タグ:グランブルーファンタジー ( 84 ) タグの人気記事
<<緊急速報>>
いやー、明日から四象玄武復刻かぁ〜(´ω`)
シュタゲ0で忙しいけどこの前3万貯金しといたから残り7万頑張らないとね!
あ、でもクロム鋼が前と同じ1万輝きとは限らんな・・・(´д`)
まぁ2人目の十天衆目指してファイトッ ヤワラッ


・・・そんな中フレンドからある一報が。


「ソーンさん取りました。ナタクで2週間分くらい碧空だしました…」


・・・(´ω`)

・・・(´ω`)?





何…だと…?!





玄武復刻前に3人目の十天衆が騎空艇に乗り込んできた…だと!


c0051884_2221181.jpg





フォァァァァ!!




い、いるー!いらっしゃるーww
まばゆい光を放つLv1ソーンさん。
その隣はサラーサ、そしてエッセルさん。

なんという豪華パーティ・・・。

もうHRTはグランデプレゼントしても良いんじゃないですかね?

いやーすごいすごい。おめでとうとしか言えない!
またソーンさんというチョイスが良い!(病)

よーし、ぼくも明日ヒヒイロカネ目指してがんばるぞいっ!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-12-10 22:15 | ゲーム | Comments(0)
フェンリルHELL
主人公メイン武器だけオリバーで後は光装備。
HELLはなるべくアイテムUPとトレハン上げて倒すようにしてます。
今の所半汁100程で6短剣かしら。石が多いです・・・(´・ω・`)


[PR]
by daichanpu | 2015-12-09 04:10 | ゲーム | Comments(4)
バハ(`Д´≡`Д´)ムーント
野良とかで運良くバハムートに入れた時、最初の方からスタートなら結構MVP取れる様になってきたので、
汚ねぇ立ちまわり法を伝授しよう!
団員さん発のバハなので限定公開で公開されていません。
※半日経ったので非公開にしました。もし見たい方いらっしゃるならコメントにどぞー

More
[PR]
by daichanpu | 2015-12-04 22:11 | ゲーム | Comments(0)
バハ剣覚醒
まずは近況報告〜。
団イベが全勝で幕を閉じました(゚∀゚)!
これで前回から10連勝でございます。ありがとうございます。金剛美味しいです。
今回は最終日以外が相手の団がこちらの戦力を見て勝てないと判断したのか最初から棄権状態だったので凄い楽に終わりました。
まぁ前回に至っては5戦とも不戦勝みたいな状態でしたけど・・・。
なので9連戦不戦勝みたいな感じで団員もふやけかけてたんだけど、最終日は流石にどこも肉消費で走るのでストレス解消にはなりました。

僕は今回は杖を選択。新ジョブの賢者の専用武器ってのもあるけど、シュヴァリエHLとかが来た時にビショップに装備させて奥義毎に回復と再生が追加されるのはデカイんじゃなかろーかと。
オデンオデンだと僕のクソみたいな戦力でもトレハンIII積んでソロで倒せたからシュヴァリエ戦で役立って欲しいのよねぇ。
という訳で、杖のために4箱掘り終えた程度の貢献度でした。

んで、11月は毎日自発シュヴァリエを3回救援も5回は入ってたので、計240回は倒してるハズなんだけど銃琴0個(ヽ'ω`)
全然戦力が上がらないよママン・・・J( '-`)し
つ訳で、手っ取り早く少し強くなれるバハムートソードの覚醒をする事にしました。

餌がほとんど無かったので色んな所からかき集めたり盗んで来たりして、SSR4本(SL2,2,2,3)を用意!
合計スキルレベルが9なのでSL9のSRバハ剣に食わすと100%上がるのれす。

c0051884_0142069.jpg

c0051884_0143451.jpg


シュヴァビーン!と完成!角はまだ8本あるぜ〜ヽ(*゚д゚)ノ
SSR化する予定は当初は無かった(余裕も無かった)んだけど、ヒューマンとドラフに効果があるバハ剣。
サプチケ来たらナルメアを取る予定なので、そうなるとグラン・ヴァンピィ・ナルメア・アーミラのオデン石でドラフパーティが組めます。
ええやん、有効利用やん!(゚∀゚)

という訳でサコッとバハ斧も。
c0051884_019837.jpg

c0051884_0192364.jpg


ふー、これのスキル上げについては・・・今は考えないでおこう( ´ゝ`)

