タグ:うどん ( 306 ) タグの人気記事
2016江戸堀木田納め
前日に梅田はがくれで生醤油トリプルを頂いた私。
翌日も木田さんの所へうどんを食べに行きました( ゚д゚)
いや、だって多分今日で年末の営業は終わりかなーと思ったので!
ちゃんとご挨拶はしておかないとねぇ(´ω`)

ヨドバシで写真の印刷とかをしてたらちょっと遅れちゃって11:05に到着。
既にカウンターはぎっしりで1席だけ空いてたのでそこにねじ込んで貰いました。
その後すぐに窓際の席もおでんを空にしに来たという団体客さんで満席に。
外にも行列でございます。

大将た女将さんと談笑しつつおうどんが出来上がるまでまずはおでんを。
c0051884_559737.jpg

このお店はほんと師匠の所の味の再現度が高いです。忠実です。
それはおでんにも受け継がれてます。

で、おうどんですが、先日食べた生醤油うどんのトリプルを頼みました。
同じメニューですね。食べ比べって訳じゃないんですけど、やはり1年の〆生醤油でしょう!

c0051884_559737.jpg

c0051884_61123.jpg




丁寧なおうどん。



ほんとココ以上に丁寧なおうどんに出会った事がないです。
1つ1つの仕事に妥協が無い。
でも着席した11:05からおうどんが出て来るまで12:17(;^ω^)
みんな常連客なので承知の上で待つのも楽しみにしてるけど、イチローとかが来た時はどうだろうか…。
梅田はがくれイズムの1つにおうどんをすぐ出すという所があると思うんだけど、人手が足りないってのが一番大きいけど効率化にも重点を置かないと回転率は上がらないですよねぇ・・・。
難しい所だと思うんですけど、将来梅田はがくれの常連客の方々が来てくれる日も視野にスピードアップにも着手して貰いたいなー/(^o^)\
難しいのはわかってるんですけどね!

そういや鶏の唐揚げも頂きました(๑´ڡ`๑)
c0051884_661999.jpg

美味しかったというか助かった!

梅田はがくれのおっちゃんは僕がトリプルと頼んでも察してくれて控えめのトリプルを提供してくれて助かるんだけど、木田さんは元梅田はがくれでトリプルを頼む上位ランカーだったので正真正銘の3玉を投げて来ます。
ダイエットで食が細くなった者には厳しい玉です_(´ω`_)⌒)_

何が言いたいかと言うと、途中で満腹感が襲って来て咀嚼しだして若干リバースの危険も感じたのです笑
あ、あぶなかったぜ・・・味変えで鶏唐が無ければ箸が止まってたかも。
気をつけよう、二日連続、トリプルは、四十路の体にゃ、ちと厳しい。
(ゝω・)☆テヘッ
[PR]
by daichanpu | 2016-12-28 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
2016梅田はがくれ納め
年末と言えば食べ納め。うどんの食べ納めはもちろん梅田はがくれ( ゚∀゚)o彡゜
先月は毎年来てるイチローが梅田はがくれのおうどんを2週連続並んで食べに来たらしいです。
しかもいつもはオーラを消して来るのに、何故かオーラ全開で並んでいたため、あのクソ狭い通行道が握手とサインを求める人々で埋め尽くされたそうな( ´ゝ`)
・・・毎年キャンプインの季節になるとおっちゃんや女将さんからイチロー来たでーの話を聞くのに一度もまだ会えてない悔しいッヽ(*゚д゚)ノ

さって、今年のうどん納めは何にしようかな・・・最近ネコのために床の拭き掃除に勤しんでたら体重がギュンッと減ったのでアレ行っちゃいますか!
注文を取りに来たパンチの利いたおねーさんに「生醤油トリプルで( ´ゝ`)」と。
◯◯保さんは何故か僕がトリプルを頼むと凄い喜んでくれる。
昔はよくトリプルを頼んでたのに、最近糖質制限で頼んでくれなくなったのが悔しい様です。
せやかてあの白い魅惑の細い物体はダイレクトにお腹に付くんですよ!ヾ(○`з´)ノ

c0051884_4275714.jpg

c0051884_4282662.jpg


c0051884_4292796.jpg




トリプル最高!



