人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スシ職人
スシ職人_c0051884_17355258.jpg

いつもここでスキル上げしてます。テーマは

ええんか?ええんか?

割れてもええんか?(゚д゚)

です。合成失敗するとクリスタルが砕け散る痛々しいエフェクトが出るのでw
無事スキル90にアップ! 師範昇格へ向けてシーフードシチューを作ります。


スシ職人_c0051884_1736768.jpg

師範キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


スシ職人_c0051884_17362178.jpg

しかもスキル90なのに上限93のドラドスシのHQが出来ちゃいました!
確立は0.05%くらいだべか( ^ω^)


さて、料理も師範になったことで稼げるレシピを考察してみる。
売れ筋料理はまずお寿司は
スキッドスシ>ブリームスシ>ドラドスシ>トゥーナスシ

次にパイは
パンプキンパイ>メロンパイ>ロランベリーパイ>アップルパイ

後売れてるところは
シャル貝パイン蒸し・オレ系・ヤグードドリンク

これくらいですかね。まずはお寿司から計算してみましょう。

スキッドスシ1D:土のクリスタル×2(150〜170G)・ギガントスキッド×2(10000〜14000G)
         ねりわさび×2(3900〜4500)・ライスビネガー×2(300〜400)・蒸留水×2(20G)
         タルタルライス×2(500G〜900G)
         1D 14,870〜19,990G  競売手数料600Gちょい
         競売価格 19000〜22000

う〜んと・・・


イカそのまま売った方が儲かる^^^


もうかるというか合成する時間や素材を集める時間、そして割れロスト時の損失(最大11000G)を
考えるとイカがんがん売った方が気楽だし儲かりますね。

まぁ私はいい加減料理職人と骨職人に買い叩かれるのに腹が立ったので自分で調理する事にしたんで
これからも加工品を競売に流しますけど( ´∀`)

師範でこれですからねぇ・・・真剣にお金儲けようと思って料理上げる人は失敗だと思います。

最近カバンを拡張したくてペイナイトを買おうと思ったんですが競売90000G。
これは黒石(2000G)を削ったHQの品です。+51スキルの彫金71で2回に1回作れます。
素材2000G、風クリ250Gが9万に化けるんですよ!m9っ`Д´)

つーわけでのんびりとスキル99を目指そうと思いますo(`ω´*)o

釣りスキル → 38    料理スキル → 91    所持金40万弱






ん?後続潰しじゃねーか ですって!?
後続潰しも何もサービス開始から3年が経ってるMMOですよ( ^ω^)
しかも新規で始めたキャラで1ヶ月で師範になれる合成で儲けられるはずがない!m9っ`Д´)

え?じゃぁなんで料理やってるかって・・・?
FF11始めた頃、自分で釣って料理する職人になりてぇーと思ってたのですよ。
Inochiさんとかに当時話してたので間違いないですw
でも太公望直しのために木工を80にしちゃったので夢かなわずだったのです・・・。

何にしろ全種類のお寿司は握れるようになりましたし、スキル97までは黒字で上げれるんで
やっとペース落として遊べそうです。またーりまたり。
by daichanpu | 2005-08-13 23:59 | FF11
<< げん家ラーメン お初天神店 梅田 亀王本店 >>