人気ブログランキング |
11タルvs14タル比較検証
c0051884_13251778.jpg

FF14のタルタルはララフェルという名前だそうで(゚д゚)
タルタルの良いところは、TVの料理番組とかで「ここでこのタルタルソースを・・・」とか聞こえると咄嗟に振り向く
一般性にあったんですよぉ?コンビニ行くと別に食べたくも無いのにタルタルフィッシュロールとか買っちゃうんですよ!

で、ララフェルはタルタルとどれくらい違うのかを画像で検証していきたいと思います。

まず、
■耳の形が変わった。
これね。悪くみると半魚人の様にも見えます(´Д`;)
なんで太くなってるのかと。顔が小さくなった分バランスを取るためなんだろうけど・・・。

■鼻が黒く無くなった。
タルタルは鼻が黒くてなんぼなんですよ。あれを押すと自爆スイッチ作動しますから!
ララフェルはちょっと鼻頭日焼けしちゃった北欧の子供じゃないすか・・・。

■肌が白くなった。
タルタルは総じて日焼け肌です。一部シャントットフェイスの♀タルだけ白っぽいですが。
まぁここら辺はカスタマイズでいじれるっぽいのでこんなマネキンのような白さは嫌です。

■アゴがすっきりした。
何細くしてるんだと小一時間。あの丸い輪郭が可愛いんだろう・・・。
シャントットフェイスに至っては大福のような輪郭が可愛いというのに。

■髪の表現が細かくなった。
でもポリゴン数は11とほぼ一緒との開発談話だったのでテクスチャで何とかするんだと思います。
まぁそこら辺は次世代MMOとしてグラフィックパワーをフル動員で表現してほしいです。


では次に体型を見てみましょう。


c0051884_13375377.jpg


他種族との比較画像では11とほぼ身長が一緒だったのでそれを元に測りました。
タルタルはほぼ3頭身、ララフェルは4.2頭身くらいあります。
そして全体的に細くなってます。実際動かすと相当小さいキャラなんじゃないかなぁ。
ララフェルはこれはこれで可愛いけど、それは人の子供として見た場合の可愛さであって、ファンタジー世界の
妖精的なマスコットキャラの可愛さが無くなってるのですよ。
見た目は子供なのにいくら歳を取っても姿形が変わらないタルタルの不思議がいいのですよ。
ドラえもんに近い体型だけど、ドラえもんがララフェルみたいにほっそりしたらそりゃ初期のドラえもんを越えて
別物になってしまうのですよ。

まぁ、やるんですけどね( ´_ゝ`)
でも、11のタルタル(♂)が好きだった人の期待は相当裏切られてますよ。


-追記-
これ思い出した。
c0051884_4452139.jpg

by daichanpu | 2009-08-09 23:59 | FF11
<< モンガー傭兵課 出土装備まとめ 苦節八ヶ月…。 >>