<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
面倒な事になっている・・・。
経過報告〜(2015.10.04)
Appleからはすぐに丁寧なサポートが来たけどグラブル運営事務局に調べて欲しいと言われた処理を
報告したけど2日間音信不通です(´ω`)
んーと、やる気が無いって事でいいのかな?まぁ返金処理終わってるし何も損してないんだけど、
先日バグを知らずにカジノやってた人1000人弱をアカウント停止処分にしてたし怖いねぇ・・・。


なんか今グランブルーファンタジー運営のCygamesとApple社の間で話し合いの仲介人みたい事をしています。
えっ( ゚д゚)なんでそんな事になってんの・・・。
説明しよう!

9/25
iPhone6s Plus購入。新しいiPhoneに5sから移行。

9/28
レジェフェス開催!今だとSSR率が6%だぜーお得なのぜー!

iPhoneのグラブルアプリ内から課金するとiTunesで決済になってコンビニにカードとか買いに行かなくて良いので楽。

4200円分ポチー。touch IDで認証して下さいって出てるな。そういやiTunesでの買い物は指紋認証でいけたね。

指ポチー。Apple IDのパスワードを入れて下さい。

・・・あー、このiPhoneでiTunesでの買い物をするのは初めてなんでパスワードの手入力が必要なのね。

アプリ切り替えてPassword Padで暗号化しているボクチンの各種パスワードが記載されてる書類から長文のAppleパスワードをコピー。

グラブルアプリに戻ってパスワードをペーストして決済完了〜。

・・・ん?グラブルコインが増えて無い訳だが(;`ω´)

iTunesにサインアップして購入履歴を見るとしっかり9/28 4200円購入済みになっている。

えーなんでー?という訳でiTunes側で問題報告をして、グラブル内のお問い合わせからも連絡する。

iTunes側がすぐに返金という形で処理する。

グラブル運営側としては返金処理された物を調査する事は出来ない。

まぁ僕としては返金処理されたみたいだし損も得もしてないので別にええかと思う。

でもまぁ用心深いボクチンとしてはもっかい10連ガチャを引く前にとりあえず120円分を買ってみる。

いつも通りの決済の流れでスムーズにコインが増える。

よしよし、んじゃ4200円いくでー。ポチー

「既に購入されたアイテムのため無料で復元されます」的なメッセージウィンドウが出る。

グラブルコインが4200円分追加される。

(;`д´)はい?これって良くゲームアプリを入れなおしたりした後追加課金コンテンツを再度ダウンロードする時出る現象よね。

iTunes側で決済を確認する。120円の後決済された経歴なし。時間を置いてみるも変化なし。

うーん、もっかい4200円購入押してみるか・・・(コインがすでに増えてるのを忘れてた)購入するボタンポチー

10連ガチャが始める( ゚д゚)  そう、グラブルコインをアプリから購入する時は、アイテムを購入する画面に行ってそこから課金画面に移るため、コインを買いに行こうと10連ガチャの購入ボタンを押したら既に10連ガチャ分のコインは持ってたのでそのままガチャスタートになったのである。

しかもクソSR石のみでボクチンブチギレ

いや、そんな事よりこれって不正に増えたグラブルコインを使った事になるんじゃ・・・YouBAN?(三´ゝ`)

それは困るのでグラブル運営側にまたお問い合わせする。

メールでちゃんと返金処理されてるかこっちじゃ分からないのでApple社に聞いて来て下さい。もしイレギュラーにグラブルコインが増えてたなら回収させてもらうんで!とお返事がくる。

何で俺がグラブルとAppleの中間に入って話し合いを進めなアカンねん…。と思いつつAppleにお問い合わせする。

Appleからの返事待ち。 ←イマココ


とりあえずレジェフェス終わっちゃうので滑り込みでガンガン4200円購入するも問題なく決済は出来ました。
でも途中でiTunes側の決済が出来なくなってAppleに電話でお問い合わせしてアカウントの調整ってのをしてもらってまた買える様になるトラブルもあった。

まぁ出たのはD・オリヴィエ石とシャルロッテとアポロン石だけどな!
ゴミSR地獄だったぜ・・・(ヽ'ω`)

そして今回の件でもう3日も時間を取られているんだけど、いい加減両社で決済の照らし合わせをして解決して欲しいとお願いしたけど、Appleは顧客とのやり取りの情報を外部に出さないので有名(良い意味でも悪い意味でも)だから僕が真ん中に入らないと調査も進まないんだろうな〜。

