<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新ナイズルコンプリート!
ひとなみさんに誘われてありがたい事に獣使いで参加してた新ナイズル。
暗暗侍獣学学がいつもの編成。最初の方は苦労したけど、後半は100F到達率80%くらいでした。
@1回で全メンバーの新ナイズル装備が揃うので向かった所・・・

c0051884_282927.jpg

ハイハイ、プリンプリン。
と普通に皆さん絡まれながらNMとかギア引き連れてヒャッホーしてたらどんどん死んでく(;`д´)
あれ・・・?
そうこのカスタードプリン。ただのプリンではなかったのだ。
物凄い被ダメカット率をお持ちの高級プリンでした。

ぼこぼこにされて敗退(´ω`)

2戦目は殲滅だらけでダメかと思ったけど、サクサクと進み100Fを余裕でクリア〜。

c0051884_23514087.jpg

大きな写真→【DL】

c0051884_041655.jpg

大きな写真→【DL】

いやー、ポルキス装備揃いました。手と胴が優秀です。
ひとさん誘ってくれてありがとう!主催おつかれ様でした。
[PR]
by daichanpu | 2013-02-27 23:51 | FF11 | Comments(2)
訃報
俳優/声優をされてた本多知恵子さんが18日に多発性がんのためお亡くなりになりました。49歳でした。

ぼくは小さい頃からアニメはあんまり見てなかったので、数少ない自分の知ってる作品の好きなキャラを
されてた本多さんがお亡くなりになったのは本当堪えました。
ガンダムシリーズは家の教育方針で戦争や暴力的なアニメは見させて貰えなかったんですが、
SDガンダムのカードゲームでエルピー・プルが大好きでした。

他だと、キテレツ大百科のみよちゃんの声や小学校の頃読んだ八神くんの家庭の事情のお母さん役の野美さん
など、ピンポイントで自分が見て読んで聞いて来た作品ばかりです。

c0051884_17131449.jpg


偶然ですが、昨年末に八神くんの家庭の事情がまた読みたくなってeBookJapanの電子書籍で全巻購入して
iPhoneで読みなおしてました。まさかその二ヶ月後にお亡くなりになるとは・・・。

本多さんはほとんどフリーで活動されてたんですが、僕が小学校の頃から好きな皆口裕子さんの事務所
青二プロダクションに去年末所属され、今後皆口さんとも新年会などで良いお友達になるのかなーと
思っていた矢先でした。

今でも本当にエルピー・プルも野美さんも大好きなキャラです。安らかに天国でお休み下さい。

c0051884_17181188.jpg

[PR]
by daichanpu | 2013-02-18 23:59 | その他 | Comments(0)
定例活動
毎週のミラテテは、巣の護衛>礼拝堂料理本>ワート>マメットという流れなんですが、
毎回移動がダルい(ヽ'ω`)
いや、道中は良いんだけどミラテテ回収でタブナ>サンド>バスと回らないといけなくてね。
VWワープも使うんだけどウィンダスは無駄に広いが売りなので水の区出口が遠い・・・。

で、移動中にいつも西ロンフォでんふんふされてる。アマニタさん。大好きです。

c0051884_147519.jpg

何と攻+1のグリップを落とすんだぜ〜。だから誰も狩らないんだぜ〜w

最後のミラテテ回収地はバス港の酒場ですが、ここの左門の所はPCだと登れます。
登れるのは随分前に見つけてたんですが、埋まるのは想定外だったw

c0051884_1493418.jpg

しっくりきます。


FF11の獣使いについて、ブログでもフォーラムでも書きましたがもう一切触れる事は無いと思います。
その鬱憤のはけ口がTwitterでブロックされる勢いでスクエニへの猛毒攻撃になってるのですがw

今後ブログでは昔みたいに楽しい可愛いFF11の写真でも載っけて行こうと思っとります。
[PR]
by daichanpu | 2013-02-16 00:00 | FF11 | Comments(0)