タグ:裏世界 ( 58 ) タグの人気記事
獣AF2+2+全部完成
c0051884_9485823.jpg

ちまちま素材を集めて劣化レリックで+1に強化してコンクエまたぎで待つこと4週間。
全部位がAF2+1から+2になってメイジャン強化も終わってAF2+2+に!ヽ(´ー`)ノ
頭の性能は終わってるけど他の4部位はカナリ良い物です。

頭:キラー効果アップ → ヘイスト殺してまでキラー上げるつもりは無い。というか敵がひるまないタイプばかり
  K.インスティンクト効果アップ → 使う訳がない。
胴:いたわる効果アップ3 → AF1+AF2らしい。どうせなら死の宣告回復とかイレースと同じ効果とかにして欲しい
  フェラルハウル効果アップ → テラーの時間が伸びた気がするが相変わらずの命中率。無効の敵も多い
手:よびだす効果アップ → 自分と同レベルでペットをよびだせる。というかそれが普通なんじゃ?
  ビーストアフニティ効果アップ → レベル上限が低いペットを1振り+3レベルで呼べるらしい。
脚:いたわるリキャスト短縮 → 10秒短縮。なかなか優秀。
  使い魔効果アップ → 下のSS参照。
足:いたわる回復量アップ → +30%回復に。ゾラージャは使わずフェリンピアスと合わせて+42%で安定。
  ビーストヒーラー効果アップ → 5振り+この足+ペットエータで27HP/3sec回復。シータ30HP/3sec回復。

c0051884_958562.jpg

使い魔効果アップですが、毎回じゃないんですけどたまにペットの色が変わります。他の人から見ても変わってるそうです。
ペットヘイスト+10%の効果らしいけど他にも何か変わってるのかもしれん・・・。
羊はビーストアフにティ効果アップでLV99で呼べる様になるとか。更に俊足タイプでよびだせるとか。
でも羊呼ばない人はビーストアフニティがいらないのでボクはフェラルハウルとヒーラーを5振りにしました。

ガトラーを作るにあたって最後の追い込みで借りた貨幣も全部返済が終わって、これで14400枚自力で
ゲットした事になります。ついでに借りてた人達に300枚ずつお礼をしたので18000枚位は稼いだのかなー。
やっと自分のガトラーになりました(๑´ڡ`๑) AF2と良く合います。
[PR]
by daichanpu | 2012-01-26 23:59 | FF11 | Comments(0)
ねんがんのガトラーをてにいれたぞ!
えー、9月から獣ソロで裏に通い続けること三ヶ月半。
1Gも貨幣にお金をかけず売り買いなしで後ちょっとまで来たので、残りを貸して貰えたらすぐ出来るなー
と妄想してたら色んな人から貸して頂けていきなり1万貨幣集まりました/(^o^)\

c0051884_1783067.jpg



1億ギル。


と言われましても、1ギルもかけて無いので価値がいまいちピンと来ません( ´_ゝ`)


c0051884_17101325.jpg


リミララ縞貝貨。トゥクク白貝貨10000枚です。


c0051884_17115159.jpg

証も欠片もプシュケーもソロで取ったので、後はここにトレード!
そのココが分からなかった(;`д´) どのサイトみてもH-7としか書いてねぇ!
まさかアルテパゲートか・・・?と思ったけど、西アルテパの山の麓にありました。


c0051884_17133898.jpg

過去カンパニエのスカウトNPCの獣使いが前オーナーみたいです。
ガトラーの餌代がかさむのでお前代わりにやってくれ的な( ゚д゚)


c0051884_17145931.jpg

何十時間待てとか無くあっさりとガトラーゲット!ヽ(*゚д゚)ノケモノー


c0051884_17155414.jpg


c0051884_1716970.jpg

何かとお世話になったウルスラグナからくり士2人と記念写真。


c0051884_17173458.jpg



この漁師であり町民である一般プレイヤーの私がガトラーを取ろうと思ったきっかけ。
・ガトラー専用の呼び出しペットがその内実装。
・裏エリアがリニューアルして貨幣がソロで1日50-200枚取れるようになった。
・取った後のメイジャン強化もLV95までソロで楽々クリア可能。
この3点があったからです。

最後追い込みで30枚ちょっと色んな方から借りたけど、ちゃんと色付けてお返ししますし、ガトラーの強化より
手伝って貰った人のお手伝いを優先するのは当たり前です。このタルタル、恩義は絶対忘れません。

この場を借りて手伝ってくれた人に、ありがとう!!

