<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
YAWARA!Special ずっと君のことが・・・。
c0051884_11372869.jpg

数年探してたYAWARA!の当時金曜ロードショーで1回だけ放送された本当の最終話。
レンタル落ちVHSは手に入りやすいんですが、画質も特に大事な音声がねぇ(ヽ'ω`)
で、やっとLDを手に入れたのです!!m9(`д´)

しかーし!レーザーディスクとは20年以上前の技術。
今やまともにちゃんと動くプレイヤーも少ないのです。また互換性もあるため中古で高いプレイヤーを
購入しても再生出来るかどうかも分かりません。

そんな折、LDをDVDに変換してくれるサービスを発見!ヽ(*゚д゚)ノ
早速頼んでみたところ、非常に丁寧な仕事で完璧にDVD化された物がLDと共に返却されました。
こ、このサービス。つ、つかえる!!

DVDの表面のデザインをほぼ全レタッチして仕上げ、ジャケットとケース裏表紙にもオリジナルデザインで
パッケージング化しました。

これでYAWARA!1-124、125話のデジタル化終了です。
後は劇場版のそれゆけ腰抜けキッズ!!のLDをDVD化すればフルコンプ!
[PR]
by daichanpu | 2013-04-04 23:59 | 皆口裕子 | Comments(7)
SKジャンボー+1完成!
はいどーもー。
珍しく攻略記事ですよ( ´_ゝ`)

ぼくがFF11史上最もこだわってるいわくつきの装備。
それはスカディジャンボー。

獣使いが汁使いになる前、あやつるがミスると走ってリキャストを稼ぐしか生き残れない時代。
移動速度アップ装備というのは本当に獣使いにとって最重要アイテムでした。
で、まぁ当時実装されてすぐサルベージLSに入ってコツコツ頑張ってた訳ですが、活動1年目近く位に
やっと素材がドロップ!サルベージの素材は部位によって本当にドロップ率が渋い・・・。

で、その日からサルベージに参加した詩人が突入前に「3カ所集まりそうにないからスカ全部捨てたわーw」と
言ってたんですが、なぜかその詩人がシレっとロット。

それに異議を唱えたのはもう引退してるヒーローさんただ一人でして、ああ、なるほどそういう人達だったのね
とボクはパス。今でも疎遠になってます。
特に詩人はそれから獣に目覚めたらしくテルとか送ってきやがったり、着替えても着替えても装備チェックして来たり
カナリむかついたのでブラックリストに入れてます。FF11を10年やっててBL登録されてるのは3人だけです。

という訳で、人間不信の獣使いがより一層不信になったこの装備。

レベル上限の撤廃によって旧サルベージが攻略しやすくなってすぐ信用出来るフレ2人と獣か赤の構成で
旧サルベージに通い作り上げました。本当にあの時はFF11やってて一番嬉しかったんですよ。

んで、その装備が高レベル向け新サルベージの素材で強化出来るようになりました。
強化後は移動速度が12%→18%にアップします。
シャントット脚しか持ってない時、8%だと12%移動装備の人に軽々追い抜かれる程のスピード差だったんですが
今回は6%も違います。相当速くなるはず・・・。

とりあえずコツコツ旧サルベージのメンバーとかで新サルベージも3-4人で攻略して強化する素材は揃いました。
問題はNMを倒した時に1-2枚落とす紙。
ぼくが必要なのは青紙なんですがなんと40枚も要ります(;`д´)
まぁコツコツためて30枚まで貯まりました。もう一息なりぃ・・・。

そしてアドゥリンの魔境が発売され、新大陸はあやつり天国。しかしつよ〜とててしかモンスターが居ない為、
フルブーストしてCHR176 魔法命中+26にしても失敗する事があります。
失敗するとどうするか?
そう、走るしか無いんですね( ´_ゝ`)
これは完成を急がないと・・・。

で、その日は固定サルベは無いとの事だったので、ソロ突入をしてみました。
入場だけ2人に20万ずつでお手伝いして貰います。突入するのにアサルト戦績が必要ですからね・・・。

ルートですが、

アラパゴ遺構II

1F
まず最初のポールで武器サポアビは確定で解放。
まず南西からしばいていきます。
南西エリアはプニで解放出来るのは耳指・遠隔です。なので遠隔が出たら南西区域のラミアが居ない通路に
チゴーNMが居るかどうかだけ確認します。

居なければ手・魔法・MPを解放するメローだけしばいて北西へ。
先にチゴーを探して居なければ頭首・背腰・サポを解放する鳥と、脚足・アビ・HPを解放するメローだけやります。
脚が出次第AF2+2脚で使い魔をしてペットヘイスト+10%にします。

次は南東エリアを見て、それでも居なければ北東へ。
チゴーが居た該当区域4部屋の敵とメローラミアを殲滅するとチゴーがアクティブ化して殴れる様になります。

こいつから確定で青紙1枚が出ます。
その後は近場からワープ。


2F
ここは赤紙を落とすNMしか沸かないのでスルーします。


3F
まずランプで解放してない所を解放し、東の3エリアのどこかに金ロボNMが居るのでそいつだけしばきます。
こいつはシャッタラーしてこないのでヘイト管理を上手くしながらヘイストサンバでどんどんルイネを叩きこんで
行きましょう。硬いですが問題なく倒せます。青紙1-2枚、赤紙0-1枚ドロップ。

次にもと来た道を西に戻って南エリアへ。ギアが1匹だけいるのでそいつをしばいたらワープ部屋へ。
するとチゴーNMが湧いているのでそいつもをしばいて青紙1枚、赤紙0-1枚確定です。
そしてワープ。


4F
まず東の小部屋に居る金ロボ2体をしばくとNM金ロボが湧きます。
こいつはシャッタラーもしてくるしHPも多いので本体のHPを常に4桁確保出来る様に立ち回りましょう。
青紙1-2枚、赤紙0-1枚を落とします。

次に南エリアへ行き暗黒のクトゥルブだけしばきます。見分け方ですが、ナタみたいな刀を持ったのが暗黒、
黒いギザギザのナイフを持ったのが黒です。どっちも名前は一緒です。
視覚リンクするため面倒ならペット釣りでイリュージョンして暗黒だけ引っこ抜きましょう。
4匹すべてを倒すと包帯NMが枠湧くので、しばくと青紙1-2枚が確定します。

本体ヘイスト26%二刀流係数-0.08%、ガトラー95、2-4回複数回片手斧ガネロン、ペットヘイスト24%、
ルイネ裏丁度に2000-3500新サルベージ最大8600の獣使いでここまで時間カツカツです。
最初の1Fで解放運が無ければ最後の包帯NM戦で時間切れになります。

制限時間エリアでのソロなので、ヘイト管理やペット操縦に通常WS装備など高水準が要求されますが
やれない事はないです。青紙は5枚確定で貯まり、最大8枚まで出ます。

パーティ編成で行く場合、赤紙希望者のためにNMを変更、アレキ希望者のために6F戦車タイムアタックと
キマイラ戦、7Fで真ボスキマイラ戦をこなさないといけないので、必然として3枚確定トレハン5枚コースになります。

とりあえず是が非でも早く獣使いでのアドゥリン活動のために手に入れたかったスカディージャンボー+1。
これにて制作完了です!次はペットヘイスト27%になる手を作ります。

c0051884_16132482.jpg

[PR]
by daichanpu | 2013-04-03 00:00 | FF11 | Comments(2)