c0051884_1363876.jpg


c0051884_1373965.jpg



上から、パンダ・カエル・白ネコ・黒ネコ・白クマ・クマーです。カエルとニャンコは良く作るみたいですけど
他のは頼んで作って貰いました!これは可愛い(*´д`*) パンダは・・・まぁ見なかった事に( ゚д゚)

カエルの緑色は抹茶チョコでして、ドーナツの生地にもナッツがたくさん入ってたり美味しい。
ドーナツとしては小さいけど、可愛いので問題はない!(`・v´・ )ノ

他のお店では、FF11のキャラクターのマンドラゴラとかゴブリンとか、後はアルパカとか色々あるみたいです。
あなたの家の近くのフロレスタにも魅力溢れるドーナツがあるかも!
[PR]
by daichanpu | 2011-11-21 23:59 | 写真 | Comments(8)
iPhone4S/ケース/バンパー/保護フィルム 各種まとめ
やっほ( ゚д゚)
10/14に手に入れたauのiPhone4S/64GBさん。
1ヶ月で相当な数のお着替えをされました。
当たりもハズレもあったけど、今落ち着いてるのと、各種試したやつのレビューをまとめておこうと思います。
買うときあったら参考にどうぞ!

【ケース】
BookBook for iPhone
c0051884_17205528.jpg

c0051884_17265390.jpg



以前から使ってたケース。革で出来てます。お値段4〜6千円ほど。

良い点は、まず見た目がかっこいい。カードが4枚ほど入るので駅の改札で便利。
ケースに入れたままDockコネクタ・イヤホンジャックに干渉0で何でもアクセス出来ます。
3秒くらいでケースから本体を取り出せるし、タブが付いてるのでケースにしっかり固定出来ます。
後、落としてもダメージ0です。

悪い点は、まず片手で持ちづらい。表紙を裏に回せば片手持ちは出来るけど、作りが両手持ちですね。
そして写真を撮るときタブを外してiPhoneをずり上げてケースの外にカメラレンズを出さないと撮れないので
一瞬のシャッターチャンスは撮り逃すと思う。手にもって持ち歩くとカードがすっぽ抜けても困るので
4枚ぴっちり入れる訳ですが、ここのポケットの作りが余り丈夫じゃないので破けてきます。
ビニールの所に1枚、その裏に1枚だったら問題はなさそう。


◆IRUAL (イルアル) | Hard Case for iPhone4S/iPhone4

c0051884_0411251.jpg


シンプルなクリアのケース。

良い点は、素材が柔らかいプラスチックなのでiPhoneを痛めないし、中にシールや用紙を挟み込む事に
よって痛化も簡単です。

悪い点は、特に無いんだけど、最初に発売されたロットのが1mmほど製品が大きかったらしく、確かに
iPhone4Sを入れると若干あそびがあるのは感じていました。で、リコールというか修正品を無料配布に。
対応も早くて良いなと思ったんですけど、お詫び文の一枚でも梱包しとけば良いのになぁと思いました。
Amazonの評価は相当ひどいです →


◆WebでデザインするオリジナルiPhoneケース

c0051884_0534761.jpg


サイトで画像を配置して印刷したケースを発注出来る珍しい所。

良い点は、もちろん自分の好きなケースを作れる点。

悪い点は、解像度を350dpiで送ったんですけど100dpiくらいの印刷品質だった所かな。


haku
c0051884_22552337.jpg


c0051884_22561241.jpg


グッドデザイン賞も取ってる日本のTOPデザイナーの研究所で作られたiPhone4/4S用ケース。
お値段8400円。

良い点は、言うまでも無く洗練されたデザイン。チタンとステンレスで作られたパーツはiPhone4に
溶け込む様になじみます。装着も簡単でケースの裏面の端に両面テープが付いていてそれでiPhoneに
接着するだけです。外すときも簡単。思ったより軽いし薄いです。

悪い点は、そのままでは液晶保護フィルムが使えない。つけたまま液晶側のフレームを取り付けると
保護フィルムが持ち上がって密着出来ません。
次に、側面はノーガードという点。バンパーは装備出来ないので側面のダメージは諦めるしかない。
まぁこの側面の美しさのためのケースと言っても過言ではないので、長所が短所にもなります。
また、iPhone4の裏面は凄く綺麗。ガラス面の中でAppleマークが光ります。
c0051884_2335964.jpg


それが見れなくなります。

しかしボクはこのケースを使い続けると思う。
それは多分使った人しか分からないんだと思う。
デザイン理念が似てるからなんだろうけど。
で、使い続けるための対処方ですが、背面のAppleロゴ・チタン仕様ですべすべになりグリップ力が無い
ので落下防止策も必要。液晶面が無防備だとやはり怖いので保護フィルムを使う方法。