いやー食べごたえがあります(๑´ڡ`๑)
おっちゃんは2本ずつすくって食え!と言いますが、この量になると日が暮れてしまいます(゚∀゚)
僕は12本くらいずつ食べてるので・・・w

美味しかったなー。おうどんと大根おろしとネギと生醤油とすだち。ベストマッチング!(σ`д゚)
来年も美味しいおうどんを宜しくお願いします。おっちゃんファイット!!
[PR]
by daichanpu | 2016-12-27 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
うどん魂一筋うだま梅田店
  
 
 
肉ぶっかけうどんが食べたい( ゚д゚)



今季のアニメに「うどんの国の金色蹴鞠」って作品があるんですけど、
そこの公式Twitterが結構な頻度でうどんテロをかましてきます(;`皿´)
やられたテロはこちら→ http://twitter.com/udonnokuni_tv/status/786586196881215493

肉ぶっかけが食べたい。
残念ながら梅田はがくれのメニューには無いし、お弟子さんの店のメニューにもナッスィン。
後は僕が関西で2番目に美味いと思ってる(※個人の感想です)うどん屋きすけの肉ぶっかけうどんがすぐ思いつくけど、
この前行った時麺質が変わってて、前の様なキレのあるエッジを感じる麺じゃなくて良く伸びるモチモチ系に変わられてたんですよねー。
他は滝井の踊るうどん本店の肉まいたけ天ぶっかけとか。でもあそこのうどんはのび〜〜るうどんの最高峰。
エッジの利いたおうどんと一緒にやわらかく煮付けられたお肉をかっこみたいの・・・(´・ω・`)

そんな事を考えながら梅田で用事を全部済ませて梅田はがくれでカレーうどん食べよう〜と思ったら16時前でした(;`д´)ガーン
閉まってんじゃん!
つ訳でぽちぽち 梅田 肉ぶっかけ うどん とかで検索をすると、梅田はがくれの1つ上のフロアに新しくうどん屋が出来てました。
というか5年前からあったみたい( ´_ゝ`) ほら・・・梅田はがくれ近くまで来たらそのまま吸い込まれてたしぃ〜

閉まってるんじゃしょうがないよね〜行けないものね〜'`,、('∀`) '`,、
と自分に言い訳をしつつ、その店は肉ぶっかけもやってるみたいだったのでGO!

梅田第3ビル地下1階の4ビル方面の突き当りの角にありました。
あー、ここは学生時代音ゲーのビートマニアDXをやりに来てたゲーセンの跡地か〜。
こんな所にうどん屋が出来てたのね・・・。
外に待ち列が出来ていて5名程並んでました。

c0051884_10463389.jpg

若い店員さんが注文を取りに来て、メニューを受け取ったんですけど肉ぶっかけは無かったので聞いてみた所、
少々おまち下さい…って事になり年配の店員さんが変わりに応対してくれる事に。
どうも肉ぶっかけは限定メニューだった様で、今はこれしか無いとの事で。

特選焼肉セット(¥3200〜)/焼肉ぶっかけ(¥1800〜)



高ない!?



うどんいっぱい、さんぜんにひゃくえん・・・(;`д´)ゴクリ

それもその筈、A5ランクの黒毛和牛の三田牛の未経産雌牛の希少部位を使ってるらしい。
なぜそんな高級素材をうどんの具材にしようとしたのか・・・ここは梅田ビルでお客さんもリーマンメインですぞw
とりあえず、焼肉セットの方はうどんとお肉が別の皿になってたので、これはもうぶっかけじゃねーだろ・・・という事で焼肉ぶっかけの中盛りをお願いしました。

店内はカウンターのみで8人掛けくらいですかねー。結構すぐに入れたので回転は良さそうです。
着席後5分程でオウドゥンが到着〜。

【うどん魂一筋うだま梅田店 焼肉ぶっかけ 中盛り(+¥100) ¥1900】
iPhone6sP
c0051884_1057539.jpg


NEX
c0051884_10572712.jpg




お肉美味しい( ゚∀゚)o彡゜



うどんの麺は若干太めながらもキレのあるコシと若干の伸びを兼ね備えていて僕好みです。
お出汁も美味しいけどちょっと濃いか。
流石にお高いお肉だけあってすごく柔らかくて美味しい。でもここはうどん屋だ( ´ゝ`)

