<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
銀座 篝
皆口裕子さんの舞台を観に行ったついでに銀座の篝へ。

この前も舞台観に行った帰りに寄ったんだけど、僕の前で麺切れで終了だったのだ・・・(ヽ'ω`)
しかもその日舞台の席が悪くて帰りに皆口さんファン3人で皆口さん捕まえに行ったら「お疲れ様!」の一言で、
犬語に訳すと「ハウスッ!」でキャインッと一声鳴いて劇場を出た後だったのです。
場所がねぇ・・・ビルとビルの合間にあってわかりづらい上にあそこの土地GPSがなんかズレるんだよw
前は夜だったし見つけるのが大変だったんだよねー。心折れてた所に麺切れでイメージは最悪に( ´_ゝ`)

今回はお昼前に到着。
というか既に行列が・・・。カウンター8席のみなのに18人くらい並んでます(;`ω´)
これ舞台の開演までに間に合うのかしら・・・。

並んでる間に電車の乗り換えとかを調べてたら、なんと東急東横線が止まってる( ꒪⌓꒪)
学芸大学駅で降りるので、この路線が使えないと中目黒からタクシー飛ばすしかないです。
そうこうしてると東京メトロ日比谷線も止まった・・・( ゚д゚)
銀座から中目黒へ行く路線が・・・。何コレ!ピンポイントすぎる!ヽ(*゚д゚)ノ

お店にやっと入れたのは40分後でした。開演まで後1時間を切ろうとしてる・・・。
これは・・・早食いしか無いッ!

【銀座 篝 鶏白湯SOBA+味玉】
c0051884_21381128.jpg

c0051884_2138241.jpg

c0051884_21384298.jpg


うん、美味しかったです。ゆっくり食べて無いので余り詳しくは覚えてないけどw
非常に丁寧に作られた上品なラーメンでした。銀座って感じするわ・・・。
ポタージュの様な濃厚さのスープに鶏肉とたけのこなどの具材が入ってました。
煮玉子も薄味でお上品です。

なるほど、人気があるだけはあるなと思えるラーメンでした。
しかしカウンター8席はちょっと少ないな・・・。
でも給仕されてるお姉さんが凄い美人でした。さすが銀座ともなるとラーメン屋もレベルが違うのか・・・。

ちなみにどれ位早食いだったかというと、先に入った2人の後に2人組が入って、その後に僕の前の
子連れのお母さんが入って、しばらくしてから呼ばれて僕が入ったんですけど、



次に出て来たのは僕でした( ゚д゚)



多分今までの篝のお客さんで最速ラップだと思う。

まぁおかげさんで劇場には間に合いました( ´_ゝ`)
しかも最前列で観れて、帰りに長々と皆口さんとお話してお土産渡して22年前のアニメの台本にサイン貰って
ツーショット写真も撮って貰って握手もして貰ったという。
まさにフルコース\(^o^)/

ありがとう篝(違
[PR]
by daichanpu | 2015-02-19 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
バレンタインうどん
午前中に髪を切りに行って昼食を会長と一緒に食べる事に。
そう今日はバレンタインデー(´ω`)
梅田はがくれで女将さんからチョコを貰えるのです!(`ω´)

ちょうど同じタイミングで会長とお店の前で出会ったので、そのまま5分ほど並んで入店〜。

今日は僕は体重50kg台をキープ中なので細天ざるトリプル\( ˙-˙ )/
会長は初めて食べるという天おろしです。

先におでんが到着!
c0051884_20141775.jpg

大根うまいわ〜(*・´∀`) コンニャクもヘルシーです。
夜お腹が空いたらコンニャク!鉄板です。

続いておうどん〜。
c0051884_20152915.jpg

これで1.5玉ですね。食べきるとおかわりが出てきます。

そして天ぷら〜。
c0051884_20161456.jpg

海老がプリップリで太い!しいたけの天ぷらも大好きです。
かぼちゃといんげん豆の天ぷらもおいしい。

この前自分でも怯える程の恐ろしい早さでぶっかけうどんを頂いたんですが今回は時間がかかった!
そう、ざるっていちいちお出汁に麺をすくって入れないといけないから時間かかるんですよね。
入れすぎると溢れるし!(;`ω´)

こりゃスピード勝負の時はざるや熱いのはダメだな・・・(何の勝負だと)

帰りに女将さんからGODIVAのたっかそーなスワロフスキーケース入りのチョコを頂きました。
ホワイトデーのお返し何にしよっかな〜(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2015-02-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)