タグ:生醤油うどん ( 8 ) タグの人気記事
うどん屋 きすけ 生じょうゆうどん+天ぷら盛り合わせ
雷がゴロゴロ鳴ってる中、夕立が来る前に食べて帰ろう!と帰りに寄りました(´ω`)

まず最初に天ぷらが来ました (*´д`*)
【うどん屋 きすけ 天ぷら盛り合わせ ¥800】
c0051884_322665.jpg


かぼちゃハンパねぇ!(゚д゚)


さつまいもの天ぷらもホックホクでめちゃウマ。シシトウも美味かったナリ。
個人的に順位を付けると、
鯛ちくわ>かぼちゃ>海老>さつまいも>舞茸>おナス かなぁ。大葉も美味しいよねぇ〜。

そしておうどん到着!

【うどん屋 きすけ 生じょうゆうどん(大盛り) ¥630+120】
c0051884_383682.jpg

c0051884_385637.jpg


うどんに巻き込まれたい。


ここにすだちを絞ってダシ醤油をかけて頂きます。
私は余りお醤油をかけない方なんですが、適量をかけれて最後まで美味しく頂けました。
モチモチとして良く伸びるおうどんでした(σ´∀`)σ
でもうちはぶっかけの方が好きかもしれないなぁ。でもぶっかけになると温泉卵が入ってる
メニューが多いんですよね〜。いや温泉卵は好きなんですけど、何でかうどんに絡めたく無い
という個人的な変なこだわりがあるんですw
次は梅ぶっかけにカボチャと鯛ちくわをトッピングしようヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-08-07 03:14 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 生醤油セミダブル+ちー天
最近朝食はバナナとポカリというダイエットを始めた私。
じょじょーに、じょじょーに、すこしづーつ体重は減ってます(´∀`)
ええねん、これくらいの速度で!ヽ(`Д´)ノ

で、ハラペコな私は移動で梅田に到着して昼飯をどこにするかで悩んだ。
うぅむ・・。カレーが食べたいぞよ(゚д゚)
そういやピッコロのカレーって食べた事無いなぁっと思ってちょっと調べたら改装中でした ('A`)
となるとインデアンカレーだろうか? 前回 えらい目に遭ってるので、
行くとしたらレギュラーサイズですね!
うーん、でもうどんも食べたいなぁ。取りあえず今日の夜行くうどん屋は決めていたので、お昼も
うどんってどうなんだろう!っと思ったけど、美味いんだから別に良いじゃないと決まりました。

【梅田はがくれ 生醤油セミダブル(1.5玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+50+300】
c0051884_4332056.jpg

c0051884_4334956.jpg


お肌つやっつやっ(´∀`)


美味かったなぁ・・。余りにも美味いので凄い勢いで吸い込んでたら天ぷらが残ってるのに
危うく麺が無くなる所でした(´゚Д゚`)
半熟卵とちくわの天ぷらも外はカリッと中はふわっと美味しゅうございました。
最近は量が食べれないので、ダブルを頼むと結構お腹パンパンになるんですが、今日はセミに
したので丁度良い量でした。しばらくはセミだなー。
また行こうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-07-30 23:58 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ ダーブルダブル!
近日、梅田はがくれ近くにうどん屋が出来るらしい。まさにうどん激戦区(゚д゚)!
でもそこのお店の本店の味を知ってるので、うどんの美味さならやっぱ梅田はがくれ
なんだろうなぁと思いつつ、私は美味い店ならどこでも通うので楽しみなのです。

と言うわけで未だ不動の一位の美味さを誇る生醤油を食べに!

【梅田はがくれ 生醤油ダブル+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+100+300】
c0051884_1173154.jpg

c0051884_1174661.jpg

麺(コシ):★★★★★★★★★★ 10
麺(喉ゴシ):★★★★★★★★★★ 10
具・出汁:★★★★★★★★★★ 10
接客・対応:★★★★★★★★★★ 10
不動の1位:★★★★★★★★★★ 10

あー美味かった (*´д`*)  朝が異常に早かったのでものっそい眠かったんですが
元気が出ました。しかし大根おろしとネギとすだちと醤油が混ざると何でこんなに
美味しいんだろうなぁ。そこにお刺身の様に活き活きとした麺だものー。
うまいに決まってるものー。

と言うわけで他人事ながらこのうどん激戦区に旗を挙げに来る新店舗も楽しみなので
あった。乞うご期待!m9っ`Д´)
[PR]
by daichanpu | 2008-06-04 23:59 | センチ麺たる | Comments(6)
梅田はがくれ 生醤油ダブル
午前は時間あったので予約を入れてた美容院で髪をカットしお昼は梅田はがくれで(´∀`)
流石開店直後の梅田はがくれは待つ事なくそのまま入店出来た。

【梅田はがくれ 生醤油ダブル(2玉)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+100+300】
c0051884_16154437.jpg

c0051884_16155722.jpg

なんか周りのお客さんが全員上級者の様で、かまたまの後にカレーうどんを頼んでたり
2品ずつ勝負に出てる人が多かった(゚д゚)
ここのファンで遠方の人はみんな出張の時新幹線の時間を1本早めてお昼寄れるよう
調節したりするんで、うどん好きが集まってたに違いない。
ここの周りはうどん屋が多くて、7店舗くらいうどん屋がひしめいてるんだけど、近日
また1店舗増えるらしい。しかも私が高評価を下してるあの店の支店が・・!

