人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhone6s+使い出して10日
雑感とか( ゚д゚)

発売日から使い倒してるiPhone6s Plus 128GB スペースグレイ。
当初5sとペアリングして使おうと思ってたけど、面倒くさくなって6sのみ持ち歩いてます。
auの5sにはアクティベーションsimをAmazonでポチって差し込んで置きました( ´_ゝ`)
iOS9.0.2で問題なく使えてる → http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAI9B3Y

んで、6s+ですけどやっぱデカいですね。
ケツポケットには入るんだけど、あのままドスンと座るアホが折ったんだろうなぁ( ´ゝ`)と思いつつ、
ケツポには入れない様に心がけてます。一応( ゚д゚)!

大きさと言えば画面がデカくなりすぎて指が届かない現象がありますけど、
僕の買った手帳型ケースを折って薬指と中指で挟んで片手で使えてます。
左上にも届く〜。手は大きい方じゃないけど、ポップンの白と青は片手で拾えるよ!(わかりづらい)

iPhone6s+使い出して10日_c0051884_22594883.jpg

iPhone6s+使い出して10日_c0051884_230747.jpg


で、この手帳型ケース。イタリアのハンドメイドショップから取り寄せたものだけど、
到着まで2週間もかかったけど凄く良い出来です。
本革の質感も良いし、こすれ傷が少しずつ良い味を出してきてくれてるし、変な革のにおいもしない。
付属してるストラップが伸びる素材でモレスキンの手帳みたいに簡単に蓋が開かないように出来ます。
中のステッチも模様が高級感あるし、カードポケットは3つあるので改札通るときに反応する様に
電波干渉防止シートも入れてます→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAI9B3Y

まぁ関東のIC改札は読み取りが強力なのでエラーは出ないんだけど、関西の改札はほんと貧弱。
弱い順だと、大阪市営地下鉄>阪急電車>JRですね。
iPhone自体の電波とかにも干渉するし、なかなか手帳型ケースをそのまま押し付けるだけじゃ開かない事が
多いので、僕は表ブタだけピッてやってます。

で、初代iPod touchからiPhone5sまでありとあらゆる液晶保護シートを試して来た私ですが、
今回のiPhone6sから付けていません。
手帳型で使い続けるのが決まったってのもあるけど、6sからの3D touchはやっぱりガラス保護フィルム越しに
やるもんじゃないと思うんですよね〜。
6の頃よりガラスも強化されてゴリラガラス4とも言われてますけど、それでも細かな傷は付くんだろうなぁ。
と、思ってましたが以前より気になってたコレを買いました。→http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TDJ5F7W/

iPhone6s+使い出して10日_c0051884_2303997.jpg


ありとあらゆるメーカーの保護フィルムを使って来て一番良かったのが国産のマイクロソリューション
ここのフィルムはほんと指紋が付かない。付かないって凄いですよね。
まぁ少しついた時はサッと拭けば一瞬で取れます。
そして滑りがすさまじくサラサラ。

そんな素晴らしいフィルムメーカーから出てるコーティング剤。
要は自分でコーティング出来ちゃう訳です。
iPhoneの画面に限らず、iPhoneの背面やApple WatchやMacBook、その他色々な物の表面に薄いガラスの膜を
作ってくれるのがこのスプレー。
50枚付いてくる小さい布に2回スプレーしたら後はキュッキュ〜と吹いて馴染ませる。
最初は液体だけどその内乾いてワックスみたいになるんで後は拭きとるだけです。
これでツヤッツヤのつるつるの指紋防止に!細かい傷からも守ってくれるそうです。
まだ傷が見当たらないので効果の程はわからないw

まぁ外見的な使用感はこれくらいにして次は中身。
相当な速度アップが図られた今回の6sですけど、ホントに快適。
もうMacBookでネットやるのと体感変わらないですね。

グラブルも最新1つ下のMacBookProでさえ少しだけ重くなる局面もぬっるぬる動いてます。
1ターンの処理が早い(´ω`)ガスガス殴れます。
奥義リロもシュピーン!とすぐ終わる。

Kindleも読みやすいしiPad nano的な使い方が出来ます。
あまり電話は使わないけど、特に大きさで困った感じはなし〜。

3D touchに関しては凄く面白い機能なんだけど、まだ対応してるアプリが少なくて実力の10%位しか
活かせて無い感じ。もっと色んな新しい操作が出来るイノベーションを感じます。

後は・・・写真ですね。
下の方のうどんの写真見て貰ったら分かるけどホント綺麗。
いつも広角レンズ持ち歩いてないから、景色とか接写とかはもう全部iPhone6sで良いんじゃないでしょうか。
Plusは光学手ぶれ補正が付いてるのも大きいです。

バッテリーに関してはiOS9.0.2でだいぶ良くなったけど、もうちょいもって欲しい感じはある。
まぁ1日使い倒す分には問題無いんだけど。
後、Hey Siri!って呼べばすぐに音声操作出来るのが地味に楽しいです。

あれ?iPhoneどっか行った・・・

「Hey Siri! どこにいるの?」って叫ぶと

「ここにいますよー」と返事が返って来ますw
結構可愛い。どうせなら皆口裕子さんのボイスにしてくださいティムクック。

Bluetoothの接続もメチャクチャ速いし、指紋認証に至っては速すぎて通知画面が見れないから
指紋登録してない指でスリープから起こす始末。

大きさやデザインはiPhone4Sまでが最高でしたけど、もうあのサイズのあのデザインは出ないんだし
諦めてみんな今のiPhoneを買おうぜ・・・。大きくなるのが嫌な人は突き抜けてPlusを使って欲しい。
新しいiPhoneの生活がそこに待っているので!

iPhone6s+使い出して10日_c0051884_23205298.jpg

iPhone6s+使い出して10日_c0051884_2321825.jpg

by daichanpu | 2015-10-04 00:00 | Mac
<< シュヴァリエマグナ 面倒な事になっている・・・。 >>