<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
十天衆との邂逅①


愚民共がッ!皆口ボイスの前にひざまずくが良い!ヽ(*゚д゚)ノ
・・・はぁはぁここまで来るまで3ヶ月かかったぜ・・・。

ニコニコにある動画とかもうBGMやSE込みで使いもん(何の)にならんのですよ!
だから自分でグラブルを始めました…。
[PR]
by daichanpu | 2015-06-27 17:28 | ゲーム | Comments(2)
いけるいける!(CV.皆口裕子)
c0051884_23512044.jpg
[PR]
by daichanpu | 2015-06-26 23:51 | ゲーム | Comments(2)
瀬戸内製麺710
先日お昼に時間が出来たのでまだ行ってないおうどん屋さんを攻めようと一念発起!(`・v´・ )ノ
大阪>京橋乗り換えで学園都市線で住道へ。
さて、ココにどんなおうどん屋さんがあるかというと、



大阪No.3位



のおうどん屋さんがあるのです。
食べログランキングだけど、長い間TOP3の座に輝いています。
TOPランキングの他のお店は何軒が回ってます。
ずっと1位の楽々はまぁ僕の求めてるおうどんに合わなかった訳ですが、白庵と真打はマジで美味い。
田舎から都会まで様々なお店のおうどんを食べて来たけど、場所に関係なく素晴らしいレベルのおうどんでした。
という訳で僕的に経験から分かった事は、

立地条件に関係無く美味い店/その場所のその土地の人に好かれてるから高ランクの店

に分かれて居ます。
もちろん有名店には遠くから色んなお客さんが来客されて評価を下してる訳ですから、
大きな流れや流行りとしてそういうおうどんが求められてるという事なので、
僕がダメだった所も他の人にとっては素晴らしく美味しく感じるのでしょう。
麺なんてお店に4人で入ったら2人が美味しい、1人が普通、1人が不味いという様なもんです。
こういうブログやサイトで自分の気に入ったお店を高評価しているうどん好きが紹介しているお店に足を運べば
自分の好きな麺に出会いやすいと思います。

なんか前置きが長くなったけど、何度か蒸し返して書かないと色んな人が見てるからねぇ( ˘ω˘)

あ、でこのお店の名前、「瀬戸内製麺710」って面白い名前です。
ラーメン屋で似た様な面白いのが梅田にあるけど、近畿圏ならではなのかしら!

住道駅から住宅街を歩く事10分くらいかしら。川をまたぐのでなんか高架の階段の登り下りが多い以外は
昔懐かしい昭和の街並みを歩いて行くので平和で楽しい。

c0051884_2565780.jpg

住宅街の一角におうどんの立て看板と共にありました。なかなか風情があります。
お昼時だったけどカウンターは空いてたし結構な席の数があります。

注文したのは生醤油うどんと肉ぶっかけ。
生醤油は一番麺質が分かるし騙せないという理由、肉ぶっかけは色んな他の具材とそこのおうどんを一緒に
食べた時のハーモニーが感じられるから。

先に生醤油が到着しました。

c0051884_301926.jpg

c0051884_303033.jpg

c0051884_304793.jpg

c0051884_305984.jpg


美しく盛りつけられた麺。
麺だけを頂いて香りと食感とコシの種類を確かめてから薬味を投入〜。
レモンとすだちで分かれますよね〜。
天かすが付いてるのは珍しい!
お醤油をかけ過ぎないように回してから頂きました。

うーん、良く伸びるおうどんです。
これは滝井の踊るうどん系のコシですなー。
あっちはもっと水分が多いけど、こっちはしっかりしてるけど良く伸びる感じ。
擬音で表すと「にゅるにゅる」かな( ´ゝ`)

今回は2種類頼んでるので麺は盛ってないから1分程で完食。
それを見ていた女給さんがすぐに次のおうどんを厨房に伝えて到着しました。
いやー、最初の一杯が出て来るのも早かったし、ちゃんとお客さんを見ていますなー。

c0051884_37650.jpg

c0051884_372090.jpg


こちら肉ぶっかけです。
甘辛く煮付けられたお肉がたっぷりですね〜。
やっぱりレモンがついてましたw
名古屋コーチンの卵黄も乗っています。
余り混ぜすぎてもあれなので、お出汁をかけた後バランス良く頂きました。

いやー、途中で麺が足りなくなりますねw
生醤油の時もそうだったけど、単品で頼むなら麺は大盛りにした方が良いと思います。
それにしてもお肉の量が多かった!