どうなる梅田ビル!乞うご期待!m9っ`Д´)

ちなみにいつもカットして貰ってる美容師さんが金曜に行くらしーのでよしなにヽ(´ー`)ノ
[PR]
by daichanpu | 2008-05-14 00:00 | センチ麺たる | Comments(4)
なにわ手打ち饂飩 うどん王
いつも梅田のCoCo壱に向かう途中にうどん屋があります。
いつもそのうどん屋を(゚д゚)じー…っと見てからそのままスルーするのですが
いつまでスルーしててもダメだなwと思い前日に若干調べた上で突撃しました。

ここはチェーン店らしいですが、ネットでの評判はそれ程悪くは無い(´ω`)
美味かったという書き込みが多いです。
でも某うどん屋が長蛇の列の時間帯なのに広い店内にはお客が1人でした・・。
取りあえず冷たいおうどんが美味い店以外興味が無いので、これをチョイース。

【なにわ手打ち饂飩 うどん王 梅田 すだち醤油うどん+ちくわの天ぷら ¥680+100】
c0051884_425816.jpg

麺(コシ):★★★★★★☆☆☆☆ 6
麺(喉ゴシ):★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
具・出汁:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
接客・対応:★★★★★☆☆☆☆☆ 5
何とも元気がない:★★★★★★★★★★ 10

醤油がかかった状態で来たw まぁこれが普通か。
にしても冷たいうどんに熱い天ぷらを一緒に盛るなっつーのー。
麺がぬくいっつーのーヽ(`Д´)ノ
若干太い麺でして、余り冷や向きとは思えない。コシはまぁそれなりにあるけど
冷凍のカトキチ程度だろうか。喉ごしは宜しくないです(`ω´)
すだちに大根おろしにネギとまぁ定番ですが、全体的に死んでるんだよなぁ・・。
麺もそうなんだけど、活き活きとしてない。ピチピチしてないのです。
店内の雰囲気や店員さんも何か疲れてる感があって、負のパワースポットみたいに
なってましたw

まぁ不味くは無かった。でも美味くも無かった。別に安い訳でも立地が良い訳でもない。
もう行かないな・・(ノ´д`)人(´д`ヽ)
[PR]
by daichanpu | 2008-05-07 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
梅田はがくれ 生醤油セミダブル
最近暑くなってきました(´∀`)
こんな時は喉ごし最高の生醤油うどんを食べて元気を付けなければなりません。
と言うわけでお昼に寄れたので寄りました。
ダブルにしようか迷ったんですが、そういやセミダブル(1.5玉)って写真撮って無いんじゃ
ないかなーと思ったのでセミで(゚д゚)

【梅田はがくれ 生醤油うどん(セミダブル) ¥600】
c0051884_5352522.jpg

丁度良い量でした。ダブルだと満腹になるんですよね〜。いやー美味かった (*´д`*)
最近疲れが貯まってたけど、やはり美味いものを食べると疲れも吹き飛びますなぁ。
[PR]
by daichanpu | 2008-04-23 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)
生醤油だぶる
寄る時間があったので寄った。当然の事である(゚д゚)
凄い行列でした・・。

【梅田はがくれ 生醤油ダブル ¥600】
c0051884_18131815.jpg

うっまーうまうま

あんだけ混んでると流石に着席と同時にはうどん来ないのねw
初めて待った (*´д`*)
[PR]
by daichanpu | 2008-04-03 12:00 | センチ麺たる | Comments(2)
梅田はがくれ 鉄板コース
週に1回は美味いうどんを食べないと次の週はセンチメンタルになるので食いに行きました。

【梅田はがくれ 生醤油(ダブル)+半熟卵とちくわの天ぷら ¥600+300】
c0051884_23115834.jpg

c0051884_23122735.jpg


美味すぐる (*´д`*)


これはヤバイなぁ。ほんっと美味いなぁ・・。うどんというより何か細長くて喉ごしと
風味が非常に良い何かを一気にすすると表現しようか・・。幸せなり(´ω`)
そうそう、新しい店員さんも入ってました。また美味しいうどんを宜しくお願いします♪
[PR]
by daichanpu | 2008-03-21 23:59 | センチ麺たる | Comments(0)