タグ:グランブルーファンタジー ( 84 ) タグの人気記事
団イベ ホーリーナイト
こんな年末のクッソ忙しい時期に団イベとクリスマスイベントを合わせてぶち込んできたサイゲームス。
流石です( ゚д゚)
2勝してこれで12連勝中ですが、今日の相手は厳しい。
別に普通の生身の相手なら良いけど、肉なしBOTちゃんの可能性大です。
今まで色んなネトゲで特アな方達とやり合って来たけど、こと対戦や生産(素材集め)に関して彼らが真面目に手動でプレイしてたのを見たこと無い。
今回の相手は手動でプレイしてるの"かも"しれないけど、あの人種の人達のゲームプレイ概念を嫌という程知っているため信じられないですね。

とは言え何もやらず負けるのも何だか腹が立つので、300個残ってた肉を全部使ってみたけど全く持って追いつかねぇ。
多分団員全員が全部の肉を放出して勝てるかどうかってラインだと思う。
まぁ現実的に考えてAT前くらいに撤退宣言が来るのかな・・・(´・ω・`)

土パだと5,6分かかったんだけど、光パだとサクサク狩れて楽だったのでその動画を〜。
でもソーンさんのゲージ貯まるのがおっそいです( ꒪⌓꒪)



麻痺らない時のゴリ押し動画
( ゚д゚)

[PR]
by daichanpu | 2015-12-23 16:41 | ゲーム | Comments(2)
バアル3凸
c0051884_1944664.jpg

勲章が270個余ってたので、団イベ始まってすぐ5個天から降ってきたので、2凸バアルさんをシュバビーンさせました。
昔、光のソーン(皆口裕子)さんと土のカリオストロ(丹下桜)さんを一緒のパーティで使いたくて、バアル3凸に憧れていたので当時の願いが叶った感じ。
・・・でもシステムをご理解した今となっては2属性はダメなの分かってる感じwww

さ、最終開放に期待だッ!ヽ(*゚д゚)ノ
[PR]
by daichanpu | 2015-12-18 19:47 | ゲーム | Comments(0)
ソーン解体新書
グラブル界の星、「すんどめ侍のグラブル生活。」さんのブログでソーンさんの検証を行ってくれました!
画像をそのまま転載は出来ないので情報を元に作成。

c0051884_15532141.jpg


全くもってクサくないソーンさんの吐息の効果が高性能( ゚д゚)!
魅力は良くなるなぁと思ってたけど1/4発動はなかなか。

一度大きな弱体をされてる麻痺だけど、世間の風潮ではまだまだ強すぎるらしく更なる弱体化を望む声も多いです。

僕は麻痺のためにソーンを取った訳じゃないのでどんなに弱体化されても使い続けるけど、損をしているジョブや負い目を感じてる人が居るならそこを強化すれば良いと思うんですけどね。

弱体修正によるバランス調整は負の遺産しか残さないのは、1998年5月にMac版Diabloが出た頃から色んなネトゲをやってきた私が見てきた世界線なのです(三´ゝ`)
まぁ弱体来るんだろうなぁ。

後、臭い息呼ばわりした人は絶対に許しません。
なんか皆口さんの息がアレみたいに聞こえてムカつきます。
そんな輩は麻痺中に攻撃連打したりソーンを取ったりしないように!ヽ(*゚д゚)ノ


・・・そんなサイコな愚痴は置いておいて、帰ったらずっとシュタゲゼロやっててグラブルが全然捗らん(;`д´)
今日から団イベみたいだけどこのままだとクビチョンになるであろう。
[PR]
by daichanpu | 2015-12-18 15:46 | ゲーム | Comments(4)
古代布
グラブルのまとめサイトで古代布がモッサモッサ出るクエストが実装されたと見て行ってみた( ゚д゚)