・・・あぁ、借金年越し・・・_| ̄|○
[PR]
by daichanpu | 2011-12-18 23:59 | FF11 | Comments(18)
裏の後・・・
c0051884_17345760.jpg


ダベってたらおもむろに服を脱ぎだしたエル♂
久しぶりに禁断の踊りを待ってました( ゚д゚) 日頃の抑圧を見られる快感で補ってるらしい。

ぼくはミミズ。

[PR]
by daichanpu | 2011-12-05 23:59 | FF11 | Comments(0)
ガトラー
c0051884_14521739.jpg


LV99を見据えて、エンピは今の環境じゃ作れないし、そもそも取り合いしながら集めたくないので
クラウドスプリッタはLV99解放後にいつか機会があれば程度で。
とは言え、ログインしても何もやる事が無い訳で、それならソロでちまちま集めれそうなレリックでも手を
出してみるべかーと思ったのが9月頭頃。

今100バイン60枚集めろの所です。この次がルンゴ100枚なので、トゥククを集めながらやってるので
ペースはゆ〜〜っくり。オルデールはもう使い道ないので、1バインかトゥククと交換して貰ってます。

1枚も買う気も貰う気もないからね!・・・まぁラストルンゴ30枚貸してくれたら助かるんですけどね。
貸してくれそうなアテが無いので、ルンゴ70まで貯まったらTwitterとかでお願いしてサーバ移動
しようかと思ってます。と言うわけで、目指せ来年夏くらいの勢いで作成中〜(๑´ڡ`๑)

[PR]
by daichanpu | 2011-11-02 23:59 | FF11 | Comments(6)
Dagourmarche獣ソロ
ガトラー作成しだしてもうすぐ2ヶ月目。貨幣は1枚も買ってません。自力で取ってます。
で、やっと2段階目の強化が終わってオーガキラーの3段階目のステップへ(๑•̀д•́๑)
新裏が混んでる時は北に行って証NMのトリガー取りをしよう。
サーチしてみると北は獣1人のみしか突入してなかったのでトリガー取りに行きました。
無事3匹目くらいで落としたので、その日は亀とヤグードいじめて帰りました。

−翌日−
アルタナムルスムを8本ほど持って突入。
まずは目玉延長>ゴブ>>ヤグ>亀>オークと延長を取ります。もちろんダッシューズ+移動速度装備で。
高速でスタート地点に戻って塔の???にトリガーをトレード。
NMエルが沸くのですぐにたたかえ。これで殴られずに済みます。
その後すぐにスペクトラルジグすると小竜召喚とかぶってこっちにタゲが来るのでまずはちょっと待つ。
すぐに小竜をよびだすのでユリィのノイサムパウダーで範囲引っ掛けします。
その間にジグって塔脱出。通路へ走ります。
塔脱出の時にフェンリルが召喚されると思うけど、ヘイトはユリィに向いてるので大丈夫。

通路まで来たらもどれでエル+小竜+フェンリルをこっちに持ってきます。
こっから共段ぐり。ほとんどユリィが避けるので楽なんですが、定期的にあやつるとアスフロをしてきます。
アスフロ自体は600-800ダメくらい、あやつるは本体が食らうと乙るので、アビ撃ったの見てからランペ撃って
ひきつけろを何度かしてちゃんとユリィに首を向けさせておきます。
首の範囲WSも400ダメくらい食らって痛いし、白昼夢でTPも消えるし、ドラウンが凄い勢いでスリップします。
取りあえずボクはペット強化装備のまま右回避ギシャ+3、左リシャルデ+3で複数回しながら
ケアルワルツで回復してましたけど結構厳しかったです。まぁ2人で行くと余裕だと思います。

c0051884_2255453.jpg


戦闘時間7分ジャストくらい。制限時間は15分なのでかなり余裕あったと思います。
使ったのはペットエータx2、バイルエリクサー+1、バイルエリクサーです。食事はペスカトーレ+1。