美味しい、確かにおいしいが・・・肉ぶっかけうどんでは無いかなw
お肉を堪能して貰うために具材はシンプルにされてるそうだし。
やっぱり肉ぶっかけは豚だなー。

でも関西の美味しいおうどん屋さんTOP5には食い込んだ(※個人の感想です)ので、久しぶりになかなか良いお店を見つけられました。
これが学生時代だったらこの地下1Fのゲーセンは入り浸ってたのでこのおうどん屋さんの常連になってただろうな〜。
今は地下1F通る用事もないのでいつもディアモールから地下2Fに吸い込まれてますので'`,、('∀`) '`,、
大阪で美味しいおうどんを食べたかったけど、梅田はがくれが閉まってた・・・とか、なんか団体の観光客の列がすごすぎてとてもじゃないけど並ぶ気にならない・・・とか言う時、1つ上の階のうだまでおうどんを食べる。
あると思います!
[PR]
by daichanpu | 2016-10-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます
いやぁ今年の夏はホント暑いね(;`ω´)
こんな暑いのにちょっと外行って来るかなと思える原動力にポケモンGOがあるのは確かだと思います。
まだLV11ですけど( ゚д゚)
一応初日からやってるんだけどねぇ・・・移動中はグラブルやってる事が多いので。

で、週末土曜日。
いつも週末は梅田はがくれにいそいそとオウドゥーーンを食べに行ってた僕だけど、最近梅田はがくれの混み具合がハンパ無い。
関空から直で梅田はがくれに食べに来る外国の旅行客の方がほんと増えてやばい。
どれ位ヤバイかっていうと、おっちゃんが外に出て来て長蛇の列に向かって

「ここで商売出来なくなるから、周りの店に迷惑かかる所に並ばんでくれ〜!」

と叫ぶ位:;(∩´﹏`∩);:
あの色んな飲食店が立ち並ぶ狭い通路に長蛇の列。
キッチリ並んでくれたら大丈夫だけど、そんなの外国の人には分からないw
そして隣の店の前の入り口や向かいのお店の入り口ら辺に列が膨れて並びだすゥ!
みんなキャスター持ちの荷物いっぱーい!通行人もとおれなーい!(σ`д゚)
・・・そりゃ苦情来るよね(;´_ゝ`)

僕が並んでる時は列の整理を僕がしてる(謎)んだけど、この混雑っぷりが近々解消するとは思えない。
わざわざ混んでる週末を狙って大阪に住んでる僕が混雑+1しに行くのもなー

という訳で、お弟子さんの江戸堀木田さんの所へ三┏( ^o^)┛
梅田はがくれを生け贄に隣駅の肥後橋のターン!
12:30位に到着しますた。

c0051884_115598.jpg

おー、そんなに並んでいません!
いつもならこの時間は8人は並んでるからなー。
まぁお店の中は満席でドアの内側に2人お客さんが待ってましたけど。
・・・というか、ここはビルとビルの合間にあるんだけど、何か熱気が篭ってて・・・


灼熱…灼熱…!


(;`д´)暑いっていうかムアッシャーッって熱気…!

やばい、長い事居ると・・・死ぬw

そんな死を予感しだした頃、4人程お客さんが出て来たのでドアの内側に避難ッ
新しい仲居さんが増えてて注文を取りに来てくれました。
うーん、何にしようかなぁ。
最近梅田はがくれでやっぱり冷たいおうどんは生醤油がサイコーという原点に帰って来た訳で、
お弟子さんの木田さん所の生醤油も久しく食べてなかったので生醤油は確定。
問題は1玉にするか2玉にするかですよ( ゚д゚)
天ぷらも頼むから2玉の方が良いよねぇ・・・んー、それなら1玉で頼んでもう1種類頼めばよくね?
という訳で、まだ食べた事が無さそうな冷やしきつねがあったのでそれを。
野菜天とおでんの牛すじとこんにゃくを頼みました。

それから数分でカウンターと窓側が空いたのでお好きな方をどうぞ!と言われたので迷わずカウンターへ三┏( ^o^)┛
おうどんが出てくるまで約1時間近くかかるというのに窓際でスマホとにらめっこするより可愛い女将さんを見てる方がお得!
というか窓際は光の関係で写真の色が青被りするんですよね〜。
後で補正が大変なのですヽ(`Д´)ノ