12/16に新しく実装されたクエだそうで、場所は旧王都メフォラシュの34章のフリークエスト。




AP80消費




であります(;`ω´)
バハムート戦かよと!
しかも1日2回しか出来ないみたい。

で、自アナト/フレ兎・オリバー・エッセル・紅莉栖ティーナ・SRマリーで向かってみました。
5バトルあって敵属性は土が多め。銀箱が古代布確定みたい。
上記編成で全部にトレハン乗っけて1匹辺り1個銀箱出るかどうか位。
というか★25クエなので結構強かったw
風装備揃ってない僕みたいな人は、属性混合トレハン編成で行くならアナト/アナトかグランデ使った方が良いと思う。
最後のゴーレム戦はサブメンバーも出ての総力戦でした( ´_ゝ`)

c0051884_16184877.jpg

まぁ・・・絶対出ると考えたらそこそこ美味しいのか?
AP半額でシルベル3凸☓2のがAP効率は良いかなぁ。
まぁ汁なんてなんぼでも湧いて出るぜ!ってブルジョワジーな方は集めるのが楽になったと思う!
[PR]
by daichanpu | 2015-12-17 16:00 | ゲーム | Comments(4)
新ジョブ
なんか唐突に新ジョブ2つが追加された( ゚д゚)
テキトーにクリアしたのは良いものの、この前オリバー制作で戦士の信念は使い果たしたので、
大量に余ってる魔道士の信念で( ´ゝ`)

c0051884_20161548.jpg


とりあえず最終開放した十狼雷にバレットをぶち込んでみた。
EXジョブなので経験値貯めるのも大変そうだから、明日の紫菫の試練で3人目の十天衆の虹星晶が100個ほど足りないのを補充しつつ、経験値UP装備でレベル上げかなー。

とこでシュタゲ┗(^o^ )┓三
今7章辺り。おもしろくなってきた・・・!
[PR]
by daichanpu | 2015-12-16 20:21 | ゲーム | Comments(0)
今年も残す所
あと半月ですね(´ω`)
今年は色々健康診断でクリスマス前後に検査が入ってるので21日からお休みです。
18日から古戦場イベントなんで頑張って斧か槍を3凸させよう!(`ω´)フンフン

しかしイヴとクリスマス当日に古戦場ぶっ込んでくるとか恐ろしい事しますよね。
独り者ならまだしも家族や恋人居るプレイヤーの事も考えてくれ・・・。
もうちょっと年始年末くらいゆっくり遊びたかったな。
という訳で4,5試合は時間空いてる時に頑張って稼ぐ方向で参加します。

さてさて最近のイベントラッシュで手に入った武器とか。

c0051884_18253792.jpg

なんかLV100まで上げなくても上限解放出来たので、2凸アゾットを砕いて短剣エレメントをごっそり貰って上限突破。
うちの闇パ装備は前上げたけどヒドイもんなので、この3本をLV120にするのが目標かなぁ。
3人目の十天衆は余ってる素材で簡単に作ろうと思ってたけど、ちょっと★ヘイロー頑張ったら光でまた作れそうなので副産物で強化武器手に入るからそれで短剣を育てねば(σ`д゚)

c0051884_18283720.jpg

同じ理由でLV1だけどLV100上限突破出来ました。メルゥの斧がいっぱいあったので滅殺。

c0051884_18294950.jpg

四象イベントはクロム鋼15個と水斧と上限突破札、それに次に向けての貯金3万でフィニーッシュ。

んー3人目の十天衆誰にするか楽しみだなぁ(๑´ڡ`๑)

中の人で欲しいのは銀河万丈さんのオクトーしかない。
水田わさびさんが大山のぶ代さんだったらいの一番に取ってたけど、3歳くらいからドラえもんの単行本を携帯してたドラえもん信者としては新しいドラえもんは1回も観てない。
水田さんは何も悪く無いけど、僕の中でのドラえもんは大山のぶ代さん以外にありえないのです。

という訳で、3人目は素材の揃ってる順だとサラーサ>ニオ>フュンフ>ウーノ>オクトーかなぁ。
風パには個人的に魅力的なキャラがペトラとレナ以外居ないのでニオで強化してもしょうがないんだけど、
古戦場琴の回復が16%になるのと攻撃力上がるのは地味に嬉しい。

