<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Monster Beats by Dr. Dre Studio High-Definition Headphones Silver
c0051884_125841100.jpg

ひと目見て「あ、コレ良いなー」思ったヘッドフォン。
Monster社のヘッドフォンは知ってたけど、AKG・Audio Technica派だったのでスルーしてたんですけど
デザインが良いものが一番です。家で聞くなら音質重視でも良いけどねぇ。
で、これメタリックな訳ですけど、実際のディティールがどんなものかわからない。だって日本では売ってないので…。
色々海外のサイトを漁ってたら色んなシチュエーションでこのヘッドフォンを撮ってる所を見つけたんだけど
若干メタリックが安っぽく見えた。うーむ・・・やっぱ光りモンは難しいねぇ。
で、USA限定で発売されてるモデルのシルバーのヤツを調べました。

c0051884_1259589.jpg

これですけど、iPhoneと色も合いそうだしマット感もあって良いなぁと。
メタリックよりちょっと高いんですけど、人気度によってショップの価格が違うんですよね。

問題は、このMonster Bestsの製品は物凄い海賊版が多いです。しかもカナリ精巧に作られてて見分けが
付きづらいらしい。定価が$349.5なのに、$120くらいで売ってるサイトもあります。あやしい・・・(;`д´)
日本語のショップも検索するとあるんですけど、1つは正規代理店からちゃんと仕入れてるみたいだけど
お値段が5万円近い。輸入の手間賃とりすぎやろー!ヽ(*゚д゚)ノ
他にも2つくらい日本語のショップがあるんですけど、片方のサイトアドレスを調べると香港/中国が元締め。
あやしすぎます( ´_ゝ`)
で、もう1つの方はお問い合わせされたご質問は12時間以内にお返事致しますとの事なのに、海賊版の事に
ついて対応のお問い合わせしたら120時間経っても返信なし(;´_ゝ`)
・・・おいおい、どこも偽物だらけかよ・・・。

で、 公式サイト ももちろんチェックしたんですけど、限定シルバー色は売り切れ。
正規代理店のほとんどはUSAの住所がないと発送してくれません。こまったなー。
んで、Amazon USも正規代理店なんですけど、こっちは在庫アリでマーケットプレイスでも無く直で販売だったから
USA Amazonのアカウントを取って注文してみました。
商品が$299.95で、送料が一番早い便で$19.95。Taxとか入れて$335.90でした。
日本円で27,121円ですね。どこの日本のショップよりも安くて安心!

安心だけど、本当に正規品かどうかは届いてから開封してシリアルナンバーを公式サイトで照合しないと分からない。
一応偽物の見分け方が載ってる動画がYoutubeに結構ありました。

c0051884_12323796.jpg

注文から3日で到着ヽ(´ー`)ノ
追跡した時荷物が何故かアラスカに飛ばされてた時はビビりましたけど早かったです。
ちゃんとパッケージングされてます。

c0051884_1235090.jpg

開封した所。Silver ver.専用なのかモデルチェンジしたのかは分かりませんが、Monster Cableの色がショップとかで見る
レッドからブラックになってました。iPhone接続用のマイク付きのはブラックで一緒。

c0051884_12365131.jpg

付属品のアップ。

c0051884_1237556.jpg

ビニール袋でパッケージされてます。

c0051884_1239064.jpg

右側に単四電池を2本入れてノイズキャンセリングに使います。

で、箱に付いてるシールのシリアルナンバーを照合してみました。

c0051884_1240695.jpg

ベリファイした所ちゃんとした正規品だと判明!Amazon.com直販のMonster Bestaは大丈夫ということに!

c0051884_12424658.jpg


c0051884_12434671.jpg


c0051884_12442725.jpg


c0051884_12451531.jpg


c0051884_12475254.jpg


c0051884_12485990.jpg


c0051884_1250246.jpg


c0051884_12513412.jpg



SONYのMW600っていうBluetooth受信機を使ってるのでそれとこのヘッドフォンで完全にコードレス。
iPhoneから飛ばすとバッテリーが減って嫌なのでtouch 4Gから飛ばしてます。

音質は思っていたより全然良いです。癖もないしボイスが聞き取りやすいかなぁ。
皆口ボイス専用で使おうと思ってたのでこれは俺得であります(๑´ڡ`๑)
ヘッドフォンに良くある圧迫感で耳が痛くなるのも無いし、折りたたむとコンパクトだし気に入りました。
オススメ。
[PR]
by daichanpu | 2012-01-31 12:54 | Mac | Comments(22)
獣AF2+2+全部完成
c0051884_9485823.jpg

