人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラサー
ちょいちょい必要な素材を集めに行ってるんですけど、以前作ったガラス板が残り4枚でした。
かなり高スキルのレシピで使うんで割れまくるのが予想されたんで、@12枚くらい作っておこうかなーと。
んで、以前シーフのタルタルが手伝ってくれたミザレオ海岸へ。

ガラサー_c0051884_1814588.jpg

タキタロの棲む滝から下流にかけて蟹とお魚が珪砂を落とします。これを6つ集めて岩塩と胡粉でゴリゴリすると
ガラス板が出来ます。

ガラサー_c0051884_1842126.jpg

岩塩は蟹からパチります(゚д゚)
なので事前に集めておいた貝殻を風クリでガリガリしといた胡粉と炎クリだけ持っていけば良いのです。

ガラサー_c0051884_186098.jpg

ゴリゴリしてる間もきのこたんは戦闘中です。コキ使うですよ。

ガラサー_c0051884_1864329.jpg

しっかし珪砂出ない!出にくい!ヽ(`Д´)ノウワーン
トレハン1とトレハン4の実力の違いをまざまざと感じましたよ・・・。

ガラサー_c0051884_1874488.jpg

蟹のお肉と甲羅だけが貯まっていきます( ´_ゝ`)

ガラサー_c0051884_1881625.jpg

結局、3時間ほどやってガラス板は3枚しか作れませんでした。残り9枚。どうする〜アイ○ル〜。

-- 後日 --

ヴァナモンで探ってたら過去のジャグナーの魚も落とすらしい(゚ε゚)
しかも25匹も居て、鱗と珪砂のどっちかしかドロップしないみたい。こりゃぁ期待出来そうです。

ガラサー_c0051884_1810328.jpg

過去ジャグナーは朝霧でどんよりしてました。

ガラサー_c0051884_1811112.jpg

お目当ての魚はLvも低いので本体2発・茸2発くらいで沈みます。
そして最高のドロップ率 (*´д`*)
なんかシーフが走り回ってたり、フェロー上げの人も居ましたけど魚には誰も見向きしませんでした。
多分ハカランダ原木とかテントウムシの素材店売りですかね?凄いお金の匂いがしてましたよ( ´_ゝ`)
良い装備の人が走り回ってたくらいなので興味のある方はのりこめー^^
私は他のプレイヤーと奪い合いになるコンテンツはしないのです。精神的に疲れる。

ガラサー_c0051884_18202858.jpg

セルビナ海岸みたいにポリゴンの境界を乗り越えれたら向こうの浮島にも行くことが出来るんだろうなぁ。
あぁ行ってみたい(´ω`)
by daichanpu | 2009-03-09 00:00 | FF11
<< ビビキーチコボ 江戸堀 木田 讃岐うどん >>