タグ:うどん ( 306 ) タグの人気記事
瀬戸内製麺710
先日お昼に時間が出来たのでまだ行ってないおうどん屋さんを攻めようと一念発起!(`・v´・ )ノ
大阪>京橋乗り換えで学園都市線で住道へ。
さて、ココにどんなおうどん屋さんがあるかというと、



大阪No.3位



のおうどん屋さんがあるのです。
食べログランキングだけど、長い間TOP3の座に輝いています。
TOPランキングの他のお店は何軒が回ってます。
ずっと1位の楽々はまぁ僕の求めてるおうどんに合わなかった訳ですが、白庵と真打はマジで美味い。
田舎から都会まで様々なお店のおうどんを食べて来たけど、場所に関係なく素晴らしいレベルのおうどんでした。
という訳で僕的に経験から分かった事は、

立地条件に関係無く美味い店/その場所のその土地の人に好かれてるから高ランクの店

に分かれて居ます。
もちろん有名店には遠くから色んなお客さんが来客されて評価を下してる訳ですから、
大きな流れや流行りとしてそういうおうどんが求められてるという事なので、
僕がダメだった所も他の人にとっては素晴らしく美味しく感じるのでしょう。
麺なんてお店に4人で入ったら2人が美味しい、1人が普通、1人が不味いという様なもんです。
こういうブログやサイトで自分の気に入ったお店を高評価しているうどん好きが紹介しているお店に足を運べば
自分の好きな麺に出会いやすいと思います。

なんか前置きが長くなったけど、何度か蒸し返して書かないと色んな人が見てるからねぇ( ˘ω˘)

あ、でこのお店の名前、「瀬戸内製麺710」って面白い名前です。
ラーメン屋で似た様な面白いのが梅田にあるけど、近畿圏ならではなのかしら!

住道駅から住宅街を歩く事10分くらいかしら。川をまたぐのでなんか高架の階段の登り下りが多い以外は
昔懐かしい昭和の街並みを歩いて行くので平和で楽しい。

c0051884_2565780.jpg

住宅街の一角におうどんの立て看板と共にありました。なかなか風情があります。
お昼時だったけどカウンターは空いてたし結構な席の数があります。

注文したのは生醤油うどんと肉ぶっかけ。
生醤油は一番麺質が分かるし騙せないという理由、肉ぶっかけは色んな他の具材とそこのおうどんを一緒に
食べた時のハーモニーが感じられるから。

先に生醤油が到着しました。

c0051884_301926.jpg

c0051884_303033.jpg

c0051884_304793.jpg

c0051884_305984.jpg


美しく盛りつけられた麺。
麺だけを頂いて香りと食感とコシの種類を確かめてから薬味を投入〜。
レモンとすだちで分かれますよね〜。
天かすが付いてるのは珍しい!
お醤油をかけ過ぎないように回してから頂きました。

うーん、良く伸びるおうどんです。
これは滝井の踊るうどん系のコシですなー。
あっちはもっと水分が多いけど、こっちはしっかりしてるけど良く伸びる感じ。
擬音で表すと「にゅるにゅる」かな( ´ゝ`)

今回は2種類頼んでるので麺は盛ってないから1分程で完食。
それを見ていた女給さんがすぐに次のおうどんを厨房に伝えて到着しました。
いやー、最初の一杯が出て来るのも早かったし、ちゃんとお客さんを見ていますなー。

c0051884_37650.jpg

c0051884_372090.jpg


こちら肉ぶっかけです。
甘辛く煮付けられたお肉がたっぷりですね〜。
やっぱりレモンがついてましたw
名古屋コーチンの卵黄も乗っています。
余り混ぜすぎてもあれなので、お出汁をかけた後バランス良く頂きました。

いやー、途中で麺が足りなくなりますねw
生醤油の時もそうだったけど、単品で頼むなら麺は大盛りにした方が良いと思います。
それにしてもお肉の量が多かった!