という訳で、当初入店〜退店まで1時間は覚悟してたんですが20分もかからなかったので、
近所の神社にお参り。

c0051884_3113990.jpg


・・・田舎。
僕にとっては大阪の都会はキタの梅田界隈か心斎橋辺りです。
色んな麺屋さんが凌ぎを削って犇めき合ってます。
今まで食べたおうどんの中で日本一、いや世界一美味いと思ってるお店もあります。

そして能勢の山近くの小さな商店街にひっそりとあるおうどん屋さん。
恐ろしい程レベルの高い、それこそ一等地で麺屋が並んでいても天下を取れそうな位美味い店もある。

多分、ここのお店は僕と違ったおうどんを求めてる方々が評価して食べログで屈指の高得点の座にあるのだろう。
また新規開拓して自分の求めてるおうどんに出会いに行かないとネ(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2015-06-23 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
ラーメン総選挙2015第1位「一風堂 うま味海苔出汁そば」
いつも髪を切って貰ってる美容室の近くの一風堂がラーメン総選挙で2015年1位に輝いたラーメンを
提供しているらしい( ゚д゚)!
梅田とかの一風堂では扱ってないメニューなので、こりゃ行くしかねーなーと。
以前皆口さんに苦笑いされた気がしないでもないツーブロックに強めのパーマを再度かけてから向かいました。

【一風堂 池田店 うま味海苔出汁そば】
c0051884_2134091.jpg

c0051884_21419.jpg

c0051884_2142192.jpg


詳しい内容はこちらのサイトでもご覧下さい→GIGAZIN

まずスープなんだけど・・・。すご〜いうっすいです。
微かに出汁を感じます。
鍋いっぱいのお湯に出汁の素を一袋入れた感じ。

巾着袋の中に肉玉とか野菜が入っててそれも薄味です。

麺は特にこれといって印象は残って無いんですけど、小麦粉の香りが強かったかなー。

煮玉子はただの半熟卵ですね。

上に乗ってる磯の香りが豊からしいおかきの様な物体を後半スープになじませてふやけさせるんですけど
そうとう堅焼きなのか一向にやわらかくならねぇ(;`д´)

最後にご飯にスープを入れて〆でございます。

なるほどこれが2015年の1位かぁ。そうかぁ。

あ、僕は一風堂は結構好きなラーメンでして、梅田の店舗とその横の白丸専門の系列店も結構行きます。
( ˘ω˘) 。o0(とだけ言っておこう・・・)
[PR]
by daichanpu | 2015-06-22 00:01 | センチ麺たる | Comments(0)
惜敗
現在グランブルー・ファンタジーでは団(ギルド、リンクシェルみたいな30人までの集まり)同士での対抗戦の
イベントが開催されてます。
つーかまぁ、これほぼ毎月ありまして、グラブル始める前は年に数回しか古戦場イベントが無くて、
そこでしか取れない皆口さんの弓をどうやったら手に入るか悩んでた訳ですよ。
それがまぁ始めてみたら毎月ある!(;`д´)
正直うっとーしー位あるっw
ありがたみが全くないイベントランキング1位。

このゲーム途切れなくなんらかのイベントが開催されてるから全部走る体力は無いんだよぉ・・・。

という訳で、まぁそこまで団イベに力を入れてるガチな所は少ない訳ですが、勝てそうな所には勝ちたい。
なんせ勝てば勲章が50、負けると15。
勲章275枚でSSR召喚石の上限を解放出来る金剛晶が貰えるのです。
ぼくのバハ1凸が2凸に!ヽ(*゚д゚)ノ
という事は皆口さん戦は闇パだから有利に!

