タグ:グランブルーファンタジー ( 84 ) タグの人気記事
石でぴろっ
共闘クエストのデイリーミッションを毎日主催してこなしてるんですけど、
ステージクリア毎に宝晶石が貯まるので、ぴろっとガチャを回した所レアだけどキャラ付き武器が出ました。

c0051884_1124430.png


ほうほう。ペトラというキャラだそうです。
で、声がすごく良い感じ。あれ、これどこかで聞いた覚えが(・ω・)
Wiki見たら桑島法子さんでしたヽ(´ー`)ノ
この前観に行った舞台にも出演されてたんですよね〜。

で、このキャラのSSRがあるらしい。
しかも結構な高性能。今ちょうど風属性のキャラ出現率アップだからちょっとやるかー。
スタレジェは土属性の時に回すので、普通の十連を3回やったところー

c0051884_1184383.jpg





(;`ω´)・・・。











呪い!?
[PR]
by daichanpu | 2015-05-10 23:59 | ゲーム | Comments(2)
ステップアップ
十天衆ソーンの声を235種程聞いて満足してしまった私。
団イベの古戦場もなんか隔月毎に行われてる様でしばらくはまったり出来そうです。
とりあえずゲームとしてはどこでも出来てそこそこコミュニケーション取れて面白いし続けるんですけど、
ほとんど話すのはTwitterのみですねー。

公開アカウントが@ChimaChimaCheer@Daichanpu_FF11@Daichanpu_lusになります。

Twitterされてる方でこのクソタルと連絡取りたいやでーって方居ましたらそっちにどうぞ〜。
メインは非公開アカウント@Daichanpuですけど、フォロワー80人位なのに5年で10万位つぶやいてる
濃いアカウントなんで公開アカウントで肌があった人だけ申請してたもれ( ´_ゝ`)
公開アカウントの方はフォロワーさんのつぶやきはほとんど見てないです。
外部に出したい情報やリツイートや宣伝でつこてます。

で、まぁTwitterはおいといて、グラブル。
とりあえず十天衆仲間にするには相当自力も無いとダメな訳で、始めて一ヶ月の私が次にする事・・・。
・・・ギャンブルか( ゚д゚)ピコーン!

ポーカーのダブルアップは絶対増えていく仕様なんで、ちまちま堀ブナを釣るが如く200万枚程コインを
貯めこんでたんで、ビンゴが復帰したので10万部屋でつぎ込みまくって見ました。

c0051884_3445998.jpg

ダブルスーパーリーチ!!(σ`д゚)

・・・まぁ当たってないんですけどね( ´_ゝ`)

ビンゴ復帰したては結構当たりが出まくってたので、1時間で900万枚増えて最終1100万位で終わって
250万コインのアナト召喚石を4つ交換して3凸しました。
いやー攻撃+80%はデカイわー。アナト3凸のサポの人居たら攻刃積んでないのに1殴り2万出たり。

風の強化はこれでしばらくええとして、今やってるアイマスとのコラボイベントで風属性の敵をしばく訳です。
火の属性パーティを強くして行きたいんだけど、如何せん火のSSRキャラが居ない( ゚д゚)

始めて1ヶ月で6人ほど諭吉さん行方不明だし、当たりの火キャラ1人取るのにまた6万位かかるかなぁ。
その分遠征費用やヤフオクに回したいのよね。全ては皆口ボイスのためです(๑´ڡ`๑)
すまんな・・・グラブル始めたのも続けてるのも皆口さんのファンサイトの管理人として頑張ってるよ!
アッピルのためなんや!( ´ゝ`)
 あ、でも団イベで汁や種連射するために必要な課金は惜しまないので!

という訳でそんなにお金をかけずに強くなる方法。
とりあえず今回のイベントで取れるぴにゃ剣ってのが攻撃力の倍率に関係してる様で凄く強いらしい。
LV100(4本使用)が2本あれば良いらしいけど、交換は3本までなんで残り5本はドロップさせないとダメなんですね。

まぁまずは3本交換するためにイベントの敵をしばく訳ですけど、最初VeryHardしか安定してクリア出来無かった
けど、ちょっとずつ強化でEXも行ける様に。ブラインド使えばかなり楽になった!
でもそれじゃぁ厳しいのでトレハンに切り替えて行くとこの様に死闘を演じるハメになります。