一番奥の端っこに座ったのは初めてだったんだけど、カウンターにミシュランに載ったぜイエーイv( ゚д゚)vクリップと一緒にほおづきが。

c0051884_1532372.jpg

常連のお客さんが外で順番を待ってた時にササッとスケッチで書いたのを木田さんが気に入って彩色をお願いしたんですって。
味わいがあって良いですね〜(*´ω`*)
ほおづきは江戸堀木田のお店へ向かう直前の角にあるお花屋さんから貰ったものだそうです。
頼んでいないのにお花屋さんに来たお客さんにこの先すぐのおうどん屋さんが美味しいと宣伝してくれてるそうで。
こういった人と人との繋がりが江戸堀木田さんの所が成功した秘訣だと思っています。

仲居さんから木田さんへ生醤油と冷やしきつねと牛すじとこんにゃくです!って口頭で伝えてた所で一抹の不安が。
野菜天・・・大丈夫・・・だよね!(;`ω´)

最初にオデンが、あっぽこたんインしたおー。

c0051884_24726.jpg

とろとろの牛すじにヘルシーこんにゃく( ´_ゝ`)
ヒュゴッと一瞬でなくなりました。
次マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

c0051884_26275.jpg

冷やしきつねの後乗せ薬味。

c0051884_265634.jpg

冷やしきつねうどん一式が揃いました。
まずは何もいれずにそのまま食べて欲しいとの事。
冷かけうどんとしても堪能出来るという事ですな。

c0051884_282537.jpg

お出汁が良くでてて美味しい・・・そして物凄い冷えてる!
これ食べるなら涼しい店内じゃなくて灼熱のお外でも良いかも。
というか壁紙にしたい( ´_ゝ`)

c0051884_293247.jpg

完成品です。お揚げが甘辛くて澄んだお出汁の良いアクセントになってます。

c0051884_2122642.jpg

おまけで鶏天と鶏皮揚げ頂きましたv( ゚д゚)vイエーイ
半分食べた所で写真撮って無いのに気付きました・・・。

さて・・・勘の良い人方ならもうお気づきでしょうが、基本天ぷらはおうどんより先に来ますね。
梅田はがくれもそうですが、木田さんも師匠の所に習ってその様です。


オイラの野菜天…。


c0051884_0272087.png


このままだと生醤油のみを食らうと言う、こいつ久しぶりに来たのにうどん2杯頼んだだけかよ!という事体に!!1
違うんです違うんです!天ぷらも頼んでるんです!ヽ(*゚д゚)ノ

という訳で女将さんに聞いたら「追加?(まだ食うの?)」という顔をされたので、怪しい踊りのジェスチャーゲームで伝えて穏便に済みました( ´ゝ`)

c0051884_2195766.jpg

こちら野菜天です。
梅田はがくれとほぼ一緒のライナップ!
さつまいもにタマネギにしいたけとインゲンとナスの天ぷらですね。
どれも美味しい〜。
お出汁は生姜が利いてます。

c0051884_2213784.jpg

最後に自分で盛りつけた生醤油うどんさん。
箸ではなく素手で盛りつけております。
ボクは生醤油食べる時ってかいつも手ピカジェルを携帯してるのでどこでも滅菌出来るのですお!(`・ω・´)

c0051884_2231265.jpg

すっごい冷えててコシも強くて美味しいんだけど、ちょっと冷えすぎ+コシがありすぎな気がしました。
ボクはこれ位硬派な方が好きなんですけど、女性や年配の方にはもうちょっとキンキンじゃなくて少し柔らかめの方が良い様な。
・・・木田さんのおうどんはオーダーメイドな所が大きいから、もしかしてボク向けにアレンジしてくれてるのかなぁ。
だとしたらオッサンにはもう眩しい若さのおうどんなので、もうちょっと老いさせて欲しいかなw
今度聞いてみよう。オーダー熟女生醤油うどん(σ`д゚)

結局お店入って出るまで2時間も!
なかなかのもんだなぁ。映画1本見た感じかw

帰りは腹ごなしも兼ねて電車ではなく梅田まで徒歩ったんだけど、肥後橋すごい。
そこら辺にまだ捕まえた事が無いレアポケモンで溢れてる!!
c0051884_2275471.png

