<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もうすぐ冬季限定メニュー
という事はですよ?
今のうちに生醤油を食べてないと冬のあんかけラッシュを乗りきれないと言う事!!m9(`д´)ドーン
いつ食べるの!?今でしょ!!⊂彡☆))Д´)パーン

c0051884_144265.jpg

c0051884_14422748.jpg

c0051884_14425752.jpg

c0051884_14431522.jpg

c0051884_14433786.jpg


実に美味かった(^ω^) けど量が多いナリ!(これでも1玉)
[PR]
by daichanpu | 2013-11-18 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
安かった
c0051884_14213235.jpg


NEXで撮った写真を紹介してるブログを見てたらかっこ良かったので、僕もライカ風メタルフードを付けた。

[PR]
by daichanpu | 2013-11-18 23:58 | 写真 | Comments(0)
マウンテン鈴羽
去年の9月に予約したフィギューアがやっと生産完了して届いた。
シュタゲの阿万音鈴羽である。ゲーム内ではかなり衝撃を受けるストーリーがある鈴さん。
アルター製なのでクオリティはお墨付きだけど、まさか予約して1年以上かかるとは・・・( ꒪⌓꒪)

c0051884_14145373.jpg


c0051884_14154293.jpg


ケツにしかピントが合わないぜー!ってシュタゲストーリーの作者にツイートしたらRTしてくれた(^ω^)

[PR]
by daichanpu | 2013-11-18 23:57 | ゲーム | Comments(0)
FF11まとめ
長い。

More
[PR]
by daichanpu | 2013-11-17 23:59 | FF11 | Comments(4)
やっちまったなぁ
コネクト!オンの最新号のFF11コラムにひどい記事が。

c0051884_18223611.jpg

引くだろぅ〜?実話なんだぜぇ〜?(゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2013-11-14 18:23 | FF11 | Comments(2)
見られてる
ぜきさんが農民にジョブチェンジしたとの事で見てきた。

c0051884_045561.jpg



・・・クェ?


いいえ、それはクワです。
・・・。
や、やめて!タルタルの頭を耕さないで!!((( ;゚д゚)))ガクガク ブルブル シャァァア!

と、雑談をしていたら

c0051884_3115850.jpg



こんな辺境の地に訪れるプレイヤーがおるとは(;`ω´)
ヘタな事は書けませんね・・・。
よく見たらタル♀かよ。チッ。タル♂8Bにキャラチェンジすべき
[PR]
by daichanpu | 2013-11-09 23:59 | FF11 | Comments(2)
うどん専用レンズ
ついに手に入れたぞー!
うどん専用レンズ。いや、梅田はがくれ専用レンズ( ゚д゚)

梅田はがくれで写真を綺麗に撮るには、

・店内の照明が暗めなので明るく写るレンズ。
・カウンター席のみで狭いので接写出来るレンズ。

この2点は必須。
明るいレンズは持ってたけど、焦点距離が70cm位ありピントが合いづらかったり、
焦点距離は35cmだけど明るさは普通のレンズ。この2種が今までのうどんレンズだった訳ですが
近距離で撮れる明るいレンズを手に入れたのだーワッハッハー(レンズ沼)

まぁ写真はド素人なんで、NEXで使うEマウントレンズは6種類あるけどまだ全然撮れてないです。
もう1ランク上のレンズが売ってるけど、その前に自分の腕を上げないと道具に使われてるだけになる。

という訳で、一番写りの良い天ざるを激写して来ました(`ω´)

c0051884_23535060.jpg


c0051884_2354867.jpg


c0051884_23542166.jpg


c0051884_23543939.jpg


c0051884_23545297.jpg


c0051884_2355856.jpg



どやー!美味そうだろう〜?食いに行かないと悔いちゃうぜ〜?
12/1からは冬季限定メニューのあんかけも始まるんでお楽しみですね。
[PR]
by daichanpu | 2013-11-08 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
FF11近況
はいどーも、お久しぶりです。
FF11、別に辞めてはいません。やめるとタルタル分が摂取出来なくなるからね!
まぁ月2位はロギュンしてます(ロンドベルの固定活動のために)