という訳で、当初入店〜退店まで1時間は覚悟してたんですが20分もかからなかったので、
近所の神社にお参り。

c0051884_3113990.jpg


・・・田舎。
僕にとっては大阪の都会はキタの梅田界隈か心斎橋辺りです。
色んな麺屋さんが凌ぎを削って犇めき合ってます。
今まで食べたおうどんの中で日本一、いや世界一美味いと思ってるお店もあります。

そして能勢の山近くの小さな商店街にひっそりとあるおうどん屋さん。
恐ろしい程レベルの高い、それこそ一等地で麺屋が並んでいても天下を取れそうな位美味い店もある。

多分、ここのお店は僕と違ったおうどんを求めてる方々が評価して食べログで屈指の高得点の座にあるのだろう。
また新規開拓して自分の求めてるおうどんに出会いに行かないとネ(ゝω・)☆
[PR]
by daichanpu | 2015-06-23 00:00 | センチ麺たる | Comments(2)
暑いからこそ
カレーうどーん!ヾ(・∀・)ノ"

という訳で、6月に入って猛暑がもう始まってる大阪です。
梅田に乗り換えで寄ったので今日は何を食べようかなぁ〜やっぱ清涼か( ゚д゚)
と思ってたんですけど、カレーうどんをハフハフしても良いじゃない。
という結論に達した所でお店に到着しました。

【梅田はがくれ 天カレーダブルとおでん】
c0051884_188978.jpg

c0051884_1875058.jpg

c0051884_1882971.jpg




歴代No.1の美味さ



カレーのスープって人それぞれ好みがあると思うんですけど、今日の梅田はがくれのカレーうどんは
僕の中でスーパービンゴ!ヽ(*゚д゚)ノ

うーーまーーいーーぞーー!!

これは美味い・・・横のグループの人らがしきりに「次来たらカレーうどん頼もう」と話し合ってます( ´_ゝ`)
いや、まぁチミ達の暑い時は冷たいおうどんという選択肢は何も間違っていませんよ。クププ

辛さもスパイスの加減もとろみも全部理想だったなぁ。
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by daichanpu | 2015-06-03 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
うどんハシゴ
5月になりましたヽ(*゚д゚)ノ
・・・ってことはぁ〜?

そうです!梅田はがくれで夏季限定メニューが始まります!(σ`д゚)
今年も無事食べに行ける幸せを噛み締めつつ向かうのであっt・・・・



チッチッチ ( ゚д゚)ヾノ



休みに入ってるのにそんなに素直に一軒だけで済ます訳無いでしょう〜?

まず向かったのは開店すぐの江戸堀木田さんの所です。
開店すぐならカウンターに座れるからね!
11時ちょい過ぎに到着してドアをガラッと開けると奥様が

「いらっしゃいませー!」

と(´ω`) ほんの少しご無沙汰しております。
・・・ん?あれ気づかれてない(;`д´)

そう、先週に思い切って髪バッサリ切ったんですよねー。
中学生ぶりに髪を刈りあげてツーブロックにしてパーマをキツめにかけて髭面に。
いいんだよぉ、本人が気に入ってんだからさー!ヽ(*゚д゚)ノ

カウンターに座る頃にやっと気づかれました。

で、今日は何にするかってーと・・・。
まぁこの後梅田はがくれでも食べる訳で、ここで戦闘不能になってプリケツ晒してる場合ではないので控えめに。

【江戸堀木田 山かけ+おでん(大根)+ガリ天】
c0051884_23292084.jpg

c0051884_23293396.jpg

c0051884_23294676.jpg


いやーやっぱ山いもとろろとうどんの相性は最高だね(*´ε`*)
木田さんの所は凄い麺が冷えてしまってて僕は大好きです。
おでんもしっかり味が染みてるし、ガリ天も生姜好きにはたまらない。

おうどんが来る前にお手洗いを借りたんだけど、トイレの部屋が暑い旨の張り紙があったw
降りて来たら(お手洗いは2F)、「いやー暑かったでしょ?」と言われました。
そんなにまだ暑くは無かったけど、真夏は結構すごいのかもー。

どうも裏が教会で、油はねとかを凄い気にしてるそうで窓とか開けれないんだそうです。

木田さん所は11時過ぎたらもう満杯。
8割以上の方が常連さんって感じですね。
大将のトークと手間暇を惜しまず作られた一杯を食べに皆さん来ているんですな(´ω`)
ただまぁ、手抜きがゼロ過ぎて入店から退店まで1時間近くかかっちゃうのは事実。
このお店は本当に美味しいおうどんを腰を据えて食べたい時に向かう感じかなぁ。

今アルバイトの店員さんが居ないので奥様も厨房に入って切り盛りされてます。
お子さんも小さいのに大変だなー。
というか・・・



ショートヘアじゃ無くなってる( ꒪⌓꒪)



大ショックです。僕は無類のショートヘア好きなんです。
というかもうショートヘア以外は全部景色に見えます。ええ。

僕が奥様に弱々しい声で「あの髪の長さが・・・」と言った所、大将がすかさず



「髪短くなって可愛くなったでしょ!?」



と( ゚д゚)!