ちまちま素材を集めて劣化レリックで+1に強化してコンクエまたぎで待つこと4週間。
全部位がAF2+1から+2になってメイジャン強化も終わってAF2+2+に!ヽ(´ー`)ノ
頭の性能は終わってるけど他の4部位はカナリ良い物です。

頭:キラー効果アップ → ヘイスト殺してまでキラー上げるつもりは無い。というか敵がひるまないタイプばかり
  K.インスティンクト効果アップ → 使う訳がない。
胴:いたわる効果アップ3 → AF1+AF2らしい。どうせなら死の宣告回復とかイレースと同じ効果とかにして欲しい
  フェラルハウル効果アップ → テラーの時間が伸びた気がするが相変わらずの命中率。無効の敵も多い
手:よびだす効果アップ → 自分と同レベルでペットをよびだせる。というかそれが普通なんじゃ?
  ビーストアフニティ効果アップ → レベル上限が低いペットを1振り+3レベルで呼べるらしい。
脚:いたわるリキャスト短縮 → 10秒短縮。なかなか優秀。
  使い魔効果アップ → 下のSS参照。
足:いたわる回復量アップ → +30%回復に。ゾラージャは使わずフェリンピアスと合わせて+42%で安定。
  ビーストヒーラー効果アップ → 5振り+この足+ペットエータで27HP/3sec回復。シータ30HP/3sec回復。

c0051884_958562.jpg

使い魔効果アップですが、毎回じゃないんですけどたまにペットの色が変わります。他の人から見ても変わってるそうです。
ペットヘイスト+10%の効果らしいけど他にも何か変わってるのかもしれん・・・。
羊はビーストアフにティ効果アップでLV99で呼べる様になるとか。更に俊足タイプでよびだせるとか。
でも羊呼ばない人はビーストアフニティがいらないのでボクはフェラルハウルとヒーラーを5振りにしました。

ガトラーを作るにあたって最後の追い込みで借りた貨幣も全部返済が終わって、これで14400枚自力で
ゲットした事になります。ついでに借りてた人達に300枚ずつお礼をしたので18000枚位は稼いだのかなー。
やっと自分のガトラーになりました(๑´ڡ`๑) AF2と良く合います。
[PR]
by daichanpu | 2012-01-26 23:59 | FF11 | Comments(0)
梅田はがくれ 天おろし定食
さーむーいー夜だーかーらー
うどんを食べよう(*´д`*)

と言いつつボクが頼んだのは冷たいおうどん( ´_ゝ`)

【梅田はがくれ 天おろ(ダブル)し+かやくご飯+すじ+糸こんにゃく ¥900+300+150+150】
c0051884_23223854.jpg


c0051884_23225253.jpg


c0051884_2323101.jpg


c0051884_23554314.jpg



優しい味がするのぉ



あー、やっぱ火薬ごはん美味しいなぁ(´ω`)
おうどん来るまでにおでんと一緒に食べきれる!と思ったのにおうどん出てくるの早かった(;`д´)
なのでー、お盆の上に天おろしとおでんとかやくとおしんことお茶は乗らず・・・w

最近おうどんを大盛りにしてるのは、食べた分動いてるからなのだ!
夜は食べないけど、朝昼は好きな物食べるぜぇぇえヒャッハー(と言いつつ、減塩の和食でございます)
[PR]
by daichanpu | 2012-01-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
念願のフレンジーサリットを手に入れたぞ!
c0051884_224483.jpg

いい加減意識が遠のく位闘ってる礼拝堂のElelさん。
闇天候時のみPOPで、リポップは90-120分な感じ(体感)
もちろん闇天候にならなければ沸かないので、最大で10時間待った事もあります( ´ゝ`)

そんなElelさんに興味は無かったんですが、フレンジーサリットってアイテムをドロップします。
これはですねぇ・・・獣使いにとっては唯一無二の最高の装備なんですよ!!
ペットは範囲睡眠とか良くレジるけど、PC本体はぐっすりオヤスミ。
皆さんもそんな経験はありませんか?おぃイ?いつになったら起きるんのぜ・・・。と!
そんな時にこのフレンジーサリットをパコっと頭にはめると、むぎゅーっとされて100HP/3secでスリップします。
つーことはですよ、夢から覚める訳ですね。毒薬要らず!!