しかしこれで編成セットをほとんど全部作りなおさないといけないハメに!
まぁボチボチやっていくとしてとりあえず光パ。

c0051884_0231192.jpg

c0051884_0233370.jpg

とりあえず 計算してみた らこんな感じでした。

おーやっと全部スキル10になったな・・・成長を感じるぜ・・・(σ`д゚)
後は無凸だらけのマグナ武器を重ねつつ最終的には通常攻刃を1本抜いてマグナ3凸にすり替える感じか。
団員の方 が自作の計算機ソフトを作成されて団内で大流行してるんだけど、リスト編集がCSV形式で普段表計算ソフトは使わないからとりあえずオフィス入れた所で僕のやる気スイッチは停止してしまった( ꒪⌓꒪)
Numbersでも編集出来るそうだけど、僕のやる気スイッチがONになるのはいつだろうか。


んで、次に用意しとく事は・・・12月復活予定の四象玄武です!
ヒヒイロカネの交換が復活するとかしないとか。
というか復活しなかったら相当モチベーション下がりますねぇ・・・。
十天衆をヒエラルキートップに置いてるみたいだけど、現状ナルメア・アルタイル・シルヴァ・アーミラみたいな十天衆よりつえーんじゃねーの?ってキャラも増えた昨今。
十天衆を出し渋りするんじゃなく、もっと強いのをどんどん実装して行けば良いんですよ。

愚痴は置いといて、とりあえず水ボスなんで土パを用意しとかないといけないんだけど、僕の中では光についで強いと思ってた土パをザッと計算したら、属性補正込みで総合攻撃力259973!(;`ω´)
光パは属性補正なしで463157・・・2倍近く光のが強い。

まぁとは言えサラーサやオクトー持ちがマルチで暴れまくるのは予想の範疇なのでMVPは取れる訳無いからそこまで火力無くても良いよね。
どうせまたBP1にバウンス1パン入れて10万稼ぐんだし'`,、('∀`) '`,、
四象までに@1本ユグマグ剣を拾いたいなぁ〜。というかいい加減マグナ石に移行しないと・・・w

つ訳でまたユグドラシルをいじめる日々が始まるのであった( ゚д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-12-02 00:39 | ゲーム | Comments(2)
バハムートソードを餌にしてしまった。
その昔、FF11で太公望の釣竿を汽船でシュワシュワ合成して直してたらマウラ港へin( ゚д゚)
当然太公望はロスト。
その頃1度だけなら誤って捨てたりロストしたアイテムを返却して貰える制度を知らず、
泣きながら倉庫で太公望を取り直してたら見かねた元同僚のFF11を引退したすっとこどっこいがわざわざ課金をして自分の太公望を僕に届けてくれたっていう。

まぁそんな昔話がありますが、今回はグランブルーファンタジー。
4月から始めて初めてセレマグから斧が出た!!

c0051884_4231121.jpg

びっくりするだろ〜?
マジで1本目なんだぜ〜?( ゚д゚)
どんだけセレシュバのSSR攻刃は渋いんですか・・・w
あ、光は運が良いのか結構揃ってます。

c0051884_4245415.jpg

バハムートソード以外全てスキル10。

で、この新しく出たセレストザグナルのスキルレベルを上げようと、SR/SSR餌を大量に貯めこんでる倉庫2へ移動。
ついでにバハムートソードのスキルレベルも結構上げれる位エサが貯まって来たので移動。
とりあえずセレストザグナルのスキルレベルを5位まで上げよーっとスパスパ強化してると・・・。





バハムートソードが無い





( ゚д゚)?
あっるぇ?移動させたよなぁ・・・。どぼちてんぐ?おしえてんぐ?

そう!他のSR餌と一緒に凄い勢いでザグナルの糧になっておりました(´ω`)
いやーやっちゃったなぁ・・・(´ω`)





じゃない!





あれが無いのは困る!・・・まぁ実際はそこまで困らないんだけど、今まで餌にしてきたSSRが勿体無い!
ヽ(*゚д゚)ノキエァーー!!と公開してる方のTwitterで騒いでた所、フォロワーさんが1度だけなら誤ってロストしたアイテムを戻して貰えると教えて頂きました(`ω´)
oh...それはFF11のアレと似てイマース。
使うべきが使わざるべきか。
FF11を10年近くやってて太公望ロスト以外で必要を感じた事は無かった。
なら今でしょ!やるなら!

