人気ブログランキング | 話題のタグを見る
堤根神社
前回のつづき〜。
門真南のおうどん屋さん「真打」へ行く前に神社に寄ってました。
事前にGoogleストリートビューで場所や周りの景色も把握してたので、実はまったく期待してなかったの。
だってさー、行く途中もなんか川の水が淀んでるし、住宅密集地だし・・・。
しかーし!それは着いてすぐ払拭されたのであった!m9(`д´)

堤根神社_c0051884_17344732.jpg


堤根神社_c0051884_1735692.jpg


堤根神社_c0051884_17352010.jpg


堤根神社_c0051884_17355211.jpg


堤根神社_c0051884_17361458.jpg


堤根神社_c0051884_17362930.jpg



かなり緑が多いし、参道もちゃんとあったし、巨木も2本もありました。
しかも宮司さんが祝詞を大きな声で読みあげてます。
いやーこういう小さな町の中の神社で宮司さんが仕事してるの見るの初めてかも。
写真撮ってたら社務所の方に声をかけられてしばし歓談。

ひと通り写真を撮り終えてからお賽銭に向かったら何と清められた塩の袋とお米が置いてありました。
自由に貰って良いらしい・・・。すげぇ・・・。何この神社・・・。
僕はなんか知らんけど招き猫属性があるので、誰も居なかった神社がいつのまにか6人位で賑わってました。

んー、この神社良かったなぁ。地域と一体化して町を守ってる感じが凄いしました。
また参りたいです。

以下、赤外線写真になります。




堤根神社_c0051884_17404518.jpg

セピアトーン


堤根神社_c0051884_1741290.jpg

偽色


堤根神社_c0051884_17411521.jpg

偽色


堤根神社_c0051884_17501121.jpg

可視光線を防ぐフィルターなし


堤根神社_c0051884_17413539.jpg

可視光線を防ぐフィルターなし


堤根神社_c0051884_17424186.jpg

撮って出し



いや、びっくりした。
フィルターなしでも十分赤外線に反応して緑が雪景になってます。
他の色も残ってるし、これはIR650辺りの弱いフィルターを使っても面白いのが撮れそう。
良い発見でした!ヽ(´ー`)ノ
by daichanpu | 2014-10-02 00:00 | 写真
<< 手造りうどん 楽々 三ツ島 真打 >>