メッチャ逃げられてスーパーポケモソボールは0個になりました。

ついでに原作の甘々と稲妻が好きなんだけど、最近アニメ化してLOFTに1/1のつむぎちゃんが居ると聞いたので観に。

c0051884_2295667.jpg

おー・・・1/1だなw
つか誰も写真撮って無かったんですが・・・w

c0051884_230308.jpg

よくよく見たら色んな所に穴が空いてるんだけど・・・つむぎちゃんもしかしてイジメられt・・・(´;ω;`)
なんかクリップとかを持たせるための穴なのかなーw
可哀想なので埋めてあげて!(`Д´≡`Д´)
※後日談
本当はつむぎちゃんが料理皿を持ってドーンしてるそうです。
LOFTが自分とこの商品とかを腕にかけたり無茶するからこんな根性焼きみたいな事にw
[PR]
by daichanpu | 2016-08-20 23:59 | センチ麺たる | Comments(4)
なんという事でしょう
ここ1ヶ月ほど梅田はがくれに寄れてません(;`ω´)
くっ・・・うどん禁断症状がぁぁあ(›´A`‹)
このままでは死んでしまうので、自分で美味しい生醤油を作ろうとチャレンジ。

大きな鍋で半生麺を茹で良く氷で〆、大根おろしと薬味のネギを乗っけてすだちは売ってなかったのでビンのを。
生醤油をぐぐーっとかけて頂きました。

・・・うーん(´・ω・`)
おいしくない・・・。違うこれは全然違うお。
点数を付けるなら12点くらいか( ゚д゚)

このままでは頭がおかしくなって死ぬので翌日無理やり梅田はがくれへ三┏( ^o^)┛
数年ぶりに夜の部の梅田はがくれに入りました。
外には外国のお客さんがたくさん。アジア〜ヨーロッパまでバラエティ豊か。
ぐ、ぐろーばるぅ…(;`ω´)

丁度入ってすぐの一番良い所が空いたのですぐ座れました( ´ー`)フゥー

温かいおうどんは家でもそこそこ美味しいのは作れるけど、ほんと冷たいおうどんは難しい。
ここは迷わずこれを注文!(σ`д゚)

【梅田はがくれ 生醤油うどん(ダブル)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_1275352.jpg

c0051884_1281665.jpg

自分で盛りつけました( ´ゝ`)
c0051884_1285832.jpg

c0051884_129143.jpg

c0051884_1293027.jpg





美味かっ…た!



うーんこれはホントに美味しかった。ホームに帰って来た感じぃ!(σ`д゚)
美味しいおうどんを食べれないとここまでストレスが貯まるのかというのを身をもって知りました。
ざるも清涼も美味しいけど、やっぱ生醤油うどんが一番美味しいなー。

しかし今日はいつもと違う時間帯だったので、洗い場に知らないおねーさんが居た。
女将さんより年上な感じだったけど謎が多いぜ・・・(;`ω´)
[PR]
by daichanpu | 2016-06-29 01:31 | センチ麺たる | Comments(0)
連チャン
先週土曜に伺ったけど、月曜のお昼に梅田経由で移動だったのでもちろん寄った( ゚д゚)

今日は〜天ざるにしよう〜(๑´ڡ`๑)

c0051884_382529.jpg

c0051884_384771.jpg

c0051884_39018.jpg

c0051884_391362.jpg


最近一眼レフを持ち歩いてないので、iPhone6sPlusでの撮影です。
んー、十分だよね(´ω`) 身軽な時代になったもんです。
[PR]
by daichanpu | 2016-02-18 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
バレンタインうどん
チョコを頂きにおうどん屋へGO!(σ`д゚)
毎年の恒例行事の様になって参りました。
今年は14日が日曜だったので土曜日に回収へ三┏( ^o^)┛

今日は何を食べようかなーと考えつつそういうや最近おろしを食べてないなという事で天おろしを!
他にもいろいろ頼んだら・・・

c0051884_217342.jpg

c0051884_2175013.jpg

c0051884_218932.jpg

c0051884_2182278.jpg

c0051884_2183465.jpg


なんだかすごい事になって来たぞ・・・(ゴローちゃん風)

うどんが・・・うどんがお盆に乗りません!(;`ω´)
という訳で、牛すじをカカッと頬張ってなんとかうどんの器を置くスペースを作った訳ですが、
てんてこまいしてたら