で、礼拝堂にZekiさんとミラテテ4ツアーで料理書を取りに行くと良く闇天候になって奴が現れる。
シーフでトレハン乗せて貰って、ペットでしばく(魅了があるんで)
を何度かっちゅーか十数回やってた訳ですが全然落とさないヽ(*゚д゚)ノ
何これ!?河豚の呪いなの!?

プロマシアのNMのドロップ率はひどいと良く聞きますが、シェパードチェーンの時も19匹目でやっと
落としたしこれも厳しいんだろう。競売も2-3ヶ月に1個しか出品はありません。
で、上記写真のおなじみのアイツは40匹め(lll´Д`)
毎回毎回さぁ、君はこの度に呼ばれるユリィとかヒッポに謝るべき!! ぷんぷん!



c0051884_2335515.jpg



( ゚д゚)


出た・・・!


4年かかった!!!



c0051884_2362056.gif


c0051884_2363896.jpg


嬉しさのあまりにD4する図。



c0051884_2371773.jpg

これでスリプガもシープソングもまつぼっくり爆弾もカルトシュトラールも怖くないんだぜ!m9(`д´)

[PR]
by daichanpu | 2012-01-22 23:59 | FF11 | Comments(6)
iPhone写真アプリ -編集編-
iPhone/touch/iPad2用の様々な写真アプリがiTunesStoreにありますが、大体良さそうなのを
20本程買って使ってましたので、ちょっとご紹介を。
今回は保存した写真を編集するアプリです。

適当に撮った写真を作例に各アプリのレビューをします。元の写真はこれ↓
c0051884_143516100.jpg




Snapseed
http://itunes.apple.com/jp/app/snapseed/id439438619?mt=8
カメラアプリの中では450円とお高い部類に入りますが、その分細かな編集が出来ます。
c0051884_1435403.jpg


ちょっとエフェクトかけ過ぎましたが、どれくらい適応するのかも細かく設定出来るので秀逸です。
最初フリックでの各種入力が難しいと感じるかもしれないけど、慣れたら凄いアクセスは便利。
難点としては写真の枠のエフェクトが少ない事かなぁ。そこは他のフレームの種類が多いソフトと
併用が必要かもしれない。

Camera+
http://itunes.apple.com/jp/app//id329670577?mt=8
c0051884_14394421.jpg


85円とお安い上に、撮影・トリミング・補正・エフェクト・枠組みなどすべてこれ1つでこなせるニクイ奴。
アドオンでエフェクトを追加購入して強めのHDR加工も出来る様になりましたが、まぁ使いどころは難しい。
1本入れといて損はないと思います。操作も簡単。

Pixlr-o-matic
http://itunes.apple.com/jp/app/pixlr-o-matic/id450263811?mt=8
c0051884_1564637.jpg


無料。一応アドオンでエフェクトとか枠の追加購入が出来るけど無くても十分です。
使い勝手の良いエフェクトや枠が多いので絶対入れておきましょう。

iQuikSplash
無料版:http://itunes.apple.com/jp/app/iquiksplash-splash-colors!/id359017259?mt=8
有料版:http://itunes.apple.com/jp/app/iquiksplash-pro-all-in-one/id378458261?mt=8
c0051884_14531975.jpg


有料版85円しか持ってないので無料版の機能制限が分からないですが、多分そんなにやれる事は変わらない
気がします。画像の一部の色だけを抜いて他の場所をモノクロにしたりスキャンラインを入れたり出来るアプリ。
今回はヘッドフォンの黄色の所だけ選択して他にスプラッシュを入れました。ちょっと見づらいですね。
作例としては失敗だけど、モノクロとカラーの調和は美しいので是非。

Big Lens
http://itunes.apple.com/jp/app/big-lens/id470460905?mt=8
c0051884_14551984.jpg


85円。フォーカスと周辺露出を自由にいじれるアプリ。かなり良いと思う。

一眼トイカメラ
http://itunes.apple.com/jp/app//id395654906?mt=8
c0051884_14563247.jpg


トイカメラで撮った様な風景をミニチュア化させるのに向いてるアプリ。
撮影機能は一眼レフカメラの様に細かい設定を指定できるけど、そんな細かい事はiPhoneでやらず
一眼レフでやるので結局は使わないのだった。

Picfx
http://itunes.apple.com/jp/app/picfx/id417563413?mt=8
c0051884_14594091.jpg


170円。まぁ・・・アホでもボタン1つ押せばちょっと手の込んだ写真になるっていうだけのアプリ。
正直微妙です。ほんと編集とか興味ないけどそれっぽい写真にちょっとしたい人向け。

