<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
くぁswでrftgyふじこlp;@:「」
c0051884_325993.jpg








深夜。
友達から面白いと勧められて「食戟のソーマ」ってアニメを見だす。
なんだよこれただのエロアニメじゃねーかよwwwでも料理美味しそう(*´д`*)

昼間iPhoneでポチポチビンゴしてたら900万から500万までコインが減りちょっと危機感を感じてた私。
アニメを見ながらビンゴをやってました。増えたり減ったりで700万まで行ったのがまた500万台に(´д`)
ソーマも4話に入り今日はもうここまで見たら終わりやなーと思ってたら、


あれ、スーパーリーチかかってるな(´ω`)


まぁアニメ見だしてから3回目のスーパーリーチだし今回も外れるだろ。
この当たるかもしれない!という夢のために10万BETをしているのだから・・・フフフ



当たったァアア!!



夜中なのにヨッシャー!という声が響き渡りました。

c0051884_3322017.jpg


何でも交換出来るぜ・・・グヘヘ・・・。
クリス様も良いんだけど特にヒーラーは困ってないしなぁ。
何か近いうちに景品増えそうだし保留かな。

FF11の漁師からするとマジでぬるいわグラブルの確率よ。
あのググリューサウルスを880匹ハラキリした地獄の日々に比べるとな・・・。
今となっては良い・・・良い?・・・うーん・・・良い思い出だ!m9(`д´)
[PR]
by daichanpu | 2015-05-28 03:12 | ゲーム | Comments(0)
ちがうちがう〜
そうじゃ〜 そうじゃな〜い(lll´Д`)

c0051884_30585.jpg

ビンゴがこの前のメンテからまた当たる様になったので、毎日数百万儲けたらすぐ勝ち逃げするスタイルで
コインをせっせこ貯めてます。もうプラスにしかならねーよ!
ながらで何か見ながら惰性で回してるとガンガン減って行って、これ増えてんのか減ってんのか分かんねーYO!
って感じになるんだけど、ちゃんと音聞いてズギャン音やビンゴが続く時に10万BET、来ない流れの時は10人部屋で
1万BETやってれば減る事はないです。・・・多分。きっと。
最近スーパービンゴ当ててる人を毎日見るんでモニタ越しにパチパチ拍手してるんだけど、いい加減ボクにも来て
良いんじゃないですかねぇ・・・。

つわけで、最近やったのはまずバハムートウェポン作り。
バハムートの角をRank50時代にちょろまかしてたんで、Rank62で作りました。
c0051884_344686.jpg


そしてRank80からの武器だと知りました(›´A`‹)
でもでも装備は出来るんです!!
c0051884_352961.jpg


補正かかるけどな!でもスキル強化なしでヒューマン攻撃力+20%なんで、こんなみみっちぃ補正なんて
どーでも良いんですよ!これでちょっと強くなった!!

c0051884_362429.jpg

後はまた古戦場イベントが始まったんですけど、前回ちょっと頑張って100位台で予選通過したら
本戦で5戦目にエラい強い所に当たったんで今回はちょっと様子見。
予選300位台で突破した模様です。
そして上のSSの様にEX犬もソロでしばけれました(*´д`*)成長を感じるわ〜。

VH目玉?あんなの数ターンで終了ですよ!!
そのVH目玉を泣きながら死ぬほど潰して前回は古戦場武器を集めたんだからホント楽になった。
しかも手持ちで一番強い土属性のパーティで今回のイベントはいけるので安泰です。
また皆口弓にしようかと思ったけど、光属性の刀持ってなかったので麻痺パのために選択。
何個取れるかなぁ〜。今回イベント期間みじけーしなー。2個は欲しいなー
[PR]
by daichanpu | 2015-05-26 00:00 | ゲーム | Comments(0)
ひっさしぶりのあらうま堂
梅田はがくれが開いて無い時間に乗り継ぎで梅田に到着。
つまらぬ・・・つまらぬぞぉ!ヽ(*゚д゚)ノ

ま、でも普段梅田でうどんしか食べて無いからこれはチャンス☆
しかしそんなに時間は無いので近場で済ませました。

阪急梅田の3Fの改札から1Fへの直通エスカレーターを降りて左手すぐの新梅田食堂街の中の
あらうま堂へ。お初天神通りの方に行けばラーメン屋さん多いけど遠いからなー。