うどん撮り忘れた( ゚д゚)



なんたる失態。
うどん家に行ってうどんを撮り忘れた。
何を言っているのが分からねぇと思うが俺もな(ry

最近特に天ぷらの揚がりが美味しい。
お弟子さんの腕がメキメキ上達中で何よりですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2016-02-16 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
とらわれた珍獣の巻
【Noble Daichanpu(のーぶる・だいちゃんぷ)】
聖地O・SAKAに出現するタルタル族のNM。2004年1月3日のバージョンアップで追加された。
POP地点は梅田~難波だが、目撃例は極めて少なく、まさに幻のNMと言っても過言ではない超レア度を誇る。

POP条件にはいくつかの説があるが、
抽選対象であるDaichanpuに数年をかけて信頼される事。
O・SAKAが雨季で天候が雨である事。雷・雷雨時はPOPしない模様。

という条件が有力であるとされている。戦利品は昔、大丸デパートで売られてた生醤油うどんセット。

c0051884_1314633.jpg


前置きが長くなったしFF11やってる人しかわかんねーネタですまん( ´ゝ`)
ネットで知り合った人とリアルでも会って仲良くなるのは良い事だと思うけど、必ずしもそれがプラスになるとは限らない。
どっちかというとマイナスになる事のが多いんだよ!!(;`ω´)
ネットはネットでしか出来ないコミュニケーションで楽しみ、リアルはリアルで楽しめばええやん。

という警戒心全開のワタシが捕獲された( ゚д゚)
なぜか?

グランブルーファンタジー(以下グラブル)で手に入れるのが非常に難しいキャラクターを僕が3体手に入れる間に、にいふさんが1体でも手に入れられたらうどん奢ってやんよwww
と私が煽って、そして負けたから・・・(σ`д゚)ダッ!

だってさぁ〜、ヒヒイロがさぁ〜、1月には手に入ると思ったら夏くらいにならないと取れない仕様が発覚してさぁ〜



勝てる訳無いじゃん!!



ヽ(*゚д゚)ノキアー!

しばらくしらんぷりしてたら、たまに語尾にうどんがうんたら書きだしたので、この男とは6年以上前からネットでお互い煽り合って来たので、これを酒の肴に煽られ続けるのには耐えれないので、
「今週末うどん行こうぜ・・・」と覚悟を決めた次第( ゚д゚)

-週末-
なんか知らんが雨が降ってないと行けないとか訳のワカラン事を言われたので、団イベ中だったしEX潰して待ってました。
13時前に連絡がきて14時に木田さんとこでと。


ピザの宅配かよ!


(;`ω´)・・・。まぁ準備してたんですけどね。

先に木田さんとこに着いたので、大将に「カウンター2つ空いたら呼んで下さいー。ついに今日奴が来るんで・・・」
と伝えたら「えっ奴って・・・・・もしかしてにいふさん!?」となりました。
僕がブログやTwitterで梅田はがくれをおすすめしまくってる訳で、その言葉で釣れた人が梅田はがくれに行って美味しいうどんを食って幸せ報告をくれる訳だけど、他にも隣駅の肥後橋にお弟子さんの「江戸堀木田」があるよーそっちも美味しいよ〜と勧めてたのでみんな木田さん所にも食べに行ってくれたんだよね。
で、梅田はがくれより木田さんとこにハマったんだよね( ´_ゝ`)
良いけどさぁ〜、良いんだけどさぁ〜、梅田はがくれにも行こうよ!!ヽ(*゚д゚)ノ

そんな訳でもうすぐ到着するとLINEで来たので待ってたら真っ直ぐこちらを見据えて来る男が一人。


つっかまーえた!!


とか言われて腕を掴まれました。
チッ・・・( ゚д゚)、

つか以前Twitterでにいふさんが風呂に使ってるアホな写真を見てたのでそのイメージだったんだけど、



何だこの爽やかイケメンは!!1



おい!聞いてねーぞ!!ヽ(*゚д゚)ノ
詐欺師!ばーかばーかウンコ!