とりあえず何かもう興ざめというか疲れたというか、コンビニでカード買ってくれば良いスか( ꒪⌓꒪)
[PR]
by daichanpu | 2015-09-30 20:00 | ゲーム | Comments(0)
iPhone6sで最初に撮る写真
5sの時もそうでしたが、梅田はがくれのおうっどーんを撮るに決まってるデショッ!ヽ(*゚д゚)ノ
という訳で機種変更を終えて心斎橋から梅田へ。丁度開店15分前位に到着〜♪

おや・・・おっちゃんが居ない( ゚д゚)! ※まだ夏休み継続中
と言うことはアレか。もうアレしちゃうか!!

【梅田はがくれ 生醤油うどんダブル ちー天 おでん(こんにゃく・ちくわ・大根・厚揚げ】
c0051884_173661.jpg

c0051884_175167.jpg

c0051884_1849.jpg

c0051884_182272.jpg

c0051884_183466.jpg

c0051884_184814.jpg

c0051884_185984.jpg




大満足であります!



おうどんはいつもながらのお刺身の様な舌触りと喉ごしで絶品。
すだちと生醤油がさわやかで良い。
半熟卵とちくわの天ぷらとカボチャの天ぷらも外はサックリ揚がっていて中はホクホクです。
そしておでん4種!
いつも牛すじと糸こんにゃく!牛すじと糸こんにゃく!牛すじと糸こn(ry
気になってた・・・奴らが気になってた!(いや随分前に食べたんだけど)

ちくわが天ぷらとかぶってて女将さんに「良いの?」って言われたけど、イーンデス!
めちゃ味が染みててモチっとした食感のちくわさん。
こんにゃくもプリプリなのに味が染みてて美味しい・・・。
厚揚げも家で作ると少し水っぽくなっちゃうんだけど、じんわりお出汁が染みてて最高です。
そして大根!やばいぞこの大根(;`ω´)激ウマなのである。
どうも今の季節大根が美味しくなるらしく、旬の模様。
これはねぇ・・・大根まるごと1本いけちゃうのぉ( ゚д゚)

おっちゃんは2本ずつすくって食べろと指導されてますが、僕くらいの不良客になるとそんな言いつけは聞かず
8本位一気にすするので4倍速なのであります。一瞬で吸い込んでシャッっとお店を後にしました(๑´ڡ`๑)

( ´ー`)フゥー・・・
ん?
・・・そうじゃなくてiPhone6sの写真に触れねば。
とにかく自動補正がかなり良い感じ。
Plusは光学手ブレ補正もあるし、画面も大きいので構図も決めやすい。
1200万画素になったので解像度も高いしキレも良い。
スマホでここまで撮れると一眼レフの役目ってもはやボカしの味わい程度しか無い気がする・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-25 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
iPhone6s Plus
今まで使ってたiPhone5sの2年契約が切れるので、
いい機会なのでApple Storeのsimフリー機を買ってMVNOで自分に合ったプランに入ろう。
そう思って12日の16:01の予約にスタンバイッ!
16時を過ぎてもなかなかApple Storeのオンライン予約受付のページが表示されず、
更新連打するのも疲れて( ´ー`)フゥーっと目を瞑ったのが間違いだった。
そのままウトウトーと15分ほど寝てた(;`ω´)
やべぇ!とりあえず光速でiPhone6s Plus 128GBのスペースグレイを予約!

しかし届いたメールにはお届けまで2〜3週間の文字が( ꒪⌓꒪)!
とか何とか言いながらいつも通り当日届くんでしょう〜?とか思いつつ、
一抹の不安を感じた私はauのオンラインショップでも予約。
まぁキャンセル出来るし・・・。

発売日前日。
Apple Storeの方は処理中のステータスのまま!
auのオンラインショップに至っては予約受付のステータスのまま!
auで僕より後から予約した人でも2年前MNPで他社から引っ越して来た人には、
今回は2年目の機種変更で他に転出しないようにファストクーポンなるお得なチケットが送られていたのである!