ここはメンマとキムチが取り放題なので皆さん大盛りで取り皿に取ってます。
・・・そんなにラーメン食べる前に食べてお腹いっぱいにならないのかしらw
ちょっとずつだけ貰って席戻ってグラブルを。
相変わらず最悪の電波状況のお店でつながらねぇ・・・w
こんなとこで戦闘したらデバフが時間切れで切れて危険なのでサッサと食べて出る事にしました。

c0051884_2325237.jpg


【梅田阪急 あらうま堂 担々麺】
c0051884_2324088.jpg

c0051884_2331182.jpg


うん、安定して美味い。
良いんだよラーメンなんてこれ位でさー。
ココイチで6辛いける僕としては辛くは無いけど、胡麻のコクが深い担々麺スープにコロコロとしたお肉が沢山。
ここの麺は結構独特で透明感あるちぢれ麺なんだけど僕結構好きなんですよねー。
まぁチェーン店として大きな方だけど大きなハズレは無いし立地条件は最高。
時間無い時迷ったらココ!みたいな(σ`д゚)

お店を出て地下鉄に乗り継いで今は大阪も全線電波通ってるので移動中にグラブルしてたんだけど、
Twitterのフォロワーのおねーさんが救援出してたんで入って2人でEXをしばいた。
電波状況があまり良くなくて20分くらい時間かかった・・・w
でも外でネトゲが出来るなんて凄い時代になったもんだよねー。
[PR]
by daichanpu | 2015-05-13 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
石でぴろっ
共闘クエストのデイリーミッションを毎日主催してこなしてるんですけど、
ステージクリア毎に宝晶石が貯まるので、ぴろっとガチャを回した所レアだけどキャラ付き武器が出ました。

c0051884_1124430.png


ほうほう。ペトラというキャラだそうです。
で、声がすごく良い感じ。あれ、これどこかで聞いた覚えが(・ω・)
Wiki見たら桑島法子さんでしたヽ(´ー`)ノ
この前観に行った舞台にも出演されてたんですよね〜。

で、このキャラのSSRがあるらしい。
しかも結構な高性能。今ちょうど風属性のキャラ出現率アップだからちょっとやるかー。
スタレジェは土属性の時に回すので、普通の十連を3回やったところー

c0051884_1184383.jpg





(;`ω´)・・・。











呪い!?
[PR]
by daichanpu | 2015-05-10 23:59 | ゲーム | Comments(2)
ステップアップ
十天衆ソーンの声を235種程聞いて満足してしまった私。
団イベの古戦場もなんか隔月毎に行われてる様でしばらくはまったり出来そうです。
とりあえずゲームとしてはどこでも出来てそこそこコミュニケーション取れて面白いし続けるんですけど、
ほとんど話すのはTwitterのみですねー。

公開アカウントが@ChimaChimaCheer@Daichanpu_FF11@Daichanpu_lusになります。

Twitterされてる方でこのクソタルと連絡取りたいやでーって方居ましたらそっちにどうぞ〜。
メインは非公開アカウント@Daichanpuですけど、フォロワー80人位なのに5年で10万位つぶやいてる
濃いアカウントなんで公開アカウントで肌があった人だけ申請してたもれ( ´_ゝ`)
公開アカウントの方はフォロワーさんのつぶやきはほとんど見てないです。
外部に出したい情報やリツイートや宣伝でつこてます。

で、まぁTwitterはおいといて、グラブル。
とりあえず十天衆仲間にするには相当自力も無いとダメな訳で、始めて一ヶ月の私が次にする事・・・。
・・・ギャンブルか( ゚д゚)ピコーン!

