人気ブログランキング |
エンゼルスキン
c0051884_14233981.jpg
最近やってるタコ釣り。もちろん金策のタメじゃぁありません( ゚д゚)
コイン取りで手伝って貰った友達の踊り子エボン装備を作るために材料でエンゼルスキンが必要なんですよねぇ。
その価格、競売で70万です。2日ほど腰入れて金策すれば稼げる金額。
で・す・が、ログイン時間の2/3は釣りにささげてきた私。これでも漁師のプライドがございますヽ(`ω´)ノ☆
釣りに関わることで自分で出来る事は何とか自力ゲットしたいのですよ。

でー、クフタルのタコさんですが、他のブログなどでモンスターの釣り分け方法とか書かれてますが、
スキル100+8と恵比寿な人にとっては何の意味もない情報でした、竿を逆入力してもモンスターのHPががんがん
減っていきますw リジェネで判別?それはね、対象のスキル+14までしか適用されないんすよ!ヽ(*゚д゚)ノ

じゃぁどうやって釣り分けるんだYO!って話ですが、もう竿の動きと敵の重さしかありません。
蟹はHPが削りやすいので見分けが楽ですが、S魚はタコにちょっと近い重さを持っていながら個体差もあるので
タコと見極めるのがビモーに難しいです(;`д´)
もうね、これタコかな・・・って思えるやつは全部S魚だと思いますよ。やっぱタコは一番重いし竿の振れも激しいので。

タコは前回倒されて(リポップのカウントダウンは敵の名前が消えてからなのですよ)から11分後に池の中に再ポップ。
池の中には他に蟹が2匹、S魚が2匹居ます。魚的にはサンドフィッシュやケーブヤビーが棲息してます。
なのでタコが倒されてグラフィックが消えてから11分間他の作業が出来るので、部屋が片付いたり積みゲーを消費
出来たり、ブログを更新したり色々出来ます。そこが良い所。

問題は、タコがかかったのに釣り上げを失敗した場合。私は失敗しようがないですが、釣りスキルが低すぎたり
竿のチョイスを間違ってたり、アクション釣りがとんでもなく下手だと釣り逃すこともあると思います。
逃がした場合、そこから11分間またタコは釣れなくなって再ポップ待ちになります。
だからって下手な人や情弱の人は釣るななんてとんでもないお門違いですし、これはゲームなのでそういう事は
気にしないで釣るしかないです。タコからのエンゼルスキンのドロップも相当低いです。

でも、黒い竿の人らばっかり見ると、この人らは釣りというのを完全に違うモノとして捉えてるんだなーと
少し寂しくもあります(´・ω・`) 船釣りとか凄い楽しいんですよ。その楽しさも味わって欲しいなー なんて(ゝω・)☆
by daichanpu | 2010-02-11 23:59 | FF11
<< ジャッジメントですの! 寄せ集め記事 >>