そう!
このクーポンを使ってiPhone6sを予約すると、予約開始にすぐ予約した人の前に割り込む事が出来るのである。
どんどん割り込まれて私の分は確保出来ない模様・・・。
こりゃ手に入るの年内も怪しくなってきたヨカン。

今回は中国でも同時発売で、あの民族は見栄っ張りなので最上位機種ばかりが人気になるので、
iPhone6s Plusの128GBが爆売れ。
加えてPlusの液晶の生産ラインに問題があって供給が滞ってるらしい・・・。

こりゃもう発売日に手に入れるのは無理だな・・・。
と、色んなサイトで阿鼻叫喚の叫びを聞いて思いました。
まぁでも一応Apple Storeは当日販売枠がいつも少しだけあるから、数台くらいは入荷するのかな〜と
何気なく発売日に日付が変わってしばらくして寝ようと思ってた頃Apple Storeを覗いたら・・・。

c0051884_005242.jpg




あっるぇ…?(;`д´)



なんかしらんけど当日分確保しちゃいました!
simフリー機かauかで少し悩んでau継続にしました。
なぜかというと、安部首相がガツンとキャリア3社に「携帯料金安くしろやゴラァ」発言があったのと、
それに追従してMVNO各種サービスも大きく変化しそうだし、
今回から180日使用後は今まで解約後は他のキャリアで使えなくロックされてたiPhoneのsimロック解除が出来る事。

なので2年後にauを出ていく時にiPhone6s Plusをそのまま使い続けれるお得さ!
今回のファストクーポンでの順番抜かしの数々・・・絶対に忘れんぞau!ヽ(*゚д゚)ノ

先にイタリアから届いたケースが無駄になると覚悟してたのに明日使える喜び。
c0051884_05508.jpg

c0051884_06448.jpg

c0051884_061986.jpg

iPhone5sと比べるとクソでかいけど、鞄にいれといて5sをペアリング使うのもアリかなーと。
最高のデザインと大きさはiPhone4Sまでなので、どうせデカいのを使わないといけないなら突き抜ければ良い。

という訳で14時にアポーストアに到着してチェックイン。
順番を待ってる間試遊台のiPhone6sの3D touchを遊びまくる。
面白いなこれ・・・。

順番が来たのでカウンターで契約開始。
プランとか料金とか色々決めてクーポンとかauポイントを差し引いて貰ったりなんやかんや。
途中、予約してないと今回からiPhoneはショップで買えなくなったのを知らなかった中国人旅行客の団体が
カウンターまで押し寄せて来て叫びだす。
おい・・・机の上のワイのiPhoneの箱持って行きそうな勢いなんだが・・・。

今回から機種代金が10万越えが多くて、10万を超えると審査が厳しくなるので、若い子とか主婦の方とか
審査に落ちてそのままおかえりになるのを数人見た・・・。
機種変更に向けて2年前から貯金しよう!

という訳でサクッとiPhone6s Plus 128GBのスペースグレイを(σ・∀・)σゲッツ!!

2Fの専用ブースにて、AppleのWIFIを借りて自分のMacBookProでiPhoneの中身を入れ替え。
simカードを入れ替える時、店員さんとケースの話で盛り上がれて嬉しかった。
やっぱApple Storeはアップル製品とジョブズ好きが多い!

c0051884_01736100.jpg

c0051884_0214763.jpg


新しい手帳ケースに入れてみたけど、側面も完璧にガードしてるし今回から3D touchで保護ガラスとか微妙な
感じがするから手帳型でガードが一番良いと思う。

c0051884_0233760.jpg

グラブルの画面の大きさ比較。

ほんとiPhone6からのデザインは最悪だと思ってた(特に背面のDラインとか、側面の曲面とか)けど、
実際使ってみるとすぐに馴染めた。
iPad miniならぬiPad nanoくらいの使い道として良いんじゃないかな。
電話かけまくる人はツライだろうけど、LINEとかTwitterとかネット見たりゲームする人はPlusの大きさで
全然問題ないと思う。
手帳ケースなんで2つ折りにすると、親指以外でケースの蓋を挟む感じになるので片手で画面左上も
親指で届きやすいです。

いやー、年内購入も若干諦めてたのでホント巡りあわせだけど運が良くてよかったー!



c0051884_031078.jpg

ベンチマークのスクリーンショット。
iPhone5sから6はそこまで速度アップは無かったんだけど、今回は相当なスペックアップ。
処理能力だけでも2倍近い速さに。メモリ管理が良く出来てるiOSなので1GBのメモリでも問題無かったのが
今後を見据えて2GBに増えてるのも良い感じ。