ソッスネー
とか言いながら魂の抜け殻の様になった私はお店を後にしたのでした・・・。
あの長さはもうショートじゃないんですよ!!!!!1ヽ(*゚д゚)ノキェェエ!!


で、歩いて10分。梅田ビルに到着!
やっぱ近いわココ。スープが冷めない距離ってやつだよ。
コレくらい近く無いとハシゴする気は起きないんだよねぇ・・・。
北加賀屋は結構な距離だし、雅流さんに至ってはアレはもう異国ですよ(ヒドイ

梅田はがくれの女将さんのショートヘアに癒されながらもちろん頼んだのは清涼。
・・・のシングルw 結構なお腹いぱーい感です\( ˙-˙ )/

【梅田はがくれ 2015夏季限定メニュー 清涼】
c0051884_0155175.jpg

c0051884_016137.jpg

c0051884_0162963.jpg




美味いもん( ゚д゚)



あー夏が来たって感じぃ(´ω`)
プリップリの海老に紅葉おろしとオクラとミョウガとかいわれ大根。
そしてこのお刺身の様な麺と香りある出汁。
美味くないわけ無いもん( ゚д゚)

しかし頼んでないのにオッチャンが「細麺にしたるな!」と細めんになりましたw
いやー僕は4玉以上食べる時は一気に行かないと敗北するから細麺で頼む訳でして、
元来の梅田はがくれの麺の太さがベストだと思ってるんです・・・w

後、よーし!お出汁かける前とかけた後の写真撮るぞー!と思ったらオッチャンが
「この出汁がかかった所を撮って欲しいんやー! ドバァ」
お、おう・・・どうしたオッチャン。今日はアグレッシブだなwww

まぁ美味いには変わり無いんで何でも良いんですけどね(`・v´・ )ノ
[PR]
by daichanpu | 2015-05-01 23:59 | センチ麺たる | Comments(7)
4月のうどん
4月は梅田はがくれに4回も食べに行ってた訳ですよぉ!(σ`д゚)
時はもう月末、もうすぐ5月になり夏季限定メニューが始まります。
・・・その頃また行くと思ったでしょう〜?

テレッテー 違うんだなー。月末ギリに向かいました┗(^o^ )┓三
最近ハマってる山かけさんです。

【梅田はがくれ 山かけダブルとちー天とおでん2種】
c0051884_1834882.jpg

c0051884_184541.jpg

c0051884_1842039.jpg

c0051884_1843570.jpg

c0051884_184479.jpg


山かけ美味いわー(๑´ڡ`๑)
これに納豆とオクラが入ってたらもっと良いなー。
新メニューで頼んでみるか\( ˙-˙ )/

ちー天(半熟卵とちくわの天ぷら)も久しぶりに頼みました。
卵がかぶるからどっかなーと思ってたんだけど、何か卵って1日3つは食べても良いって最近の話になってるし!
ほんのり味のついた衣とサクサクの揚げ加減が絶妙でした。
天ぷら担当のお弟子さんも入った頃から見てるけど腕が上がったなー(何故か上から)

お弟子さんが続々と独立して一時期はピンチコックだった梅田はがくれだけど、新しいお弟子さんも育って
今また安定して美味い時期だと思います。
これから夏で冷たいおうどん食べるには絶好の季節だし、USJとか大阪に観光に来る際はぜひ!
何なら案内しますんで!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-04-29 00:00 | センチ麺たる | Comments(0)
つつましくダブル。
お昼前にちょうど梅田へ寄れたので直行しました┗(^o^ )┓三
ちょっと早く梅田ビルに着きすぎたので久しぶりに周りのお店を回ってみたんだけど
色々お店増えてますね〜。ココイチがあってびっくりした。
古いレコード屋さんからはLDの取り扱いが無くなってた・・・。
最近プレイヤーを新調したので色々LDで観る機会があるので残念だなー。

