人気ブログランキング | 話題のタグを見る
輝いた
輝いた_c0051884_447207.jpg

少しずつ半固定気味に進んでるプロマシアミッション。
ようやく礼拝堂に入れるようになり、ミッションでお化けを倒すところまで来ました。

今週は木曜の22時から進めるとの事で、通常のフィールドでの戦いなので出来るだけお手伝いさんを交えて
大人数で行きたいとの旨だったので、日ごろ人に頼らず生きてたケモリン的にはフレにお手伝いを頼んだ事が
ほとんどないのでここはガツーンと頼むべき!\(^o^)/

と言うわけで、声をかけた5人全員が来てくれる事となり、事前にFomorの視線も消し22時に1PT作って
タブナジアで待機。薬品・装備もろもろ全部おーけーだぜー!m9(`Д´)

--集合時間の22時--

あれ・・・主催さんと合同でやるもう1つのPTさんの姿が見当たらないのぜ・・・。
こちら6人でウォームアップ完了してます!!
サチコ的に今日のお仲間と思われるタルさんが走り回ってたのでsayで聞いたんですがお返事は貰えず。

で、多分一緒にミッション進めるであろう方々からお返事を頂けないまま30分くらい経って、こちらの主催さんも
ログインされてこちらに向かってるとの事で現地へ向かったんですけど、視線消して無い方達が居たので
視線消しからスタートしました( ゚д゚)
いや、ミッションやるうちらは良いんだけど、お手伝いさんには余計な時間を取らせたくない・・・。

なんとか視線も消えてこちら1PTと向こう1PTで礼拝堂に入った所に遅れてログインされた方が
合流して13名で進みました。
鍵は事前に2人の主催さんらが用意して頂いてたのでカギ取りをせず非常に助かりました。

で、お化けが沸く部屋が見つかったんですが、部屋の中はギッチリFomorだらけ(((( ;゚ρ゚)))
もちろん視線を消してたらノンアクなんですが、お一人消えてなかったのでその方は戦闘に参加しない方向で開始!

輝いた_c0051884_448189.jpg

無事倒せました!!ヽ(´▽`)ノ
さて、キノコさんが見えますが、そう今回私は獣で参戦してたのです。
なぜ全ジョブ中一番ミッションに参加しづらい獣で参戦!?
と思われた方も居るでしょうが、ここのお化けは裏ボスディンのボス目玉みたいにワープをしまくるのです。
ペットが居ると敵を自動追尾するので、きのこタンの向かう方向に敵が居て非常に戦いやすい。
という情報をフレやTwitterで聞いてたので今回獣使いで参戦したのです(´ω`)
凄い役立ってたと思う!

輝いた_c0051884_4482822.jpg

そして一番役立ったのが大人数で移動時どうしても起こる絡まれです。
ここのゲイザーさんはスウィフトNMとさえタイマン張るくらいのナイスとてとてなんですが、2回絡まれ事件が!

もちろんこのレベル帯での自分が用意出来る最高のCHR装備と魔命装備も持って来てたので、
キノコを帰して渾身のあやつる!ヽ(`Д´)ノ
◯ボタン押す指に魂を込めてます。
結果、1回もレジなくすべてあやつり野に帰せました * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

・・・実はリアルちょっと涙がにじんでました。

獣使いで役立てた記憶が無いんです。

初めて役立ったんです。

凄い嬉しかった。




その後イベントを見に行きました。

輝いた_c0051884_4492531.jpg

輝いた_c0051884_4494419.jpg

何やら物語の核心に近づきつつあるようです。

で、イベント見終わった後ひと騒ぎが!

輝いた_c0051884_4502237.jpg

輝いた_c0051884_4505219.jpg

ご本人は地上に立ってる様に見えてるのに、他の人から見ると浮いてる!!
これは家具でもあるけど、こんな所でも起きるんだねぇw うらやましい。

輝いた_c0051884_4515030.jpg

輝いた_c0051884_452656.jpg

という訳で美味しいところはすべて取られた感じでした!(;´ρ`)

輝いた_c0051884_4525443.jpg

どこまで行けるか分からないけど、新しいエリアに行ける様になるだけで凄く楽しい。
でも出来ればお手伝い様が居る構成の時は遅れず忘れず進めたいなぁ。
私一人なら全然良いんですけどねー(´ρ`)
by daichanpu | 2009-12-19 23:59 | FF11
<< Twitter雑感 iMac i7さんが嫁に来ました。 >>