実際グラブルをやってみた感じだと、今までもPC並にサクサクだったけど、最高画質でやっても前より少し
快適な感じ。もうPCのブラウザでやってる速度と変わりは無いです。超快適!

c0051884_0343537.jpg

[PR]
by daichanpu | 2015-09-25 00:00 | Mac | Comments(0)
TGS2015
東京ゲームショーに行った友人からグラブルの一式セットを貰いました(*´▽`*)
ビィンゴゲームで当たったクリアファイルもGETs!

c0051884_23461335.jpg


高解像度ソーンさん(*´д`*)
8bit音のアレンジグラブルBGMも良かった。
ファミコン〜スーファミ時代の植松伸夫神の作風に近くて、
このおやっさんホント劣化しないなーとしみじみ思った。

TGSガチャはゴミRでした( ´ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2015-09-24 00:00 | ゲーム | Comments(0)
朱雀の夏も終わり
お昼にしこたまおうどんを食べてもう一歩も動けないお・・・。
な私は寝転びながらiPhoneでグラブル三昧。
腹いっぱいなんじゃーヽ(*゚д゚)ノ

今回の四象はヴァンピィ入荷とバハムート3凸のせいで僕の最弱属性の闇パが格上になり、
水パが晴れて最弱パーティにカテゴリ分けされた訳ですが、結果的に結構な戦果だった。
なんでか良くはわからんが野良でもMVPが良く取れる。
何故だ・・・(;`д´)?

c0051884_45133.jpg

c0051884_452859.jpg

こんな装備ですぜ?スキルレベルも軒並み5以下。2とかもあるしw

大体HELLで5-6000万程稼げる感じだったので青竜や白虎の時に比べて輝き集めるのが楽だったなー。
自然回復APだけ自発して、後はBP1の死にかけに1パンにし行ってたら、
朱雀光剣・護符・イフSSR槍3つ・栄光と覇者全部・ルピ全部・アークエンジェル全部・イフ半汁素材1000
こんだけ集まった!
くるりんでセプティアンバーナーも1つ出たので2凸まで出来てるから、
@1本落ちたら気持ち良くイベント終われるなぁ〜

で、やっと輝きがMAXになってHELL自発出来たので開幕アサルトタイムに団向けに救援。

−5分経過

だ、誰もこずー(;`д´)
これはボクちんがプリケツになるパティーン。
まずいと思った私はすぐさまフレンドに救援。

−5分経過

だ、誰もこずー(;`ω´)
もしやここはβ世界線・・・?

やってやんよー。このままやってやんよーヽ(*゚д゚)ノカイバー

という訳で孤独な戦いが始まりました。
幸い持久力パーティで臨んでたので、全体ヒール2つにクリア1つにマウント1にファランクス1。
耐えれない事はない。しかしターンを重ねる毎に少しずつ・・・少しずつ戦況は不利に!

そこに舞い降りた団員さん!桃◯さんありがとう!
ダクフェで来てくれたので、攻撃力ダウンのデバフをかけてくれたり、ディアボロスの攻撃力ダウンもかけてくれて
戦況は一気に楽になった。ありがてぇありがてぇ・・・。

で、玉を1個倒す頃にボクはまだ耐えれるけど、桃◯さんは結構厳しい感じ(に見えた。貢献度の伸びで)
スマヌ・・・スマヌ・・・。こんな負け戦の様な戦いに巻き込んでしまって・・・。
ずいぶん前に全体救援も出してるんですけどね・・・(三´ゝ`)

2個目の玉も撃破し、本体を1/3削った頃やっと救援者が!
野良のダクフェさんでした。Rankが低いのか4万貢献度くらいで沈黙。
違う・・・そうじゃない・・・こう、もっと・・・もっと強い人いっぱい居るだろう!?

