人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの東京遊び
この暑い中皆様体調など壊さず無事過ごされてますでしょうか?
こんばんは、絶賛ブログ放置中の私です(;´_ゝ`)

えー、週末に久しぶりに丸二日間自分の趣味全開で東京に行って来ました。
色々ありまして本当行けるかどうか全然予定が立たなかったんですが、何とかオールグリーンになったので
それ何ていう亀仙人の修行?並のお土産を大量に詰めたデイバックとショルダーバックを持って新大阪へ。
朝6時に到着・・・早すぎんだろ常識的に考えて・・・。

というのも、僕が今までの人生で最高のストーリーだと思ってるSteins;Gateのゲームシリーズの続編の
ロボティクス・ノーツが6/28に発売されまして、丁度この東京に向かう7/21に秋葉原でイベントがあったのです。
■科学アドベンチャー祭り2012SUMMER
このイベントが朝9時から'`,、('∀`) '`,、 それは厳しいって。

取りあえず開場と同時に参加は諦めて、9時台に着けばイイなぁと。
特に欲しい物販も無いんですけど、このゲームには神代フラウという恐ろしい程のポテンシャルを秘めた
キャラクターが出てきてそのジャンボタオルは買えたら欲しいかなと。
分からない人はこの動画を見よう!もっと分からなくなるだろう。 →■ニコニコ動画 【ロボノMAD】Dr.フラウ

で、秋葉原に9:30頃到着。土曜の朝から人が多い・・・流石。
秋葉原はSteins;Gateのおかげでもうどこに何があるのか大体分かってるので迷わず向かいました。
途中にロボティクス・ノーツのでっかい看板が出てた( ゚д゚)

※クリックで写真は2倍くらいになるヨ!
久しぶりの東京遊び_c0051884_1948425.jpg


久しぶりの東京遊び_c0051884_19493311.jpg


そして会場に到着/(^o^)\

久しぶりの東京遊び_c0051884_19505957.jpg

オウフ・・・物凄い並んでるじゃないですか。並び場所が4カ所あってそれぞれ売ってる物が違います。
で、列整理してるお兄さんに聞いて「ゆ、YOU。ジャンボタオルはここで売ってるのかYO」と質問するも
ここじゃないですと言われたので他3カ所に行ったら全部違って、最初の所が正解でした。
て、てめぇ・・・イケメンだから許してあげよう。

でー、その並んでる列の中にゲームの中にも出てくるってかこれがメインのガンヴァレルの1/10モデルが!

久しぶりの東京遊び_c0051884_19592792.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_19594412.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_19595963.jpg


みんなパシャパシャ撮ってました(๑′ᴗ‵๑)

物販ブースに到着すると、売り切れたリストが貼り出されてたんだけど、全部紅莉栖で笑いました。
ロボティクス・ノーツの商品全部余ってるし・・・w やはり前作は超えられなかったか。。
ちなみに秋からフジでアニメが始まるので、ゲームやってない方は是非どうぞ〜(`・v´・ )ノ

んで、その横が種子島物販&観光促進ブースでした。
このゲームの舞台が種子島でして、種子島高産のジュースや種子島Tシャツやゲーム中主人公が
飲みまくってるスコールが売ってました。なんか他のとこに比べてスッカスカしてるw
お前ら空気読めよ〜わざわざあんな遠くからイベントに協力しに来てくれてるんだからさぁ・・・。
という訳でアンケートに答えたらお菓子貰えました(*´ε`*)

久しぶりの東京遊び_c0051884_20161783.jpg

げたんはって言う生菓子で、黒砂糖を使った少し固い蒸しパンみたいなお味。おいしいです。
帰るまでもちそうに無かったので友人宅にて3人で始末しました。ゲプー

ゲーム中にはパッションフルーツマンというパッションフルーツを肉まんの生地に入れて熱々に熱する
罰ゲーム食があるわけですが、それを彷彿とさせるパパ・パッションというジュースが売ってました。
久しぶりの東京遊び_c0051884_2019135.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_20194272.jpg