まず、Appleロゴですが、シールを印刷して貼りました。ブラック一色ですが、チタンに浮かぶBlack Appleは
iMacの正面と一緒ですね。Only oneも相まってこれで裸のiPhoneとも五分の勝負に。
次に落下防止策ですが、2種類見つけました。
c0051884_23124939.jpg


c0051884_23153425.jpg


ここのサイトで売ってるストラップネジをiPhone標準のと交換します。
そこにリングストラップを装着。
これでツルっと滑っても指輪のリングで落下防止出来ます。
・・・しかしですねぇ。いかんせん怖い。このネジ、ものすごい小さいしネジの起伏もほんとちょっとなので
外部からの力に耐えれる様にはなってないと思います。ストラップ程度なら良いんだろうけど、落下防止で
そこに負荷がかかってネジの部分が壊れれば=終了=ですw
と言うわけで、これはボクはやめました。

c0051884_23235065.jpg


次に、イヤホンジャックに挿すストラップ。ここで買えます。
これにストラップを付けて、それを握る感じでiPhoneを片手操作するととても安定する。
小指薬指・手のひら・ストラップの3点で支えますからね。
良かったんですけど、これすっぽ抜け度は最高です。何の落下防止にもなりませんw

c0051884_23341299.jpg


c0051884_23342861.jpg


最後にDockに挿して固定するタイプの。売り切れてる所が多いので自分で売ってる店探してw →
ぼくが使ってるのはリックスのiJacket Neck Strap for Dockです。理由はデザインがシンプルだったので。
これ、iPod全種類使ってた私としてはDockのコネクタに固定ってどうなのよ?とかなり信じてなくて、
たまに首からiPhone提げてる人見ると落とさないか心配だったんですけど、何の事は無いもの凄いしっかり
固定されます。これならネジと違ってすぐに取り外せるし片手で操作する時だけ付ければ良い。実にスマート。
結構可愛いリングストラップも色々あるんで組み合わせてどうぞ。


ケースと落下防止策はこれくらいかなぁ。次はバンパーです。

◆UltraSlim Bumper
c0051884_23461446.jpg


c0051884_23591919.jpg


香港から輸入で買えます。ここです →
支払いはPayPalで出来るので簡単安心。送料は2$なんで140円ちょいか。

まず良い点ですが、ほんとに薄いバンパー。ゴム製ですね、シリコンでは無いです。
ボタン側からはめて力入れてハメ込む感じで安定します。
サイドががっちりガード出来るし、グリップ力も良いです。加えてゴムが固いのでリングストラップとかも付けれます。
保護フィルムを両面に貼ってリングストラップを付ければお金を余りかけず外観も出来るだけ損なわず
かなりコスパに優れたiPhoneになるんじゃないかなーと個人的には思ってます。

◆SGP iPhone 4 Case Linear Crystal Series
メーカーページ →
c0051884_0121338.jpg


スムースブラックタイプです。ソウルブラックはiPhoneの黒とはちょっと違うので注意。
背面は透明プラスチックで保護してくれます。

良い点は、一回り大きくなるので、男性の手だとグリップが良くなります。
背面が透明なので、色々シールをいれれます。痛化もオッケー!

悪い点は、イヤホンジャックが深くなるので、少し太いイヤホンは挿さらなくなるかも。
ぼくの使ってるカナルは使えました →


さて、長い記事でいい加減助けて欲しいのは見てる方も書いてる方も一緒です。最後に保護フィルム!

まず最初にiPhone4Sに使ったのは、

◆HD Professional High-Definition Antiglare Base Anti-Reflection plus Super Hydrophobic Coating
オフィシャルサイト → ■※Amazonでしか買えません。

以前から使ってるマイクロソリューションの保護フィルムの最新製品。凄い評価が良かったので最初に使いました。
ここの製品は防指耐性が凄いので指紋が気になる人にもうってつけなんですよね。グレアタイプのフィルムで
さえ指紋付きにくいという特殊加工。
で、この製品はアンチグレアなので、表面もさらさらだし画面にも環境光が映り込まないし、漆黒というだけあって
黒が映えるんですが・・・やっぱりアンチグレアはアンチグレアですね。画質が落ちます。
せっかくのRetinaディスプレイなのに画質を犠牲には・・・出来なかった。で、次のは、