ボスのHPも半分位になった頃フレの1人が来てくれました。
Rank110超えてる人なんで結構な削りです。ありがてぇ・・・。

後はBP1になった頃死ぬほど救援が来て終了〜。
金箱がおうんおうん回転しました。キタカ( ゚д゚)!

c0051884_4213731.jpg

c0051884_4221759.jpg



セプティアンバーナー キタワー!


c0051884_4232148.jpg

SRキャラ2体で削ったのを考えて下さい。そう、すごい大変でした!
まぁ他ネトゲ時代から持久戦にだけは長けてたので、死者も出ず最後までいけて良かった。
しかし1億貢献度か・・・。しんどいハズだ。

c0051884_426127.jpg

c0051884_4263362.jpg

明日からの団イベはこれで走ります。
火は回復がティナSRしかないので本体がビショップなりクレリックになってメディク入れて2回復で行く感じ。
セプティアンンバーナー3凸と朱雀光剣4凸を報酬箱の素材でさっさとレベルとスキルレベル上げたい所です。

とりあえずシルヴァが入ったおかげで水パも少しはマシになったなぁ。
眼鏡とシルヴァが優秀すぎるだけな気がするケド。

今の私の戦力は強い順に、光=土>風>闇>水=火
こんな感じかなー。今回の団イベは厳しそうだけど、みなさん長年コロマグしばいて来て方陣も揃ってるだろうし
おんぶにだっこでボクは肉集めでもしてます。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-21 00:00 | ゲーム | Comments(0)
絹延橋うどん研究所と田舎と吾妻うどん
シルバーウィーク突入です。
しかーし!今はグラブルの四象イベント中!ヽ(*゚д゚)ノ
欲しいアイテムがいっぱいです。
引きこもりをキメた私( ´_ゝ`)

でもお外は凄い良いお天気です。
むふー、これは出かけないと損な気がする!
お昼も近いしせっかくなので食べに行った事の無いおうどん屋さんが良いなぁ・・・。
とTwitterでつぶやいてたら、にいふさんがさぬ研(讃岐研究所?)なる所を紹介してくれたので、
すぐに出かける用意して出発しました┗(^o^ )┓三

− 能勢 −
それはド田舎(ヒドい)。
緑溢れる自然がいっぱいの田舎。
阪急電車で川西能勢口まで行ってそこから能勢電で向かいます。
結局1駅で降りる事になったんですけど、絹延橋駅って所で下車。
改札が無い…。
どうやら線路を横断して向こうのホームに行くらしい。
今となっては珍しい形式よねー。
昔地元の駅もそうだったなぁ。みんな遮断器くぐってたけど(ダメです)

c0051884_325442.jpg

すごい良い天気ぃ…(*´ω`*)
そう!こういう景色の元グラブルをやりたかったんですよ!!1(中毒)

駅から歩いて1分くらいで到着。
絹延橋うどん研究所です。

c0051884_352037.jpg

思ってたより外観がオシャレ!!
えらく重い引き戸を空けて入店〜。14時までだったので結構ぎりぎりー。

席に案内されてメニューを見るもあまりピンと来なかったので、店内にポップとか無いかなーと
きょろきょろしてたら店員さんに「当店は初めてですか?」と聞かれた。
えぇ、もうそれは凄い勢いで初めてです。というか店員さんショートヘア良いね!+85点!(100点満点中)

どうも店員さんに注文するのではなく、レジの近くにある食材を自分で勝手にチョイスして、
最後にレジでおうどんを頼んでお会計をするみたい。本場香川のおうどん屋みたいね。
そこまでお腹空いて無かったので、たけのこご飯とか天ぷらとか総スルーして季節のおうどんを注文しました。
注文してから茹で上げて出てくるまで10分位かな?
結構早かったです。
その間、大将の小粋なトークが冴え渡ります。
梅田はがくれは大将がお客さんを調教していくスタイルだけど、ここはなんつーか・・・
・・・ていうか植松伸夫 神にそっくりじゃないですか(;`д´)
2Fでジャズもやってるそうで・・・兄貴?

【絹延橋うどん研究所 季節のおうどん すだち冷やかけうどん(大盛り) ¥756】
c0051884_3145052.jpg

c0051884_315493.jpg





麺少なっ




えらいこじんまりしたおうどんが出てきたぞ!
梅田はがくれの1玉より少ないんじゃないかな・・・。
2分で完食しました( ´ゝ`)
大盛りでこの量だからサイドメニューが豊富なのかなぁ。

お店を出た後、能勢電鉄には乗らず、そのまま十数分あるけば阪急の駅だったので
腹ごなしついでに歩いていくと近くに神社があるでーとGoogle mapさんが教えてくれたので寄りました。