種子島高校で作られてるそうです。美味しかった!あっためたら危険な気がするがな・・・(;`д´)

ついでに主人公がゲーム中に飲みまくるスコールも売ってたので買ったらボタンアメをおまけで
貰えました。へ〜、これって鹿児島産だったんですねー。知らなかった( ゚д゚)
久しぶりの東京遊び_c0051884_20224283.jpg


という訳で、14時から今回東京に来た一番の理由、皆口さんの舞台観劇があったので、早々と秋葉を退散。
途中で取り壊されたラジ館の工事現場が見えて少し悲しくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりの東京遊び_c0051884_20275479.jpg


まずは渋谷へ移動。FF11のフレのヘクさんから聞いた情報で、道玄坂に美味いラーメン屋さんがあるらしい。
それは行かないと!
久しぶりの東京遊び_c0051884_20292976.jpg

忠犬ハチ公。実は初めて見た( ゚д゚) でも今回舞台見に来た人はみんな皆口さんの帰りを待つ忠犬だなw
途中で雨が降りだしてきたので荷物多くて重いのに折りたたみ傘を。なんで週末雨なのか・・・。
駅から5分くらいでお店を見つけました。

【渋谷 喜楽 チャーシュー麺 ¥850】
久しぶりの東京遊び_c0051884_2029214.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_20323961.jpg


なるほどなるほど(;`ω´)

美味くねぇなぁ・・・w



ぼくの個人的な味覚には合いませんでした。残念!
まず、これはいわゆる日本のラーメンではなくて、完全に大陸の麺。店員さんもみんな中国の人かな。
接客がテキトーなのと、お水が美味しく無い点でちょっとぼくの麺屋選定毛針がピーーンと立ってたんですが
スープがどうもいかん。鶏がらのみ・・・か?それに焦がしネギ油かな。どうにも油が多い。そしてコクが無い。
麺は美味しいです。中華平麺!って感じです。もやしも美味しい。
チャーシューは油の抜いた感じのいわゆるチャーシューですね。ほろほろの日本の物ではないです。
煮玉子はただのゆで卵でした。
んー・・・まぁ。好きな人は好きなんでしょうね!ボクはダメでしたけど。


翌日行った2軒目は新宿の麺屋海神。ここは釣り師匠のZekiさんが美味しいと聞いたお店。
また聞きか〜い\(^o^)/
新宿駅の南口かな?出てエスカレータで1Fに降りたら目の前の交差点渡ってすぐです。立地条件凄まじい。
2Fにありました。店内はほぼ満員です。

【新宿 麺屋海神 あら炊き辛塩らあめん焼きおにぎり付(中辛) ¥1000】
久しぶりの東京遊び_c0051884_20425176.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_20432363.jpg

久しぶりの東京遊び_c0051884_20433796.jpg


なるほどなるほど(;`д´)

美味くねぇなぁ・・・w



まぁ塩らーめんは難しいんですよ。今まで美味しいと思ったのは中学の時通院してた病院と駅の間にあった
定食屋の塩らーめん位だもの。塩ラーメンの美味しいお店教えてって言われたら札幌一番塩らーめんを
オススメしてるもの( ꒪⌓꒪)
スープが塩なのでかなり繊細な味だろうに、唐辛子の辛さしか味しねぇ・・・いや辛い物は好きで結構いける
方なんですけど、うま味が無いんだよなぁ・・・。麺は細麺で普通盛りでしたが結構な量でした。イマイチ。
後はえび団子と白髪ネギですかね。まぁ普通でした。
まぁ自分の美味しいラーメンと出会えるってのは本当に難しい事なんですよ・・・!

でも皆口さんがオススメしてくれた祖師ケ谷大蔵駅のこましょうのラーメンは美味しかったなぁ。
凄い薄味だけど良い出汁だ出てた。

という訳で、今回の東京旅行の皆口さんの関係しないイベント記事まとめでした。次がメインディーッシュ!
by daichanpu | 2012-07-21 23:59 | 皆口裕子
<< 劇団K助プロデュース『それいけ... 梅田はがくれ 天カレー >>