で、前々回4勝1敗、前回全勝。そして今回の6月の団イベ。
1戦目の相手は、もう何か死んでんのか…(;`д´)?
へんじがない ただのしかばねのようだ
という位ポイントが動かない。
何か何もしないまま勝利・・・。
この肩透かし感は明日に響きそうだなー。

そして2戦目。
Wikipediaによると1000位ちょっとで予選通過した団。
30人中26人くらいがアクティブに活動しています。
これは・・・強そうだ。
Rank的には平均ではうちの方が高いんだけど、団員1人1人がイベントに参加してる感じ。
うちの実働は10数人でしょうか。
さーどうなるかw


AM07:00 開戦
僕はまだオフトゥンの中( ˘ω˘)スヤァ

AM10:00
毎週日曜10時から1時間半みっちり皆口裕子さんのナレーションが聞ける番組が
全米オープンゴルフの特番で潰れててブチ切れる。
そそくさとグラブルにロギンしてみると…

c0051884_0411039.jpg



アラヤダ( ゚д゚)負けてる


なるほどなるほど。1回戦とは違って相手さん殺気立ってます。
僕もせこせこ肉集めにいそしみました。
肉集めに飽きたらソロでEX+やってみたり。
支給品使わずに勝てる事もあればパンチ集中して主人公落ちて蘇生薬にお世話になることも。
でもまぁEX+をソロ出来る様になったのは嬉しいなぁ。


PM18:00
c0051884_0431021.jpg


ええやん、ええやん、ええ勝負やん!ヽ(*゚д゚)ノ
こりゃアサルトタイムで決まるな…。
という訳でEX+犬を1匹沸かすには肉が8個も必要なのでチマチマ狩りました。
どれ位狩ったかというと、アルケミストと侍のアビ取れるまでとハーピストをカンストするまでw
経験値琴2つ持ち地味に効果あるは・・・。

そんな肉集めに勤しんでいたら、18時から寧々さん(CV.皆口裕子)とのデートをすっぽかしてブチ切れられる。


PM2x:00
1回目のアサルトが終わった後。
c0051884_0472129.jpg


僅差で勝っております( ゚∀゚)o彡゜
というか相手とうちの団のポイントの推移も測ってたんですが、こっちの方が火力はあるので時給的に押してます。
こりゃ勝てそうだなー。まぁでもそれも肉次第なので、次のアサルトまでみっちり肉を集めました。


PM23:52

c0051884_049502.jpg




うん、無理!



2回目のアサルトタイムに失速したうちらと違い、向こうは加速…ッ 加速…ッ
僕の予想では、1人でEX+を倒せない戦力の団員は積極的に肉を集め、EX+をソロでしばける火力のある人は
救援で入る時は既に3人入ってたら入らず他の救援を待つなど上手い事分かれてたんだと思います。

1匹のEX+犬から搾り取れるポイントは130万。
1人でしばいても10人でしばいてもそのポイントを山分けな訳です。
しばいてもしばいても肉が大量にあって自発してる人が居るなら何人入っても倒すのが早くなるだけで良いけど、
肉が足りずに救援待ち状態になるとガクーっと速度が落ちます。BP5つも無駄になっちゃうし。

事前準備の肉量と、団員の適材適所の割り振り、最後の追い込みのために1時間前にカモフラージュ戦術。
3つの戦略で負けた感じ!


かつて、世界大会にも出た日本一のPvPのチームに所属していた私。
罵声と怒号が響き渡るチームだったけど、戦術はもう素晴らしいものがあった。
ゲームだけど真剣にやるという概念がそこにはありました。

危うくその昔灯したハートに火が付く所だった。
よくよく考えたら



皆口ボイスのためだけに



始めたゲームだったので、特に団イベはもう皆口さんのキャラ取得に関係無いし、買っても負けても
声豚の野望には関係ないか。という風に自分に言い聞かせました。

まぁ始めてみたところ、皆口ボイスのためだけで3ヶ月目の今もプレイしてる訳じゃなく、ゲームとして
面白いので結構真剣に遊んでる訳ですけど、こういう勝ち負けが付くコンテンツを突き詰めると
最終的に軍隊制になるのは昔のPvPから良く学んでるし、みんながみんな真剣にやってる訳じゃない。
楽しくゲームが出来れば良いよね☆
ってのが今の主流だし、ノルマや規律を作ったらギスギスするのは明白です。
ソシャゲなんだしライトに楽しくゲームに触れ合えればそれで良いんですよね。
というかガチ団だったら今の所にお世話になろうとは思わなかったw
ああいう暑苦しい遊び方はもう辞めたのだ・・・。

これからも僕はその時取れる時間と備蓄汁・種の中で団イベ頑張って行くけど、
まぁ今回の対戦は統率の取れた良い相手だったなぁ。
昔プレイヤー100人規模の戦闘指揮官をやってたから戦術が上手いことハマって勝利した時の
嬉しさは良くわかってるので、さぞや向こうは今盛り上がってんだろうなー。

