とらわれた珍獣の巻
【Noble Daichanpu(のーぶる・だいちゃんぷ)】
聖地O・SAKAに出現するタルタル族のNM。2004年1月3日のバージョンアップで追加された。
POP地点は梅田~難波だが、目撃例は極めて少なく、まさに幻のNMと言っても過言ではない超レア度を誇る。

POP条件にはいくつかの説があるが、
抽選対象であるDaichanpuに数年をかけて信頼される事。
O・SAKAが雨季で天候が雨である事。雷・雷雨時はPOPしない模様。

という条件が有力であるとされている。戦利品は昔、大丸デパートで売られてた生醤油うどんセット。

c0051884_1314633.jpg


前置きが長くなったしFF11やってる人しかわかんねーネタですまん( ´ゝ`)
ネットで知り合った人とリアルでも会って仲良くなるのは良い事だと思うけど、必ずしもそれがプラスになるとは限らない。
どっちかというとマイナスになる事のが多いんだよ!!(;`ω´)
ネットはネットでしか出来ないコミュニケーションで楽しみ、リアルはリアルで楽しめばええやん。

という警戒心全開のワタシが捕獲された( ゚д゚)
なぜか?

グランブルーファンタジー(以下グラブル)で手に入れるのが非常に難しいキャラクターを僕が3体手に入れる間に、にいふさんが1体でも手に入れられたらうどん奢ってやんよwww
と私が煽って、そして負けたから・・・(σ`д゚)ダッ!

だってさぁ〜、ヒヒイロがさぁ〜、1月には手に入ると思ったら夏くらいにならないと取れない仕様が発覚してさぁ〜



勝てる訳無いじゃん!!



ヽ(*゚д゚)ノキアー!

しばらくしらんぷりしてたら、たまに語尾にうどんがうんたら書きだしたので、この男とは6年以上前からネットでお互い煽り合って来たので、これを酒の肴に煽られ続けるのには耐えれないので、
「今週末うどん行こうぜ・・・」と覚悟を決めた次第( ゚д゚)

-週末-
なんか知らんが雨が降ってないと行けないとか訳のワカラン事を言われたので、団イベ中だったしEX潰して待ってました。
13時前に連絡がきて14時に木田さんとこでと。


ピザの宅配かよ!


(;`ω´)・・・。まぁ準備してたんですけどね。

先に木田さんとこに着いたので、大将に「カウンター2つ空いたら呼んで下さいー。ついに今日奴が来るんで・・・」
と伝えたら「えっ奴って・・・・・もしかしてにいふさん!?」となりました。
僕がブログやTwitterで梅田はがくれをおすすめしまくってる訳で、その言葉で釣れた人が梅田はがくれに行って美味しいうどんを食って幸せ報告をくれる訳だけど、他にも隣駅の肥後橋にお弟子さんの「江戸堀木田」があるよーそっちも美味しいよ〜と勧めてたのでみんな木田さん所にも食べに行ってくれたんだよね。
で、梅田はがくれより木田さんとこにハマったんだよね( ´_ゝ`)
良いけどさぁ〜、良いんだけどさぁ〜、梅田はがくれにも行こうよ!!ヽ(*゚д゚)ノ

そんな訳でもうすぐ到着するとLINEで来たので待ってたら真っ直ぐこちらを見据えて来る男が一人。


つっかまーえた!!


とか言われて腕を掴まれました。
チッ・・・( ゚д゚)、

つか以前Twitterでにいふさんが風呂に使ってるアホな写真を見てたのでそのイメージだったんだけど、



何だこの爽やかイケメンは!!1



おい!聞いてねーぞ!!ヽ(*゚д゚)ノ
詐欺師!ばーかばーかウンコ!

大将にカウンター2席空いたら呼んで〜と伝えてあったのでそれまで立ち話しつつ。
さすがにコレだけ長い事ネットで話してたら何の違和感もねーなw
ネット上でも僕は高速タイピングもあり良くしゃべるけど、リアルはもっと喋るワタシ。
しかしにいふさんも負けず劣らずしゃべる。
よーするに、木田さんのお店の前にうっせーよーしゃべる大阪人が2人居るわけですよw
で、話してたら「いやぁ、3人目が出来ちゃったねー」とにいふさんが言ったので、ネットのノリで


「またかよ!」


って突っ込んでから、あ、これリアルだったわ( ゚д゚)!ピコーン
と気づいて「三人目のご子息を授かったそうでおめでとうございます」みたいな話し方に。
・・・( ゚д゚)、チッ やりづれーな。