◆HD Professional Glossy Super Hydrophobic Coating
オフィシャルサイト → ■※Amazonでしか買えません。

前から使ってたマイクロソリューションのグレアフィルムを( ´_ゝ`)
文句なしです。しかしひっかき傷が付いてしまった。気にはならない0.3mmくらいの点だけど表面の材質は
硬くはないのねー。もう1枚買おうかと思ったんですけど、他のメーカーのも試してみました。

◆OverLay Brilliant for iPhone 4S
■。※Amazon販売。うちのブログは一切商業利用なしでアフィもありませんので安心して押してね

えらくどこのレビューサイトでも絶賛されてた保護フィルム。気になってたので頼んで使ってみました。
確かに画面の表示品質が上がりました。より綺麗になります。これは凄いね・・・。
問題は少々厚い。ペタっと貼るタイプなので洗えば何度でも使えるんですけどねー。
hakuを付ける際に上手くいかなくてダストシュートされました・・・w


えー、ながなが書いてきましたけど、今回はここら辺で許したろうと思います。

最終的にぼくのiPhone4Sは、haku+iJacket+リングストラップ+POWER SUPPORTのクリスタルフィルムを
hakuのサイズに一回り小さく自分でカットした保護フィルムになりました。

まぁ、iPhone4はそのままが一番かっこいいんです。それは分かってます。
問題は表面も背面も側面も傷が付きます。コーティングされてるからある程度は大丈夫だけど、
ある程度じゃない落とし方した時に後悔しないのも飼い主の責任です。

ぼくみたいにアホみたいに凝るか、もしくはBookBookを使う。それか2年使えればいいやと裸で使う。
この3つが一番良いかもしれない〜。

c0051884_1341797.jpg


[PR]
by daichanpu | 2011-11-19 23:59 | Mac | Comments(4)
1/750の奇跡
誰が何と言おうが庶民の毎週の楽しみ、ミラテテツアーを僕らは辞めない。いくら相対的に不味くともだ・・・!
と言うわけで、今週もミラテテ4つを貰って来ました。タブナジアの料理書と招かざる影の2つをやって
料理書前のオカンに貰う前に使って2連続ミラテテ使用をする訳ですが・・・

c0051884_1444280.jpg


どこがおかしいか分かりますか?

んー分からない?しょうがないなぁ・・・じゃぁ拡大して抜粋。


c0051884_1454013.jpg


ミラテテは750〜1500まで経験値が貰える訳ですけど、今まで750や1500はあったけど
2人同時に同じ数値ってのは相当な奇跡。実に1/750の確率。でもボクの剣の枝は1/880ww


いやー長年ミラテテツアーやってましたけど驚きました。どうです?些細な楽しみでしょう〜?
みんながみんなアビセアで黙々とトリガー取ってNM戦を繰り返したり、クソ面白くないVWをしてる訳じゃ
ないんですよ〜。ヴァナディールには町民も居るんですよ!ヽ(*゚д゚)ノ

c0051884_1484828.jpg


どっちが本物のぜきさんでしょうか?

[PR]
by daichanpu | 2011-11-17 23:59 | FF11 | Comments(4)
Zekiさん家に連行された
語弊を生む様なタイトルですが、モグハウスに遊びに行くのは楽しいんですけど、PCは必ず落ちるし
モグサッチェルやポーチの中身がぐちゃぐちゃになるんですよねーw
なので、襟首捕まれてズルリズルリと引きずられて行く感じで!

c0051884_131101.jpg


サントラを買うとアイテムコードが付いてきて家具が貰えるというキャンペーンで
今回はモグハウスの音楽が変わるものです。戦闘音楽や物悲しいアビセアの音楽だとちょっとアレですw


c0051884_1333441.jpg


家具登りマスターの私でもハープの一番上は登れないっていうか多分そういう仕様の家具でした。


c0051884_1344599.jpg


c0051884_1345996.jpg


c0051884_1351681.jpg


若干家具の配置が変わったそうですが、ボクにはどこが変わったか分かりません( ´_ゝ`)


c0051884_1362121.jpg


鍛冶の鉄を熱する火鉢があったので登りました。1×1マスの家具なので、読み込み前に指定ポイントに
ジャストミートしないと後で1mmでも微調整しようもんなら家具の外に放り出されます。
厳しい戦いじゃったぜ・・・(;`д´) 焼き栗ならぬ焼きタル。

c0051884_1381199.jpg


何かこれでネタは無いものか・・・あ、あった!


c0051884_1385064.jpg



焼き土下座


ざわ・・・ざわ・・・ざわわ〜


c0051884_140664.jpg


ウォーリー的なアレです。

[PR]
by daichanpu | 2011-11-16 23:59 | FF11 | Comments(6)
梅田はがくれ かまたまだぶる
お昼カレー食べよう〜と思ってCoCo壱へ向かってたらいつの間にか梅田はがくれに到着してたでござる!
パブロフパブロフ/(^o^)\
なのでカレーうどんを頼んだと思うでしょう〜?
違うんだなーこれが。何故なら前撮ったからだよ!!ヽ(*゚д゚)ノ