と思うとやっぱ悔しいのです 笑


ま、1日で栄光の証が7枚増えたんで皆口さんのキャラには近づいた・・・。
汁の備蓄はほとんど無くなったが…( ´ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2015-06-22 00:00 | ゲーム | Comments(0)
ユグドラシル・マグナソロ戦


構成は、ダクフェ・レナ・ガウェイン・サラ。
戦力43K、攻撃力35966、ティアマトブレードのSRがメインで通常攻刃SL3中×1、アンノウンスタンプSL4、
アンノウンリッパーSL3、バハ短剣SL4(Rank不足で補正)となっています。

始めは与えダメージを絞りつつOD前に敵の奥義を受けて土鞄のターン数稼ぎ。
OD中に4チェインと土鞄+ファランクスで創世のルミックスを無効化、通常殴りでBREAK。
また土鞄のリキャを稼ぎつつ次のODに備えるの繰り返しです。

稚魚なので時間はかかるけど、まぁじっくり戦って勝つのが昔から好きなので楽しいです(๑′ᴗ‵๑)

最後にガウェインの60%ファランクスのみで創世を受けてあわよくば1人落ちたらクリス様がサブから来るので
トレハンを期待したんだけど全滅しそうなんで止めましたw
[PR]
by daichanpu | 2015-06-19 00:00 | ゲーム | Comments(0)
ソーンへの道程
四象イベント中に、この僕を今の団にスカウトしてくれた方がついにソーンを仲間にしました( ゚∀゚)o彡゜

c0051884_18525795.jpg


初々しいLV1ソーンさんがうらやましすぎる!
Twiterの方でも2人の方がソーンを仲間にしてハスハスしてる!ヽ(*゚д゚)ノ
正直僕は皆口ボイスさえ手に入れられれば良いんですけど、
戦闘中の声とかイベント時の会話などは仲間にしないとダメなんですよねぇ。
ニコニコとかにある動画はBGMやSE入ってるしホント使えない子達ね!

という訳で、皆口裕子さんのファンサイトが無かったので作ってる者としては立ち上がらずはおられずグラブルを始めてみたら、FF11の獣使い的な楽しさに非常に似ていてドはまりしてる訳です。

さて、という訳で今後何を集めていけばソーンを仲間に出来るかまとめて行こうジャマイカ!

第1段階
まず・・・最初に必要なのが、

c0051884_18582627.jpg

第一段階の弓強化であります。
ハイ、見ての通り栄光の証が全く足りておりません(ノ∀`)タハー
だって始めて間もない人は貯めるよりキャラの上限開放で使っちゃうもん!
しょうがないじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
一応青竜イベントで5枚増やしておきました。

鱗が7枚足りてないけど、まぁ共闘で交換出来るしシュバしばいたりしてりゃすぐ集まるので良いです。
栄光もイベントで回収していけば何とかなるだろう。
よし、次行ってみよー!


第2段階

・二王弓のスキルレベルを10にする。

お、おう・・・。まぁこれも頑張れば何とかなるので次だ次。

・依代武器を準備する

これは多分弓の朽ち果てた装備が必要なのよね?4個あるので問題なし〜。

・真なる○のアニマを準備する

●1回目
朽ち果てた○(Lv75) ◯の宝珠×250 ◯ジーン×250 星晶の欠片×250

うーむ・・・。宝珠とジーンが地味にきつい・・・。
というかここで二王弓の属性を決めないといけません。
個人的には光で作りたかったんだけど、最終的にカリオストロ(丹下桜)と組ませて遊ぶ事が多いと思うから・・・。
土?土なのか?良いのか土で!?
マグナ素材もクッソ必要な訳ですが、ユグドラシルなら今でもソロ行けそうな位削れます。奥義対策も万全。
ちょっと地力が足りないので安全のため救援出してる感じ。
うーん土かなぁ・・・。後はエレメント化で宝珠とジーンは補充出来そう。
まぁこの強化自体はカリおっさんの上限開放に近いんで何とかなる。
よし、土という事に一応しておこう。
これで黄の依代の◯が貰えます。

●2回目
・古戦場武器・真(Lv100,スキルLv10) 黄の依代の○×1 真なる土のアニマ×3
まぁマグナフラグメント交換でアニマは何とでもなるしここは通過っすね。


