<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フルコース
ちょっと忙しくなるので今までみたいに頻繁に梅田に寄れないかも…。
と思い今のうちに行けるだけ行っとこう作戦が発動された!
土曜のお昼前に到着したら長蛇の列(;`д´)

しかも何だかアジア圏の観光客が半分以上って感じ。
ミシュランガイドに載っちゃったしなぁ・・・。
あそこは並ぶスペースも無いし、近隣のお店の前を塞ぐ感じになると色々迷惑になるので
列を店員さんが指示するもすぐに乱れるし、そもそも日本語わかってないし\( ˙-˙ )/
という訳で僕が外国人の団体に挟まれてたのでテキパキと列を整頓させたり緩んでるメニューの看板を
直したりしてました。

あれ!?僕はうどんを食べに来たハズ!!

程なくして入店。
久しぶりに頼む生醤油うどんです。
一番安いメニューだから何となく頼みづらいのよねー。
一番美味いんですけどね!
それのかやくご飯セットに半熟卵とちくわの天ぷらとカボチャの天ぷらに、牛すじと糸こんにゃくで
フルコースでございます。

c0051884_1321684.jpg

c0051884_13211914.jpg

c0051884_13213117.jpg

c0051884_13214586.jpg

c0051884_13215943.jpg

c0051884_13221424.jpg




( ゚д゚)ウマーイ



やっぱり完成度が違うなぁ。頭1つ抜けてる感じの美味しさです。
ちなみに2玉まで無料なんだけど、円安で材料費も高くなってるけど値上げは一切してないので
もうおおっぴらには言ってないそうですw
知ってる人だけが得するクーポンみたいなものなので、皆さん是非来店の際はダブルで頼みましょう。
おっちゃんは2本ずつ吸えって言うけど、僕は8本ずつ位いくのですぐに無くなるので(´ω`)

あ、ちなみにしばらくの間は今まで通り時間割けそうなので通える模様です┗(^o^ )┓三@
[PR]
by daichanpu | 2015-08-31 00:01 | センチ麺たる | Comments(0)
4回目の団イベ
今回は光ボスという絶望の状況から自分の中で一番強い土パでEX+が狩れるのが分かり頑張ってみた!
でも、結局一番弱い闇パの方が土パの半分の時間でソロれたんで後半ずっと闇パでした(´ω`)
ルシウス・ヴィーラ・ユーリというナメた構成で7-8分で倒せました。
はー、闇SSRほんと出ないんだよなぁ・・・。ヴィーラだけは直前のスタレジェで当たった次第です。

c0051884_0342768.jpg

今回はいつもと違って予選期間が2倍(;`ω´)

1日目はまぁ普通になんとかなったんだけど、2日目が厳しかった。
予選2桁団で平均ランクも高いしほぼ全員アクティブ。
結構差を離されてたけど、最初のAT時間にパンツに手が届く位まで追いついたんだけど、
その後一気にスパートされて2回目AT前に撤退宣言。
3日目は予選突破は同じくらいの順位だったけど、この相手も団員のモチベーションが高い上に
駆け引きが上手くて最終的に追いかけっこで少しずつ離される。
総合火力負けという事で撤退。
4日目は・・・なんか相手さん余りやる気が無かった様で何事も無く勝利。
ていうか2,3日目が強すぎ!

そして最終日。

c0051884_0415584.jpg

1億4000万稼いでやっと初めてくるりんしたのはスタンプ・・・。
その十数分後にくるりんして包丁が!
んで、金賞400個報酬も貰って無事出来上がりました。

c0051884_04326100.jpg



取り敢えず最終日の相手も頑張ればなんとかなる感じだったので、おはぎを追加で300用意。
共闘用のグラブル入りiPadのキャラがRank30になったんで自発させて乱入しておはぎをせしめて行きました。
iPhoneとのダブルプレイ。
・・・昔、音ゲーの1P/2Pを1人で操作してプレイするというダブルプレイをやってたんだけど、
まさか今になってそれが役立つ日が来るとはwwww
華麗な両手同時操作でおはぎをギュンギュン集め、ついでにEX+を自発させてしばきまくって個人貢献度UPに。

夕方くらいまでかなりの優勢だったけど相手も少しずつ動きだしたのでこちらも追いつかれない様に
1億差のままAT時間へ。
相手も超加速してきて差が詰まってきます。僕もおはぎ投げまくって応戦。
2回目のAT時間まではソロでEX+を狩りまくり、最後のATへ。

c0051884_0493983.jpg




やだ…かっこいいタルゥ…。



なんだかんだ言ってみんなおはぎを隠し持ってました!
相手も加速┗(^o^ )┓三   こっちも加速┗(^o^ )┓三
そのまま逃げ切り〜の〜

c0051884_052425.jpg

5億をブチかまして勝利!

