人気ブログランキング |
讃岐うどん 江戸堀 木田 納豆ぶっかけ定食+ガリ天+ちー天
被災地で自慢げに美味しい食べ物や楽しい話題をこれみよがしに紹介してたら『不謹慎』だと思いますが、
被災してない関東の方や、ましてや何の影響も出ていない西日本の私達までがいつまでも自粛モードで
過ごしていると、東日本の元気や経済が落ち込んでる中何の役にも立ちません。

むしろ今まで以上に西日本の人達が日本を盛り上げていかないといけないのに、『不謹慎』という言葉を盾に
経済活動も心の楽しみも抑えこむ人らこそ『不謹慎』だと思います。
これから復興していくのに相当な年月がかかるのにいつまでも自粛してても何も好転しません。

という訳で美味しいおうどんの記事をお届け!
東日本も美味いうどん屋が乱立するくらい復興させましょう(σ`д゚)


先日木田さんの所にうどんを食べに行ったんですが、いざ写真を撮ろうとして愕然としました。



メモリーカードが無い!



バッテリーも無いww



そう、前日に写真を編集するのに中のメモリーカードを抜いてMacに差し込んでたんですね( ・ิω・ิ)
ついでに充電もしとくか〜とバッテリーも外したんですね( ・ิω・ิ)
そのまま持って来たらそりゃ空ですよね・・・。

麺屋に食べに来てるのに、目的の半分は写真撮影。どうしてこうなった( ゚д゚)

という訳で、その2日後にもっかい訪れたのですよ!


c0051884_2302863.jpg




大将にオススメを聞いたら、「やっぱり生醤油でしょ〜」と言われたんですが、却下してコレに(`・ω・´)
生醤油が美味いのは重々分かってるんですよぉ。

   【江戸堀木田 納豆ぶっかけ定食(かやく付き)+半熟玉子とちくわの天ぷら+ガリ天 ¥900+250+150】
c0051884_2322110.jpg


c0051884_23371.jpg


c0051884_2324440.jpg


c0051884_2333315.jpg


c0051884_234571.jpg




ひき割り納豆最強!




いやぁ、美味かった。というか納豆ぶっかけは3回目くらいの注文なんで美味いのは分かってるんだけど( ´ゝ`)
納豆に黄身入れるの好きなんですけど、ダシと混ざるのを嫌う私は上手いことうどんに絡めて頂きました。
ほんとここの麺は切れ味が凄い。梅田はがくれで修行されてたので、麺自体は一緒だと思うんですけど
本家が繊細だとするとこっちはまだ荒削りというか若い感じがします。もちろんほんの些細な違いでしか無いけど。

天ぷらもカリッと揚がっていて、半熟玉子は気をつけて食べないと半熟の黄身が垂れちゃうので、
半分かぷっと食べたらかやくご飯の上へ(^ω^)逃がさへんで〜。
ちくわの天ぷらは少し磯の香りがする気がするんだけど気のせいかな?青のりとか天ぷらの生地に入ってるのかな。
ガリ天というのは紅生姜を天ぷらにした物なんですけど、ビールのあてに良いそうな。
ぼくは一切飲まないけど大好きです。かやくご飯は必須!

ここのご主人は大阪の老舗かやくご飯のお店の次男坊さんなんですが、本家は薄味のかやくご飯だそうです。
こちらは梅田はがくれに近くて少し味が濃いんですが、シンプルなおうどんと一緒に食べるからベストマッチング。

関東から大阪なんてすぐですよ!是非機会があれば梅田近辺には美味しいおうどん屋さんがひしめいてるので
起こしやす〜♪(*´ε`*)
by daichanpu | 2011-03-13 00:01 | センチ麺たる
<< シャイルマンティル フィッシュアイコンバーター >>