で、開店15分前くらいになったのでそろそろ行くべーと着いたら
もう2名常連のおじさん達が入られてました。
もう長年通ってるぜ!ってオーラをびしびし感じるぜー。

今日は大食いしに来た訳ではないので、美味しくざるをいただく事にしました(๑´ڡ`๑)

【梅田はがくれ 天ざるダブルとおでん】
c0051884_12274516.jpg

c0051884_1228680.jpg

c0051884_1228265.jpg

c0051884_1228471.jpg

c0051884_1229172.jpg


やっぱざるは普通の太さに限るなぁ(*´ω`*)
なんだかんだ言って梅田はがくれのおうどんは細麺より普通の太さがベストマッチ。
天ぷらもカラッと揚がってて、お弟子さんが入った頃に比べたら雲泥の差なのです。
しばらくは梅田はがくれクオリティは安泰だなーと安心するのであった( ´_ゝ`)
[PR]
by daichanpu | 2015-04-01 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
限界はどこか
この前3玉をペロリと行き、胃に空きスペースを問い合わせた所、
「あと2玉はいけるで〜!」との返事だったのでこりゃ5玉も夢じゃない。
まぁでももしかしたら勘違いという事もあるので、もっかい確かめとこー!と
梅田はがくれに行きました┗(^o^ )┓三

パンチの利いたお姉さんに「今日は何にする〜?」と言われしばらく考える。
うーむ・・・(長考)
「たまにはメニューでもどっぞ〜ん♪」と言われ数年ぶりにメニュー見ましたw

よし今日はこれだ!

【梅田はがくれ 細山かけうどん トリプル】
c0051884_22283923.jpg

c0051884_22285894.jpg

c0051884_22291282.jpg




結構厳しいわ…。



今回の食べ終わった後の空きスペースは1玉が限度って感じ!(;`ω´)
これ5玉はやばいんじゃないだろうか。
うーむ・・・。おっちゃんどう思います?

オッチャン:「5玉は身体にひびくで」

確かに!
駄菓子菓子・・・。

やっぱり一度は挑戦したいので、夢半ばで敗れた時(残した時)は会長に残りを食べて貰おう。

あ、山かけだけどすんげー美味しかった!!山芋たっぷりやよー(*´▽`*)
やっぱぬるぬるしてると滑りも良いからするする入っていくね。

ホントはざる5玉を行きたいけど、出汁の器に麺を移動させてる間に満腹になると思うんだよね!
時間との勝負なのです(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-03-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
ホワイトデーうどん
14日は梅田に寄れないので先にお返しを持って梅田はがくれへ┗(^o^ )┓三
丁度女将さんも居て渡せて良かったぜー。
去年は梅田はがくれ全集の銀塩写真本だったので、今年はお弟子さん特集の本を贈りたかったんですけど、
どうにもつきろうさん所の写真が撮れないw
何回かトライしてるんだけど、あのご主人と客席を隔てるブースの敷居はなかなかの防御壁です。
うーん、迷惑をお掛けするけど今度行った時は調理場から少し出て来て貰おうかしら・・・。

まぁそれは置いといて今日は何を頼むか。
並んでるとパンチの利いたおねーさんが注文を取りに来てくれたので、



細天ぶっかけトリプル



を頼みました!ヽ(*゚д゚)ノ

説明しよう!m9(`д´)
体重が50kg台の時に梅田はがくれで注文すると発動される潜在能力。
それが3玉注文である!

昔はいつもトリプルだったのが体重管理のために最近はシングルが多く、しまいにゃ麺少なめなどを注文して
パンチの利いたおねーさんにいつも悲しそうな目をさせてしまってたのが今日は違う。
目に光りが!輝いてます!(ゝω・)☆

c0051884_17353069.jpg

まずはおうどんが到着するまで牛すじと糸こんにゃくのおでんで胃の準備運動をします(๑´ڡ`๑)

c0051884_17365467.jpg

ドギャーン!
この黒い器は強者の証。
お出汁をぶっかけて食べます。トリプルなのでお出しのとっくり2本でございます(1本で十分だった)

c0051884_17375546.jpg

まずは黄身を潰さず半分ほど麺とお出汁を味わってから黄身と一緒に具材を混ぜて食べるのが私流。
一口20本位吸い上げて行きます。

・・・Oh...、一瞬で無くなった( ゚д゚)
自分こんなに胃大きかったっけ?とビックリする位です。
普段1日で1000-1400kCalしか食べないから胃は小さいはずなのになぁ。
梅田はがくれマジック・・・(;`ω´)