他にもいっぱいあるんですけど、どれも機能が似通ってたりいらなかったりするんで割愛〜。
初心者:Camera+
中級者:Camera+/Pixlr-o-matic
上級者:Big Lens/Snapspeed/Pixlr-o-matic

な感じがします。 使用環境:iPhone4S iOS5.0.1
次は撮影編です。こっちはHipstamaticってソフト+アドオン全種でお送りします。
[PR]
by daichanpu | 2012-01-14 23:59 | 写真 | Comments(2)
2012 初らーめん
お昼3時頃に梅田に乗り継ぎで寄ったので、どこで食べようかなぁと色々悩んだんですけど
亀王らーめんへ向かってみました。
ぼくはここのお店が関西で一番美味いと思ってたんですが、店員さんが変わってから味がガクンと
落ちてもうほとんど行かなくなってたんですよねぇ(ヽ'ω`)
まぁマズイって訳じゃないから良いかーと。

【亀王らーめん梅田総本店 昔味ちゃあしゅう+とろ玉 ¥780+130】
c0051884_21393135.jpg


c0051884_21395864.jpg



味が戻ってる!



あの美味い亀王らーめんリターンズ!\(^o^)/
店員さんが2人とも変わっててまさにパーフェクトなお味に接客でした。
これだよ〜これを求めてたんだよ〜。

この味ならまた大阪に来る方達に胸を張ってオススメ出来る味というもんです(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2012-01-12 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
2012 初うどん
朝5時起きで遠方に年始の挨拶を済ませ、大阪に移動して途中で梅田はがくれへ┗(^o^ )┓三
流石にお昼どきだったので混んでました。今年もパンチの効いてるおばちゃんに注文を取ってもらい
何故トリプルじゃないのか問い詰められましたが、今日は生醤油ダブル!これでも苦渋の決断のダブルなんです!
余計に食べたらその分走らないとダメなんで無理出来るのはこれが限界ッ

【生醤油(ダブル)+半熟卵とちくわの天ぷら+すじ+大根 ¥600+300+150+150】
c0051884_094372.jpg


c0051884_010584.jpg


c0051884_0101985.jpg


c0051884_0103422.jpg



生醤油最高。



おみくじは小吉だったけど、うどんは大吉だった!
これだけ同じメニューを載せてると書く事も無くなるし、画も一緒になるのでマンネリだなーと思ったので
何となく大根おろしを三日月型に盛ってみた。特に意味はない( ゚д゚)
今度から遊びに入ろうかと思うw 乞うご期待!
[PR]
by daichanpu | 2012-01-04 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
ガトラー最終メイジャン
c0051884_15211784.jpg


c0051884_1522125.jpg



念願のガトラーLV95を手に入れたぞ!


・・・( ´_ゝ`)まぁ…別に念願でもなく簡単に出来た訳ですが。
ガトラー出来た後は敵をオンスロートで何匹しばけのメイジャンがしばらく続き、それでD69になります。
これだけでもLV95時代の一線のD値ですが、この後証NMのDagourmarcheを5匹しばくとD76に。
証NMについては、トリガーのドロップがハイドラ獣竜召のみなので、ソロだと獣タイプをしばく訳ですが
あんまり数居ない上に数匹でたむろってるので面倒です。
ぼくはAF2強化素材を全部あげて貨幣も借金返済で全部渡す方向でからくり士と組んでやりました。

途中、一騎当千の証を欲しがってる方からテルを頂いて一緒に戦ったりしましたが出るのは
万夫不当の証の証ばかりっていうw 翌日もこちらのトリガー2個でやったんですけどやっぱ出なかったなー。
欲しい人居ない時は出まくるんですけどね・・・w

証NMについては獣ソロでも余裕というかそっちのがやりやすいです。今はLV99ですし。
簡単に書くと、
1.塔の中で沸かす
2.ヒポをぶつける
3.小竜を召喚しおえてからワンコが出る前にジグ
4.通路に戻ってもどれ
5.こまめにNM本体にたたかえしながら総力戦
です。TPリセットの白昼夢やワンコのアストラルフロウがあるので序盤はTPをためつつ
敵があやつるを使った後にルイネーター>ひきつけろなどが良いでしょう。
アスフロは結構痛いので、バイルエリクサー,+を持って行ったりイカロスを持って行きましょう。
ペットフードはケチらずペットシータを使ったり、アルタナムルスムを。
まぁ昔から獣やってる人にとっては立ち回りは体で覚えてるだろうから簡単です。