でもまぁ勝率95%位なのでよほどSingleKillされない限り負けないです。

もくもくとEXを狩る訳ですが・・・当たりが2つあってSSRのイベント限定の召喚石orぴにゃ剣。
このイベント石の方、演出は面白いんですけど性能がこれもう凄いクソみたいなものでしてw

c0051884_411649.jpg




うん、呼んでないから



c0051884_412735.jpg

こいつマジよぉ・・・ヽ(*゚д゚)ノ


c0051884_413880.jpg




(三´_ゝ`)



自動的にきらりんが3凸しました。ぴにゃ剣は1本もでませんw

団チャには168匹狩って5本出たとかうらやましい情報も!
火力無いから時間かかるしHELLは勝てないんだよねー。バロワは一度も1000倍出さないしw

c0051884_4175076.jpg

で、さっきようやく1本出た!ヽ(*゚д゚)ノ
これで1本ぴにゃ剣3凸が出来ました。
c0051884_4192890.jpg




今回はこれで許しといたろ



実に1/124本でした。本当にありがとうございました。

で、お金をそんなにかけずに強くなる方法2つ目。
それはマグナを狩って攻刃のついてる武器を各種3凸してつつマグナ石も3凸して
死ぬほどSSRやSR武器をスキル上げにぶち込むという作業( ´_ゝ`)

c0051884_4215787.jpg


まぁこれもボチボチやりながら、バハ武器も作りつつのんびりやります。
あ、でもカリオストロだけは欲しいんだよなー。丹下桜さんのインストアイベントがこの前梅田であって
凄いファン思いの方でしたし、カリおっさんキャラも愛されてるみたいなのでw

イオ・カリオストロ・ソーンのパーティ出来たら卒業だな!(σ`д゚)
[PR]
by daichanpu | 2015-05-09 23:59 | ゲーム | Comments(0)
弓繋がり
丁度グランブルーファンタジーを始めて半月位経った頃、イベントで「ウォフマナフ討滅戦」と言うのがやってて
皆口さんのキャラは弓使いなんで、僕も弓使える様にサイドワインダーを目指してた訳です。
で、このイベントの報酬が銃でして、サイドワインダーは弓と銃が使えるからこりゃ頑張って取らないとなーと。
まだ火力もパーティも揃ってないのでHardをちまちまこなし〜・・・

c0051884_19493256.jpg


グラブル半月でLV100の武器を作ったの巻(=`〜´=)
だがしかし僕は間違っていた。
このゲームは武器を10本装備出来る訳で、主武器はもちろん銃で良いんだけど、火力やスキル発動などは
10個全部合わした強さなんですよねー( ´_ゝ`)
1個LV100作っておけばまぁ何とかなるだろうという浅い考えでした。

んで、何か誰でも入れる何の活動もない騎空団に所属してたので、来たるべく古戦場イベントに向けて
ちゃんと団イベしてる所に入りたいなーと離脱。数日ノラで暮らしました。
いやー団のサポート効果無いと厳しいなぁw

公式の交流板があるんで、そこで団員募集とかしてるので数日良さそうな所を検討してたんですけど、
ドラゴンボールのあのキャラの名前の団長さんが募集してて、これはタイムリーだしビーデル/パン繋がりで
皆口さんスキーも活かせるのでは?と板に応募してみました。
2時間くらい経っても特に連絡がなかったので、あれーゲーム内で挨拶送るのかなぁ?
と思ってたらメッセージが届きました。

何やら高ランクのP◯◯P◯◯さんって方からうちの団に入って一緒に弓作りませんか?とのお誘いが!
来た!皆口スキー来た!これで勝つる!(σ`д゚)

凄い勢いで交流板のメッセージをさくーじょして団に入れて貰いました。
前回は古戦場の予選を突破し、本戦で2勝3敗だったそうです。
おーこれはななかなか強い方達の集まりだ・・・(;`д´)
一人だけ低ランクの私が目立ちます( ´_ゝ`)

んでまぁ、丁度すぐに古戦場イベントが始まったので僕も目玉を狩って肉を貯めつつ犬EXを提供。
自分では倒せないのでクエストだけ発生させて団員の皆さんにしばいて貰い団ポイントを上げて予選を
突破させる貢献です。というかこれくらいしか役に経たないwww

予選は2400位までに入れば良くて、100位台でうちの団は突破!
皆口さんのキャラが出てくる最初のステップになる武器の弓は4つ手に入れないといけません。
でもまぁ目玉を狩ってたらポインヨが貯まるんでそれで当たるまでガチャを回せばええのです。

課金ガチャの方は20回ほど10連をやったけどいやー渋い。
ほとんどSSR出なかったなー。SRの男キャラが大量に増えましたw
数えたら女性キャラより男性キャラのが所持キャラクターが多い・・・。
このゲーム、女性キャラの方がダンチで多いと思うんですけど!

