タグ:からくり士 ( 115 ) タグの人気記事
松井Pへの手紙
FF11のプロデューサーが田中Pの退社により松井Pに引き継がれました。
2年間松井PはFF14の方に駆り出されていたわけですが、FF11に戻ってきて
居なかった間の2年間を踏まえてこれからの要望を広くフォーラムで募集してましたので
投稿してきました。

多分ここの開発に僕から意見を出すのはこれが最後になると思います。
もし私の書いてる調整案にうなずけましたら何かイイネの数でも優先順位みたいなのが
変わってくるみたいなので1プッシュして貰えると嬉しいです。

■松井Pへの手紙
[PR]
by daichanpu | 2012-08-16 03:00 | FF11 | Comments(0)
ヴァナ近況
c0051884_0283628.jpg


c0051884_024264.jpg


いやぁ恐ろしいものでブログって執筆が止まると止まりっぱなしになるねw
時間が無いとなかなか出来ないもんだなぁとブログ7年目にして思うのです(・ω・)

で、最近ひとなみさんと過去ミッションとクエを進めてます。
理由は勲章剥奪されまくって暁の女神から3段階くらい落ちたのでwww
これはいかんなと。クリアして階級落ちない様にしたい。
各国をミッションで渡り歩くんですが、天の塔に招集された時衝撃的な事件が!!


c0051884_0275548.jpg



・・・アレ?


この髪は・・・


タル♂8Bじゃね?!


c0051884_032114.jpg


c0051884_0323482.jpg


c0051884_0325459.jpg


なんでこんなにKOUFUNしてるかと言うと、今までミッションやクエストで1回もタル♂8Bが出て来てないのです。
初めて・・・出会った!!


c0051884_0331564.jpg


街中に居る他のタル♂8BNPCは、天の塔入り口のガード、ジュノ庭の詰所のガード、
過去ウィンダスの市街戦時にカンパニエタグをくれるガードの3匹のみです。


c0051884_035214.jpg


後は釣り装備がGoVエリアの茶箱に仕込まれまして、それを取るためにコツコツ通ってたんですが・・・。
これがホントに出ない。まず茶箱がでないwww バグでモグパワーが効いてないらしい( ゚д゚)
何とか出たけど・・・フェローのレベルが70から76になったよw


c0051884_0395197.jpg


まぁ釣りベルトがシャクラミで出るんでまだまだ戦いは続くんですけどね( ꒪⌓꒪)
フェローがLv80になったけどまだ出ませんw


c0051884_0412344.jpg


後は、サルベージに適当ルートで進んでったらボスまで倒せたっていう。かか赤。


c0051884_042738.jpg


ユグホト名物、チョコボの温泉卵。


c0051884_042411.jpg


属性ベルトはアビテパのサボテンをしばいて持ってるので、属性ゴルゲットを作ろうと海に行き
超絶リンクした図。3時間で全部集まって手に入りました。ラクチン♪


c0051884_044627.jpg


ひとなみさんが野生化した。でもAF3+2胴のが性能が良いらしい。どういう事やねん!ヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_0451558.jpg


マザーグローブの取り合いがひどくて全然青龍トリガーが取れなかったんだけど、やっと湧いてる所に
遭遇して倒せました。かか獣。この玉強いね。


c0051884_0461762.jpg


青龍は百烈拳してくるけど、ほぼ全弾当たらないし魔法は風系なのでエアロガIIIもダメージ30くらい。
余りにも弱いので一緒に殴りましたw これで四神全部倒したぞ!!

[PR]
by daichanpu | 2011-07-04 00:00 | FF11 | Comments(2)
四神
c0051884_12251022.jpg


空の四神とかNMとは一生関わる事は無いだろうと思ってたんだけど、Lvキャップも外れてペットジョブ仲間も出来た今、
行けるんじゃねーか?という事でコツコツトリガーを取って企画してみました。


c0051884_12234142.jpg

まずは白虎。
基本テントウムシをぶつけて黒マトンのブリザドVで削っていきます。
ホーリーやバニシュIVは詠唱が速いので間に合わないけど、バニシュガIIIは止めれるのでサドンランジ。
ペットの張替えもなしに安定して勝てました。現在二戦して二佩楯。


c0051884_12242265.jpg


次は朱雀。こいつはちょっと厳しいです。
連続魔来るとペット沈むんで、テントウムシで連続魔まで削り沈んだらシャズラに切り替えて光る眼マラソンの
要領で行けました。ちなみにファイガIIIは猫の足ならもどれで回避出来ます。


c0051884_12243911.jpg


んで玄武。こいつは足が超鈍いのでマラソンでも良かったかなー。
特に何の問題もないツマラン敵だったのでテントウムシぶつけっぱなしでブリザドVで焼きました。
二戦して玄武盾2つ。


c0051884_12245612.jpg


という訳で、装備する日は来ないと思われてた玄武兜や白虎佩楯をうちのタルタルが装備する日が来ました。
短パンは5年欲しかったので本当に嬉しかった。
麒麟大袖はDA+1 クリティカルヒットダメージ+3%、白虎佩楯はストアTP+3 クリティカルヒットダメージ+3%
が付きました。最近運も良いです(=`〜´=)


c0051884_12303694.jpg

そんな訳でうちのペットLSは軍隊式で厳しいですがみんなペットジョブの腕をメキメキ上げてくれてる様で今後が楽しみです。

[PR]
by daichanpu | 2011-06-08 00:00 | FF11 | Comments(8)
貯まってたSS
c0051884_18543775.jpg