結果今回は3勝2敗でした。
ということはですねぇ・・・勲章が285枚になる訳ですよぉ( ゚д゚)
そう、皆さんお分かりですね。今回のイベントのキーワードは「285」

c0051884_0542281.jpg

c0051884_0543915.jpg


そう!この団に入って4回目の団イベだけど3つめの金剛晶交換なのであります!
という事は〜

c0051884_0554897.jpg


からの〜

c0051884_0561823.jpg

クソエロいタルタルは召喚倉庫にアークエンジェルをぱんぱんに詰め込んでいた!

からの〜

c0051884_0565782.jpg

c0051884_0572094.jpg




(*´▽`*)ドヤァ



今日位はドヤ顔をさせて欲しい。
グラブル4ヶ月目にしては結構頑張った!

という訳で今回の最終戦績は、

c0051884_0595768.jpg


こうなりました。がんばりすぎました。
次回は手を抜こうと思います(マテ

なんでオーガちゃんになってるかというと、

c0051884_12231.jpg


最後のおはぎだったのでトレハンだけ積んで流すという荒業に出たのに、
どうみてもこいつまた編成パーティミスりやがったな( ゚д゚)、ペッ
という寒い状況になったので、マルチバトルチャットで団長らとまったり話しつつ今回の団イベは終了だったのです。

これで流石に一番弱い属性パーティでは無くなったと思うんで、
僕の弱い順属性は、水<闇<火<風<土=光
かなぁ。水は包丁が入ったけど1本だし、方陣が全然だからね・・・。SRで埋めるかぁ〜。

まぁしばらくはまったりやりたいです。
闇120%あれば月末のイベントもちったぁ楽になるだろうし!
[PR]
by daichanpu | 2015-08-31 00:00 | ゲーム | Comments(0)
食い過ぎて
ネツァに箱の武器全部食わせてたら2日でLVが84まで上がった話をしてた時 −。
コンさんが一言:「ネツァがルリアみたいに!」
それは・・・つまり・・・遠まわしに

c0051884_23585157.jpg




作れって事ですよね?
[PR]
by daichanpu | 2015-08-28 23:56 | ゲーム | Comments(0)
遊びじゃないんだよ!遊びじゃないんだよ!
うまるでは無いですが、昨日の6億の殴り合いはホント疲れたw
クリックしてる右手がwww
もうちょっと楽な所と当たらないですかねぇ・・・。
まぁでもおはぎ200個ほど投げてたら累計貢献度がかなり上がりました。
未だ一度もくるりんして無いし、3000位キープくらいで乗り切れたらイイなぁ。

c0051884_1104878.jpg


9/9にiPhone6sの発表らしくて、12日から販売?予約?みたい。
auのプランが気に食わないのでいつでも乗り換えれる様にAppleStoreでSimフリー版を買います。
今の5sよりグラブル快適になれば良いなぁ。
まぁ今のiPhoneでもサクサクなんですけど。
一時期アプリアップデート後にめちゃくちゃ重くなるのはいつの間にか直ってた・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-08-28 11:02 | ゲーム | Comments(0)
秘丹弥虚羅多尊像


今まで団イベのEX+は1人で倒せなかったんだけど、キャラの揃ってる土パなら安定しました!
闇パや光パは回復が薄いから怖いなぁ・・・。風パでも行けそう!
ネツァ・レナ・サラとかでいけそうだなぁ。

フローレンベルク装備で攻刃は103% HP8660 攻撃力44642です。

通常時の奥義が全体攻撃で光属性DOWNの唐草光と
単体攻撃でアビ封印、3ターン後に敵HP10万回復の滅度。

オーバードライブ時は、全体に多段攻撃+最後に食らったキャラが石化の白毫でした。
後、真の力解放後は通常時も白毫を撃ってきます。

対処法としてはサラやザザなどの壁キャラで受けきる。
通常時は全体+単体の両方が来るのでファランクス+自己防御UP+かばう。
OD時はファランクスはリキャスト置きに使って通常被ダメを減らしつつ奥義にはかばう戦法。

開始時はゲージ3つで真の力解放後に奥義を打つとゲージが1個になります。

とりあえず壁キャラ・回復・クリアを整えていけば戦いやすいと思います。
AT時に乱入する時は一瞬で終わると思うんで、各々編成は一番火力出るぶっ放し編成で良いんじゃないですかねー。