という訳で、ウホッなパーティで狩り続けた所、戦績ガチャと金箱くるりんドロップで〜

c0051884_2041016.jpg




皆口弓GET!!



な訳ですヽ(*゚д゚)ノ

まぁ問題はこっから強化していくと3段階目位にやっと皆口さんのキャラが登場するイベントが始まるんですけど、
まず第一段階の栄光の証×50とかいうふざけた要求をこなさないとイケナイので、まぁ・・・年内?w

ぼちぼちやって行くしかないなーって感じ。

ちなみにiPhone5sでやってるんですけど、軽量版に設定しとけばサクサク動いてます。
でもMacの前に居る事が多いんで、このゲームはブラウザで出来るのでMacでやってる事が多いー。
外に出かけてる時とか半身浴中はiPhoneですね。時代は進んでるわ・・・。
[PR]
by daichanpu | 2015-04-30 00:00 | ゲーム | Comments(0)
始めました
スマホゲームでもあれ程毛嫌いしてたソシャゲ。
なんと今やってます( ゚д゚)しかも一ヶ月過ぎました。

今まで海外のネトゲとFF11しかやってなかったのに何故急にソシャゲかと言うと・・・

はい、皆さんご存知僕の唯一好きな芸能人の俳優であり声優であるー


皆口裕子さんがキャラボイスをしている


からなんですよ!(σ`д゚)
新キャラで実装されると3月に情報を入手してソシャゲかーと悩んでたんだけど手を出しちゃったんですね〜。
まぁマネーパワーでガチャ回しまくれば出るだろう、そんな風に思ってました。



違いました( ゚д゚)



なんとガチャとかの課金キャラではなく、グラブルを1年以上毎日モリモリやってるド廃人の皆さんでも
ちょっと無理だはー^^;と手を引く位の道のりを乗り越えた末にやっと登場するキャラらしい( ꒪⌓꒪)
その名はソーン。

c0051884_0162148.jpg

c0051884_0164321.png

c0051884_017425.png

c0051884_0171838.png

c0051884_0195111.jpg

c0051884_020998.jpg


あぁ^〜、いつになったら会えるんじゃぁ〜(´д`)

どれ位大変かと言うと、FF11で言うとあのアレキサンドライト終身刑の頃にミシックウェポンを作って
最大まで強化したらクエストが始まって出てくるキャラ位の位置づけです。
震えてくるだろう〜?w

相当FF11で鍛えあげられたドM精神でも引く難易度(;`ω´)

んー・・・、声が聞きたいだけなのに・・・。

で、出会う難易度はグラブル始めて半月位で知った訳ですが、ネットで色々情報を探してると何か皆さん
コナンくんの声がどーたら皆口ボイスが神だとか話してます。
ニコニコにはこの新キャラ10人の十天衆のボイス動画がありますし。

あっるぇ〜?これもしかして?
と過去スレをカカッと検索したら見つけた!
グラブルってブラウザゲームだから、データそのままブラウザから丸見えなんですね。
Wikipediaの写真とかサーバのそのまま使ってるのでキャラ番号もそこで分かるしそこをいじれば
どのキャラのボイスでも聞けると。

で、まぁ皆口ボイスを堪能しまくった訳で、あれこれって僕のグラブルはもう終了?

・・・半月続けて思ったのは、このグランブルーファンタジー。普通に面白い。
確かにガチャとかでお金はかかるから皆口作品を収集したり遠征に行くのに支障出ない範囲なら
続けて良いなーって感じです。曲もFF11でおなじみの植松伸夫神が担当してますし!

でまぁ、やるからには少しずつでも皆口さんのキャラに出会える道を歩んで行きたい訳ですが、
半月でRank50まで上がったものの、どうも最初に必要な武器を入手するのは団イベなるイベントで
騎空団っていうユーザーが作ったFF11で言う所のリンクシェルみたいなのに所属してないと厳しいらしい。
んー、どうすっかなーと公式応募板を見たりして、なんかドラゴンボールの名前の団長が部員募集してたんで
そこに応募した訳ですが・・・

続きはまた今度!
[PR]
by daichanpu | 2015-04-28 00:00 | ゲーム | Comments(0)