人気ブログランキング |
ホリパッド3ターボ
今はロジクールのランブルパッドで快適にワイアレスコントローラ環境なんですが、
中の振動モーターを取っ払ったりちょいちょい改造してるので何か具合がおかしい。
具体的に言うと、凄い早さで十字キーと○ボタンで操作してるとたま〜〜に勝手に×ボタンを押した事
になります(´Д`;)
すんごい早さで合成窓に8つ素材を放り込む時にキャンセルになったり、急いで宅配したいのにキャンセルに
なって「しばらくお待ち下さい」のログを見るハメになったりして若干のストレスに(゚д゚)

前はHORIのPS1/2用のコントローラを愛用してたんですが、もう生産中止になっててPS3のしかありません。
で、調べてみるとPS3用だけどUSB接続なのでPCでそのまま使えるとか。
お値段も2000円弱とお安いので買ってみました。

HORI ホリパッド3ターボ
c0051884_12484052.jpg


これは使いやすい (*´д`*)
振動モーターが入ってないのでかなり軽いです。コードも3mあるので十分。
PCのUSBに挿すだけでゲームコントローラとして認識されそのまま設定なしでFF11に使えます。
R1ボタンにF8を設定したり、釣りの時L1に/fish , Enter、L2にESCを割り当てて片手で釣りが
出来るようにJoyToKeyで設定してます。

このコントローラはアナログスティックの感度を変えれるので、機敏にタルタル操作が出来ます。
タルタルドリフトも思いのまま。チョコボ輸送クエもベストラップ!m9っ`Д´)
純正コントローラだと釣りの時感度悪くて削る速度遅いんですよね〜。これだとテンキーと速度一緒です。
by daichanpu | 2008-12-04 23:59 | FF11
<< 梅田はがくれ 豚はりマニア 梅田はがくれ 豚はりあんかけ2008 >>