サラーサはグラウンドゼロの用途は様々な所であるし、HARDのMVPや素材集めなどで活躍する場所は多そう。土の背水パーティも面白そうだし。

フュンフは全ての状態異常回復と3000全体ヒールにリジェネ奥義、ついでに味方にリレイズがある。使ってる人の話を聞くと色んなHL戦に派遣させてるらしい。すごい安定するんだって。
うちの光パの回復は薄いし、今後守護山盛りでソーンにリレイズをかけて麻痺特化のHL支援編成を作っていくのでやっぱフュンフ先に作ろうかなぁ。

ウーノは100%ファランクスが面白そうだなーってだけで特に意図はないw
オクトーは光で作りたいので刀も3凸してるしいつでも準備は出来てるんだけど、僕の土パが貧弱なので今加入しても役立てる機会があるのかどうか・・・。

そういや今回の玄武イベントは土パーティが有利だったのでメドゥーサ4凸とかサタンやバアル3凸がまぶしかったけど、結構な人数がサポート石にユグマグを置いてた。
50%石の人は自石をユグマグ石にして、フレの50-80%石を使うもんだと思ってたけど、マグナマグナで運用出来る人が多いのかな。
うちのフレは僕より高ランクの方とリアルフレの低ランクの2つに分かれてるので自石にはなるべく属性石を置いてるんだけど、110より上のランクの人はみんなユグマグ剣8つを3凸してるって事なのか(;`ω´)

むー、やっぱりマグナサボってたツケが今になって来てるなぁ・・・。まだユグマグ剣6本しか無い稚魚です…。
[PR]
by daichanpu | 2015-12-15 18:45 | ゲーム | Comments(6)
★ヘイロー
オリバー担いで人様の兎を使ってエッセル連れて行ったら・・・c0051884_1842619.jpg


(;`ω´)・・・。
今まで金箱15個くらいだったような。
大体20個前後出ます。
これ3人目光でも楽そうだなぁ。

極光の試練も回してるんだけど鱗が4つとか落ちてびっくりした。
素材集めが楽になったなぁ(´ω`)

気のせいだと思うけど、今四象で忙しいからフレのマグナが出てたらトレハン付けにいく位だけど
3回行って2回回ってる。もちろん石だけど( ゚д゚)

あー、あれがあればもっと楽に揃うのかなぁ・・・と思わなくて済むのが一番デカイ効果だと思った。
[PR]
by daichanpu | 2015-12-14 00:00 | ゲーム | Comments(2)
ソーン vs エッセル
四象玄武が復刻してヒヒイロカネがまた貰える様になったのは嬉しいけど、必要なクロム鋼の個数が10→15になった( ゚д゚)
やりやがったな・・・




HRTァァア!




ヽ(`Д´)ノウワーン
ま、100個って言われてもみんな集めるんでしょうけどね( ´ゝ`)

ただし四象の期間は短い。
12/11(金)の19:00〜12/15の17:00までである。
前回の貯金が3万あるので、ヒヒイロカネを手に入れるまでには12万ポインツ必要です。
まぁ初日は19時スタートで最終日が17時終幕となると実質4日くらいか。
加えてなんかステキな4凸SSR武器も追加されてるので、それの一式で4.5万ポインヨが必要です。
あ、後次回の四象のために3万貯金も。
つことで4日間で約20万ポイント!ノルマは1日5万!ヽ(*゚д゚)ノ

・・・だが少し待って欲しい。
木曜にシュタゲゼロが発売なんですよ。
僕の中のシュタゲの評価は、
STEINS;GATE 100 ↑
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 85 ↗
STEINS;GATE 変移空間のオクテット 2 ←
STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 20 ↓
となってます。でも今回はちょっと期待出来そうなんだ!
ガッツリ一気にプレイしたいんですよ!なんでこんな時に四象が・・・(;`д´)

しゃんがないのでシュタゲは封印して四象をぶん回す事にしました。

まぁ正攻法でやってもボクチンの火力じゃHELLでMVPは取れないので、前と一緒のBP1にワンパンマンで( ゚д゚)
大体BP1に入って4万貢献度ほど稼げるので120-600輝きが貰えます。
Twitter検索を活用して、Chromeブラウザでグラブルを起動してIDを貼りまくって行きBP1になったら乱入。
測ったら時給12000輝き弱でした。まぁ・・・悪くはないんじゃないですかね。

12万稼ぐのに370種位でした。倒した数が多いので課金武器も3つ落ちた!