という訳で凄い勢いで運営に連絡したら3回ほどやり取りの後5日経ってようやく返却して貰えました。

バハ角8本余ってるし早いとこSSRにして保護かけよう・・・。

っていうかぁ〜 システムが不親切っていうかぁ〜 リストからぁ倉庫に移動する時くらぃ〜
保護のままでも移動させれる様にしてよ!
いちいち全編成から武器引っこ抜くだけでも面倒くさいのに、保護解除しないと倉庫に移動出来ないから間違って合成しちゃった訳でぇ〜。

・・・倉庫で保護かけ直せば良いじゃない・・・だと?
確かにそうだ。アンタの言う通りだよ!
ヽ(*゚д゚)ノキェァー!!
[PR]
by daichanpu | 2015-11-27 00:00 | ゲーム | Comments(2)
気の迷い
ここに金剛晶が2個あるじゃろ?
そして1凸したオーディンが居るじゃろ?
今日オーディンの最終上限が解放されたじゃろ?

c0051884_234215.jpg

c0051884_24318.jpg






完成( ゚д゚)!





で、検証してみた。
まず、光パでアーミラを変身させてみる→発動無し
光パで闇猿を入れて1Tで爆発させてみる→その後効果無し
なんとなく闇猿爆破後にアーミラ変身でワンチャンに賭ける→効果有るわけ無い

・・・うーん(;`д´)?

これバハルシ持ってる人は要らないんじゃ・・・。
まぁそれを言ったらアポロンもそうなんだけど、バハ3凸ある僕はアポロン3凸のが良かったのかなぁ。

とか思いつつ、まぁ光石50の無凸アポロンを置いてるよりかはフレに役立てるだろうし、
その内なんか色々混成パーティとか組める様になった時役立つかもしれんので、
まぁ・・・つなぎって感じで!
こ、後悔なんて・・・して・・・して・・・してな・・・る。


---追記---
と、思ってましたけど、オデンオデンでアーミラ入れて実際やってみたらシュヴァマグがものっそい安定感(;`д´)
他属性にサブ石で入れて奥義の前に呼んでクリティカルアップを入れると奥義全弾にクリティカル乗って、
( Д ) ゚ ゚なダメージが出たり。
デバフもほぼ必中だしなかなか面白い最終解放石かもしれないです。
[PR]
by daichanpu | 2015-11-24 23:59 | ゲーム | Comments(0)
電波悪し!
今日はオカンの手術日だったので早朝からずっと付き合ってたんだけど、
手術中4時間程やる事ないのでグラブル三昧する親不孝な息子をお許し下さい…ウフフ…。
とか思ってたら家族が待機する部屋がLTE入らない( ꒪⌓꒪)!
ちょっとぉぉぉやること無いじゃないですかぁぁぁ!!

で、4G切って3Gだけにしたら電波掴んだので遅いながらマグナやってたら、

c0051884_024722.jpg





2個入ってた!




( ゚д゚)ビックリだお。次の団イベは火ボスだろうから水強化しとかなきゃね…。


あ、オカンの手術は無事成功したんだけど、その後20時くらいまでアシストして帰って来たらサッカーやってたので見てたんだけど
日本サッカーつまんなくなったよねぇ・・・これだけ格下相手にゴール割れないとかさぁ・・・。
と見てたら完全に爆睡してしまい、22:30に約束してたナタク戦をすっぽかした!((( ;゚Д゚)))

45分くらいにフッと目が覚めて急遽参戦して無事勝てて良かったぜよ…。

ちょっと今月は忙しいから余りゲーム内で予定経てない方が良さそうっ
[PR]
by daichanpu | 2015-11-18 23:59 | ゲーム | Comments(4)
11月に…
四象が無いのでカッとなって汁を飲んだ。
反省はしていない!( ゚д゚)

c0051884_23462150.jpg




素殴りだとこの程度。
c0051884_23464724.jpg

[PR]
by daichanpu | 2015-11-06 00:00 | ゲーム | Comments(0)
武勲Rボーナス考察
11/2追記
なんとR/SRボーナスは1日500ptで毎日リセットだった( ゚д゚)!
こりゃぁ・・・R編成でハードやりまくるのが一番稼げるのでは・・・?

