人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Steins;Gate 0
Steins;Gate 0_c0051884_18542561.jpg


さてさて、12/10に発売されたシュタゲ最新作。
僕のシュタゲ好きは2009年の9月にXBOX360のみで発売された時にプレイして衝撃を受けたのが始まり。
まぁそれもそのハズ、これを作ってる人らがYU-NOやバタフライエフェクトやらタイムトラベル物が大好きな人らだった訳で、同じ物に触れて育って来てるんだから間違いない( ゚д゚)

今までした事もなかった 聖地巡礼 というのも2010年にやったし、その後仕事の時はサンボくらいしか寄れなかったけどちょいちょいラジ館やら秋葉神社や柳森神社に入り浸ってました(`ω´)
屋上も行ったし!

で、今回四象イベントとシュタゲ最新作の発売日がガッチンコした訳で、苦渋の決断の末四象を先に走ったんですけど、クロム鋼15個は2日目に簡単に取れたので、後は自然回復したBP消費くらいだったからやっとSteins;Gate 0が始められた!

正直初代と2作目と映画版以外ほんと駄作でキレそうだったので余り期待してなかったんだけど、今作は初代をプレイしてた時のワクワク感というか物語に引き込まれる感じが非常に似ている。
これは良いものだヽ(*゚д゚)ノ

今回も情報一切遮断でクリアを目指すので自分でチャートを作ってゆっくりプレイしてます。
いやー楽しい。楽しすぎてグラブルがおろそかになってるけど、まぁ次の四象は2月より先だろうしそれまでは団イベくらいしか腰入れなくて済みそうだから楽しめそう\(^o^)/
by daichanpu | 2015-12-15 19:04 | ゲーム
<< 新ジョブ 今年も残す所 >>