第3段階

・レアモンスターからのドロップ品

これは地味に集めてたんでほとんど揃ってるので問題はないヽ(*゚д゚)ノ


第4段階

●1回目
・柔らかい羽 ×300 原初の砂 ×100 固い土 ×100 下位宝珠 ×100 書 ×100 巻 ×150 ジーン ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×3 宝晶石 ×100

んー・・・メインクエストと、エクストラクエストを回す感じかな。
こんな所で使うとは思わずメインクエをミスラま全部クリアした頃色々交換しちゃったので在庫無いな・・・。
まぁぼちぼち貯めていくしかないですね。

●2回目
・清らかな水 ×100 紅黄石 ×100 虚ろなる魄 ×100 下位宝珠 ×150 書 ×150 ジーン ×150 鱗 ×30 虹星晶 ×50 真なるアニマ ×3 碧空の結晶 ×5宝晶石 ×200

これもメインクエストとかを回って回収なのかな・・・。だんだん厳しくなってきました。

●3回目
・風伯の羽 ×300 鷹の羽 ×100 予見の双葉 ×80 下位宝珠 ×200 上位宝珠 ×100 ジーン ×200 下位アニマ ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×7 宝晶石 ×300

Oh...頭が痛くなるけど、後半のメインクエスト回しとヘイロー巡回かな。覇者10枚も厳しい・・・。

●4回目
・渦琥珀 ×100 ラクリモサ ×100 オルディネシュタイン ×80 下位宝珠 ×250 ジーン ×250 鱗 ×50 虹星晶 ×150 真なるアニマ ×3 碧空の結晶 ×10 宝晶石 ×400

3回目と同じですね。なんぼジーン要求すんだとwww

●5回目
嵐竜の琥珀眼 ×20 プロミネンスリアクター ×20 海神の扇尾 ×20 創樹の花蕾 ×80 プライマルビット ×20 黒霧の結晶 ×20 古代布 ×100 覇者の証 ×10 碧空の結晶 ×15 宝晶石 ×500

古代布はメインクエで回収、創樹の花蕾が現状40個程足りないのでユグドラシル巡りかな・・・。

●6回目
真なる火のアニマ ×3 真なる水のアニマ ×3 真なる土のアニマ ×3 真なる風のアニマ ×3 真なる光のアニマ ×3 真なる闇のアニマ ×3 虹星晶 ×250 碧空の結晶 ×30 ヒヒイロカネ ×1 宝晶石 ×500

アニマはショップ交換とかで。問題は虹星晶だよなぁ・・・。マグナやるしかないなぁ。

これで強化は終わりでソーンとの直接対決になります。
Twitterの方達はそんなに強く無かったって言ってたけど、うちの団のTOP3の火力の方が結構厳しかったらしいので、
闇パを作らないといけません。

そして僕は闇SSRが1人も居ない状態!(;`д´)
闇属性アップのガチャとか頑張るしかないのかなぁ。
それとも得意属性のパーティを強化した方が良いのか。

何にしても今出来るのは、死ぬほどヘイローを回るのと、メインクエストを巡回しつつ、マグナ討伐に参加する事ですかね?
まぁヒヒイロカネが一番厄介だったから、もう手に入ったし心配要素はソーン戦だけかなぁ。
何とか皆口さんの口添えで弱くなってくれませんかね・・・w
[PR]
by daichanpu | 2015-06-16 18:00 | ゲーム | Comments(4)
運営がやらかしたイベント
やっほ!みんなヒヒイロカネは手に入れたカネ?


ズズズ・・・





ズズズズズ・・・




c0051884_1875996.jpg



取れた(゚∀゚)


前回玄武の時、イベントの最後ら辺でグラブル始めてなんだこの初心者は何も出来無いイベントは…。
と完全に放置してた四象イベント。今回は相手が青竜で風属性。
ってことは優位属性は火。火パーティ・・・。

火のSSRはゼタしか居ないんですけど!!ヽ(*゚д゚)ノ

そう、うちの手持ちの戦力だと弱い順で、闇<水<火<光<風<土
なのです。
厳しい・・・きびしいお・・・。

と思ってたら、EXの青竜がなんとかギリギリ勝てる感じ?
ソロ勝率7割くらいでしょうか。んー微妙・・・。20分くらい戦闘に時間かかります。
これで貰えるポイントが260〜600くらい。金箱出ない限り200台ですね。