程なくしてお店に入店出来たのでカウンターへ。
とりあえず今日は僕の罰ゲームなのでおでん全種とビール(僕は飲まないけどな!)

c0051884_4321435.jpg

そうか!全部って行ったから1種類ずつだったけど、牛すじは1本なのね。
2人分って言えば良かったかしら。

で、ビール2本目に差し掛かる頃やっとうどん注文。
こっから40分はかかるんだからもっと早く注文をですね・・・w

おうどん茹で上がるまでに来たメニュー達。

c0051884_4342869.jpg

うどんの素揚げ(σ`д゚)
スナック感覚で香ばしくて美味しい。
木田さんとこのお子さんも大好きな一品だそうです。

c0051884_4353737.jpg

はんぺん?の揚げ物と半熟卵の天ぷら。
絶妙の揚げ加減です。

c0051884_443668.jpg

鶏の皮の揚げたの。
メッチャ美味しい。これだけ単品でメニュー出せる!

c0051884_4363785.jpg

僕は納豆ぶっかけ(1玉)

c0051884_437127.jpg

にいふさんはとり天ぶっかけ(大盛り)


いやぁ・・・


かつてこんなに美味そうにうどんをすする人を初めて見た。


酔ってんのか?

これはお店の人も作り甲斐があるわ。
なるほど、この食べっぷりで嫁さんをだまくらかしたのか( ゚д゚)

まぁその後も閉店過ぎてるのに居座ってしゃべりが止まらないほろよいにいふをどうやって退場させようか考えてたけど、上手い事区切りをつけて退店(`ω´)

そのまま取り敢えず名物なんで、僕のポップンを見せにLOFT前のゲーセンへ。
なんか知らんけどメッチャ混んでたので、ネットワークに繋がって無いメンテの微妙な端の台でにいふさんも知ってそうな曲をやってたんだけど、余りにも周りの音がうるさすぎて音ゲーというより目押しゲー(;`ω´)
つーか何か画面の同期も若干ズレてるし・・・。余り良い所は見せれなかった!

その後近くの梅田芸術劇場にスタバがあるのでグラブルをしに向かうも満席。
Nu茶屋町のスタバも満席。
なので他を探す事になったんだけど、その前にLOFTでお買い物。
最上階にヴィレヴァンが入ってるので面白い物置いてる事多いし、なんかこう記憶に残るプレゼントを奥様とお子さん二人にと色々物色するも、何が好みなのかこのオッサンパッパは分かってません( ꒪⌓꒪)

何か最近流行りのキャラクターもんの名前しか出てこねぇ・・・使えねぇな!( ゚д゚)、チッ
それじゃぁヴィレヴァンに来た意味がないでっしょ〜。
僕は昔親戚のオッサンに何かデカイ紫水晶の塊貰ってかなりの衝撃があったんですよ。
そういうのですよ!ヽ(*゚д゚)ノ(どういうのだ)

まぁ、一応全部見回ったけどスナドリネコさんのかぶり物以外で僕のアンテナに受信する物が無かったので、
店内で一番可愛かった長いクマのぬいぐるみとコアラのマーチのハウスキット?を2つをお土産に。
今日はにいふBCを専有したでな!
子供の送り迎えを押し付けてうどんを食いに来たらしいので家族サービスは重要やで。
少なくとも私への敵対心はDOWNさせておかないと。

んで、どこのカフェも満員でお前らもうほんと帰れよ〜とボヤきつつ阪急三番街の地下のカフェへ。
まぁ座れたんだけど喫煙席でさ〜、最初の女性も相当なヘビースモーカーだったけど、次の二人組の女性の煙がダイレクトにこっちに来るのに加えお金の話しかしてなくて超耳障り( ꒪⌓꒪)
目と喉にダメージを受けて大人しくなる。いかん・・・弱ってる・・・。

禁煙席も空いてたので移動してやっとまともにグラブルを。
そう、今日は団イベ最終日'`,、('∀`) '`,、
もうかれこれ7時間は放置でございますよ。
案の定6000位台だったのに12000位後半まで落ちてるし・・・。

泣きながらEX狩ってたんだけどこれまにあわねーんじゃ・・・と思って嘆いながらリストをひょっこり覗いたら、UNK闇も水も3凸していた(;`д´)!
あれ・・・いつの間に・・・もう今泣きながら走らなくて良いんじゃね?
そっから悠々自適にグラブってたんだけど、にいふさんにクリス銃3本交換出来るコインを見せつけられてイラッときたので交換ボタン押してやったら焦ってやがったぜ。

