人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏5回目 デュナミス-ボスディン
裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16401365.jpg

さてついに北方領土に踏み込む事になったキントキ。摩訶不思議アドベンチャーが待ってるハズ!

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16411911.jpg

微妙に場所が分からなくて焦りましたが、ラングモント峠出口の近くに突入ポイントがありました。
ついでに新たなるタル♂8Bを発見(゚д゚) これでうちの裏LSに8Bが4匹生息してる事が判明。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16423972.jpg

外だったのでマトンを呼び出したまま突入してみました。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16443353.jpg

無事マトンも一緒に入れたので、これからは外で呼び出せない所でも事前に呼んで置いて20分経過
しておけば中でいつでも再呼び出し出来る事が判明したけど、どうせブリザドIV1発撃たせたら出し入れ
するんですぐリキャスト20分になると悟った(´∀`)
コルセア胴祭りでして、うちのLSのコルセア使い全員に回ったんじゃないかなぁ。
青くて格好いいAF2でした。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16473634.jpg

ボスのピュラクモン目玉まで順調に来て、目玉だけ引っこ抜いて戦闘。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_164938100.jpg

デスで一人死亡しましたが、ワープするボスをキントキが自動追尾するので楽でした。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16502524.jpg

これで残すはザルカですが、裏王は人数も必要なのでどっかと合同でやる事になるのかなぁ。
まぁ入れれば良いので問題なしです(`ω´)

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_16515022.jpg

その後、一度時計を捨てて氷河に戻りもっかい再突入〜。残り時間をハイドラ方面に使います。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1653858.jpg

しかし今日はドロップが渋い。コルセアと竜が大量に出ますw

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1656283.jpg

時間いっぱいハイドラさんをしばいて帰宅。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1655274.jpg

パス漏れで鞄に流れてきてたお土産を使ってみました。

今回のドロップ品は、
1バイン紙幣:102
オルデール銅貨:139
トゥクク白貝貨:84
モニヨン銀貨:2
ウィルムメイル:3
コモドアフラック:3
メレーシクラス:1
モンスターゲートル:1
レリックアイアン:1
ウーツ鉱:2
グリフィンの毛皮:1
ランスウッド原木:1
巨大なサレコウベ:1
氷漬けの巨大な顔:3
臙脂の肝:1
スライムジュース:3
インフィニティコア:12
ギヌヴァの戦術指南:29

与ダメは、
Daichanpu:22217
Kintoki:54673(20分ボンクラ)
技連携:108
合計総ダメ:76,998

アスピル(8):累計102 平均12.8 最大55 最小3
ドレイン(9):累計1773 平均197 最大326 最小37
ストーンIV(1):累計131 平均131 最大131 最小131
エアロIV(11):累計4165 平均378.6 最大744 最小88
ファイアIV(37):累計16582 平均448.2 最大756 最小82
ブリザドIV(57):累計31246 平均548.2 最大1144 最小23

でした。寝かせて後で精霊一斉放射で倒す獣NMオークが起こされて範囲魅了でマトンが
大破したのが無ければボンクラ士にジョブチェンジ無かったのになぁ。残念・・。
と言うわけで、自己責任ではマトン一度も落としてませんっ。次は完封で行きたいなー。

後、LSルールでボスディンは2回目の参加から、ザルカは3回目の参加からAFと100のロットが
出来るって聞いてましたが、完全フリーのAFはロット出来るとかは聞いてないので0.1秒でパス
してたら獣足出たとき4連続で「ロットしろー!w」とテルが来たんですが、パス済みですのでw
気持ちはありがたいですが、からくりで他前衛に迫れるくらい削れてるのが確認取れるまで完全フリー
でも私は一切ロットしないのでテルしないで下さいw
パーティに入れて貰えないジョブで遊ばさせて貰えてるだけで十分幸せです。


裏の後、今日の反省会をしてたら、裏メンバーの人の2キャラ目だか2アカのキャラのオプチを
取りに行くことになったので赤/獣で出動しました。獣で活動してると何度もハクタク手伝っての
テルが外人から来ます。パーティのお誘いやメリポのお誘いは一度も来ないけどね!
赤ジョブ指定でしかお手伝い要請が来なくなったらまたテリガンで500回死んでやる(´∀`)

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1748201.jpg

MP回復せずに戦闘開始したんでだんだんジリ貧に(゚д゚) というか雑魚掃除するなら赤/暗で
来れば良かった・・。スタンの枚数が足りないのでガを止めらず回復でMPがやばい事に。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_17505318.jpg

コンバートにメリポ振りきってたおかげでギリギリでコンバ>連続魔から戦線維持出来ました。
白さんのデヴォなんたらでMPが回復出来たのも大きかった〜。

で、死亡者の所に沸いた目玉を消そうと向こう側でかえれしに行ったら・・・

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_17572327.jpg

HPもMPもほぼ無い状態で救助してたんで、下のカエルが反応して速攻プリケツにww
獣使い、受けた恩は一生忘れませんが、受けた怨みも忘れません(゚д゚)
このカエルは後日NMに変化するまでしばき回すのがケテーイしました。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_17594161.jpg

その後、ひょんな事から普段行けないヴァナディールの場所の話になって、セルビナ砂丘の
海に入れるとヒロさんが教えてくれたので、バカ3人で砂丘へ(´∀`)
すんごいすんなり海に入って行ってくやしい・・・。PCと箱は無理で、PS2限定の様です。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1815449.jpg

その後、ぎんさんが箱でサンド港沈没を挑戦してましたが、箱では無理でした・・・。
サンド港はPS2も無理だったのでPC限定になりますね。
で、最後にメジャーなウィンダス石の区の柵乗り越えをやりに行ったんですがPS2のヒロさんは
アッサリ越えたんですが、やはり箱のぎんさんは乗り越えられず(´・ω・`)
PCで乗り越えてから箱でログインし直して普段行けないウィンダスの観光を楽しんでいました。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1845983.jpg

チョコボの寝ワラみたいな茂みの上に座れます。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1852890.jpg

石の区側のエリア境界線を越えたずっと先の角っこです。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1861362.jpg

シャントット邸の裏辺りかなぁ。シャントットの寝言クエイクIIで崩壊してました。

裏5回目 デュナミス-ボスディン_c0051884_1872224.jpg

水没地点からしか見れない天の塔です。なかなか綺麗な景色に出会えます。

なんか今日の記事は愚痴が多かったなぁ。まぁ獣とからくりのみでヴァナディールを遊んでると
どんどん卑屈になって行く良い例なので、皆さんはこんな開発が育児放棄したジョブなんて
育てずまっとうな優遇ジョブで遊ぶのをオススメするよーヽ(´ー`)ノ
by daichanpu | 2008-10-25 23:38 | FF11
<< 梅田はがくれ 天カレー(1玉) 阿鼻叫喚 >>