早速十狼雷を最終解放してエッセル戦へ。
始めて十天衆を取った時は死闘だった・・・だってグラブル始めて3ヶ月で十天衆戦だったので装備もキャラも揃ってない!
だがしかし!今は結構揃ってる!いけるいけるお!ヽ(*゚д゚)ノ
つわけで、事前の下調べ一切なしでミスト積むのも忘れて乗り込んでみました。
ソーンもエッセルも狙撃の名手同士どっちに軍配が上がるのか楽しみ。




そんなこんなで十天衆2人目が我が騎空団に入団しました。

c0051884_281010.jpg


次はサラーサだなぁ。ワンチャンフュンフもある。古戦場杖は3凸済み( ゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-12-13 01:29 | ゲーム | Comments(2)
とーれとっれぴーっちぴっち
玄武ぅ〜。
4月にグラブル始めた時、四象とかいうイベントが始まったけどRank20程度の僕にやれる事は出来なかった。
あれから8ヶ月。リベンジである。


[PR]
by daichanpu | 2015-12-11 21:01 | ゲーム | Comments(2)
ケルベロス・フェンリルとーばつ
四象が19時からなので、それまでには残ってるケル短剣の解放素材をなんとかしたいなー。
シュタゲゼロ休暇中だけど優先してグラブりました(=`〜´=)
なんせココで頑張っておけば、あのクソ低ドロップのセレマグから方陣を拾わなくて済むっていう(`ω´)
バハバハ前程のお話なので、マグナ絡めるとまた話は違ってくるんだろうけど、幸いRank30の頃にバハ引いて3凸してるのでありがたくその恩恵にあやかろう。
アンノウン枠のニバンボシが1本しかないので、INT4のモンクでも分かる倍率一覧表を見たところケル短剣が本が一番理想みたい。

c0051884_1528587.jpg

c0051884_15292188.jpg

何とか3本分揃った!短剣エレメントと上位宝珠が足りないけど、被りまくってるヴァンピィの短剣を砕けばッケィ!

闇パは当初SSRが全く出なくてダヌアSR・ルシウスSR・ザザSRでやってて、もうなんつーか気が滅入る編成な訳ですよぉ。
やってて癒やしがないんですよアイツらにはさぁ!ヽ(*゚д゚)ノ
ようやくヴァンピィ・カリオストロ・ケル子・ナルメア・ヴィーラ・・・・後闇猿
SSRも少しずつ揃って来て暗くなくなったので最近闇も少し育てようかなーと。

今の装備がコレですからね。

c0051884_15364225.jpg


どうだーい?ヤヴァイだろぅ〜?
何がヤバイってビィソードがスタメン入り出来る位なんだぜぇ〜?

ここにケル短剣が3つ入るから、アノン銃とビィくんを抜いて槍を1つまとめれば良いのかなぁ。
オデンオデンのアーミラ闇パがかなり強いので闇装備欲しい所です。
フレ石に出てたらバハ3凸x2を無視する勢い。やっぱ加速って重要よね…。

という要のアーミラさんもやっとLv100に。

c0051884_15405676.jpg


長かったなぁw ずっとアーク食べさせてたのに彼女の胃袋は無尽蔵。
全くもってレベルが上がらなかった。
これで味方からヒュゴゥゥゥするゲージが半分になります。

という訳で四象までシュタゲ!ヽ(*゚д゚)ノカイバー
[PR]
by daichanpu | 2015-12-11 12:00 | ゲーム | Comments(0)