初見の1回目でこれだったので相当余裕だと思います。
今まで長年獣使いやってた人なら勝てると思います。そうじゃない方は数の力でどうぞ( ´_ゝ`)


−番外編−
c0051884_22575645.jpg


ソロで貨幣集めてるとと飽きてくるので、いかに面白いポーズで敵の弱点を突くかばかりやってるんですが、
芋ちゃんがそってる時にSS撮ったら全員そってたの図(´v`)ニィ
[PR]
by daichanpu | 2011-10-15 18:00 | FF11 | Comments(0)
貯まってたSS
c0051884_18543775.jpg

まずはデストリアキャップ。可愛いので買った。反省はまったくしていない。


c0051884_1921319.jpg

何故かミラテテ2回使用後にガマに乗っていた。記憶は無い。


c0051884_1925833.jpg

頭にヒナチョコボを乗っけられたので乗っけ返した。とてもかわいい。


c0051884_1934990.jpg

新しい仕様になる裏の前のボスディン氷河最後の攻略。
ブラッティナイオ大幅弱体前だったため、ターゲッターの戦士とほぼ同等の総合ダメージ45万を叩き出す。
もう二度と来ないからくりの春。

[PR]
by daichanpu | 2011-06-01 00:00 | FF11 | Comments(4)
裏45回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_1894927.jpg

今週は裏氷河でした。


c0051884_1810295.jpg

重ね着してました。

[PR]
by daichanpu | 2010-07-31 23:58 | FF11
裏44回目 デュナミス-サンドリア
c0051884_12512644.jpg

今回はどうしてもバージョンアップ後の獣使いの力を検証したかったので獣使いで参加しました(`・ω・´)
獣使いの評価にも関わる事なので気を抜けません。
集合前にカレーパンを買おうと思ったら材料費から考えてありえん程ボッタクリ値だったので
龍の肉を2つ買ってレッドカレーパンを倉庫で自作したらHQ6個、NQ6個出来ました(゚∀゚)


c0051884_12543140.jpg

やっとウチんとこのボスがダンゴ虫からオロール装備に変わってくれました。
ほんと後ろから追いかける人の身にもなってほしいですよね!(`ω´)


c0051884_12564878.jpg

つーワケで、全力で削ってきました。
と言っても獣をずっとやってきた私。ミッションなんぞ進める事なんて夢のまた夢でしたので
ブルタルもラジャスも白虎佩楯もありません(・ω・)

装備は、
武器
マンイータ・ジャガーノート
矢弾
チフィアスティング

ペルルサラド【ダイアの冑】

ペルルオーベール【麒麟大袖】

ペルルムフル【タルタル種族手】

ペルルブレエット【オイリートラウザ】

ペルルソルレ【タルタル種族足】

剣侠の首鎖【剣侠の首鎖】

ヘッドロングベルト【ウォーウルフベルト】

フォーレージマント【フォーレージマント】

アサルトピアス・素破の耳【アサルトピアス・メヌエットピアス】【バンパイアピアス・バンパイアピアス】

巧妙の指輪・巧妙の指輪【巧妙の指輪・巧妙の指輪】

食事:カレーパンR+1×6・レッドカレーパン×1

どうですか。上から下まで競売装備です。誰でも揃えられる装備です。
呼び出したペットは羊さん。それではRepを見てみましょう。ナ戦戦戦侍侍侍獣羊です。

※クリックで大きくなります。
c0051884_13103298.gif

↑こちら頂いたRepで、


※クリックで大きくなります。
c0051884_13114881.gif

↑こちらが私のRepです。ほぼ誤差はないですね。


獣使い本体+羊で、総ダメージ:391,806ダメージ でした。全体の2番目の総合アタック力です。
1位はうちの裏LSのターゲッターなんで殴る回数も多いですが、その分蝉の詠唱回数も200回近く、
相当な時間のロスがあるので最初に殴ってるというのはアドバンテージにならないです。