んで、片手斧NMのAnimated Tabarですが、証NMより弱いです。ただ戦略性を持たずに向かうと
勝率はかなり下がるんで一応まとめておきます。

NM10戦で必要なもの:毒薬8D・万能薬6D・アルタナムルスム・ペットシータ・ヒポor天道虫

まず、ザルカの南西延長の所の雑魚の片手斧がトリガー落とすので取ります。ドロップ率は3割ほど。

c0051884_15372575.jpg


ほんで砦へ行きます。次にインスニを手動で解除しますが、砦の外の目玉が感知してくるので
気をつけましょう。後、ヒポの向きを西の敵の居ない壁側に向けてマクロもしくはアビ欄連射でチョークブレスを
すぐ撃てるようにしておきます。準備が整ったら毒薬を飲んでトリガーをトレード。

沸いたらすぐたたかえ>チョークブレス。1発くらい殴られるかもですが300ダメ位なのでジグして通路へ
ダッシュでもどります。その途中で超範囲のパライガかスリプガを食らいます。
チョークブレスで結構麻痺するので詠唱が止まるかもですが、スリプガならジグ中でもそのまま目を覚ます
ので慌てず通路へ。パライガの場合は通路まで戻って万能薬連射。今は麻痺でもアイテムは消えません。

c0051884_1542395.jpg


もどれでヒポを戻したら洞窟手前辺りでまってろ。ヒポから離れて鈍足の(ブリンク詠唱とかで)NMを待ちます。
敵がヒポに殴りかかったら近づいてたたかえ。そのままギリギリ叩ける距離からNMの背中を殴ります。

敵の行動パターンは、ブリンク>スリプガ>オンスロート>パライガなどです。獣との相性はサイアクです。
しかしパライガは詠唱見てから走れば避けれるので、ちゃんと走りましょう。
逆にスリプガは絶対避けれないので食らって毒薬で目を覚ます。
オンスロートは単発WSなので回避の高いヒポやユリィは良く避けますが、食らうと1000ダメ強を食らいます。
しかも、オンスロート>オンスロート>闇連携とかしてきます。ヒポがHP満タンから蒸発しました。
まぁHPは多いですが、ルイネーターで2000ダメは出るので、チョークブレスしながらWSを叩き込んで削ります。

c0051884_15472216.jpg


10匹倒せば無事クリアーになります。
ぼくは@3匹で年越しだったので、年超えてから3匹だけしばきに行ったらNM戦闘中に全身真っ白ペルルの
チャーマメルラングリフアクス獣が獣デーモン連れてきてあの狭い通路で戦闘を開始しワイバーンが邪魔で
走る事も出来ずパライガで崩れかけました。POLサーチしたら他のキャラも全部獣95だったので貨幣生産アカ
なんでしょうが、もうルールもマナーもへったくれもないので、皆さんも気をつけて下さい。

ガトラーLV95の性能ですが、まず凄かったのは通常攻撃の倍撃です。頻度的にジュワくらいの回数で
ガトラーでの攻撃が倍撃になります。500ダメとか出るので通常殴りが相当強化されました。
後はオンスロートで攻+、斧自体にも攻+35が付いてるので、合わせて攻+100近く行きます。
でもオンスロートは現状ルイネーターより弱いので撃つ事はほとんどないですね・・・。

空のル・アビタウ神殿のポンに4000ダメ、アビセアで灰終無でこのダメです。タルタルなのに!

c0051884_15512081.jpg



正直太公望を作るよりよっぽど簡単にレリック95が出来上がりました。
今はAF2+2の素材や裏メイジャンメリポで混んでますが、それでも場所を選べば1日100-200枚は
獣ソロで取れます。月に3000-6000枚。3ヶ月もあれば出来ちゃう訳です。

ガトラー装備時に呼べるペットも導入されそうですし、獣使いが本当に好きな人は少しづつでも
作り初めてはいかがでしょうか。ファルシャ85作るより簡単だと思います。

[PR]
by daichanpu | 2012-01-03 23:59 | FF11 | Comments(2)
2012 Happy New year!
c0051884_2354253.jpg



あけましておめでとう!


去年は日本にとっても大変な年でしたが、今年は良くなる様みんな頑張ろう!!
今年もよろしくお願いします。

[PR]
by daichanpu | 2012-01-01 00:00 | FF11 | Comments(6)