人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裏18回目 デュナミス-ザルカバード
裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_2043617.jpg

裏ザルカで黒マトンのブリザドIVがフルレジでダメージ40、本体のスキルC格闘はスッカスカ、当たっても0ダメ連発
獣だとペットの命中がハーダーサブリガ込みでも30%以下という悲惨な状況です。
この現状をちゃんと認識して貰った上でしっかりとした調整が行われるまで裏ザルカは白で参加しようと思いました。

で、何とか前日に白が75になりまして、ほんのり2000ちょっと保険を稼いだので投入(´ω`)
サポ獣とカンパニエ壁とカンパニエ雑魚でLv75になった白です。正直パーティプレイは初めてですよ?
どうなったって知らないんだかんねっ

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_2051223.jpg

最初砦方面に移動するんですが、釣りミスか何かで大量に敵が来てほぼ全壊しマスター。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_20102288.jpg

でもすぐ立て直した所、最初のドロップがデュエルシャポーでした (*´д`*)
希望者沢山でしたがゲットされた方おめでとうございます。世界一の赤を目指して下さいね。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_20115447.jpg

アスフロ食らって半壊しマスター。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_20123367.jpg

いつも半壊や全壊はほとんどないんですけど、今日はキントキさんが腹痛でお休みだったせいか死者多数です。
電光石火レイズIIIがすんげー役立ちました(`・ω・´)

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_201452.jpg

で、獣AF2手がドロッポした訳ですが、完全フリーになっても希望者が居なかったっていうか圧力がかかったっつーか
頂ける事になったのでありがたく頂戴しました。初の獣AF2ゲットです。
獣ソロを長いことやってますが、Lv75上限の汁ペットを呼び出すとLv73〜75のランダムで出てくるという素敵な
嫌がらせ付きで、皆さんも戦闘してる時丁度とおなつよとつよ、このLv1ずつの差で敵の強さが全然違うのは
身に染みて感じてると思います。この獣AF2手を装備してよびだすとLV74〜75の汁ペットが出てくるので
かなり楽になります。
嗚呼これがあればジラートミッションのウガレピトンベリ3匹BCソロももうちょっと楽だったろうなぁ(´ω`)
つー訳で、赤忍シで鼻をほじりながらでも余裕で勝てるソロ戦を獣75でわざわざ辛勝する人にはありがたい装備です。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_20211593.jpg

今回のドロップは、
デュエルシャポー:1
ヴァラーサーコート:1
ウォリアーロリカ:1
サマナーホーン:1
ソーサラーペタソス:1
バードキャニオンズ:1
モンスターグローブ:1
甲賀手甲:1
早乙女桃形兜:1
他:AF2が3つ、100貨幣が1つ(途中からrep取ったので)

でした。シャポーが出れば何でも許せる。そんな感じ(゚ε゚)

で、頂いたAF2はフル活用しないといけないので、昔からやりたかった検証を早速やってきました。
獣の2時間アビの"使い魔"ですが、内部Lvが+1されるという話も昔からチラホラあったんですが、結局本当の所
どーなのYO!って事で、目玉にレベル5石化を食らってきました。

まず最初にメリポを振り切った茸タンを呼び出します。これがAF2手のおかげでLV74 or 75。
次に服を脱ぎます。そして目玉を根気よくベルで殴ってレベル5石化WSを待ちます。
運良く茸タンが石化しなければLv74のペットをよびだした事になるので使い魔をします。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_2026164.jpg

これで内部レベルで+1されるならLv75になったハズなので、もっかい石化WSを待ちます。

裏18回目 デュナミス-ザルカバード_c0051884_20264894.jpg

結果、茸タンは石化しなかったので使い魔の効果は30分魅了延長(汁ペットには効かない)+HPがちょっと増える
というだけの効果の様です。や、素敵な2時間アビですね。2時間に1度ペットのHPがちょっと増える!
PTでモテモテですね。

で、実際この検証ですが3回やりました。計6時間ですか。
何で3回もやったのか?

1回目
■目玉を探してカンパニエの闇親衛隊のアーリマンがどっかに居ないか各地を転々とワープしてると
ころぼっく(妖精)さんに見つかったので、目玉おらんわーとテルで話す。
■ころぼっく(妖精)さん:レベル5石化なら北国の目玉がやってきましたよー^^
■と言うわけでOPで飛んで検証スタート!m9っ`Д´)
■結果、HPがちょっと増えるのが分かる。ころぼっく(妖精)さんに報告。
■ころぼっく(妖精)さん:使い魔の効果時間中に検証しましたぁ〜?
■そ、そういや途中寝落ちするくらいベルで殴ってたな・・・。もしかしたら効果時間30分を過ぎてたのかも・・・。

2回目
■ちゃんとMacのタイマーで時間を計りつつ検証を終了。
■やっぱり素敵アビだったと発覚。満足する。
■なのでディアナコロナ発掘を目指してロ・メーヴでYawawaたんと戯れる。
■へへ、今日の茸タンはこれまでと違うんだぜ?Lv73のがもう出ないんだよ!
■2回目呼び出しの時にふと装備を確認する。なんか手はダスクのまま・・・。


■モンスターグローブが金庫に入ってる。


■・・・(゚д゚)2分ほど意識が飛ぶ。


そっとデジョン棍棒を握る。
by daichanpu | 2009-05-10 23:59 | FF11
<< 恒例のアレ 梅田はがくれ 天おろしフルコース >>