で、1万ポイントでヒヒイロカネの元素材のクロム鋼が1つ交換出来ます。
これが10個揃うとヒヒイロカネをゲット出来る訳です。
しかし前回の玄武イベントではほとんどポイントを貯めれずこれは無理だろ・・・。
と、FF11のアレキサンドライト終身刑の計算式が出た位でしたw

今回それに比べたら雲泥の差でポイントが貯まります。
しかしやっぱり大変な事には変わりない・・・。何個交換出来るかなぁ2個くらいかしら。
そう思ってました。
マルチボスなので救援はいっぱい出てるけど、最初に入っても最後に入ってもBP5消費。
後半になるほど入る人は減るし、入った頃には最初から削ってた人らは屍になってるので
勝てるかどうかも怪しい・・・=誰も入らない=未クリアのHELLボスがリストに並ぶ。

この物凄い悪循環に運営なんとか汁!と色んな所から声があがり調整されました。

時間経過によって救援で入るBPが下がり、HP半分でBP3、HP残り1/4くらいでBP1にまで値下げ。
まるでスーパーの閉店前の値下げ品の様です(;`д´)
半分まで削れる戦力で開始出来たらBP3から人が増えて一気にクリア出来る感じ。

で、丁度ハーミットをLV20に育てあげてた私。
巷ではBP1でぶっぱ稼ぎが話題になってます。
決して褒められた遊び方ではない。
しかーし!始めて2ヶ月の人には選択肢など無いのですよ!m9(`д´)

ここで最終日までに今までの資産を全てスキル上げに使い、ぴにゃ剣SL10、バハ短剣SL4、各種攻刃SL4まで上げた私の動画を置いておきます。
あ、バハ剣はRank80じゃないので補正かかってますけど/(^o^)\



どうだい?最初の20分かかった頃より8分ほど短縮出来てます。
しかしこれで260ポイントはやっぱ厳しい!

で、ハーミットでBP3か1で乱入してフォーカス>バウンス>ヴェノム>エーテル>アルベスの槍>ラプソディ〜サウザンドフレイムをかまして後は素なぐりしてるとBP1で2万、BP3だと4万弱貢献度が貰えます。
そしてBP1でバウンスぶっぱなしただけで600ポイント貰える事も( ゚д゚)

何これぇ・・・もしかして物凄く調整ミスってんじゃないの?www
だってエンドコンテンンツの最終キャラみたいなのを仲間にするのに最難関だった素材だよ?
それがこんなBP1消費ぶっぱで運良くいっぱいHELLが湧いてたら1時間に1万ポイント近く稼げました。

やべぇ・・・。


これ絶対次回締め付け来る!


感じる・・・感じるお・・・!
長年ネトゲやってるから、このボーナスタイムは二度と来ないのを!


という訳で、週末ずっと稼いでました。
で、最終日までに9個集まって後はテキトーにしばいて10個揃った訳です。
後は他素材を揃えて行けば皆口さんのキャラに近づくであるな・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-06-16 00:00 | ゲーム | Comments(0)
暑いからこそ
カレーうどーん!ヾ(・∀・)ノ"

という訳で、6月に入って猛暑がもう始まってる大阪です。
梅田に乗り換えで寄ったので今日は何を食べようかなぁ〜やっぱ清涼か( ゚д゚)
と思ってたんですけど、カレーうどんをハフハフしても良いじゃない。
という結論に達した所でお店に到着しました。

【梅田はがくれ 天カレーダブルとおでん】
c0051884_188978.jpg

c0051884_1875058.jpg

c0051884_1882971.jpg




歴代No.1の美味さ



カレーのスープって人それぞれ好みがあると思うんですけど、今日の梅田はがくれのカレーうどんは
僕の中でスーパービンゴ!ヽ(*゚д゚)ノ

うーーまーーいーーぞーー!!

これは美味い・・・横のグループの人らがしきりに「次来たらカレーうどん頼もう」と話し合ってます( ´_ゝ`)
いや、まぁチミ達の暑い時は冷たいおうどんという選択肢は何も間違っていませんよ。クププ

辛さもスパイスの加減もとろみも全部理想だったなぁ。
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by daichanpu | 2015-06-03 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)