んで、11/5にバージョンアップがあった様です。
もうバージョンアップとかどーでも良いんですが、レリック強化が来たので、8月に買ったアンブルマロウを5つ使って
ガトラーをLV99にしました。

c0051884_21144066.jpg


これが、こう

c0051884_2115394.jpg


( ゚д゚)・・・。
まぁほとんど変わらんわな。
強化するとD145になるみたいですが、強化素材が今の所現実的に手に入るのはメナスボスルートや
新BCで集める方法しかありません。メナスに獣使いが参加出来ないからレリック強化が来たのに
強化するにはメナスやらないとダメとかなかなかスパイシーなギャグをかましてくれる開発さんです。
まぁどうでも良いんですけどね。
その内ソロでも手に入る様になるそうですが、レリック強化するためのクエを受けるにはメナスボスを倒さないと
いけないというステキ条件でして、いったい何がしたいのか理解に苦しみますが、まぁゲームやってない人が
作ってるんだからそりゃ何もわからないよね〜という感じで期待はミジンコもしてません。

んで、新エリアが2つ追加されたので早速釣りに向かいました。
まずはウォーの門。MAPを見る限り、北に小さい泉、南に何かデカそうな水場があります。
まずは北。エルゴンなんたらの調査の所の様ですが釣りコマンドが出たので糸を垂らしてたらすぐかかりました。

c0051884_2121743.jpg



餌はシンキングミノーだったかな?色々試してたけど結構色んな餌でHITしました。

で、南の水場なんですが、どうもコロナイズレイブを2つ超えないと行けません。
1つ目のコロナイズがきつくて安全地帯がありません。2つ目は安全地帯がある。
なので、1は無理なのでマリアミ渓谷からウォーの門に入って2だけ壊す事に。

現場に着くと獣さんが壁壊してたので便乗して壁壊し。終わったので/bowしてスタコラ水場に向かいました。

c0051884_21242756.jpg



なかなか風情のある釣り場です(*´д`*)

まずはクラリアスがHIT。北と一緒か・・・。となると同じ所に伝説魚が二種類も居る事は今まで少ないので
ここにはもう一種居ないのかなぁと思いつつ餌をとっかえひっかえ調査。
そこにさっきの獣さん登場。見学かすらと思ったら恵比寿漁師でしたヽ(´ー`)ノ
うれしいなぁ。バージョンアップ後に新伝説魚を釣り上げる気合いのある他漁師さんに出会えて。
まぁ/sayで話した所ガン無視されましたけどね( ´_ゝ`)※ちなみにサチコは日本人
なるほど・・・ヴァナも東京みたいになってしまったのね。大阪人にはツライわ。

しばらく釣ってると恐ろしく暴れる魚がクリーンヒット!!きたー!!
と/sayでかかった報告してもガン無視。というかどっか行った( ´ゝ`)
まぁ餌豊富に持って無さそうだったしね・・・準備不足ですよ。

余りにも暴れるし格闘時間も短い。今まで釣り上げてきた伝説魚で最高難易度では無いだろうか?
しょうがないのでアルバトロスリングとペンギンリングを使いました。
それでも相当暴れる・・・。
しかも削り切っても糸が切れる。それの比はマツヤどころの騒ぎではなく11連続糸切れ(;`ω´)
ヤダ・・・何これどうなってんの・・・。
ちょっと心は折れかけましたが恵比寿は折れないので粘って釣り上げましたよっと。

c0051884_21364451.jpg



レモラ(σ・∀・)σゲッツ!!

これで今回追加された新伝説魚はコンプです。

さて、まだ釣り場があってカミール山嶺という新エリアですが、ウォーの門から入ってすぐのエルゴンなんたらがある
氷池で釣りが出来ます。ここでもクラリアスが釣れた。
まぁそれは良いとして、外道で腐肉やルスゾルの肉が釣れる・・・。
マリアミ渓谷ではゆで卵が釣れたしもう世界観無視で何でもありなのだろうか(ヽ'ω`)


山嶺のF.ビバックの所はまだステーションが出来てなかったけど、奴が居た!!


タル♂8B NPCである。


現在ヴァナ・ディールで確認されているタル♂8B NPCは5匹。
その6匹目の使徒がここに!!

c0051884_21411449.jpg



(*´д`*)ハーン


凍えて寒いそうなんで温めておきまして。け、けっしてセクハラしてた訳ではない!

おるがさんも来なすったので記念写真。

c0051884_21435820.jpg



そんな感じ。
[PR]
by daichanpu | 2013-11-07 23:58 | FF11 | Comments(6)