まずはデストリアキャップ。可愛いので買った。反省はまったくしていない。


c0051884_1921319.jpg

何故かミラテテ2回使用後にガマに乗っていた。記憶は無い。


c0051884_1925833.jpg

頭にヒナチョコボを乗っけられたので乗っけ返した。とてもかわいい。


c0051884_1934990.jpg

新しい仕様になる裏の前のボスディン氷河最後の攻略。
ブラッティナイオ大幅弱体前だったため、ターゲッターの戦士とほぼ同等の総合ダメージ45万を叩き出す。
もう二度と来ないからくりの春。

[PR]
by daichanpu | 2011-06-01 00:00 | FF11 | Comments(4)
最近のクソタル活動 Part.1
c0051884_2345972.jpg

SSが貯まり過ぎてて載せたいのはいっぱいあるんだけど、ヴァナでやる事多すぎっていうか
ながらで出来る事がアビセア少なすぎ!なのでブログの記事書けない!!
つーわけで、メソテの間に半分ほど編集して載せちゃうぞ〜\(^o^)/


c0051884_2365256.jpg

魔攻装備にアタッチメントに、破邪・幽遠・邪鬼でブリザドVが6400ダメに至った図。


c0051884_2382013.jpg

ひとなみさんが「チルコピアスぷっぴどぅ;」と言うので取りに行きました。獣かか。


c0051884_239588.jpg

つでにレシェフしばこうず!と乗り込んだら、HPが1になるWSで何故か即死するというバグっぽい事がランダムで
起こりまくり阿鼻叫喚に。何とか勝ったけど二度とやりたくない。獣かか。


c0051884_249264.jpg

アルテパのサボテンがしばかれてたので、次のリポップまで何かしばこうと見に行ったらサソリが放置だったのでしばきました。
ドロップはサンダーベルトのみ( ꒪⌓꒪) 獣か。


c0051884_2422329.jpg

オリゾンピアスぷっぴどぅ;との事で取りに行ってきました。獣か。
物凄い弱かったけど、オリゾンピアスのドロップ率はそんなにも良くは無かった。悪くもないって感じだけど・・。
3つ取りました。


c0051884_244985.jpg

トカゲの卵がD8000Gもしたので自分で取りに行ったらFF7年目にして初めて巣の熱波に遭遇!


c0051884_245628.jpg

オセロットトラウザ取りにタロンギに行ったらアノンパールなしの集団が1発沸かしやってて
本当にありがとうございました状態だったので、名が無いヴァナで4人目のタル♂8BのNPCを見つめて和んだ。


つづく
[PR]
by daichanpu | 2011-05-06 00:00 | FF11 | Comments(2)
デカ包帯に萌えた



爆走サボテンの次に好きなNMが出来ました(*´ε`*)

[PR]
by daichanpu | 2011-04-26 00:00 | FF11 | Comments(4)
はりまんぼん
c0051884_0104962.jpg



マトンさんマジぱねぇーっす!


イコライザーなめんなよ!って事ですね(;`д´)

[PR]
by daichanpu | 2011-04-09 00:00 | FF11 | Comments(0)
Deus Ex Automata
c0051884_15525433.jpg


いい加減Kintokiと遊びたくなって来た罠(・ω・)

[PR]
by daichanpu | 2011-03-21 00:00 | FF11 | Comments(2)
からくりファイナルヘヴン
c0051884_12355312.jpg


c0051884_1236620.jpg

6エリア目のメインクエの敵を倒したときロットで勝てて頂いたヘフォンナックル。
からくり士でもレリックWSのファイナルヘヴンが撃てる様になりまった(*´ε`*)

でもVIT補正なので、モンクじゃないしタルタルだからツライ辛すぎる!
やっぱり多段クリティカルの連環六合圏のが数倍強かったです。
まぁでも格闘メイジャンは複数回攻撃強ルートしか作って無かったので
D値高い武器がこんな簡単に手に入った事に感謝感謝ヽ(゚∀゚)ノ

[PR]
by daichanpu | 2010-11-23 00:00 | FF11 | Comments(4)
獣からくり召喚LS

c0051884_15153377.jpg

長らく一人LSだった私の獣LSに3名程スカウトして来て少し活動する事にしました。
ちなみにこの名称は10年以上前から他ゲームで使ってたチームの名前をそのまま引用。
パール名は『Chinju Club』です。

2010.11.12 Herukuさんの写真を変更。なんかカッコ良くなってしまって非常に不愉快ですヾ(○`з´)ノ

メンバー紹介
[PR]
by daichanpu | 2010-11-12 00:00 | FF11 | Comments(12)