人気ブログランキング |
裏17回目 デュナミス-ジュノ
今週はジュノです。アホほどからくりAF2が出て希望者0になって流れて来ないかなー( ´_ゝ`)と期待しつつ突入!

大公が居るエリアなんですが、奥のMaatが居るエリアに延長とリポップを兼ねた動かない石像が居るそうで、
黒1人が生け贄になって石像を壊しに行きます。何で生け贄になるかってーと、倒したら帰りの通路に敵がリポップ
しまくりで戻れないからですw 大体15分くらい暇になるとか。
でー、生け贄になる黒さん募集中!の中にキントキも入ってたのでもちろんやらせて貰いました。

c0051884_18424781.jpg

指示が来るまでジッ…と敵と睨み合いです(`・ω・´)

c0051884_18435247.jpg

いきなり目の前でチリンと鳴らされると結構ドキッとしますね(´∀`)いやー合同練習とかしたいわー。


・・・ん?石像はどうなったかって?


・・・んーと、いや倒しましたよ。倒しましたけれども・・・。


まず、ラウドスピーカーII・アイスメーカー・トランキライザー・マナチャネラーの氷3ブリザドIVをぶちかましました。
AF2足を以前頂いたのでペット魔攻+5で全部で魔攻+35です。石夢の報酬があれば魔攻+42まで行けますね。
で、石像のHPが6割くらいガツーンと減りました( ´_ゝ`)b
いぇ〜ぃ、もう1発で終わりだな。余裕余裕。

オーバードライヴしてるので、出し入れしてすぐに氷マニュを入れてディプロイ!m9っ`Д´)
ゆけ!ぼくらのキントキ砲!!ヽ(`Д´)ノ


Kintokiは、ストーンIVを唱えた。


_, ._
( ゚ Д゚)<お、おい何でストーンIVなんだよ・・・。

まぁここで既に気づいたわけですが、次のキントキさんの主砲は、



Kintokiは、ファイアを唱えた。


  _, ._
(;゚ Д゚) <もう笑うしかねぇ・・・。

やばいやばいよ。削りきれてないよwwwそして次が渾身の一撃でした。



Kintokiは、ストーンを唱えた。


Σ( ̄□ ̄lll)<だめだコイツ、俺が何とかしないと・・・!

と言うわけで、本体の黒グリモアのウォータIIとストーンIIなどで削ってなんとか倒しました。
予想以上に時間かかったわ・・・。まぁ完全制覇出来たから良かったけど、時間切れ排出の要因にもなったハズ。

何でこんな事になるかというと、敵の魔法耐性とか予想ダメージ値をマトンの挙動に反映してくれてないからです。
マトンの仕様は敵の残りHPを%でしか認識しないので、その%に合った威力の魔法しか撃たないのです。
なので敵のHPがドット近くになると1系しか撃たなくなる。でも石像は魔法耐性高いので削りきれないという悪循環。
如何に開発がからくり士を実際に使ってテストしてないかが分かる問題点が浮き彫りになりました(´・ω・`)

c0051884_1911122.jpg

暇なのでキントキとキャッキャうふふしてました。

c0051884_1914517.jpg

リポップ石像も居なくなったので記念撮影して戻ったら何か修羅場でほぼ全壊してましたww

今回のドロップ品は、
100バイン紙幣:1
モニヨン銀貨:2
ルンゴナンゴ翠貝貨:2
ウィルムフィンガー:1
ウォリアーマフラ:3
エトワールシュー:4
コモドアガントリー:2
メレーグローブ:4
デュエルタイツ:2
甲賀脚絆:1

獣人
ブリザドIV:平均868.9 最大1171
石像
ブリザドIV:平均432 最大592

でした。
タイマンした後暇だったので、きらきら星でもベルで鳴らして演奏してるのを録画すっぺとFrapsを立ち上げたら
見事にPol.exeが不都合で落ちました( ´_ゝ`)すんません・・・。なので総ダメとかグチャってるので今回はナーシ。
マトンは2回落ちたんですが、1回目は微塵に引っかかって即死、2回目はイーグル食らって即死なのでどうしようも
無いです。あきらめてくだしあw
by daichanpu | 2009-04-27 00:59 | FF11
<< ザイーデ出ない出にくい! ヒナトルクまで後少し >>