ポーカーのダブルアップは絶対増えていく仕様なんで、ちまちま堀ブナを釣るが如く200万枚程コインを
貯めこんでたんで、ビンゴが復帰したので10万部屋でつぎ込みまくって見ました。

c0051884_3445998.jpg

ダブルスーパーリーチ!!(σ`д゚)

・・・まぁ当たってないんですけどね( ´_ゝ`)

ビンゴ復帰したては結構当たりが出まくってたので、1時間で900万枚増えて最終1100万位で終わって
250万コインのアナト召喚石を4つ交換して3凸しました。
いやー攻撃+80%はデカイわー。アナト3凸のサポの人居たら攻刃積んでないのに1殴り2万出たり。

風の強化はこれでしばらくええとして、今やってるアイマスとのコラボイベントで風属性の敵をしばく訳です。
火の属性パーティを強くして行きたいんだけど、如何せん火のSSRキャラが居ない( ゚д゚)

始めて1ヶ月で6人ほど諭吉さん行方不明だし、当たりの火キャラ1人取るのにまた6万位かかるかなぁ。
その分遠征費用やヤフオクに回したいのよね。全ては皆口ボイスのためです(๑´ڡ`๑)
すまんな・・・グラブル始めたのも続けてるのも皆口さんのファンサイトの管理人として頑張ってるよ!
アッピルのためなんや!( ´ゝ`)
 あ、でも団イベで汁や種連射するために必要な課金は惜しまないので!

という訳でそんなにお金をかけずに強くなる方法。
とりあえず今回のイベントで取れるぴにゃ剣ってのが攻撃力の倍率に関係してる様で凄く強いらしい。
LV100(4本使用)が2本あれば良いらしいけど、交換は3本までなんで残り5本はドロップさせないとダメなんですね。

まぁまずは3本交換するためにイベントの敵をしばく訳ですけど、最初VeryHardしか安定してクリア出来無かった
けど、ちょっとずつ強化でEXも行ける様に。ブラインド使えばかなり楽になった!
でもそれじゃぁ厳しいのでトレハンに切り替えて行くとこの様に死闘を演じるハメになります。



でもまぁ勝率95%位なのでよほどSingleKillされない限り負けないです。

もくもくとEXを狩る訳ですが・・・当たりが2つあってSSRのイベント限定の召喚石orぴにゃ剣。
このイベント石の方、演出は面白いんですけど性能がこれもう凄いクソみたいなものでしてw

c0051884_411649.jpg




うん、呼んでないから



c0051884_412735.jpg

こいつマジよぉ・・・ヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_413880.jpg




(三´_ゝ`)



自動的にきらりんが3凸しました。ぴにゃ剣は1本もでませんw

団チャには168匹狩って5本出たとかうらやましい情報も!
火力無いから時間かかるしHELLは勝てないんだよねー。バロワは一度も1000倍出さないしw

c0051884_4175076.jpg

で、さっきようやく1本出た!ヽ(*゚д゚)ノ
これで1本ぴにゃ剣3凸が出来ました。
c0051884_4192890.jpg




今回はこれで許しといたろ



実に1/124本でした。本当にありがとうございました。

で、お金をそんなにかけずに強くなる方法2つ目。
それはマグナを狩って攻刃のついてる武器を各種3凸してつつマグナ石も3凸して
死ぬほどSSRやSR武器をスキル上げにぶち込むという作業( ´_ゝ`)

c0051884_4215787.jpg


まぁこれもボチボチやりながら、バハ武器も作りつつのんびりやります。
あ、でもカリオストロだけは欲しいんだよなー。丹下桜さんのインストアイベントがこの前梅田であって
凄いファン思いの方でしたし、カリおっさんキャラも愛されてるみたいなのでw

イオ・カリオストロ・ソーンのパーティ出来たら卒業だな!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-05-09 23:59 | ゲーム | Comments(0)
うどんハシゴ
5月になりましたヽ(*゚д゚)ノ
・・・ってことはぁ〜?

そうです!梅田はがくれで夏季限定メニューが始まります!(σ`д゚)
今年も無事食べに行ける幸せを噛み締めつつ向かうのであっt・・・・



チッチッチ ( ゚д゚)ヾノ



休みに入ってるのにそんなに素直に一軒だけで済ます訳無いでしょう〜?