どれくらい早かったかというと、僕が入店して先に入った2人の方のおうどんが来て、次に入った方のきつねうどんが来て、
その次に入って来た女性のカレーうどんが到着してその後細天ぶっかけ3が到着。
僕ときつねうどんのお兄さんの退店が同時( ゚д゚)

オッチャンも言ってました。



 うどんは吸う物



だとね!m9(`д´)

しかし3玉なのに全然苦しくない。
20台の頃たしか4玉でリバースしかけたハズなのだが・・・。

後2玉は余裕そう。

次5玉に挑戦だな。なんか趣旨違って来てるがwww
4玉がクワドラプルで、5玉だとクインティプルかな?
パンチの利いたお姉さんに通じるのか!?乞うご期待!
[PR]
by daichanpu | 2015-03-11 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
バレンタインうどん
午前中に髪を切りに行って昼食を会長と一緒に食べる事に。
そう今日はバレンタインデー(´ω`)
梅田はがくれで女将さんからチョコを貰えるのです!(`ω´)

ちょうど同じタイミングで会長とお店の前で出会ったので、そのまま5分ほど並んで入店〜。

今日は僕は体重50kg台をキープ中なので細天ざるトリプル\( ˙-˙ )/
会長は初めて食べるという天おろしです。

先におでんが到着!
c0051884_20141775.jpg

大根うまいわ〜(*・´∀`) コンニャクもヘルシーです。
夜お腹が空いたらコンニャク!鉄板です。

続いておうどん〜。
c0051884_20152915.jpg

これで1.5玉ですね。食べきるとおかわりが出てきます。

そして天ぷら〜。
c0051884_20161456.jpg

海老がプリップリで太い!しいたけの天ぷらも大好きです。
かぼちゃといんげん豆の天ぷらもおいしい。

この前自分でも怯える程の恐ろしい早さでぶっかけうどんを頂いたんですが今回は時間がかかった!
そう、ざるっていちいちお出汁に麺をすくって入れないといけないから時間かかるんですよね。
入れすぎると溢れるし!(;`ω´)

こりゃスピード勝負の時はざるや熱いのはダメだな・・・(何の勝負だと)

帰りに女将さんからGODIVAのたっかそーなスワロフスキーケース入りのチョコを頂きました。
ホワイトデーのお返し何にしよっかな〜(´ω`)
[PR]
by daichanpu | 2015-02-14 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)
お昼に

QUT(急に、うどんが、食べたくなった)

ので梅田へGO!┗(^o^ )┓三
念のため会長にも連絡を入れて置いたけど、会長は一ヶ月前に予約しておかないと手に入らないアイテムなので
無理でした(σ・ω・)σ ノーゲッツ

土曜梅田はがくれはいつも混んでるけど、丁度お客さんが途切れたのか5人しか並んで無かった(๑´ڡ`๑)

【梅田はがくれ 細天おろしダブルとおでん2種】
c0051884_15355637.jpg

c0051884_15361744.jpg

c0051884_15363494.jpg

c0051884_1537364.jpg


相変わらずうまいっ!ヽ(*゚д゚)ノ
20麺位一気に行けるんじゃないかしら・・・と試してみたら若干死にかけました。
みなさん、うどんは早食いするもんじゃーないですよ!
でも噛まないから早いよね〜。

帰りお会計の時外に恐ろしい程の長蛇の列が出来上がってました。あぶなかったぜ・・・
名前はまだ知らないけどいつも洗い物係のおねーさんに「大ちゃんがお客さん呼んでくれたんだよ!」って言われたので
「招き猫・・・いや、招き豚ですね(`・v´・ )ノ」と返しておきました。

今月中に後1kg落として50Kg台に戻れる様がんばるぞいっ
[PR]
by daichanpu | 2015-01-17 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
初詣とにゅう麺。そして初ウドーン!
元旦に近所の神社に初詣は行ったんですけど、やっぱり日本最強の神力を誇る大神神社も行っておきたいなー。
と、思ってたので週末に会長が14時からなら梅田はがくれに行けるとの事だったので、早朝出かけて先に奈良の
三輪まで行って来ました┗(^o^ )┓三

c0051884_19111831.jpg

実はいつもシーズンオフというか祭事が無い時に来てたから初詣で来るのは初めてなので、10日なのに人が
いっぱいでびっくりしました(;`ω´)コンドルのー
屋台がいっぱい出ててお祭りかと思ったぜ・・・w