伊居太神社
c0051884_3181217.jpg

鳥居の入り口までがまず修行(;`д´)
何この階段…。
なんでこんな高い所に神社を建てたのか当時の人を問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

c0051884_319274.jpg

やっと到着。
結構な長さの参道を歩いて行くと手水舎があったので両手と口を清めてから本殿へ。

c0051884_3232662.jpg

思ってた感じと違って、本殿の前に門があってそこで参拝する様です。

c0051884_3242098.jpg

c0051884_3244136.jpg

ご神木もありました。なかなかの巨木。
もっと大きいのは枯れてしまったのか落雷したのか建物に祀られてました。

c0051884_3255325.jpg

境内のド真ん中に祭事に使う舞台の様な建物も。
他にも参拝してた方がいらっしゃったので、結構有名なのかなぁ。

c0051884_3264231.jpg

帰りの参道です。
こういう田舎の神社にしては結構見所もあって空気も澄んでいてなかなか良い感じでした。
また訪れたいなぁ。

で、阪急の駅を目指して歩いてたら・・・あれこの道はもしかして。
知ってる道に通じてました。
そう、この街道には関西一古いおうどん屋さんがあるんです。
丁度その前を通りかかるみたい。
・・・( ´ゝ`)それはつまり・・・。




二杯目行け




って事ですよね?わかります。
とりあえずおうどん屋に向かって歩いて行くと、果物屋のばーちゃんと目が合った。

「 買 っ て け  ! (☆ω☆) 」

力強い眼力を感じたので、いちじくワンパックと梨の豊水を1カゴ買いました。
結構安かった!(夕飯はさすがにお昼食べ過ぎたのでヨーグルトに刻んで入れて食べた。美味しかったです)

で、程なくして到着。

c0051884_3314668.jpg

c0051884_332263.jpg

元治元年 1864年創業のおうどん屋さんです。
歴代ご主人が独自のメニューを作って盛り上げて来たとか。
今のご主人はささめうどんを作ったんだっけか。
今回で3回目です。

【池田 吾妻うどん 冷やしささめきつね ¥750】
c0051884_335508.jpg

c0051884_336499.jpg





変わらぬお味




美味しかったー!(*´▽`*)
かなり細めのおうどんに甘く煮られた大きなお揚げさん。
かまぼこやねぎや大きめの天かすを出汁と混ぜて頂きます。
おうどん自体のコシは感じないけど、この具材と麺とお出汁の一体感が素晴らしい。

そして店員さんがショートヘアで可愛い!(またかよ)+85点!
・・・まてよ。あと声も顔も可愛いぞ!
そして茶髪である。
チュートリアルの徳井も最後に到達した境地は金髪ショートヘアと言ってたっけか。
あれには大きくうなずいたものだよー。
にしても小さいコも良いものですね。最近女子バレーの木村沙織さんにハマってたので。
いやぁ・・・ショートヘアは良いよ。実にいいよ!₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾

という訳でしばしの大自然と美味しいおうどんとショートヘアを堪能したシルバーウィークのひとときでした。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-20 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
四象 報酬編
c0051884_13441567.jpg

とりあえず朱雀光剣4凸が出来上がりました。
餌が無いのでLVが上がりません/(^o^)\

c0051884_13452288.jpg

セプティアンバーナーも2凸まで出来た。
@1本落ちないかなー。

他はルピを20万貰って、イフ槍を追加で3本交換して、汁40種40を貰って、アークエンジェル素材とか
栄光の証を全交換、イフの汁交換とかしてたら四象の輝きが5000になっちゃった( ´ゝ`)
ぴったり3万貯めきって玄武に挑まねば…。
玄武は水だから土パだよね。ボッコボコに瞬殺してやんよぉ( ゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-09-19 00:00 | ゲーム | Comments(0)
らーめん ごん太
最近どこのラーメンも体に良いものを使ってますアッピールや、塩分控えめなどの謳い文句が多いです。
そんな中、阪急沿線の豊中にあるこのラーメン屋さん。
そういう時代の流れに逆らってか、ラーメンの原点の様な一杯を頂けます。

塩分もガツンと聴いてるし、調味料も強く感じます。
あまり体に良く無い感じ。
だがそれが良い!(σ`д゚)

"ラーメン"が食べたくなってラーメン屋に向かうも、白湯の様なスープやよくわからんアレンジの効いた店が多い中、
確かに私はラーメンを食べました!と言える店なのです。