・・・と思ったけど、日曜じゃなくて月曜が週初めなのかな?
それで今朝5時にリセットされた?
明日火曜でリセットされたら毎日リセット、されなかったら週リセットって事になりますね。
どっちにしろ説明不足過ぎじゃ・・・。

------
グランブルーファンタジーは今までほとんどの武器がドロップ運に賭けるしかなかったんだけど、
ここに来てポイント制が導入されました( ゚д゚)
まぁコツコツやれば誰でも手に入るシステムは救済措置としてありがたいんだけど
何かすごく複雑でスマホのソシャゲというよりFF14の様なMMOの仕様に近い。

ハッキリ言って良くわかって無い所も多いので少しずつまとめてみようと思う。

【武勲の輝きの貯め方】
マグナ系6種のノーマル・ハード・エクストリーム、これらに参加する事によって貯まる。
1日1000pt、週に2000ptが上限である。
正直1日で1000ptとか50回以上やらないとダメなので現実的ではない。
まぁこれは各自やれる範囲で自然と貯めると良いと思う。
ほぼ途切れる事なく新しいイベントが発生するグラブルで、これだけにAP/BP消費する訳にも行かないし。

【武勲ボーナスの貯め方】
ほとんどのパーティ編成は全キャラSSRで埋める訳ですけど、そこにRやSRのキャラを混ぜて上記の戦闘に参加するとボーナスで貰える。
メインパーティしか計算されず、サブにRキャラを入れて居ても無効。
またクリア時に死亡していてもダメらしい。
そして、サイドワインダーのゼニスアビリティのチェンジでメインパーティをR4人にしてクリアしたら4人分のボーナスが入った!
なので、ギリギリまで削ってからチェンジしてR4人でクリアした形にします。

例として、

編成
c0051884_16384124.jpg


ノーマルシュヴァリエ
c0051884_1637393.jpg


ハードシュヴァリエ
c0051884_16381686.jpg


ノーマルだとR1人で3pt、ハードだとR1人で6ptですね。
週に500が上限なので1日必要なポイントを試算すると、

ハード3回=72pt を7日間=504pt

で上限になりますね。
Rキャラ混ぜてマグナクリアとか厳しいモノがあるし、救援だとワンパンマンに近くて嫌がらせになるしそういう迷惑かけてまで稼ぐのは余り好きじゃない。

1日何かしらのハードを3回サイドワインダーのチェンジで倒す。
まずはこれを日課にして、マグナや自発EXにSRを混ぜて行く方向で稼ぐのが良いかなーと思ってます。

今まで天上人で圧勝してきた方もRキャラを入れてギリギリの戦力で競り勝つ楽しさが思い出せて良いんじゃないでしょうか。

・・・それじゃぁ毎回MVP取れないかw 誰か本気構成居たらMVP逃すもんねぇ。
という訳でEXで戦力ダウンは余り流行りそうにないですね。
僕は普通にやっていても光パ以外でMVP取れる事は早々無いので、戦力少し落としてでもSRキャラ2人くらい混ぜてマグナ救援に入ろうかなぁ。

まぁまだ良くわかってないシステムだし、色々と調整もされて変わってきてるのでまた後日追記すると思います。

---
確定で流れてるEXティアマグに救援で入って準MVPを取った。
c0051884_22571636.jpg

R4人で32ptって事は1人辺り8ptかー。まぁ美味しいけどEXでやる必要はないねぇ。
ちなみにくるりんしたので、ほんと真面目に最大戦力でいつもやってるのに疑問を感じるわw
[PR]
by daichanpu | 2015-10-31 00:00 | ゲーム | Comments(4)
パンプキンビースト


2日かけて肉溜め込みまくってたのにどんどん減ってく!
これATとかだと瞬殺だと思うからソロでやれる人はどんどんソロ狩りした方が団貢献度上がりそうだなぁ・・・。
団内救援出してる間にAT奥義>麻痺>アーミラ殴りやってたらせっかくBP5も使って救援に来てくれたのに
ほとんど殴れないですよね・・・。

ちなみにiPhone6s Plusはこれよりもうちょい殴り速いです。


どどりあさんがコメントに動画URL書かれてたんで載せときまーす。


PC版?みたいだけど軽量化仕様で絶望した!
最高画質でやろうず₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾
[PR]
by daichanpu | 2015-10-26 14:57 | ゲーム | Comments(7)