大将にカウンター2席空いたら呼んで〜と伝えてあったのでそれまで立ち話しつつ。
さすがにコレだけ長い事ネットで話してたら何の違和感もねーなw
ネット上でも僕は高速タイピングもあり良くしゃべるけど、リアルはもっと喋るワタシ。
しかしにいふさんも負けず劣らずしゃべる。
よーするに、木田さんのお店の前にうっせーよーしゃべる大阪人が2人居るわけですよw
で、話してたら「いやぁ、3人目が出来ちゃったねー」とにいふさんが言ったので、ネットのノリで


「またかよ!」


って突っ込んでから、あ、これリアルだったわ( ゚д゚)!ピコーン
と気づいて「三人目のご子息を授かったそうでおめでとうございます」みたいな話し方に。
・・・( ゚д゚)、チッ やりづれーな。

程なくしてお店に入店出来たのでカウンターへ。
とりあえず今日は僕の罰ゲームなのでおでん全種とビール(僕は飲まないけどな!)

c0051884_4321435.jpg

そうか!全部って行ったから1種類ずつだったけど、牛すじは1本なのね。
2人分って言えば良かったかしら。

で、ビール2本目に差し掛かる頃やっとうどん注文。
こっから40分はかかるんだからもっと早く注文をですね・・・w

おうどん茹で上がるまでに来たメニュー達。

c0051884_4342869.jpg

うどんの素揚げ(σ`д゚)
スナック感覚で香ばしくて美味しい。
木田さんとこのお子さんも大好きな一品だそうです。

c0051884_4353737.jpg

はんぺん?の揚げ物と半熟卵の天ぷら。
絶妙の揚げ加減です。

c0051884_443668.jpg

鶏の皮の揚げたの。
メッチャ美味しい。これだけ単品でメニュー出せる!

c0051884_4363785.jpg

僕は納豆ぶっかけ(1玉)

c0051884_437127.jpg

にいふさんはとり天ぶっかけ(大盛り)


いやぁ・・・


かつてこんなに美味そうにうどんをすする人を初めて見た。


酔ってんのか?

これはお店の人も作り甲斐があるわ。
なるほど、この食べっぷりで嫁さんをだまくらかしたのか( ゚д゚)

まぁその後も閉店過ぎてるのに居座ってしゃべりが止まらないほろよいにいふをどうやって退場させようか考えてたけど、上手い事区切りをつけて退店(`ω´)

そのまま取り敢えず名物なんで、僕のポップンを見せにLOFT前のゲーセンへ。
なんか知らんけどメッチャ混んでたので、ネットワークに繋がって無いメンテの微妙な端の台でにいふさんも知ってそうな曲をやってたんだけど、余りにも周りの音がうるさすぎて音ゲーというより目押しゲー(;`ω´)
つーか何か画面の同期も若干ズレてるし・・・。余り良い所は見せれなかった!

その後近くの梅田芸術劇場にスタバがあるのでグラブルをしに向かうも満席。
Nu茶屋町のスタバも満席。
なので他を探す事になったんだけど、その前にLOFTでお買い物。
最上階にヴィレヴァンが入ってるので面白い物置いてる事多いし、なんかこう記憶に残るプレゼントを奥様とお子さん二人にと色々物色するも、何が好みなのかこのオッサンパッパは分かってません( ꒪⌓꒪)

何か最近流行りのキャラクターもんの名前しか出てこねぇ・・・使えねぇな!( ゚д゚)、チッ
それじゃぁヴィレヴァンに来た意味がないでっしょ〜。
僕は昔親戚のオッサンに何かデカイ紫水晶の塊貰ってかなりの衝撃があったんですよ。
そういうのですよ!ヽ(*゚д゚)ノ(どういうのだ)

まぁ、一応全部見回ったけどスナドリネコさんのかぶり物以外で僕のアンテナに受信する物が無かったので、
店内で一番可愛かった長いクマのぬいぐるみとコアラのマーチのハウスキット?を2つをお土産に。
今日はにいふBCを専有したでな!
子供の送り迎えを押し付けてうどんを食いに来たらしいので家族サービスは重要やで。
少なくとも私への敵対心はDOWNさせておかないと。

んで、どこのカフェも満員でお前らもうほんと帰れよ〜とボヤきつつ阪急三番街の地下のカフェへ。
まぁ座れたんだけど喫煙席でさ〜、最初の女性も相当なヘビースモーカーだったけど、次の二人組の女性の煙がダイレクトにこっちに来るのに加えお金の話しかしてなくて超耳障り( ꒪⌓꒪)
目と喉にダメージを受けて大人しくなる。いかん・・・弱ってる・・・。