大神神社は因幡の白兎の発祥の地なので、なでうさぎなる像がありまして撫でた所が良くなるそうです。
いつもはスルーしてたんですが、うさぎのなで守りにうさぎスキーレーダーがピコーン!と来たので寄って撫でてきました。

で、順路の傍らに一軒だけ昭和レトロな感じの古いお茶屋さんがあるんですが、いつも入った事は無かったんだけど、
この前ごぶごぶという関西の番組で紹介されててちょっと興味があったのです。
一番興味が出たのは、お店について検索してたら看板猫のタマちゃんがおって人懐こいという事!ヽ(*゚д゚)ノ
という訳でタマちゃんに会いに来ました(*´ε`*)


c0051884_19184679.jpg





c0051884_19194669.jpg

c0051884_1920021.jpg

c0051884_19201513.jpg


まさに撮り放題・モフリ放題!(*`Д´≡`Д´*) (ちゃんと注文して待ってる間に許可貰って撮ってますw)
すんごい大人しい猫でした。放置されて誰も居ないとニャーニャー鳴いてた。
注文したのはこれー

阪口茶店 天ぷらにゅうめん】
c0051884_19233365.jpg


この鬼の様に麺には厳しいワタシ。
正直まったく持って期待してませんでした。
しかーし!これ凄い出汁が美味しいです!(*´ε`*)
なにこれー、全部飲んじゃった!
麺の方はアレですよ。あったかいそうめんを麺として評価なんか無理でしょw
まぁ細い一本一本を感じる麺でした。
しかしこの海老天すごかったなぁ・・・。小指より細いのにどうやってこんなに大きく成長したんだろうwww

いやーこれは今度来た時も寄ってしまいますわー。
実際梅田から1時間で到着するので行こうと思えばすぐ行ける距離なんですよね。

さて、参拝も終えて後は梅田で会長をしばくのみ。
13時半に着いちゃったので先に女将さんに新年のご挨拶をして、また後で来ますとお伝え。
30分ほど久しぶりに梅田ビルを散策してみたんだけど、昔良く行ってたゲーセンが随分たくさん潰れてたなぁ。
まー、もう外でゲームをやる時代じゃ無くなって来ましたからねぇ。少し寂しい(´;ω;`)

14時頃に会長がもうすぐ着きますとの事だったので梅田はがくれに戻ったらもう居ました( ´_ゝ`)

会長は生卵の白身がダメだそうで、ぶっかけには卵が入ってるんですけど、それは白身も入ってると思ってた模様。
実際は黄身しか入って無いので大丈夫だったんです。
しかしお出汁に混ざりものが入って出汁が弱くなるのを極端に嫌う二人は「黄身抜きで頼もう!」と固く心に誓って
注文したんですが女将さんに「ぶっかけの出汁は甘めで濃いから黄身無いとダメよ」と言われて0.1秒で黄身入りを
頼む2人がそこに居ました。皆口さんにも逆らえませんが、どうやら梅田はがくれの女将さんにも逆らえない模様ですw
僕はぶっかけは何度か頼んでるんでまた同じ写真を撮ってもしょうがないなーという事で細麺にして貰いました。

【梅田はがくれ 細天ぶっかけ(ダブル)とおでん】
c0051884_19351545.jpg

c0051884_19353092.jpg


何かしらんけど、今までの最速ラップで食べた様な気がする・・・(๑•̀д•́๑)
ずぞぞぞ〜って吸ってたら一瞬で無くなったので横見たらまだ会長は半分位残ってました。会長?
細麺にすると凄い喉の通りが良いね!ひとすすりで15本くらい入ってました。そりゃ速いわ。
おでんの牛すじとたまごも味が染みこんでて美味しかったなぁ。讃岐味噌がピリッと来るのが良いです。

その後二人とも住んでるトコは一緒なので地元駅のスタバに入って皆口さんトークを死ぬほどしつつ
MBPをiPhoneでテザリングしてDiabloIIIとかやってました。トラックパッドプレイは無理だわ・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-01-10 23:59 | センチ麺たる | Comments(2)