結局9時間くらい一緒に居たの?
さすがの大阪人も話し疲れたわwww
まぁ6年間ほど色々あったからな・・・。

とりあえずラブプラスのネネさんと皆口ボイスの恐ろしいリストを聞かせてやったので、ああこいつは本当にヤバイ奴だというイメージは植え付けられたハズ。
大阪の珍獣は今も昔もこれからも変わらないブレなさっぷりを披露出来たので満足であった。

今度はさぁ・・・もっとゆっくりと出来る所でグラブルしようぜ・・・w
後、舌が疲れるまでお互いしゃべるのは止めよう( ゚д゚)
[PR]
# by daichanpu | 2016-01-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
スレイヤーズまぐな
なんかEXから結構落ちると評判なので、オリバーエッセルソーンで無茶してみました。
グランデ3凸借りれば安定で、ルシフェルでもサブに2人光居るんで問題なかった〜。




予選最終日17時現在
c0051884_1653546.jpg

またAT時間になってサーバが死ぬと予選突破も危うくなるよねぇ…:;(∩´﹏`∩);:
現在うちの団は2.26億で1044位。

本戦1日目終了
c0051884_024011.jpg

もう全然UNK出ないので10,000位に入れさせて下さいお願いしますん。

2日目終了
肉の在庫がやばかったんで、ずっと肉狩りをしてたらえらい順位が下がった…。
明日の相手は強そうだし、勝ってようが負けてようが粛々とEX+を潰します。
c0051884_021497.jpg


3日目終了
10億近い殴り合いの末負けちゃったー_(´ω`_)⌒)_
肉が・・・肉が無いとです・・・。まぁそれとは関係無く明日は夜にならないと腰据えて出来ないので
余り役立たないのでーす。
c0051884_0234461.jpg


4日目終了
今日は夜帰るまでまともにグラブれ無かったので稼げずー。
ぼっこぼこに差付けられて負けました(๑´ڡ`๑)いっそ清々しい。
c0051884_331573.jpg


最終日終了
リアルの用事が忙しすぎてほとんどグラブレ無かった・・・0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_
今年入ってかなり忙しいし第一線で走るのはもう無理かもしれんー。
c0051884_1444385.jpg

[PR]
# by daichanpu | 2016-01-23 20:25 | ゲーム | Comments(4)
四象 青竜再び
この前の玄武から1ヶ月。早くも青竜が復刻しました( ゚д゚)

ヨッシャー!輝き20万稼いでヒヒイロ稼ぐやでぇ〜!三┏( ^o^)┛
と気合を入れて居たら、四象全部を一周したらヒヒイロが1個復活するらしい。
・・・なんじゃそりゃ。

ということは夏ごろか・・・。長いな・・・。
ここは一発ヒヒイロをドロップで手に入れるしか!(σ`д゚)
確か四象のゼピュロスもヒヒイロ落とすだろ。
よーし自発しまくるやでぇ〜!三┏( ^o^)┛

・・・ヒヒイロはHELLからのみドロップするんですが、四象のEXの上はHELLじゃなくて
EX+に変わったらしい。もちろんヒヒイロなんざドロップしないらしい。
・・・なんじゃそりゃ。

おィい?やる事がないんだが・・・。
武器と符とルピとJPと半汁と種を取るくらいなので67500集めたら終わりです。
前回3万貯金してるので、このイベントで稼ぐのは37500のみ。
貯金の3万も貯める気がしません。だって次の朱雀戦でもヒヒイロ復活しないんだし。

つ訳で、特に何も話す事なんて無いんだよね!ヽ(*゚д゚)ノ
適当に動画を取って来たので、今の戦力と半年前の戦力を比較してみよう〜。

光パ



光闇オデンパ



6ヶ月前の初々しい私



まるまると成長しました。_(´ω`_)⌒)_
[PR]
# by daichanpu | 2016-01-15 00:31 | ゲーム | Comments(0)
2016うどん始め
年始の挨拶も兼ねて梅田はがくれへ2016初うどんを食べに行きました!三┏( ^o^)┛

11時半位に着いたら・・・なんか20人位並んでる!!(;`д´)
ま、またTVで紹介されたのかしら・・・。
と思ってたらほとんどの人がキャリーバッグ引っ張ってる旅行客。
最近ミシュラン2016に載ったのやら、向こうのグルメ雑誌で取り上げられたり、
日本に来て食べた人が地元に帰ってから口伝えで宣伝してくれてるせいだと思う。