   【梅田はがくれ かまたま(2玉)+すじ+糸こんにゃく】
c0051884_12583396.jpg


c0051884_134252.jpg


c0051884_1341434.jpg



Dr.スランプ アラレちゃんの



リニューアル版の山吹みどり先生の声は皆口裕子さんがやってるんだよ!
これ豆知識な!(σ`д゚)

・・・何が言いたかったと言うと、卵の黄身で染まった山吹色のうどんが美味ぇ!って事です。

やっぱりかまたまはここのが一番美味しいなぁ。他のお店で美味しいのに出会った事がない・・・。
ちょっと探してみようかなぁ〜。

凄い勢いですすってたら牛すじと糸こんにゃく残したまま器が空になりかけて焦りました(;`д´)
おかしい・・・ダブルで頼んだのに!
[PR]
by daichanpu | 2011-11-10 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
梅田はがくれ 生醤油
記事が前後しますけど、最初にフォロワーさんを連れてったうどん屋はやっぱココ、梅田はがくれ(`ω´)
このうどんを食べて貰って、いかに今まで人生を損してきたか気づくべき!それぐらい衝撃があります。
結構並んでますが割とすんなり入れたので同じ物を注文〜♪

   【梅田はがくれ 生醤油+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+糸こんにゃく ¥600+300+150+150】
c0051884_22504723.jpg


c0051884_2251182.jpg


c0051884_22511776.jpg


c0051884_2251291.jpg



横を見たら…



ボクより先に食べ終わってた(;`д´)
っていうか何か追加注文してるwwww底なしですかッ
まるで数年前の自分の姿を見てる感じだじぇ・・・( ´_ゝ`)

相当美味かった様で凄く喜んで貰えました♪
いやぁ、良い食べっぷりだった。今度豚はりあんかけ食べに連れて行かねばね〜。
[PR]
by daichanpu | 2011-11-05 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
うどん屋きすけ 天ぷらうどん
美味いうどんを食べたいというフォロワーさんを引き連れて今回はうどん屋きすけへ(`・v´・ )ノ
開店30分後くらいに着いたんだけど、すでに結構並んでました。
んで、今日は何にしよーかなーと思ったんだけど、せっかくなので頼んでないメニューを。
となると、冷たいおうどんは全種類制覇してるので温かいメニューしかないんだぜ・・・!(;`д´)

   【うどん屋きすけ 天ぷらうどん ¥880】
c0051884_16193469.jpg


c0051884_16195044.jpg



普通に美味い



うむ・・・。まぁ予想通りというかやっぱり温かいおうどんとなると具材や出汁でインパクトを出すか
本場讃岐で良くある極太麺などで楽しむかしか無いと思うんですよねぇ。
おうどんも天ぷらも美味しいけど、出汁が弱いかなぁ。梅田はがくれとか白庵のが利いてる感じが。

まぁ美味いんで別に良いんですけど、冷やで食べるともっとこの麺は美味いってのを知ってるだけに。
あれだろうか、生牡蠣にレモン醤油かけて食べるのと、しっかり火を通して食べるくらい感動に差があると
思う・・・。インパクトというか。べ、別に文句付けてる訳じゃないんだかんねっヽ(*゚д゚)ノ
[PR]
by daichanpu | 2011-11-03 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
ガトラー
c0051884_14521739.jpg


LV99を見据えて、エンピは今の環境じゃ作れないし、そもそも取り合いしながら集めたくないので
クラウドスプリッタはLV99解放後にいつか機会があれば程度で。
とは言え、ログインしても何もやる事が無い訳で、それならソロでちまちま集めれそうなレリックでも手を
出してみるべかーと思ったのが9月頭頃。

今100バイン60枚集めろの所です。この次がルンゴ100枚なので、トゥククを集めながらやってるので
ペースはゆ〜〜っくり。オルデールはもう使い道ないので、1バインかトゥククと交換して貰ってます。

1枚も買う気も貰う気もないからね!・・・まぁラストルンゴ30枚貸してくれたら助かるんですけどね。
貸してくれそうなアテが無いので、ルンゴ70まで貯まったらTwitterとかでお願いしてサーバ移動
しようかと思ってます。と言うわけで、目指せ来年夏くらいの勢いで作成中〜(๑´ڡ`๑)

[PR]
by daichanpu | 2011-11-02 23:59 | FF11 | Comments(6)