この界隈にはラーメン屋さんが多いのでたまに覗きに行くんだけど、
ごん太の開店時間すぐ位に着くとシャッターが閉まってる事が3回ほどあって、
今回遅めに行ったら開いてたので入れました。
店内は満員に近かった。

らーめん ごん太 チャーシュー麺+餃子 ¥950+250】
c0051884_13103979.jpg

c0051884_13105419.jpg

c0051884_1311647.jpg


確かに俺はラーメンを食べたぞ!( ゚д゚)
と、確信して言える一杯です。
スープも美味いし麺も美味いに具材も美味い。
特筆してどこが?と聞かれると考えこんじゃうけど、平均を全部上回っていて小細工が無い。
調味料と塩分もきっついけど豚骨のくさみは少ないスープ。

最近の色んなラーメンを食べて、ラーメンが何か分からなくなった人が訪問すべきお店なのです。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-18 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
四象 朱雀編
玄武、青竜、白虎と続き4方角目の朱雀イベントがやって参りました。
事前情報から火ボスだと分かっていました。
つか朱雀なんだから火に決まってる( ゚д゚)!

しかし・・・今や私の最弱パーティ属性である水パ。
何がヤバイってSSRキャラがアルタイル1体です'`,、('∀`) '`,、
・・・だって水と闇はホント出なかったんだもん!!
取り敢えず眼鏡に水着スフラマール先生(LV15→ここ数日集中餌攻撃)と水着キャタリナさんで何とかならんものか。
c0051884_157432.jpg



武器もモンニョリ感が漂うこんな感じ。
c0051884_157277.jpg

スキルレベルも低いです。5以下かな。相当弱いです。Rank60-70レベル。
だってやる気でねーもん!うちの水パ弱すぎて!ヾ(○`з´)ノ

そんな所に突如として舞い降りたサプライズチケット

兼ねてよりソーンとのクロスフェイトが確実に来ると思われるシルヴァさんをイベント2日目にてGET!

c0051884_212249.png


ソーンさんとの絡みだけじゃなく、水SSRの中でTOP3に入る強さ。
あるのと無いのとじゃマルチで勝負になるかならないか位の違い( ゚д゚)!

c0051884_265083.jpg


とりあえずここまで育った。早くサブからスタメンに入れたいけど、
スフラマール先生もキャタリナも良い仕事するから困る。
ヒールで1500/1200回復するんですよねぇ・・・。
今回のHELLは一撃はデカくないんだけど、持久力も求められるからヒール2枚は大きい。
かといって眼鏡を削る訳にはいかぬ故・・・。
うーん、悩みどころです。
[PR]
by daichanpu | 2015-09-17 02:04 | ゲーム | Comments(2)
色違い
c0051884_14131479.jpg


うちの光パ装備。
キャラはほとんど揃ってる光だけど、装備となると話は別だぜ!
マグナ武器は全て無凸だし(´ω`)
・・・しょーがないじゃん。あんなのコンスタントに赤箱取らない限り揃わないよ。
幸いシュヴァマグを半分までなら楽に削れる様になったので、後は野良に放流してトレハンと始末をして貰う
STYLEにて少しずつ方陣が集まって来てます。

で、まぁ方陣はそれで良いとして、上記写真ですよ。
左下のバハムートソード・・・こいつだけ色が違うぜ〜!SRだぜ〜!
やはり統一感を出すためには覚醒させてSSRにセネバ。
という訳で、角は2本持ってたので@1本どっかでちょろまかせば強化の準備にかかれそう。

丁度団長も角を欲してて2連戦してたんで参加したけど出ずー
僕も星の砂2つ用意して2連戦したらシュヴァビーン!と回転しました\(^p^)/
ついでに新規団員さんも自発されたんで参加したらうまるーんとまた回転して2個ゲット。

c0051884_1420483.jpg

でもSSR餌が10個位しかないので、SL10にするには後20数個は餌が必要やな・・・。
まぁリヴァやっても守護しか出ないしそれで。

あ、リヴァイアサンも確定流しいけたーと思って救援出した所人が居なかったのでそのまま普通にしばけたんで
トレハン考えなければソロ余裕だった模様。
ティアマットもコロマグも確定でいけました。セレマグがちょっと怪しくてAT時間なら・・・。
まぁwikiの方法でターン回せば誰でも半分まで削れるんだろうけど。

とりあえずしばらくはマグナ狩りで餌集めかなー(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2015-09-06 00:00 | ゲーム | Comments(2)