まぁ繁盛するのは・・・良いんだけど、彼らは良くわかってないので並び方が雑( ゚д゚)
あの飲食店が立ち並ぶ狭い所を通路を妨げない様空けつつ折り返して並ばないといけないんだけど、
堂々と前のお店の入り口とかに並んでたむろってる・・・!
お店の人も怒って出てきはったんだけど、韓国語やら中国語で通じなくて困り顔。

ぼくが列の整理とかしてたら女将さんが来たので列の大移動が始まりました( ´ゝ`)
ご苦労様です・・・。

2016初うどんは冬季限定メニューのしっぽくあんかけにしました(๑´ڡ`๑)

c0051884_4244421.jpg

c0051884_425367.jpg


あんかけのお出汁が美味しかった・・・(*´д`*)
おうどんも熱い出汁の中でもコシがあって喉越しが良いです。
たくさん入ってるお揚げとちくわも嬉しい。

凄い並んでは居るけど、回転は早いのですぐ入れるのがこのお店の特徴です。
アジア圏の旅行客は食べるのが早いらしいよ。
でもここの生醤油うどんは混ぜると濁って味がボヤけるので、混ぜるとおっちゃんがブチ切れるから、
「Don't mix!!」を10回くらい聞きましたw

しかしオッチャンがいつも言ってる「ソッチバイゴー!」って一体何の英語なんだろう・・・w
僕もヒアリングは得意じゃないんだけど梅田はがくれ7不思議の1つに入ってます( ´_ゝ`)
[PR]
# by daichanpu | 2016-01-09 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
オデンの強さ
バハバハが主流ですが、3凸バハより4凸オデンばっか使ってる位強いです。
解説付きなんでお暇な時にでもどうぞ〜。


[PR]
# by daichanpu | 2016-01-07 22:07 | ゲーム | Comments(3)
Steins;Gate 0 END!
c0051884_2251258.jpg

やっとクリアしました。今回も一切の情報をシャットダウンしてググらず調べず自力で!
初めて攻略チャートなるものも作ってみた(σ`д゚)
c0051884_2262036.gif

でも終わって分かった。
初代の時みたいに本当のエンディングにたどり着くために細かい分岐を乗り越えていかなくて良かった。
Amadeus関連の所でしか分岐しないのでそこだけSAVEしとけば良い感じ(;`ω´)

内容は、オカリンが紅莉栖を刺し殺してしまったβ世界線の続きの話。
初代ではそのルートはバッドエンドでまゆりが生き残るためだけの世界線で最終的に第三次世界大戦に向かうのは変わらない。
でもそこで鳳凰院凶真は挑戦する事を諦めてしまって紅莉栖を捨ててまゆりを選んだ世界線。
その先のお話。

全体的にもの凄く重いです。
初代や今までの派生にあったような明るいノリもほとんど無いので、プレイヤーに岡部倫太郎の悲痛な気持ちを共感させ続ける訳です。
ためて…ためて……凶真が復活する瞬間に出会う流れです。

これはねぇ・・・シュタゲ好きな人ほどクるものがあるの。゚(゚´Д`゚)゚。
全シリーズやってる人は相当キたはずです。
逆にアニメのみの人とかは余り楽しめないかもしれない。
シュタゲをゲームでクリアした人と、アニメを見て満足した人は相当な差があると思います。
アニメはトゥルーエンドへまっしぐらですけど、ゲームの方は各エンディングが全部あるし、全ての世界線を見れます。
自分で選択していくという共感も得られるし。

というわけで、ボクの号泣ランクでは、
1位 存在証明のオートマトン
2位 盟誓のリナシメント
3位 無限遠点のアルタイル
4位 交差座標のスターダスト
5位 相互再帰のマザーグース
6位 私秘鏡裏のスティグマ
となりました。

6つエンディングがあってそのうちの1つがトゥルーエンドだけど、それは5つ目のエンディングをどれかクリアしたら自動的に進むので、
5つ目に存在証明のオートマトンか盟誓のリナシメントをクリアするとそのままうぉぉぉぉっとトゥルーに流れ込めます。
ボクは最初にスティグマ、2つ目がオートマトンで、最後がアルタイルだったので少し損した感じ…(;`ω´)

いやーでも、この1位2位のお話は良いです。
オートマトンは最後のAmadeusの言葉で変な声が出ちゃったくらい。
自分でも驚いた( ´_ゝ`)

シュタゲ?あー結構面白かったねー って層はやらないで良いと思います。そんなに楽しめないと思うし。
シュタゲ?シュタゲは人生BEST5に入るゲームだ( ー`дー´)キリッ な人は今すぐやれ!
間に合わなくなっても知らんぞー!!
[PR]
# by daichanpu | 2016-01-05 02:42 | ゲーム | Comments(4)