禁煙席も空いてたので移動してやっとまともにグラブルを。
そう、今日は団イベ最終日'`,、('∀`) '`,、
もうかれこれ7時間は放置でございますよ。
案の定6000位台だったのに12000位後半まで落ちてるし・・・。

泣きながらEX狩ってたんだけどこれまにあわねーんじゃ・・・と思って嘆いながらリストをひょっこり覗いたら、UNK闇も水も3凸していた(;`д´)!
あれ・・・いつの間に・・・もう今泣きながら走らなくて良いんじゃね?
そっから悠々自適にグラブってたんだけど、にいふさんにクリス銃3本交換出来るコインを見せつけられてイラッときたので交換ボタン押してやったら焦ってやがったぜ。

結局9時間くらい一緒に居たの?
さすがの大阪人も話し疲れたわwww
まぁ6年間ほど色々あったからな・・・。

とりあえずラブプラスのネネさんと皆口ボイスの恐ろしいリストを聞かせてやったので、ああこいつは本当にヤバイ奴だというイメージは植え付けられたハズ。
大阪の珍獣は今も昔もこれからも変わらないブレなさっぷりを披露出来たので満足であった。

今度はさぁ・・・もっとゆっくりと出来る所でグラブルしようぜ・・・w
後、舌が疲れるまでお互いしゃべるのは止めよう( ゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2016-01-30 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
2016うどん始め
年始の挨拶も兼ねて梅田はがくれへ2016初うどんを食べに行きました!三┏( ^o^)┛

11時半位に着いたら・・・なんか20人位並んでる!!(;`д´)
ま、またTVで紹介されたのかしら・・・。
と思ってたらほとんどの人がキャリーバッグ引っ張ってる旅行客。
最近ミシュラン2016に載ったのやら、向こうのグルメ雑誌で取り上げられたり、
日本に来て食べた人が地元に帰ってから口伝えで宣伝してくれてるせいだと思う。

まぁ繁盛するのは・・・良いんだけど、彼らは良くわかってないので並び方が雑( ゚д゚)
あの飲食店が立ち並ぶ狭い所を通路を妨げない様空けつつ折り返して並ばないといけないんだけど、
堂々と前のお店の入り口とかに並んでたむろってる・・・!
お店の人も怒って出てきはったんだけど、韓国語やら中国語で通じなくて困り顔。

ぼくが列の整理とかしてたら女将さんが来たので列の大移動が始まりました( ´ゝ`)
ご苦労様です・・・。

2016初うどんは冬季限定メニューのしっぽくあんかけにしました(๑´ڡ`๑)

c0051884_4244421.jpg

c0051884_425367.jpg


あんかけのお出汁が美味しかった・・・(*´д`*)
おうどんも熱い出汁の中でもコシがあって喉越しが良いです。
たくさん入ってるお揚げとちくわも嬉しい。

凄い並んでは居るけど、回転は早いのですぐ入れるのがこのお店の特徴です。
アジア圏の旅行客は食べるのが早いらしいよ。
でもここの生醤油うどんは混ぜると濁って味がボヤけるので、混ぜるとおっちゃんがブチ切れるから、
「Don't mix!!」を10回くらい聞きましたw

しかしオッチャンがいつも言ってる「ソッチバイゴー!」って一体何の英語なんだろう・・・w
僕もヒアリングは得意じゃないんだけど梅田はがくれ7不思議の1つに入ってます( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2016-01-09 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
2015うどん納め
今年も一年美味しいおうどんをありがとうございました(´ω`)
来年もヨロシクお願いします!
って事で梅田はがくれでうどん〆をしてきました(σ`д゚)

カレーうどんにしようかな〜、冬季限定メニューのあんかけも良いなぁ〜、うーんでもやっぱり一番シンプルな生醤油?
色々考えた末、ざるをチョイースヽ(´ー`)ノ

c0051884_22374685.jpg

c0051884_22375975.jpg
c0051884_2238128.jpg





ざるは裏切らんな




( ゚д゚)うむ。

お客さんにNHKの料理番組に出てらっしゃる偉い先生も来てました。
今年はミシュラン2016にも載るし、来年も美味しいおうどんを期待してます!
[PR]
by daichanpu | 2015-12-31 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)