まず向かったのは開店すぐの江戸堀木田さんの所です。
開店すぐならカウンターに座れるからね!
11時ちょい過ぎに到着してドアをガラッと開けると奥様が

「いらっしゃいませー!」

と(´ω`) ほんの少しご無沙汰しております。
・・・ん?あれ気づかれてない(;`д´)

そう、先週に思い切って髪バッサリ切ったんですよねー。
中学生ぶりに髪を刈りあげてツーブロックにしてパーマをキツめにかけて髭面に。
いいんだよぉ、本人が気に入ってんだからさー!ヽ(*゚д゚)ノ

カウンターに座る頃にやっと気づかれました。

で、今日は何にするかってーと・・・。
まぁこの後梅田はがくれでも食べる訳で、ここで戦闘不能になってプリケツ晒してる場合ではないので控えめに。

【江戸堀木田 山かけ+おでん(大根)+ガリ天】
c0051884_23292084.jpg

c0051884_23293396.jpg

c0051884_23294676.jpg


いやーやっぱ山いもとろろとうどんの相性は最高だね(*´ε`*)
木田さんの所は凄い麺が冷えてしまってて僕は大好きです。
おでんもしっかり味が染みてるし、ガリ天も生姜好きにはたまらない。

おうどんが来る前にお手洗いを借りたんだけど、トイレの部屋が暑い旨の張り紙があったw
降りて来たら(お手洗いは2F)、「いやー暑かったでしょ?」と言われました。
そんなにまだ暑くは無かったけど、真夏は結構すごいのかもー。

どうも裏が教会で、油はねとかを凄い気にしてるそうで窓とか開けれないんだそうです。

木田さん所は11時過ぎたらもう満杯。
8割以上の方が常連さんって感じですね。
大将のトークと手間暇を惜しまず作られた一杯を食べに皆さん来ているんですな(´ω`)
ただまぁ、手抜きがゼロ過ぎて入店から退店まで1時間近くかかっちゃうのは事実。
このお店は本当に美味しいおうどんを腰を据えて食べたい時に向かう感じかなぁ。

今アルバイトの店員さんが居ないので奥様も厨房に入って切り盛りされてます。
お子さんも小さいのに大変だなー。
というか・・・



ショートヘアじゃ無くなってる( ꒪⌓꒪)



大ショックです。僕は無類のショートヘア好きなんです。
というかもうショートヘア以外は全部景色に見えます。ええ。

僕が奥様に弱々しい声で「あの髪の長さが・・・」と言った所、大将がすかさず



「髪短くなって可愛くなったでしょ!?」



と( ゚д゚)!

ソッスネー
とか言いながら魂の抜け殻の様になった私はお店を後にしたのでした・・・。
あの長さはもうショートじゃないんですよ!!!!!1ヽ(*゚д゚)ノキェェエ!!


で、歩いて10分。梅田ビルに到着!
やっぱ近いわココ。スープが冷めない距離ってやつだよ。
コレくらい近く無いとハシゴする気は起きないんだよねぇ・・・。
北加賀屋は結構な距離だし、雅流さんに至ってはアレはもう異国ですよ(ヒドイ

梅田はがくれの女将さんのショートヘアに癒されながらもちろん頼んだのは清涼。
・・・のシングルw 結構なお腹いぱーい感です\( ˙-˙ )/

【梅田はがくれ 2015夏季限定メニュー 清涼】
c0051884_0155175.jpg

c0051884_016137.jpg

c0051884_0162963.jpg




美味いもん( ゚д゚)



あー夏が来たって感じぃ(´ω`)
プリップリの海老に紅葉おろしとオクラとミョウガとかいわれ大根。
そしてこのお刺身の様な麺と香りある出汁。
美味くないわけ無いもん( ゚д゚)

しかし頼んでないのにオッチャンが「細麺にしたるな!」と細めんになりましたw
いやー僕は4玉以上食べる時は一気に行かないと敗北するから細麺で頼む訳でして、
元来の梅田はがくれの麺の太さがベストだと思ってるんです・・・w

後、よーし!お出汁かける前とかけた後の写真撮るぞー!と思ったらオッチャンが
「この出汁がかかった所を撮って欲しいんやー! ドバァ」
お、おう・・・どうしたオッチャン。今日はアグレッシブだなwww

まぁ美味いには変わり無いんで何でも良いんですけどね(`・v´・ )ノ
[PR]
by daichanpu | 2015-05-01 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)