じゃぁ何でこんなに差が出てるのかとなると、まず考えられるのが武器。
メイジャン武器を作ってるかどうかでかなりの差が出ています。
次に他の部位の装備ですが、戦士3人中2人はアダマンホーバークですし、1人はクラ持ち、みんな白虎佩楯。
ヘカトン装備もあるし、もちろんブルタルやラジャスもお持ちでしょう。

ただ、詩人の歌がマチマチだったので、上位者のうち詩人が居るパーティの人らが上に来るのは至極当然でして。
マチマチでヘイスト20%ですし。

なので、こんな獣の削りは嘘っぱちだ!と思われてもアレなので、今度詩人の居ないパーティでも機会があれば
ログ取ろうかと思います。多分結果は変わらないと思います。

どうですか?客観的に見て。


獣は役に立ちませんか?


どうですか?本当にイラナイ子ですか。

ただ、パーティ内での役割分担としては、ほぼ"削る事"しか出来ないジョブです。
競合するジョブとなると、モか侍暗竜狩です。

戦士は挑発、忍者も挑発があります。からくりはV系精霊・回復魔法、暗はスタン、狩人は影縫いや瞬発力があります。
青にはヘッドバットやディセバや範囲ストンスキンがあるし。

各自役割が違うのも分かります。でも限られたメンバーではなくある程度の人数のコンテンツでは"アタッカー枠"
というのも生まれてきます。如何に敵にダメージを与えられるディーラーになれるか。

その観点で言えば、この結果からトップは獣使いだと言う事になりませんか?

後は、誘うか誘わないかは主催次第です。
ちなみに獣使いは削り以外にも、百烈拳にランペ→ひきつけろで羊盾をしたり、フェラルハウルでテラーにして
百烈拳を止めたり、絶対回避やインビンシブルにプライマルレンドWSでダメージを与える事が出来ます。
また各種ペットを使い分ける事によって、範囲回復・トレハン2・200%強スロウなど多彩です。

時代は変わってきてるんです。
一番最下層の何の役にも立たないクソジョブという認識で自分は上だと優越感に浸っててもしょうないのです。
5年ずっと調整を要望し続けて、やっとその入口まで来たんです。私は黙りませんよ。
ミッションにも参加出来ず、シャウトに応募しても返事は貰えず、一人ちまちまと遊んでたカンパニエは
夢影OPSやサーバ統合で人が溢れて追い出され、過疎地でチマチマやってたのにFoVでそれも潰され
どれだけの獣使いの友人がやることが無くなってひっそりと消えていったか、あなたにその悲しみが分かるのですか?

c0051884_13335231.jpg


c0051884_1334697.jpg


c0051884_1334218.jpg

という訳で、言いたかったことの20%位はなんとか書けました。
100%書いたらゲシュタルト崩壊しますんで。⌒ ヽ(´ー` )
後は可愛いタル♂8B画像で涼んで行ってください。

[PR]
by daichanpu | 2010-07-25 00:00 | FF11 | Comments(8)
裏43回目 デュナミス-ボスディン
c0051884_18554399.jpg

6月最後の裏は氷河でした(・ω・)
いい加減白胴が欲しい所ですが希望者がおったのでそれなら赤胴で勝つか負けるかの二択ニャをしようと赤希望。


c0051884_18571274.jpg

ドロップしたので凄い勢いでロット921/(^o^)\
いやぁ、久しぶりに普段使ってるジョブのAF2が手に入った・・・。もっとドロップすれば良いのになぁ。AF3でるんだし。


c0051884_193438.jpg

ついでに流れる寸前の完全フリーのコルセア胴も頂きました。
レベル上げしなきゃなぁ(´д`)


c0051884_1859332.jpg

赤胴先輩にパシらされました。

[PR]
by daichanpu | 2010-06-19 23:59 | FF11 | Comments(0)
裏42回目 デュナミス-サンドリア
c0051884_23222445.jpg

6月最初の裏攻略はサンドリアでした。

c0051884_23224465.jpg

アスフロで全壊しますた( ´_ゝ`)
リューサンのパンツをフリーで頂いてこれで3つ目に。はやく75にしたいけど先は長いなぁ( ゚д゚)

[PR]
by daichanpu | 2010-06-09 00:00 | FF11 | Comments(0)