18:30に個人ランキング見たら…!(;`д´)
ま、今だけだな・・・。
c0051884_18273530.jpg

[PR]
by daichanpu | 2015-08-26 12:00 | ゲーム | Comments(0)
インターバル終了
c0051884_162129.jpg

c0051884_164833.jpg

とりあえず団長の半分しかおはぎ稼げなかったけど、やばそうならAT時間に連射でゴザル。
2戦目・・・?し、知るかー!1戦目から2億の殴り合いじゃーい!ヾ(○`з´)ノ
[PR]
by daichanpu | 2015-08-26 01:07 | ゲーム | Comments(0)
夏の団イベ
前回の団イベはスキン導入を同時にしたため色々バグってお流れになったというヒドイ体たらくでした。
2ヶ月みっちり調整して今回夏にアイマスとコラボを交えて団イベ再開〜。

何か知らない間に団員が5人程新しくなってました( ´ゝ`)
後輩が5人出来た様に思えますが、僕もまだ3ページ目の新入社員なのでオンブにダッコで甘えようと思います。

今回は肝試しという事で、敵の属性は闇なんじゃねーかなーと予想。
それなら光パーティはSSRがセルエル王子以外揃ってるのでモリモリ役立てるはず!
逆に光ボスだとヤバイ。何がやばいってSSRキャラが1人しか居ない。
しかも先日のスタレジェでやっと引いた子なので育ってもいないw

・・・で、まぁ始まってみると光ボスだった訳ですが(ヽ'ω`)
ルシウス・ヴィーラ・ザザ・ユーリ・ダヌアで何とかなるのかなぁ。
バハは2凸してるんで自石は強いんだけど、いかんせんそれを活かせる装備がないw
方陣0、アンノウンSSR3凸1、アンノウンSR3凸1、SRガチャ武器3凸1、バハダガー覚醒、バハソードのみ!
うちの手持ちだと強い順で、土>光>風>火>水>闇なんですお・・・(´д`)

とりあえずEXはうちのクソみたいな闇パでも勝てた。
光パでも土パでも勝てた。うん、いけるな!
問題はEX+が行けるかどうか。
いけないなら最初から丸投げ、いけるならソロで倒してAT時間で接戦中とかは連発で流そう。

今回は予選期間も2日と長いし、ドロップに初の水アンノウンSSRが混ざってるのでみんな稼ぎまくり。
ボーダーも1億5000万くらい行くんじゃないかなぁと予想してたんですけど、
結果は大外れで1億1300万が最下位でした。

23時40分の時点で500位辺りだったので、もう大丈夫だろうと新規に始めた友達に
共闘でレクチャーしてる間に集計が終わってました。結果1300位台。
あの20分ほどで800位も落ちたのかー。まぁ安心しきってたからなぁ。
マグナとかやってたし・・・w
くるりんしたけど石でした!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

c0051884_1235402.jpg

予選結果。
まぁ僕は平社員なので、これだけしか稼げてないです。
整ってるセンパイ達がなんとかしてくれる…ハズ!

c0051884_12365894.jpg

EXで50個ほど消費しちゃったけど、団長が1000個超えてるので僕も本戦までにはもっと増やそう…。

今回4連勝した時点でバハムートが3凸になれます。
3勝2敗でも金剛晶交換出来るー。
さぁ何勝出来るのか!?また朝っぱらから1億稼いでこっちの心を折りに来る団と当たりたくないなぁw
おとなしくAT時間に勝敗付けようぜ・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-08-25 12:00 | ゲーム | Comments(2)
ベルフェゴールHELLソロ withソーン


良く麻痺ってるけどたまたまなんだかんね!
でもこの麻痺目当てで編成してしまう。たのもしい(*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2015-08-16 00:00 | ゲーム | Comments(0)
【グラブル】ぴにゃこら太HELL ソーン編成


火SSRはゼタ・ガンダゴウザ・水イオ・クラリスしか居ないので、無理やり火で運用するより混合のが安定するー。
[PR]
by daichanpu | 2015-08-16 00:00 | ゲーム | Comments(0)
おいらは風パ
c0051884_9483243.jpg


方陣武器が少なすぎるぜ!

だって〜しょうがないじゃ〜ん(*ε* )
出ないもんは出ないんだよ!
というか火パが禿・水イオ・ゼタしか居ないしぴにゃ剣1とかなのでティアマット確定流し厳しいのよね〜。

まぁ、まだまだやれる事がある!って時が一番楽しいんですよ。
もうあのマグナ攻刃揃ったら全部完成する・・・みたいな状態になったら終了でございます。

こんな稚魚でも野良HELLでMVP取れる事もしばしば。
c0051884_9522767.jpg
[PR]
by daichanpu | 2015-08-10 00:00 | ゲーム | Comments(4)